• 締切済み

何かに刺されました

9月6日の早朝(5日26時くらい)に何かに人差し指を刺されたようです。 寝ていると人差し指にチクチクという強い痛みを感じ起きました。 跡もなく、腫れもしないので、そなまま寝ました。 6日の朝5時頃には、指先の若干の腫れと、刺されたと思われる場所(一ミリ以下)がありました。 放っておいたところ、人差し指の第一間接まで腫れている状態になりました。 痒みや痛みは殆どありません。少し熱をもっています。 今旅先なのですが、病院へ行った方が良いでしょうか?? 何に刺されたのか分かりませんが、経験上、ムカデに刺された時と似ているようです。まだ痛いとか、見るに堪えないくらい腫れているとかではないのですが、何に刺されたのかわからないというのが、不安です。

みんなの回答

• formidable
回答No.3

ホテルに事情を言ったほうがいいですね。 次のクライアントも刺されるかもしれませんので 過去になかったか、など話し、 ドクターの診察をうけることを含めて トータルで対策を考えましょう。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

熱を持っているのなら、何か虫にやられたかもしれません。 危険な毒のある虫でしたら、1日ともたないので質問をしている時点で平常ならばその心配は薄そうです。 早急に旅行を切り上げて病院に行くほどではないですが、 心配ならば旅行が終わった後にでも病院へ。

回答No.1

もしかすると、何かに刺されたのではなく、「帯状疱疹」という病気かもしれません。一般的には、肋骨付近に帯状のブツブツが出来るのですが、指にもできます。母がそうでした。ぶつぶつというよりは、第一関節まで腫れあがっていました。 しかし、質問者様の場合、痛みは殆どないようなので、しばらく様子を見てみて、痛くなったら受診してみてはいかがでしょうか? でも、妙な虫に刺されて、毒が入ってしまっている可能性もありますので、ご注意ください。 くれぐれもお大事に・・。<m(__)m>