• ベストアンサー

付き合うということ

中学生です。 私は今付き合い始めたばかりの彼がいます。 付き合うまでは仲が良かったのですが、 付き合い始めてからすごく緊張してしまって 1日話すか話さないか位になってしまいました。 話そうとしてもいざそのときになると、 頭が真っ白になってしまって、、、 どんな事を話しかければ盛り上がるのでしょうか。。。 あと、やっぱり気軽に話しかけられなかったりという所からみると 相手がやっぱり合わないのでしょうか? それと付き合ったらなにをすべきか、など付き合うということの意味 も教えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.3

付き合ったら何かしなきゃ、ってことはない。 極論を言えば、付き合ってても ずっと会話していなきゃとか、絶対毎日連絡しなきゃとか そういうこともしなくてもいい。 ただ、 一緒にいたい、一緒にいてあげたいって思えたりとかね 相手がつらい時、一緒にいてあげたり 相手が楽しいっておもってることを2倍にしたり そういうことを、してみるの。 付き合う意味なんて、相手の笑顔がみたい それにつきない? その笑顔が、みれなくならないよう 互いに努力するんよ。

njfe_lv
質問者

お礼

一緒にいたい、相手の笑顔がみたい、 確かにそうですね。 納得しました。 少しでも長く、 近くで相手の笑顔を見ていられるように 頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

うう~ん、かわいい!! まずは緊張してて話せないことだけはまず頑張って伝えましょう。 「俺のことがきらいになったのか?」「話が盛り上がらなくてつまんない」と思われてしまう前に。 そうしたら彼のほうがあなたの緊張を解くようにいろいろ頑張ってくれるでしょう。 そんなんでいいのです。 そうしたらだんだんうまく話せるようになってきますよ。 付き合うことの意味…好きだから、もっともっと相手のことを知りたいから、相手を幸せにしたいから、相手と幸せになりたいから、かな。私は。 でも、彼との付き合いの中で自分なりの意味を見出せるといいですね。

njfe_lv
質問者

お礼

緊張してて話せないことは伝えました。 相手もやっぱり緊張しているみたいで なかなか話が続かないのですが 前より距離が縮まった気がします。 回答ありがとうございました。

• lerx450
回答No.2

可愛い質問ですね。 僕は今24歳。 同じ経験があります。 はっきり言って緊張してるだけ。僕は連絡も取らずに結局は別れましたけどね。 僕みたいになりたくなければ思い切って自分をさらけだす事だと思います。 このままぎこちないと彼の気持ちが・・・・。あー怖。 付き合ったら何をすべきか? 確かにこの頃は純粋に好きという気持ちだけなのでわからないですよね? したい事をすればいいと思いますが、あなたは何がしたいですか? 僕ならば学校終わってからみんなに隠れてしゃべる事かな。 もの凄く羨ましい質問です。頑張って彼といい関係を続けて下さい。 別れて後悔はなしですよ。

njfe_lv
質問者

お礼

自分をさらけだす…んですね。 そうしたときの相手の気持ちがちょっと 心配ですが、頑張ってみたいと思います。 さらけだしても好きでいてくれる人こそが 私にぴったりの相手だと思うので。 回答ありがとうございました。

noname#95846
noname#95846
回答No.1

私も現在中学で、去年同じ状態でした! 小学生の頃からすごく仲良しな男子がいました。 男子のなかでも断トツで仲が良かったんですねー(^^) そして、中2の夏、告白され付き合いました。 でも、なかなか最初は緊張して二人でいても、会話が途切れたりしました(>_<) 私の場合、クラスが違ったので、学校生活であったこと、イライラしたこと、うざかったことなど笑 ぐちを聞いてもらいました(^-^; 二人の家にいってお話したり、遊園地にいったりしましたよ(^^) 私の場合、友達→友達以上→恋人で、 付き合って相手のことを良く知ろうとしました。 意味は、わかんないです…… わたしも知りたいです(>_<) 一ヶ月くらいで別れてしまいまして汗 参考になれば幸いです(^^)

njfe_lv
質問者

お礼

やっぱりみんな緊張するんですね。 ちょっと安心しました。 回答ありがとうございました。