• 締切済み

悩んでいます

新卒で入社した会社をいつ退職しようか悩んでいます。今は、6ヶ月の試用期間の最後の1ヶ月に入りました。成績も県内だけでも最下位で、向いていないと思ってはいますが、なかなか辞めると言い出せないでいます。 だれか、アドバイスや試用期間中の退職について教えて下さい。

みんなの回答

• sige-y
回答No.3

「辞めると言い出せない」ことのご相談でしょうか? それとも「今、辞めることの判断」についてでしょうか? 試用期間とは、会社側からあなたを正社員として受け入れるかを判断するかの期間ですので、自分から辞めることについては会社側からは通常の退職とあまり変わらないので、受け入れてくれると思います。 成績(営業?)が悪いことに関して、逆に会社から正式に正社員として契約してくれない可能性もあるかもしれませんが。。 後者の悩みだとしたら、このご時勢ですのでもっと良くご検討されたほうが良いと思います。 相談者様の経歴では、なかなか次の仕事は見つからないですよ。

• mama4615
回答No.2

はじめまして。 大卒/高卒 とありますよね。 でも それは 新卒だから 大卒/高卒の給料体形です。 今回 この会社を退社し、次ぎに運良く就職しても 大卒/高卒の給料体形ではなく、中途採用ですので 同じ大卒/高卒の方とは 差が生じます。 試用期間で成績トップ なんて人がもし居たとしたら、、 先輩方は困りますよね。 新入社員なので 当たり前の事ですよ。 だって、地盤が無いんですからね~。 これから徐々に顔を覚えて貰って、どんな人間なのか 等で 積み重ねて行く事だと思います。 運良く 就職出来ているのですから 続けていた方が良いと思いますよ。 でも もし退社されるのなら、貴方が卒業した学校の名前もありますから、1年は我慢ですね。

noname#105911
noname#105911
回答No.1

んー、今の時期、辞める前に、次の就職先を見つけておくほうがよいですよ。もしくは、今の会社でしばらく勤めながら、資格をとるために勉強し、資格をとって辞めるとか。合わないから辞めるというのは、無謀に思えます。