sige-yのプロフィール

@sige-y sige-y
ありがとう数25
質問数2
回答数39
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
72%

  • 登録日2009/07/12
  • 目標がなくて悩んでいます

    25歳、女性、現在病院で一般事務で働いています。事務といっても臨時採用で主に雑用をやっています。 病院で働いていることもあり、周りは資格を生かして働いている方ばかりでとてもうらやましく思っています。そして、目標もないままに働いている自分が惨めで辛く、このままではいけないと思うようになりました。 そこで、以前から興味があった社会保険労務士に挑戦してみようかと思っています。しかし、掲示板などを見ると転職にも有利ではなく逆に疎まれる可能性もあるという意見を見ました。そのような意見を見ると、勉強する気も一気にうせて考え込んでしまいます。 自分がこの先どうしたいかもわからないです。以前の会社で人事総務の仕事をしていて、とてもやりがいを感じたため、漠然と社労士の資格をとってまた人事総務の仕事ができたらな、とは思っています。 ですが、資格を取ったからといって別に何か有利になるわけじゃないなら。。。と思う自分もいます。 どのように考えればいいでしょうか?悩んでしまいます。 駄文ですみません。読んでくださりありがとうございました。

  • 大手電気メーカーの給料

    教えてください。 調べたところパナソニックの30歳平均年収、600万となっていました。 これは、あらゆる職務担当者の平均金額だと思うのですが 実際には開発職など高学歴者が多い仕事、また必ずしも高学歴ではない工場勤務の仕事などあると思います。 職務によって どのくらい”600万”と乖離があるのでしょうか?(もしくは乖離ないのでしょうか?) 開発職の給料を知りたいと思っています。 ご教示宜しくお願いいたします。

  • 1Kぐらいのマンションでの料理に関して

    家族の者が一人暮らしを始めるので1Kぐらいの賃貸マンションを 探しております。先日、とある物件を内覧に行ったのですが、(おそらく他の一人暮らし用のマンションも同様だと思うのですが)キッチンに関してどこで料理を作るのだろうか?という疑問を持ちました。私が見た部屋のキッチンは入り口から、洗濯機置き場、コンロ台、流し、冷蔵庫置場となっていて、料理を作ったり(まな板を置いたり)作った料理を置いておくスペースが見当たりませんでした。 そこで同じような部屋に住まわれている方にお聞きしたいのですが、どこで料理を作られていますでしょうか? 例えば流しと同じくらいの高さのテーブルを置いてそこで調理されたりしているのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 仕事を辞めたい

     最近、新しく仕事を始めました。しかし、入社後に入社面接の時と話が全く違う、また、労働契約書とも若干違う就業場所と就業時間が違う条件で働かされています。  しかも、その就業場所の勤務と本来面接時での就業場所の勤務時間が違うのですが、何時から何時までが就業時間なのかもわからず、とにかく同僚に聞きました。その後、最近、入社後何週間も経って、やっと上長から就業時間はこうなっていると説明がありました(当然、就業場所も違うので面接時の就業時間とも違う)。  明らかにおかしいので雇用契約をすぐに解除をしようと思います。この場合、どのような手順を踏めばよろしいのでしょうか?労働基準監督署を通したり、あるいは、退職届のような文章を会社に提出すればよいのでしょうか?教えてくださませ。  

  • 洗面台の陶器部分に入った亀裂を直すには?

    今までに数回、化粧水の入ったビンを洗面台の陶器部分に落としたことがあり、今日、運が悪く、陶器に亀裂が入ってしまいました。中央部分からはじにかけて、3つぐらい亀裂が入ってしまいました。亀裂の幅は1ミリ程度で長さは30センチぐらいです。 TOTO製で、業者に問い合わせたところ、陶器自体が5万円で、設置工事費が3万5千円かかるとのことです。 まさか8万5千円もかかると思っていませんでした。 もうちょっと安く出来る方法はないでしょうか? いつもお世話になっている工務店の方には、「接着剤などで埋め合わせても、1年ぐらいで水漏れしてしまう」とは言われましたが、他の方法がないかとあきらめきれない気持ちです。