• ベストアンサー

民主党がどこまで中国に譲歩(朝貢)するかの予測

民主党がどこまで中国に譲歩(朝貢)するかの予測 温さまが本気でお怒りになってると知って青くなったわが国そおりカンちゃんは、 さっそく尖閣は中国に譲ってしまった(自民党は曲がりなりにも日本の領土に留めていた)。 この後わが国はどれだけ中国に貢ぐ予定だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>民主党がどこまで中国に譲歩(朝貢)するかの予測 ↓ 怒り心頭! 不甲斐ない、何処の誰の為の政府なのか外交なのか? 残念だが、こんな綱領(党是)も無く、明確な外交・安保政策を持たない政党を昨年8月30日に選んだ時から、日本は周辺国から見たら、無防備で軟弱なオイシイ獲物にしか見えない。 その獲物が立ち竦んでいる状態は、相手から見れば何処から食べるか何がオイシイかの生唾ものである。 質問に有ります「民主党がどこまで中国に譲歩(朝貢)するかの予測」は、実態は「中国は、何処まで日本に要求するか」でしょう。 そして、残念ながら、それは際限も無い、言う事を聞かねば、レアメタル禁輸・反日運動(不買・観光や文化交流の停止・輸出入の制限制裁)・謝罪と賠償要求であり、譲歩すれば譲歩した所から更にエスカレートさせる事は明白です。 それは、中国の顔色・ご機嫌取りに終始して来た歴史教科書・靖国神社参拝の閣僚ゼロ・外国人地方参政権付与・ビザ発行条件の大幅緩和・繰り返しの謝罪談話・天皇の政治利用(30日ルール無視&訪中約束)・大朝貢訪問団・解放軍司令官や日本長城化発言と頭を低く腰を曲げモノ(国益・国威・主権)言わなかった民主党の見識の無さ、政策政見軟弱さが、口だけの外交が→中国を増長させ、要求を付け上がらせている。 中国は、中国共産党60年の政権である、有利な事は中国4000年の歴史&功績に、過去の負の歴史や不利な事は知らん存ぜぬの無謬が中華思想であり、中国共産党の一党独裁の党の為の党による統治である。 東シナ海や尖閣は、彼らの第一列島線(中国の防衛ライン)、さらに沖縄・小笠原諸島を含め日本列島を米国への東の長城と見る第二列島線を意識・実現目指して、軍拡や外交圧力、国際的な根回し(援助外交)を巧妙に強かに展開している。 翻って、我が国の政権の軸足の定まらぬ、気概も信念も、主権(国民・領土・国益・国威・国運・国体)を守り抜く姿勢・政策が感じられない。 まるで得体の知れないカルト信仰のように、ツイッター(つぶやき)レベルの相手任せ・その場しのぎ民主党の閣僚発言&対応である。 そこに、職責を賭し国民の負託に応え国益の為に覚悟を持って臨む、覚悟と気概と信念を感じない。 魂の無い、国民の合意形成を得ない、八方美人的な取り繕いでは八方塞に成るばかりであり、現実・具体的な政策・問題提起・解決改善行動に全く繋がっていない。 膨張を続ける中国の言い掛かりには、断固たる姿勢と方針で非を反論し、国際社会(米国・印・比・韓等の周辺国)へ訴え、国際法や国際機関での協調して是正勧告・非難決議をしなければ(作られたナショナリズムの圧力)良識を超えており、自主自発的には改まらないと思います。 ◇戦略的互恵関係:日中相互の都合で利用しあう関係だったのが、日米関係の距離感を反映して、中国の意向都合で左右される関係に・・・ ◇粛々と    :渋々ながら迎合・追従して ◇毅然と    :中国に向かっては平身低頭、国内向けには言葉だけポーズだけ「頑張っているんだけど~と見せかけの良い子ぶり」 ◇最小不幸社会 :「皆で我慢してネ」社会 そして、国内的には、偽装マニフェスト&買収バラマキ政策で誕生した→政権担当の準備も能力も無かった民主党詐欺政権を駆逐し、一刻も早い政界再編と政権交代による救国実力政権を国民の覚醒により取り戻し確立する事では・・・ <関連記事> http://www.youtube.com/watch?v=aRr7MH2R1tE&feature=related http://dogma.at.webry.info/201009/article_7.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+at%2Fwebry%2Finfo+%28*.at.webry.info+Feed%29 

uratamiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり中国の要求はエスカレートし日本は譲歩に譲歩を重ねていくのですかね。 金も軍隊も無い韓国にすらものを言えない日本ですから金も軍隊もある宗主国の中国にはとことん土下座するしかありませんね。

その他の回答 (5)

• iamyou
回答No.6

民主党の最終目標は日本を中国の現代版册封体制に組み入れる、つまり中国の属国にする、ということと私は思います。当然、彼等はこの隠された意図は公言しませんから、彼等の政治行動によってその意図を推測するしかありませんね。以下に彼等の行動から私が推測した意図を提示します。   1.昨年の小沢売国元幹事長の400人議員団訪中は、正に中国政府を「共産主義王朝」と見たてて、日本の民主党国会議員が中国王朝に対して「臣下の礼」を尽くしたものでしょう。これは、その昔、華夷秩序を打ち立てた中国王朝が周辺の四夷(中国周辺の蛮族国家)に対して求めた臣下の礼をとることをそのまま現代に再現させたもの、しかもあろう事か、相手から要求されもしないのに自ら君前にひれ伏したものだと私は思いました。動物の世界でも、強いボスの前では、弱い個体は地面にひれ伏して無抵抗・完全服従の姿勢をとりますね。小沢売国訪中団は正にその姿勢を中国首脳に示した訳です。あの時の訪中団の屈辱的な態度を私は辛くて見ておれませんでした。あのような態度をとられたとしたら、例え中国政府でなくても誰でも「俺はこの人達の君主なのだ」と錯覚するでしょう。正にあの訪中団は自分たちの売名の対価として「日本国を我々中国の臣下として差し出した」という意識を強烈に中国に植え付けたと思います。   その昔、6世紀の頃、中華帝国にひれ伏していた周辺国家の中で、「対等外交」を宣言・実行したのは唯一日本の聖徳太子でした。「日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す、恙(つつが)無きや(私太陽の昇る国の天子、太陽の没する国の天子にご機嫌をお伺いします。お元気でお過ごしでしょうか。)」 この世に「天子」は自分1人、周辺国家は全て臣下と思っていた隋の皇帝はこの手紙に激怒したと言われます。激怒したけれども結局はそれをどうすることも出来ず、最終的には近世で日本の遙か後方をよたよたとのたうっていた訳です。小沢売国訪朝団は、この長年に亘って築いてきた日本の対中国との地位関係を一挙に反転させてしまったと私は思っています。これが私が小沢氏を売国奴と呼ぶ理由です。      2.次いで、鳩山売国元首の、これまた売国的利敵行為である「沖縄の米軍基地国外移設論」であります。およそこの人ほど自分の言動が国家に対してどのような影響を及ぼすかに無頓着な議員は居らないのではないでしょうか? 「空気の読めない人」とは昔からこの人の特性を表す形容詞であったそうですが、読めないどころか「空気を最悪にしていく人」と言うのが本当ではないでしょうか? 日本に於ける「米軍出て行け」論程今の中国を勇気づける政策は無いと私は思います。これは正に日本の鎧を自ら脱ぎ去って中国へ人身御供として差し出します、ということを表明したものでしょう。金品財物を相手国に差し出してご機嫌を取ることを朝貢外交といいますが、国家を人身御供として差し出すこのような外交は何と言えばいいのでしょう? 「売国外交」程度しか思いつかないのですが、質問者さんには何か良いネーミングは思いつきませんでしょうか? 日本もとんでもない政党を政権に就けたものです。   即ち、ほんの2ヶ月ほど前の日本は、国家の首長と、政府を構成している政党のトップの双方が、日本国を中国の属国に差し出すことに血道を上げていたというとんでもない国だったと言うことです。   つまり、この動きを相手方から総合して判断すれば、これは正に「我々は貴国の臣下であり、貢ぎ物として日本を差し出します。従って、貴国が征伐し易いように国防体制は完全に弱体化し、ほぼフリーパスで入って来易いように取り計らいます。ご期待して下さい。」というメッセージを明確に発したという以外にとりようがありませんね。彼等は日本を中国の「現代版册封体制」に組み入れてください、と提案してしまったわけです。   私はその状態を見ていて、中国政府はこの日本からの有り難い申し出を、遠からず欣喜雀躍して受取るであろうと思いました。その結果が、今回の「尖閣事件」です。つまり、中国は日本が用意した誘いに乗って「据え膳を食った」ということと思います。週刊誌ネタですが、あの漁船はスパイ船だったという見方もあるようです。      そして、船長逮捕後の処置も正に政治判断、つまり「船長に何のおとがめも無し」で放逐されましたね。これはつまり、「船長の行為は国境侵犯も日本の公務執行妨害も犯していない、『中国領海内』の出来事であった」という言いがかりを公認してしまったことと同じ意味を持っています。民主党政府はこうして尖閣諸島が中国領であるという既成事実を少しずつ与えていくつもり、と私は見ています。民主党は正に亡国を目的にしている政党、と言う以外に言いようが無いと私は感じます。

uratamiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 尖閣割譲は民主党の輝かしい成果のひとつとなりましたね。 次はは在日参政権でしょう。 古代よりシナに対して独立(対等な関係)を守ってきた日本が急転直下、朝鮮同様にシナの属国です。 >質問者さんには何か良いネーミングは思いつきませんでしょうか? 語彙の乏しい私が思いつくのは「国捨て外交」くらいです、すいません。

• takuya223
回答No.5

(朝日新聞の社説) 保釈は、菅政権の苦渋の選択だって書いてあったよ。賠償などについては、むっつりだよ! 菅政権の支持率調査はするのかな?

uratamiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本人はタテマエとホンネがあると向こうも知ってますからむっつりしてても賠償すると読んでると思います。

回答No.4

苦渋の決断だった・・・・ とかいって謝罪と賠償するんじゃないかな 本気で死んで欲しいけど、この売国内閣

uratamiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 韓国もそうですけど謝ればまた次々と要求を上げていきます。 困りますね。

• isoken
回答No.3

>今後、尖閣近海での違法操業に対して、逮捕出来なくなるでしょう。 (yasuhiro1967さん、勝手にスレの一部拝借してすいません!) 今回の政府の仕出かしてくれた素晴らしい対応の余波として今後こちらが逮捕するどころか、逆に日本漁船が中国側に拿捕される可能性が出て来た(かつての韓国大統領・李承晩ラインの再来)と思われます。 冗談ではなく外交とはそういうものです、第2次大戦直前ヒトラー外交に譲歩した英仏の外交結果がそれを裏付けておりますが、一歩譲歩すれば果てしなく追い詰められてしまう。 仙谷官房長官に海上保安庁の巡視艇に乗ってもらうか、東シナ海で操業する漁船に乗り組んで貰ったら(当該地域で漁業に携わる方々は、くれぐれも注意して下さい)どうでしょうか? 拿捕されても賠償金を支払わず、チベットか新疆・ウイグル自治区辺りで暮らして貰いましょう。 万景峰号の寄航を許可して北朝鮮に送還するのもいいでしょうね、全て日本の為です。

uratamiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国が正しいと認めたも同然なのですからもう竹島同様に尖閣も戻ってきませんね。 それにしても温首相が怒って命令口調なのに日本はヘラヘラして粛々とか言ってました。 正しい大人に叱りつけれた嘘つきの小僧みたいに見えました、私には。

回答No.2

今後、尖閣近海での違法操業に対して、逮捕出来なくなるでしょう。 中国が根こそぎ捕った魚介類を日本が大金を出して買わなければならなくなったり、 なしくずし的に尖閣に対する日本の主権が無くなり、 現在中国が盗掘中のガス田に対しても何も言えなくなる恐れもあります。、 また、共同開発を持ちかけても、お金だけ毟られて肝心の資源は全く手には入らないということも考えられます 日本の領海内をこれまで以上に中国の潜水艦が我が物顔で航行するようになるでしょう。 ODAもこれまで以上の支出を求められるでしょう。 ひょっとすると、賠償金もODAの名目で払ってしまうかもしれません。 中国に進出している日本企業への法人税UPもあり得ます 何よりも、他の国に対しても、ちょっと圧力をかければ簡単に折れる国として印象付けてしまった事が最悪でしょう。 韓国、ロシアもこれまで以上に強硬になるでしょう。

uratamiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 これまでも日本の漁船は怖くて近づけないといっていたのですか、 尖閣が日本の主権の及ばない地域だと日本の政府が認めた以上海保すら怖くて近寄れないと思います。 ため息しかでませんね。