• ベストアンサー

大卒の資格

現在理系の大学3年です。 4年次から編入して、大卒の資格が得られる大学ってないですか? 勉強するために行くのではなく、大卒の資格がほしいだけという、不純な理由なのですが。 4年を留学資金を貯めるための1年間にしたいんですが、今の大学は理系の大学で忙しいのでなかなか時間を割けそうにありません。 なおかついまやっている勉強に興味は全くありません。 しかし、大卒の資格はここまできたら、とっておきたい気持ちもあります。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

こんにちは 過去の質問も拝見しましたが 結論から言えば、今の大学をそのまま卒業するのが 一番、大卒の資格というか学位を得るのに、簡単だと思います。 留学のためにお金を貯めるという一見、しっかりした目標のような気もしますが なんとなく他の質問を拝見するに、失敗するような気がします 推奨するルートとしては 1.今の大学を卒業する 2.就職活動は行わない 3.ワーキングホリデーを利用して農場で働く経験を積む というのが、まずはよろしいのではないかと思います。

korededoda
質問者

お礼

そうですよね。 今の大学を卒業することが一番良いことですよね。 もう少し、よく考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

通信制ですけど... http://www.seisa.ac.jp/examination/hennyu.html 大卒のみ4年次編入 http://www.nfu.ne.jp/open/entrance/stutype.html 単位が充足しており、大卒ではなく学士で良ければ(在学中にはできません) http://www.niad.ac.jp/n_gakui/

korededoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。