• 締切済み

1Kぐらいのマンションでの料理に関して

sige-yの回答

• sige-y
回答No.4

私も1Kの賃貸に住んでいます。 たしかに料理スペースがほとんど無く困りますが、少しづつ改善して、今ではそれなりの料理は可能になりました。 テーブルは確かに1つは欲しいですね。間取りが狭いと思いますので、調理スペースを見越した、奥行きと間口のものを選びましょう。 下のスペースもモノが置けるような棚付きタイプが良いです。 あと便利なのが、ガスコンロの下における収納式引き出し台がホームセンターなどに売っています。 これがあれば、2口ガスコンロも使えて、まな板を置くスペースも確保できます。 参考まで検討下さい。

cool104
質問者

お礼

コンパクトなテーブルを探そうと思います。 「ガスコンロの下における収納式引き出し台」 これは使えそうですね。 有難う御座いました。