• 締切済み

大学一年生です。とても悩んでいます

大学一年生です。とても悩んでいます 大学で行う、カナダへの短期語学留学を考えています。 三週間~一ヶ月でホームステイをしながら大学に通い勉強、それから少しの観光で50万です。 これは妥当な値段なのでしょうか? 語学留学に興味はありますが、期間が長く費用も高いため迷っています。 今のところ費用は親が出してくれると言ってくれていますが、家計は厳しいのでバイトをして来年にしようかと考えています。 しかし、英語の先生は早めに行ったほうがいいと言っています。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• 60sTwiggy
回答No.2

普通だと思います。 私はイギリスに2ヶ月で150万円近くかかりました。 3週間~1ヶ月でもやる気があるのなら英語の力はぜんぜん付きます。 私は2ヶ月だけで英検3級も受からなかったのに帰ってきたら2級が余裕で受かるようになっていました。 あと将来の夢ができたり興味が増えたり英語が好きになれたのでよかったです。 私は150万円もかかりましたがそれ以上の経験ができたので良かったです。 50万円で行けるのなら行くべきだと思います。 絶対一生の思い出になります。

noname#172262
noname#172262
回答No.1

3週間~一か月くらい海外でホームステイしても英語の力はつきませんよ~。 本当に英語をものにしたいなら最低1年(できれば2~3年)滞在するべきとお思います。 (私は仕事で3年半イギリスに駐在したことがありますが、丸2年過ぎたころから英語に対して違和感がなくなりました) なので、50万円も払って今回のような中途半端なプログラムに参加するのではなく、もっとお金を貯めて本格的に語学留学されたほうがよいと思います。

0714fra
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに一ヶ月程度では英語が話せるようにはならないでしょうね。 もう少し考えてからにしようと思います。