• 締切済み

ハワイ大学かウィニペグ大学で迷ってます!

大学の留学プログラムで四ヶ月留学に行こうと考えているんですけど、このプログラムで行ける大学がハワイ大学とカナダにあるウィニペグ大学のどちらかなんです。この留学プログラムは秋学期に実施されるものでして、カナダなら気温が非常に低くなると聞き僕はハワイ大学にしようかなと考えているんです。しかし、ハワイは日本人観光客などが多いし、日本色が強いので語学力の上達に支障が出るのではないかともおもうんです。また就職活動などでハワイ大学に行ってましたなどと言ったらあまり評価が良くない気がするんです。 みなさんの意見聞かせてください。回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.2

4か月の留学ならば、資格試験等の結果で表わす等の努力をしないと企業はプラスに評価しないと思います。日本企業における知名度は、ウィニペグ大学よりもハワイ大学の方が明らかに高いです。

uske6ra4
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! ハワイ大学の方が有名なんですかΣ(゜д゜lll) じゃあどこにいこうが、TOEICなどの得点しだいですね。

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.1

安心しろ  4ヶ月の留学なんて就職活動で全く評価されないし、 語学なんてまず上達しないから、 どちらに住みたいかでえらびなよ おれならハワイだな

uske6ra4
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(T_T) 日常会話ができれる位になれたら上出来と思ってます。 じゃあハワイ大学にしようと思います。 行くのは八月からなんですが、なんかこれはしとけみたいなこと あれば教えて下さい。

関連するQ&A

  • ハワイ大学

    「私は大学在学中、1年間ハワイ大学に留学をしていました」 これは世間的にはどう評価しますか?

  • ハワイ語学留学の際の入国審査について

    ハワイに観光ビザで語学留学に行くときは、入国審査では観光目的と言いますよね。 日本出国の際に留学と言ってしまった場合は、ハワイ入国の際どうしたらいいですか?

  • ハワイ大学に留学するにはどんな方法がありますか

    ハワイ大学マノア校に留学しようと思います。 期間は最高3年。 日本の大学を卒業しているので、大学へ編入、または大学院に入り学位をとれれば一番よいと思います。 それが難しい場合は、ほかにどんな方法がありますか。 講義は学期単位で完結するのでしょうか。 例えば、会計学だけ学んでこようと思った場合(卒業にこだわらない)1学期間だけで習得することができるのでしょうか。 最低1年は必要なのでしょうか。 留学されたことのある方、いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • ハワイに留学したいのですが・・

    はじめまして。大学3回生です。 ハワイに留学したいのですが費用が気になります。インターネットなどで調べているのですが、実際のところよく分かりません。期間は8ヶ月~1年弱したいです。語学留学したいです。ハワイでなくてもいいのですが基本的に暖かいところがよく費用も安いところがいいのです。すいませんが費用などを教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 大学一年生です。とても悩んでいます

    大学一年生です。とても悩んでいます 大学で行う、カナダへの短期語学留学を考えています。 三週間~一ヶ月でホームステイをしながら大学に通い勉強、それから少しの観光で50万です。 これは妥当な値段なのでしょうか? 語学留学に興味はありますが、期間が長く費用も高いため迷っています。 今のところ費用は親が出してくれると言ってくれていますが、家計は厳しいのでバイトをして来年にしようかと考えています。 しかし、英語の先生は早めに行ったほうがいいと言っています。 皆さんはどう思いますか?

  • ハワイ大学留学後の就職

    ハワイ大学留学後の就職 お世話になります。 僕は現在東京大学の学部生なんですが、 以下のハワイ大学の奨学金に興味があります。 http://www.keidanren.or.jp/japanese/profile/prince.html ただで勉強ができるのはうれしいのですが、 ただこのプログラムは修士課程に相当するため、 まずは学部を卒業しなければならず、 また最終学歴がハワイ大学修士になってしまいます。 この場合、日本での就職活動は、 東大の学部卒に比べて、やはり厳しくなるのでしょうか? ぼくのまわりでは、留学する人は、たいてい学部2,3年で休学して留学し、 復学して就職活動をするのですが、、 就職活動事情に詳しい方あるいは経験のある方、 是非アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • ハワイへ留学

    ハワイに観光目的中心で2週間くらいの短期留学を考えています。 20代前半のフリーターなんですが、海外旅行も始めてなのでいろいろと心配です。 まず、大学で募集する留学みたいな日本人数名で参加するグループ留学のようなものって、一般人でもあるんですか?そうゆうのは留学センターなどに聞けばわかるでしょうか。 それと、相談するところは自分で検索してみて「HEC ハワイ交流センター」が一番安くて親切そうだと思ったんですが、留学サンターとかでお勧めのところ教えてくださいっ。 それと、ハワイで一人で留学するのにメリット、デメリットなどを教えていたっだけると幸いです。

  • ハワイかカナダの大学へ留学を希望していますが・・・(長文ですがお願いします)

    ハワイの大学へ留学を希望しているのですが英語が苦手で中・高・大学とイマイチな成績で通ってきました!心理学を専攻したいと思っているのですが、入学する事って出来るのでしょうか?英語のスコアも何も持っていないので心配です。候補としてハワイ・パシフィック大学、ハワイ大学ヒロ校、カピオラニ・コミュニティ大学を考えています。 カナダの場合はバンクーバーでと考えています。具体的に大学名は決めておりません。英語力の面からみて入学しやすいのはどっちの国だと思いますか?留学された事のある方、情報お願いします。

  • ブリガムヤング大学ハワイ校偏差値について

    ブリガムヤング大学ハワイ校に留学している友人がいるんですが、 そこの大学の偏差値ってどのくらいなのでしょうか? 日本では田臥勇太が在籍していた位しか認知されてないと思うのですが、就職もなかなか実績があるようですし。(聞いた話によると。) なかなか未知数です。 いったい周りから、(特に企業、大学院から)の評価はどのようなものなのでしょうか? また、 田臥選手以外に有名人っていらっしゃいますか?

  • 【カナダ】大学編入について

    現在20代後半の社会人です。 現在、留学を考えており 将来的にはMBA課程に進みたいと考えています。 カナダの大学への進学を検討しています。 日本の大学を卒業しているのですが あえて大学へ再度行く理由は 専攻がまったく違うので勉強し直したいのと 恥ずかしながら目標の大学院への進学にはGPAが及ばないためです。 カナダの大学に編入という形で進学し 1年半ないし2年で卒業するという留学方法は可能でしょうか? これからの準備となるため 実際に留学までには1年半以上はかかると見込んでいます。 語学学校などには通わずに 日本で可能な限り準備をして進学できればと思いますが 付属の語学学校がある場合には通った方が いろいろ免除やサポートもあり進学が簡単とも聞きました。 (過去の知人ですが日本での大学の成績は満たしていなくても 語学学校での成績次第で進学をサポートしてもらえると言っていました。 当時は興味がなかったため確かな記憶ではないのですが…) 実際に社会人になってから留学された方はもちろん 大学留学の経験がある方、カナダの大学事情や留学に詳しい方、 経験談やアドバイスをお願いします。