• ベストアンサー

好きなのに・・・

私は中学3年生の女の子です。 昨日好きな人に告白しました。 初めて直接告ったので、すっごく緊張したけど、 返事はオッケーでした。 でも、それからまだしゃべっていません。 恥ずかしいし、気まずいし・・・。 でも、このままじゃ、付き合ってる意味がないって思うんです。 だから、一緒に帰ったり、しようと思ってます。 でも、なにしゃべったらいいのか、分かんないし、 どうしていいのか分かんないんです・・・。 私は中1の時に付き合ってた人がいましたが、その時は相手も よくしゃべるし、仲が結構良かったんです。でも、今回の人は、 前の人より好きだけど、ちょっとクールで、どう接したらいいのか 分かんないんですよね。ある男友達に相談したんです。 「しゃべりたいけど、向こうは喋ってくれなそう・・・」って。 そしたら、「大丈夫じゃねー?ってか、あいつ何するか分かんないよ。 女好きだから」って言ってました。。 男って、付き合ってみるとそんなもんなんですかねぇ??

noname#5500
noname#5500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.4

ちょっと思春期の思い出がよみがえりつつ、参考になればと思います。 >返事はオッケーでした。 まずはおめでとう! 良かったじゃないですか! >でも、それからまだしゃべっていません。 >恥ずかしいし、気まずいし・・・。 >でも、このままじゃ、付き合ってる意味がないって思うんです。 >でも、なにしゃべったらいいのか、分かんないし、どうしていいのか分かんないんです・・・。 こんなことは良くあることです。 でね、私が似たような質問にはいつも言うことなんですけど、今回もそのネタを使わせていただきますね。 あっ、ちなみに似たような質問とは「恋人とのコミュニケーションに悩んでいる」というような内容です。 コミュニケーションというと、「会話」という認識だけだと思う人が多数いらっしゃると思いますが、私の考えでは「挨拶」というのも立派なコミュニケーションだと思いますよ。 挨拶ってとっても簡単だけど難しくもあると思う。 挨拶の仕方一つでも人間の印象なんてガラリと変わるし・・・。 でも使い方によっては一日の会話のきっかけになったり、恋人に「自分の存在を再認識してもらう手段」にもなるとっても便利なものだと思いますよ。 だから、会話ができるほど落ち着けないのでしたら、まずは挨拶から始めましょう。 また、挨拶ができるようになったら、次のステップは会話でしょうか??? 個人的には、「話が出ないのなら無理してしゃべらなくても良いのでは?」という結論になります。 ・・・ひたすら相手にしゃべらせて、あなたは笑顔で相槌を打てば良いんですよ。 まさかとは思いますが、彼のことを何も知らずに好きになったとか? (・・・だとしたらこの方法は難しいかも) とりあえずは彼の興味のあることなんかどうかな。 興味のあることなら結構話は進むでしょ。 ずっと聞き役になっていると、次第に自分の意見を言いたくなってきますから、自分から話のペースを自分から作るのはそれからでも良いと思いますよ。 >「大丈夫じゃねー?ってか、あいつ何するか分かんないよ。 女好きだから」って言ってました。 >男って、付き合ってみるとそんなもんなんですかねぇ?? そんなものです。 あなたが思っている以上に単純明快です。 男の私が言うのですから間違いありません。 ただね、最近の男子中学生に対する印象から「女好き=体を要求する」と判断し、敢えてこんなことを言わせていただきます。 「男の言いなりになるだけの女になるな、自己主張もしろ」 「彼の希望に応えることができないことで嫌われる」ということを考えているのでしたらその考えはコレを読んだ日を境に改めたほうが良いです。 違うことを祈りますが、世の中には参考URLのように無責任な事を考えている男もいます。 女性側の意見もたくさんあるので、一通り読んでみましょう。 結構、あなたくらいの年齢の女の子って、純粋すぎるが故に好きな男の言いなりになりやすいんですよね。 でも、正直言って自分の言いなりになる女の人は、はじめうれしくもありますが、本音を言わないところに不信感が出てきます。 何を考えているか分からなくなるので・・・。 嫌われるのが怖くても、絶対に自分の意志は持ちましょうね。 では、幸多い恋愛であることを祈ってます。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261873

その他の回答 (4)

• hayacyann
回答No.5

ども。いっこ年上の男の意見~。 まずは一言。慌ててもしょーがないぞ。 付き合っていきなりペラペラ喋れる人ってなかなかいないでしょ。自分のペースでコミュニケーションすればいいとおもうよ。自分だけが相手のペースに合わせる必要はないと思う。簡単なところから仲良くなっていけばいいんじゃない?例えばクラブ帰りに後ろから走っていって「お疲れ様~!」 これだけでメッチャ好印象!疲れた体も癒されます(笑) 今の雰囲気が嫌だから無理に喋ったとします。そしたら次もそのペースで喋りつづけないといけないような気になるとハズ。その次も、その次も。そんな妙なプレッシャー感じながら付き合うのってしんどくない?そんなの疲れるだけだから続かないと思う。お互いが一緒にいて落ち着けるような関係が一番だと思いますよ。 アナタの理想の彼氏彼女になれるように頑張ってください(* ̄ー ̄)ノ

• paradiso
回答No.3

見た目と中身はイメージ通りのところもあれば、そうでないところもあります。特に異性を強く意識しはじめる年頃ですと、異性の前と同性の前とでは話し方や身のこなしまで変わってきます。 ですから「付き合ってみると」という以前に、「付き合ってみないと」わからないことはたくさんあると思います。それは男性から見た女性も同じ事です。 何を喋ったら良いのかわからない、という状態は、一通り喋りたいことを喋り尽くしてから考えても遅くないです。 先ずは趣味の話やテレビ番組の話、授業や家族の話、食べ物や洋服の話、音楽や映画の話なんかが無難では。 「今、自分が何を思っているか」ということを伝えるだけでも良いと思いますよ。

回答No.2

あせらず少しずつ出来る事からやってみたら。 相手の方は同じような年なら どのようにあなたに接していいのか解らないかもね。 まだまだこれからですね。がんばって。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

う~んそうだな‥一緒に勉強とかどうでしょうか?宿題を彼の所にもって行って『ココ分からないんだ教えて』とかって訊ねて行っては? 普段話すなら、昨日見たTVの話、お互い合う趣味の話とか今日のふとした面白い出来事とか‥ 最初なんてみんなそうだと思いますよ私も3年付き合っててまだ、相手が振ってくれないと話に賛同できないです。 私のようにならないように頑張ってみてください(汗笑)