• ベストアンサー

減損会計などに関して

減損会計などについて、どのように捉えて考えてゆけばよいかの参考になる良い本を紹介して下さい。減損会計の表面上の意味ではなく、これからも会社の経理をしていく上でこれらにどのように捉えればよいか深く考えさせるものがあれば、よろしくお願いします。

• lei
  • お礼率13% (18/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100taro
回答No.1

業種が不明ですから、ある程度の業種に対応したものでいかがでしょうか。 「減損会計の仕組みと業種別対応のすべて」(税務研究会刊、太田達也著。2003.03 発行)

参考URL:
http://www.zeiken.co.jp/bksrch/doc/1243.htm