• ベストアンサー

分電盤についての素朴な質問ですが。

普通の家などの分電盤と、店舗などの分電盤を見比べてみると、店舗などのほうには「LP-D」などいうようにLP~と記号で表示されているのを見かけます。どういう意味なのでしょうか? 電気工事に携わっている方など知っている方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

分電盤の数が多い場合につける名前です。 決まりはありません。 一階の場合1をつけたり、電灯盤の場合L、動力盤の場合Pなどわかりやすくつけます。 弱電端子盤はTなど。 後は1から数字を並べたり、アルファベットを並べたりです。 4つめの電灯動力盤では。