• ベストアンサー

4年からの編入

現在大学3年生なのですが、留学したいと考えています。 しかし、費用として、200万位は必要です。 現在、理系の大学に通っており、バイトでお金を稼ぐ時間が限られてきます。 今勉強していることには何の興味もないので、辞めてもいいかなという考えもあるのですが、大卒でないと就職がかなり厳しいといいうことも現実問題としてあると思います。 4年生になったら、おそろく研究、論文やらでやらなきゃいけないこともたくさん出てくると思います。 バイトで十分な金額を稼ぐのも難しくなると思います。 4年をどこか夜間や通信で勉強して、大卒の資格をもろうことってできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

私、大学の卒業資格(商学部学士)は通信教育で取得いたしました。 社会的に4大卒の資格があればよいのであり、学部は関係ないというのであれば、通信教育での編入は可能です。 但し、 ・通信教育をおこなっている大学によって、必要な編入単位や卒業手続きが異なります。 http://www.uce.or.jp/ ・企業は必ずしも通信教育卒を大卒と認めるとは限りません。

korededoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっといろいろ調べてみます。