• 締切済み

民主党小沢と600人の中国への訪問団は何のため?

以前民主党の幹事長だった小沢が中国へ民主党の国会議員やその政府関係者を600人をひきつれて行きましたよね? あれは何のためだったんですか? http://news.super-chinese.com/article/135271028.html しかも、その後に尖閣問題が発生しましたよね? 普通なら中国へ訪問団をひきつれた後なら、尖閣問題は絶対に起きないはずなのに、起きたということは、小沢が尖閣問題を中国に対してわざとやらせたということ? 小沢と中国が友好関係があるのに、尖閣問題のときには小沢は一切中国への働きかけをしなかったですよね? 中国へのこの訪中でアメリカは日本政府に不信感をもってしまっていると思うんですが平気なんですか?

noname#129675
noname#129675

みんなの回答

• kanden
回答No.1

彼に関しては中国に「あなたの下僕です」と言う白旗を上げに行ったのです。 日本国民の生活が一番であるために起こした(反国家的な)行動です。 だから「それでは家来にしてやる。尖閣も中国のものだ」と高圧的になったのでは? そう言えば東北大地震で彼の選挙区が被害あったけどどこにいるんでしょうか? この2週間雲隠れ状態。今まで彼を擁護してきた「日刊ゲンダイ」も不信の論調。 誰が擁護しようと彼には今までこれと言った政策としての実績が有りません。 政局を楽しむただの壊し屋であった彼も次が無いのでは?