• 締切済み

ハワイ大学かウィニペグ大学で迷ってます!

大学の留学プログラムで四ヶ月留学に行こうと考えているんですけど、このプログラムで行ける大学がハワイ大学とカナダにあるウィニペグ大学のどちらかなんです。この留学プログラムは秋学期に実施されるものでして、カナダなら気温が非常に低くなると聞き僕はハワイ大学にしようかなと考えているんです。しかし、ハワイは日本人観光客などが多いし、日本色が強いので語学力の上達に支障が出るのではないかともおもうんです。また就職活動などでハワイ大学に行ってましたなどと言ったらあまり評価が良くない気がするんです。 みなさんの意見聞かせてください。回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.2

4か月の留学ならば、資格試験等の結果で表わす等の努力をしないと企業はプラスに評価しないと思います。日本企業における知名度は、ウィニペグ大学よりもハワイ大学の方が明らかに高いです。

uske6ra4
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! ハワイ大学の方が有名なんですかΣ(゜д゜lll) じゃあどこにいこうが、TOEICなどの得点しだいですね。

• gonshingo
回答No.1

安心しろ  4ヶ月の留学なんて就職活動で全く評価されないし、 語学なんてまず上達しないから、 どちらに住みたいかでえらびなよ おれならハワイだな

uske6ra4
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(T_T) 日常会話ができれる位になれたら上出来と思ってます。 じゃあハワイ大学にしようと思います。 行くのは八月からなんですが、なんかこれはしとけみたいなこと あれば教えて下さい。