あと三年、民主党で日本は持ちますか?

このQ&Aのポイント
  • 政治についてはほぼ無学なのですが、TVやネット等の情報を見ていると将来に絶望しか感じません…。
  • 素人の自分から見てもわかる、朝鮮学校に税金の垂れ流しなど…中国や韓国、北朝鮮に対して甘っ々。隣国の土地の買収や水や領土のパクリは本当に恐ろしい…
  • 最近の尖閣諸島については、何の防衛もせず、ビデオも公開しない。外人の参政権など、外人ばかり優遇して、日本の首を絞める行為しかしてない様に見えます。中国との貿易関係も、切ろうと思えば切れると聞きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと三年、民主党で日本は持ちますか?

あと三年、民主党で日本は持ちますか? 政治についてはほぼ無学なのですが、TVやネット等の情報を見ていると将来に絶望しか感じません…。 私的には早々に解散して欲しいです。署名集めで解散させる事が可能なら喜んで集めたいところ。 素人の自分から見てもわかる、朝鮮学校に税金の垂れ流しなど…中国や韓国、北朝鮮に対して甘っ々。 隣国の土地の買収や水や領土のパクリは本当に恐ろしい…土地の買収に関しては、規制を考えていると小耳に挟んだのですが…本当なんでしょうか? 最近の尖閣諸島については、何の防衛もせず、ビデオも公開しない。youtubeの動画も即刻消去。 外人の参政権など、外人ばかり優遇して、日本の首を絞める行為しかしてない様に見えます。 中国との貿易関係も、切ろうと思えば切れると聞きました。 食品や布製品も安全性に欠けますし…貿易相手にするにはリスクが大きすぎないですか?? 中国には近い内に国を完全に乗っ取られそうで恐ろしいです。 自国を奪われるくらいなら、自民党などに政権交代した方がいいんじゃないですか?? それとも、自民党に戻るくらいなら民主党のまま外人優遇政策で国の安全を脅かされながらビクビク暮らす方がマシなんでしょうか? 自分は前者の方がいいです…。 三年上手いこと民主党が居座りそうなのも怖い…。 その場合も首相がコロコロ変わるでしょうし、管が辞任した際に次の首相として一番マシな人物は誰なのかも、情報を集めたいです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.2

3年も民主党がやったら日本はもたないでしょう。総選挙1年前になると、次の年の総選挙が気になって政治が疎かになるでしょうし、現在、2年目に突入しておりますが、管総理の目つきがおかしいですね。他人の眼を怖がっておどおどしているようです。 それでは、自民党が良いかというと国民の支持を得られないでしょう。やはり政界再編しかないと思いますが、現在の国会議員に期待できるかというと、それはできないと思います。 幕末のように、現在誰にも知られていない有能な人物が出現してくれることを祈るしかないですね。幕末は坂本竜馬や西郷隆盛、大久保利通など無名の郷士や下級武士が明治維新の原動力となりました。そんな人材が現れないと日本は再生できないでしょう。 このままでは、中国などの外国人に脅かされるというより、経済も政治も破綻して、世界から見向きもされないような暗黒時代に突入する可能性が高いかも知れませんね。日蝕の時代というのでしょうか。 現在、首相としてマシな人は皆無です。ただ、少し予言的なことを言えば、女性総理が誕生する時には、日本再生の条件が不思議と整うでしょう。そして、その女性総理は「天照の再来」と賞賛されるはずです。しかし、それは2,30年先のことになるかも知れません。

yukitune
質問者

お礼

回答有難うございます! 明らかに持ちませんよね(苦笑) 数や真実性は知りませんが、民主党の数々の失態により、自民党への指示や献金が増えた…という事も聞いています。 管総理はなんだか可哀相な域ですね…周りから多大な圧力や批判を受けたでしょうし、鬱の一歩手前。一分一秒でも早く辞任して解放されたいんじゃないでしょうか?(苦笑) 期待出来る人材もなし。政府も動かない。…なら、国民が動くしかないと思っています。指を加えて国が駄目になるのを眺めていたいとは思いません。迷惑、右翼だと言われてもデモに参加して政府に訴えて行きたいです。 実質、デモの参加者は一般国民が過半数を占めています。もし主催者が右翼だとしても、決して右翼だけの集まりではないです。悪あがきでもエゴでも何でもいいんです。何もしないよりは、何か行動を起こした方がマシとも言いますし。 核武装だって、反対しません。今まで通り日本でのんべんだらりと暮らしたいですし、政治的状況を抜きに、今の日本で自分の夢を叶えたいですからね。

その他の回答 (7)

回答No.8

なんとか持ちこたえるけど、日本はボロボロでしょうね。。。 民主党がボロボロになるのはかまいませんが、日本をボロボロにはしないでほしい。 解散しなさそうですから、3年居直りそうですね。 親中の政策取るだろうから、私は前の衆議院選挙で民主党には入れませんでした。 しかし民主党がここまで外国人優遇政策とるとは思いませんでした。まともな政治家もいますが、社会党系が多すぎるような。 多くの国民は、外国人優遇政策で民主党に票を入れたんじゃないだろうに。自民党政権下の天下りとかがイヤだったのだと思う。でも見抜けなかった国民も悪いのかな。 批判ばかりですが、まず鳩山氏の時にアメリカとの関係が良くなくなった。 管氏は尖閣諸島の問題で、中国に譲歩しすぎるし、無策ということを露呈。市民活動家やっていればいい器の人かも。 中国は日本を乗っ取ろうとしていますよ。領土上も経済的にも。「沖縄だって中国のもの」って言っています。 外国人参政権とか朝鮮学校に高校無償化の税金出すとかありえないです!子供手当も外国にいる外国人の子供にまで払っているんですよ。日本の将来を担う子供のためなんじゃないの?ホント外国人優遇政策ばっかり。 日本のための政治をしてほしいです。

noname#146091
noname#146091
回答No.7

恐ろしい事に成りますね、多分。 民主はあと3年はフラフラしながら続けるでしょう。 あと3年続くと仮定した場合に、更に怖いのは過去に長年の与党暮らしをしてきた自民党に変化が起きる事でしょう。 3年の野党暮らしに耐えられなくなって、櫛の歯が抜け落ちるように党を離れて行く人が出て来始めるでしょう。 むしろ民主党に移動する者さえ出る可能性も有ります、困ります。 一縷の望みは小沢問題で民主党が割れる事ですね。 小沢グループ200人の中で100人位も離党したら即民主党は野党に落ちるでしょう。 逆に、民主党はそのように成らないように今は腫れものにでも触るように小沢をいじっております。

• isoken
回答No.6

解散総選挙になれば惨敗は目に見えている、依って近々に総選挙が行われる可能性は限りなくゼロに近い。 しかし自民党も酷かったが危機管理能力ゼロ・外交的センスゼロの民主党政権はそれ以上、昨年同党に1票投じた人間として深く反省しております。 但し若手で人材がいないではなく、仙谷官房長官を代表とする旧社会党系で全共闘崩れの左翼馬鹿及び労組に全面支援された無能議員を排除し、党内ヒエラルキーを覆せば少しはましになるのでは。 このままの民主党政権が継続すれば、近い内に白首相(可能性あり)とか金山首相(例えばの話)とかが出現し、少数半島系民族に支配される日本国民という構図が実現してしまう可能性も否定出来ない。

• lions-123
回答No.5

>あと三年、民主党で日本は持ちますか?      ↓ 戦後最悪最低の民主党政権が国の経済・財政・国益・国威・国際信頼を切り売りして国民マインドを下げる事甚だしいですが・・・ しかし、政府・政策は無為無能無策でも、日本人・日本社会・日本企業は創意工夫でやりくり凌ぎます。 ちょうど、グータラ亭主に賢妻が苦労しながら家計をやりくりするように・・・ 国・地方合わせて1000兆円に迫る借金、税収が40兆円前後で90兆を超えようとする一般会計予算、地方・市場・民間へのシフト移行が進む中、政府の出来る事や関与する役割分担は財源や税収面の制約からも政策的な選択肢は広く無く、外交・安保・憲法・教育に絞られて行くであろうと思われます。 その為に、民主党不況・民主党による売国・亡国・傾国政策でも、偽装マニフェストや買収バラマキ政策での矛盾や違反があろうとも、元より政権担当能力の無い綱領も外交・安保・経済成長ビジョンも無い、毒舌批判だけの評論化集団の彼らに期待はしなかったのであり、ダメージもまた想定内と言える。 ただ、それが踊場・足踏みに止まらず、食いしばって頑張って来た社会が企業が市場が諦めた時には坂道を転げ落ちる。 その踏ん張り・我慢・辛抱の限界は、1年なのか2年なのか3年持つのか、苦しく厳しい不安一杯の民主党不況、民主党売国・亡国・傾国政策政権運営が1年間続き、さらに、この先何処までも&何時まで持ち応えられるか、本当にこれからが正念場・苦難の年月である。 国際関係や信頼の喪失、主権(国民・領土・国益)の毀損は目を覆うばかりであり、国際会議での発言力や説得力のなさ、存在感の薄さは、予想を上回る酷さであり最悪である。 未熟を未知数と勘違いし、幻想を抱き、財源無きマニフェストを縋る思いで信じ、4K(子供手当て・高速道路無料化・高校授業料無償化・農家戸別補償)への欲で票を入れた買収バラマキ政策は既に費用対効果、後世&将来への財政悪化とプライマリーバランス改悪しか齎さない。 売国・亡国・傾国の闇法案(外国人地方参政権・人権擁護法案・国籍や入国ビザの緩和)の推進もジワジワ国益・国威・国運を食い潰し、日本国の将来を日本人が決められなくなる時代へ、移民1000万人計画との相乗効果で確実に進んでいくだろう・・・。 政権交代(権力・権限の引継ぎとは過去・現在・将来への責任も受け継ぐ事)の意味を知らず分らぬ前政権が自民党もと責任転嫁ばかり・・・ こんなダメ政権・総理・政策を選んだ国民、煽ったマスコミ、騙した民主党、みんな共犯・出直し(政界再編・衆議院解散)が必要だ! それを、コロコロ替えるのは良くない&恥ずかしいとの意見も有るが・・・ 改めるを憚る事無かれ誤りを正す事に躊躇するな! 効かない薬を使い続けるよりも適切適時には手術(政権交代)が必要だ! そこで私のアンサーですが、 日本・日本人・日本社会のファンダメンタル・アイデンティティ・DNAは、そんなダメ政権&政策にも耐えやりくりするだろうが、国益・国威・国運・国際信頼を切り売りされ、食い潰され、我が国の国力や国際的な役割&責任分担能力は低落し、国内外での政権&政治不信は更に増し、国民マインドと景気はどん底へと向かうだろう。 国会議員よ覚醒せよ! 国会を目指した星雲の志、主権者の期待と願い、日本人日本文化、主権と国益に資するのが使命であり大儀であり職責だと。

• nishikasai
回答No.4

民主党はだめだ! 自民党は驕っていたが、今回野に下って反省した。今度政権に復帰すれば頑張るでしょう。 焼け野原だった日本を世界第二の経済大国に押し上げた政党が悪い筈がありません。長いこと与党であったために驕ってしまっただけです。分裂した諸派も新生自民党に戻ります。今度こそ自民党に頑張って欲しいです。なお前原などは思想が右寄りなので左派の民主党にいるのはおかしい。幾人か新生自民党に引き入れて政権を安定させよう。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

民主党のやりかたは、賛同できない部分ばかりです。マニフェストも悪いし。。 もちろん、外国人のこの狭い日本を切り売りするのは困ります。 ばら撒きのあとにこの先何がくるのかという不安もあります。

回答No.1

回答ではありませんが、同感です。 日本が持つかといわれれば、経済も国家もまだかろうじてなんとか持つでしょうけど、うわさでなく事実として、この政党はきわめて帰化した人の多い政党です。まあ、K党もそうですが。 私は持論として、3代前くらいまでは外国籍であった人は、国政に立候補するときは「いつだれが帰化したか、本名は、国籍は」と、その出自をはっきり公に述べるべきと思っています。 国家公務員(上級公務員)でもそうです。 日本はきわめて平等な国で、帰化すると純粋な日本人と同じような扱いで、多くの帰化キャリア公務員が、下っ端の平日本人公務員を使っています。 あなたのご意見は、私もそのとおりだと思っています。 そのうちに日本は、裏寂れた「モングレロ」の国になりますわ。 、

yukitune
質問者

お礼

ご意見有難うございます! そうですね、それはとても良い案だと思います!変に自国に肩入れしてても一目瞭然ですもんね! やはり民主党等は在日が大半であるという情報は本当だったんですか…(苦笑) 真実や現実を目の当たりにする程絶望させられますね。でもタダで国を譲る気なんてさらさらないので、署名や意見板への反対文、反政府・反中デモにも積極的に参加していきたいですね!秋葉原の様なデモは遠慮したいですが…(^-^;) 自分の未来の為に、抵抗できるだけ抵抗したいと思います。