締切済み

ハワイ大学かウィニペグ大学で迷ってます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7215602
  • 閲覧数858
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

大学の留学プログラムで四ヶ月留学に行こうと考えているんですけど、このプログラムで行ける大学がハワイ大学とカナダにあるウィニペグ大学のどちらかなんです。この留学プログラムは秋学期に実施されるものでして、カナダなら気温が非常に低くなると聞き僕はハワイ大学にしようかなと考えているんです。しかし、ハワイは日本人観光客などが多いし、日本色が強いので語学力の上達に支障が出るのではないかともおもうんです。また就職活動などでハワイ大学に行ってましたなどと言ったらあまり評価が良くない気がするんです。 みなさんの意見聞かせてください。回答お待ちしてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (51/237)

安心しろ 
4ヶ月の留学なんて就職活動で全く評価されないし、
語学なんてまず上達しないから、
どちらに住みたいかでえらびなよ

おれならハワイだな
お礼コメント
uske6ra4

お礼率 100% (2/2)

やっぱりそうですよね(T_T)
日常会話ができれる位になれたら上出来と思ってます。
じゃあハワイ大学にしようと思います。
行くのは八月からなんですが、なんかこれはしとけみたいなこと
あれば教えて下さい。
投稿日時 - 2012-01-01 22:07:26

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (5/18)

4か月の留学ならば、資格試験等の結果で表わす等の努力をしないと企業はプラスに評価しないと思います。日本企業における知名度は、ウィニペグ大学よりもハワイ大学の方が明らかに高いです。
お礼コメント
uske6ra4

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!!!!
ハワイ大学の方が有名なんですかΣ(゜д゜lll)
じゃあどこにいこうが、TOEICなどの得点しだいですね。
投稿日時 - 2012-01-01 22:01:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ