• ベストアンサー

好きなのに・・・

私は中学3年生の女の子です。 昨日好きな人に告白しました。 初めて直接告ったので、すっごく緊張したけど、 返事はオッケーでした。 でも、それからまだしゃべっていません。 恥ずかしいし、気まずいし・・・。 でも、このままじゃ、付き合ってる意味がないって思うんです。 だから、一緒に帰ったり、しようと思ってます。 でも、なにしゃべったらいいのか、分かんないし、 どうしていいのか分かんないんです・・・。 私は中1の時に付き合ってた人がいましたが、その時は相手も よくしゃべるし、仲が結構良かったんです。でも、今回の人は、 前の人より好きだけど、ちょっとクールで、どう接したらいいのか 分かんないんですよね。ある男友達に相談したんです。 「しゃべりたいけど、向こうは喋ってくれなそう・・・」って。 そしたら、「大丈夫じゃねー?ってか、あいつ何するか分かんないよ。 女好きだから」って言ってました。。 男って、付き合ってみるとそんなもんなんですかねぇ??

noname#5500
noname#5500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.4

ちょっと思春期の思い出がよみがえりつつ、参考になればと思います。 >返事はオッケーでした。 まずはおめでとう! 良かったじゃないですか! >でも、それからまだしゃべっていません。 >恥ずかしいし、気まずいし・・・。 >でも、このままじゃ、付き合ってる意味がないって思うんです。 >でも、なにしゃべったらいいのか、分かんないし、どうしていいのか分かんないんです・・・。 こんなことは良くあることです。 でね、私が似たような質問にはいつも言うことなんですけど、今回もそのネタを使わせていただきますね。 あっ、ちなみに似たような質問とは「恋人とのコミュニケーションに悩んでいる」というような内容です。 コミュニケーションというと、「会話」という認識だけだと思う人が多数いらっしゃると思いますが、私の考えでは「挨拶」というのも立派なコミュニケーションだと思いますよ。 挨拶ってとっても簡単だけど難しくもあると思う。 挨拶の仕方一つでも人間の印象なんてガラリと変わるし・・・。 でも使い方によっては一日の会話のきっかけになったり、恋人に「自分の存在を再認識してもらう手段」にもなるとっても便利なものだと思いますよ。 だから、会話ができるほど落ち着けないのでしたら、まずは挨拶から始めましょう。 また、挨拶ができるようになったら、次のステップは会話でしょうか??? 個人的には、「話が出ないのなら無理してしゃべらなくても良いのでは?」という結論になります。 ・・・ひたすら相手にしゃべらせて、あなたは笑顔で相槌を打てば良いんですよ。 まさかとは思いますが、彼のことを何も知らずに好きになったとか? (・・・だとしたらこの方法は難しいかも) とりあえずは彼の興味のあることなんかどうかな。 興味のあることなら結構話は進むでしょ。 ずっと聞き役になっていると、次第に自分の意見を言いたくなってきますから、自分から話のペースを自分から作るのはそれからでも良いと思いますよ。 >「大丈夫じゃねー?ってか、あいつ何するか分かんないよ。 女好きだから」って言ってました。 >男って、付き合ってみるとそんなもんなんですかねぇ?? そんなものです。 あなたが思っている以上に単純明快です。 男の私が言うのですから間違いありません。 ただね、最近の男子中学生に対する印象から「女好き=体を要求する」と判断し、敢えてこんなことを言わせていただきます。 「男の言いなりになるだけの女になるな、自己主張もしろ」 「彼の希望に応えることができないことで嫌われる」ということを考えているのでしたらその考えはコレを読んだ日を境に改めたほうが良いです。 違うことを祈りますが、世の中には参考URLのように無責任な事を考えている男もいます。 女性側の意見もたくさんあるので、一通り読んでみましょう。 結構、あなたくらいの年齢の女の子って、純粋すぎるが故に好きな男の言いなりになりやすいんですよね。 でも、正直言って自分の言いなりになる女の人は、はじめうれしくもありますが、本音を言わないところに不信感が出てきます。 何を考えているか分からなくなるので・・・。 嫌われるのが怖くても、絶対に自分の意志は持ちましょうね。 では、幸多い恋愛であることを祈ってます。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261873

その他の回答 (4)

  • hayacyann
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

ども。いっこ年上の男の意見~。 まずは一言。慌ててもしょーがないぞ。 付き合っていきなりペラペラ喋れる人ってなかなかいないでしょ。自分のペースでコミュニケーションすればいいとおもうよ。自分だけが相手のペースに合わせる必要はないと思う。簡単なところから仲良くなっていけばいいんじゃない?例えばクラブ帰りに後ろから走っていって「お疲れ様~!」 これだけでメッチャ好印象!疲れた体も癒されます(笑) 今の雰囲気が嫌だから無理に喋ったとします。そしたら次もそのペースで喋りつづけないといけないような気になるとハズ。その次も、その次も。そんな妙なプレッシャー感じながら付き合うのってしんどくない?そんなの疲れるだけだから続かないと思う。お互いが一緒にいて落ち着けるような関係が一番だと思いますよ。 アナタの理想の彼氏彼女になれるように頑張ってください(* ̄ー ̄)ノ

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.3

見た目と中身はイメージ通りのところもあれば、そうでないところもあります。特に異性を強く意識しはじめる年頃ですと、異性の前と同性の前とでは話し方や身のこなしまで変わってきます。 ですから「付き合ってみると」という以前に、「付き合ってみないと」わからないことはたくさんあると思います。それは男性から見た女性も同じ事です。 何を喋ったら良いのかわからない、という状態は、一通り喋りたいことを喋り尽くしてから考えても遅くないです。 先ずは趣味の話やテレビ番組の話、授業や家族の話、食べ物や洋服の話、音楽や映画の話なんかが無難では。 「今、自分が何を思っているか」ということを伝えるだけでも良いと思いますよ。

回答No.2

あせらず少しずつ出来る事からやってみたら。 相手の方は同じような年なら どのようにあなたに接していいのか解らないかもね。 まだまだこれからですね。がんばって。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

う~んそうだな‥一緒に勉強とかどうでしょうか?宿題を彼の所にもって行って『ココ分からないんだ教えて』とかって訊ねて行っては? 普段話すなら、昨日見たTVの話、お互い合う趣味の話とか今日のふとした面白い出来事とか‥ 最初なんてみんなそうだと思いますよ私も3年付き合っててまだ、相手が振ってくれないと話に賛同できないです。 私のようにならないように頑張ってみてください(汗笑)

関連するQ&A

  • 告白されました・・・

    中1男です 昨日好きな子に告白されました その子とは結構遊んでました(4人ぐらいで・・・ 告白された事は覚えてる中で9回ぐらいあるのですが全員タイプじゃないので断ってきました 今回の子は思いっきりストライクゾーンでOKしたいと思うのですが そんな返事はしたことがないのでなんて言ったらいいのか分かりません 告白は手紙を直接渡されました 両方携帯持ってないので・・・ 次の土曜日は塾で同じ塾に通っているのでそのときに返事したいと思います どんな台詞で返事をすればいいんでしょうか??

  • 告白・・・

    仲の良い彼氏持ちの女の子に好きだという気持ちを伝えました。 それからもメールしたりTELしたりしているのですが。 彼女の仕事場に行けば向こうから触ってきたり話しかけてきたりしてくれるのですが。(飲み屋などではありません) 最近TELしたいと言うと嫌では無いが一人になりたいから今はちょっと・・・と。メールは全然OKだと。 彼氏がいるのに告白されたらやっぱり嫌なもんなのでしょうか?

  • ヨリを戻したいのですが告白の仕方が判りません・・。

    中3♀です。(元彼は同級生です) 小3のときから好きだった人に中2で告られました。 吃驚したし嬉しかったのですが、中1の時に彼と当時の彼女のデート現場を目撃してしまってから 意識しないようにしていたので戸惑ってしまったのも事実でした。 (告白は向こうからだったと最近友達から聞きました) 結局返事はOKし、付き合っていたのですが一ヶ月後 「俺やっぱり今野球に集中したいから別れん? また付き合うんは部活終わってからにしたいから・・・ ごめん、いい?」とのこと・・。 今、彼とは同じクラスです。 生徒会も同じでよく喋るので嫌われてはいないと思うのですが・・・。 もうすぐ部活も終わるので告白しようと思っています。 ですが中学3年、勉強も大事にしている彼なので またふられたらと思うとどうにも動けません・・。 長くなりましたが私は彼にどう思われているのでしょう? あと、告白というものをしたことがないので よければどのようにすればいいのか教えていただければ嬉しいです。 (何か、気になることがあれば言って下さい)

  • 友達に戻る方法が分かりません

    僕は、ちょうど一年前位に知り合って好きになり告白したんですけど残念ながら振られてしまいました。その直後くらいとかはやっぱ僕もすぐ吹っ切れることができなかったし、連絡とかしなくなったんですけど、最近久しぶりにメールしたら普通に返事も返ってきたりでたまにメールしたりしています。でも暇あったら遊ばない?とかいうメール送ると返事返ってこなくなります。いくら時間が経ったからと言っても、向こうにとっては自分のことを好きだった男だからもう遊んだりするのも嫌なもんなんでしょうか??僕としてはもう普通に友達関係に戻りたいと思ってるんですけど向こうは女の子はもうキッパリ切り捨てたいんでしょうか?すこく悩んでいます。。。

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 私は23才の男です。

    私は23才の男です。 現在、中1の時から仲がよかった女子にずっと「好きだ」と告白し続けているのですが、むこうは「ありがとう」と言うだけでハッキリとは返事をしてくれません。 手を繋いだりキスなどは普通にするのですが… こういう場合、私は遊ばれているだけなのでしょうか? 私は本当に彼女の事が好きなので、はっきりさせたいのですが、以前聞いてもはぐらかされました。 また、明日二人でビジネスホテルに泊まってお互いの近況の話をしようという事になっているのですが、その時に彼女を抱きたいという事は関係をはっきりさせるまで考えない方が良いのでしょうか? 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼女が出来ない。。

    高校2年生の男です。ここ最近好きだった女の子に別の彼氏が出来たと言うのを聞きショックでたまりません、1年生のときから2年の夏まではかなり仲が良く一緒に下校する中でした、告白はしたいなとは思っていたのですが自分から言い出せず相手から言ってくるのをずっと待っていました、しだいに相手は冷めてきたのかほとんどメールや会話、一緒に帰ることもなくなりました。。。私自身もメールや電話なんかあまりしない古典的な人間だったからかもしれません。あの時告白しとくんだったと今となってはすごく後悔してます。中学のときも同じような経験があって、好きだったのですが友人が告白する機会を作ってはくれたのですが、それも私が言うのを遅くて、他に好きな人がいるのと言って断られてしまいました。そういう経験などがあって、いつも奥手で自分で告白することがなかなか出来ません。告白は、女の子は男の方から言ってもらうのを待っているもんなのでしょうか??

  • どうしましょう...

    中3の♀です 今好きな人がいます 中1の時からずっと好きでした 中1の時に友達にそのことを相談したら、すごい勢いで広まってしまって、向こうも気付いてはいました 私は当時、正面向かって気持ちを伝えることが苦手で、とりあえず好きになってもらえるように努力しようと思っていました 結局は自分では何もできず、友達にすべてセッティングしてもらい告白しました そこでもちゃんと自分の気持ちをちゃんと伝えれませんでした 結果、友達以上、恋人未満という返事が返ってきました 最近、彼氏がいました 告白は向こうからで、もう中1の時に好きだった人とは大丈夫だから。と思ってOKしました でも、いざとなると、あきらめきれたの1%もなく、未練たくさんでした・・・。 それが分かり、私の好きな人はこの人じゃないと思って別れました それから手紙を好きな人に書きました 『もし、2年間諦めきれなかった。好きだって言われたらどうする?』って内容です その人には、私の知らない間に彼女がいると噂で聞きました なぜか、知らず知らずのうちに応援してしまい、、、 一途に好きって思うのもいいかなとおもいます 私が気持ちを伝えるとしても2回目です でもあんまりノコノコしていると、あっという間に受験がきてしまい、卒業してしまいます 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスください