• 締切済み

何かに刺されました

9月6日の早朝(5日26時くらい)に何かに人差し指を刺されたようです。 寝ていると人差し指にチクチクという強い痛みを感じ起きました。 跡もなく、腫れもしないので、そなまま寝ました。 6日の朝5時頃には、指先の若干の腫れと、刺されたと思われる場所(一ミリ以下)がありました。 放っておいたところ、人差し指の第一間接まで腫れている状態になりました。 痒みや痛みは殆どありません。少し熱をもっています。 今旅先なのですが、病院へ行った方が良いでしょうか?? 何に刺されたのか分かりませんが、経験上、ムカデに刺された時と似ているようです。まだ痛いとか、見るに堪えないくらい腫れているとかではないのですが、何に刺されたのかわからないというのが、不安です。

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

ホテルに事情を言ったほうがいいですね。 次のクライアントも刺されるかもしれませんので 過去になかったか、など話し、 ドクターの診察をうけることを含めて トータルで対策を考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.2

熱を持っているのなら、何か虫にやられたかもしれません。 危険な毒のある虫でしたら、1日ともたないので質問をしている時点で平常ならばその心配は薄そうです。 早急に旅行を切り上げて病院に行くほどではないですが、 心配ならば旅行が終わった後にでも病院へ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしかすると、何かに刺されたのではなく、「帯状疱疹」という病気かもしれません。一般的には、肋骨付近に帯状のブツブツが出来るのですが、指にもできます。母がそうでした。ぶつぶつというよりは、第一関節まで腫れあがっていました。 しかし、質問者様の場合、痛みは殆どないようなので、しばらく様子を見てみて、痛くなったら受診してみてはいかがでしょうか? でも、妙な虫に刺されて、毒が入ってしまっている可能性もありますので、ご注意ください。 くれぐれもお大事に・・。<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターに噛まれました

    四日前ぐらいにハムスターに人差し指を噛まれてしまいました。 その時は、少し血が出るぐらいでそんなに痛くなかったのですが、噛まれてから二日後ぐらいに指先が赤く腫れてきてちょっと触るだけでとても痛いです。 今日の朝からは、噛まれた傷の周りは若干青くなっていて腫れもひどくなってしまいました。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 手が腫れています。

    右手の半分(手首の少し下から親指・人指し指・中指の間接までの範囲)が日中、腫れあがっているのに気ずいて、 触ると暑く熱を持っています。虫刺されではありません、 腫れがひかないので少々不安になってきました。 これは、何の病気でしょうか?

  • 右手人差し指の腹が痛みます。

    右手人差し指の腹が痛みます。 4日ほど前から違和感があり、第一関節より指先まで腫れて熱を持ってます。 指の腹を押すと鈍痛がありますが、(おはしをもつとちょうどあたって痛い)指の動きはスムーズで関節はなんともないようです。 他の指はなんともありません。 内科・皮膚科へ行って、ばい菌が入った感じではなさそうだと言われましたが、(指先の腫れはマシで、痛みがないため)はっきりしたところはわからないようです。 うったり、挟んだり、ぶつけた記憶もありません(>_<) 水ぶくれもありません。 パソコンやりすぎも、ピアノ弾きすぎもありません! 痛いし、原因がわからず不安です。。。 誰か、助けて~

  • 手の甲に・・・

    三日前ほどから右の手の甲(親指寄りに一つと人差し指の第一関節らへんに一つ)に蚊に刺された見たいな跡ができてました。 どちらも直径2~3mほどで少しだけ腫れています (触らないと腫れてる事がわからないくらいの腫れです)。 気づいた時は若干痒みがありましたが、すぐ痒みはおさまりました。 今は痒くありません。 たんに蚊に刺されただけならいいのですが・・・。 皮膚科へいったほうがいいですか? 少し心配なのでアドバイスをお願いします。

  • 指の症状!!!

    手の症状は右手がバネ指(中指で曲がらない)人差し指の腫れ? それに伴う?手のひら人差し指中指の付け根部の腫れ?(熱を少しもつ) 左手人差し指の腫れ?手首の腫れ?(わずか?)で、各痛み ただし 痛みは時々のみ持続はない。かな?? こんな状態がしばらく続いています。 病院も何科にいけばいいのか? とりあえず、総合病院の整形外科に通っていましたが、全然良くならないのですが、よろしくお願い致します。(^^♪

  • 虫刺され?ダニ? 腫れがとても酷くて困っています。

    質問失礼致します。 いま、高校2年の女です。 昨日の朝 起きてみると 右瞼・目と目の間・鼻の横・親指と人差し指 の部分がパンパンに腫れている事に気付きました。 私は、猫を飼っていることもあり ダニかな?と思いました。 症状は、 兎に角 腫れ方が酷い。 痒みは殆どない。 噛まれた跡はポツっていう感じ。 気付いてからすぐに冷やしましたが、 全く腫れがひく気配もありません。 明日からまた 接客のアルバイトがあり人前に出るのですが こんな顔じゃ恥ずかしくて出れません。 病院に行こうにも日曜日なので空いてません。 何とか腫れを抑えたいのですが 何か方法はありませんでしょうか? 人差し指の画像を添付しております。 この腫れが顔にもあります。 女の子として顔にこんな腫れがあるのは とてもショックでなりません。 回答お待ちしてます (´;ω;`)

  • 右手の人差し指の第二間接が、一月ほど前から、突き指をした後のような腫れ

    右手の人差し指の第二間接が、一月ほど前から、突き指をした後のような腫れと痛みがあり、腱鞘炎かなと思っていたのですが、今度は薬指が痛みとかゆみを伴って腫れてきました。 腫れ方も人差し指よりもひどく、曲げると外側が突っ張りピリピリと痛みます、間接内にも痛みがあります。ぶつけたなど外傷的なものは心当たりがありません。 左手には症状はありません。 リュウマチ、通風など勝手に想像して不安になっています。 良いアドバイスをお願いします。

  • 中指と薬指のストレッチが難しい

    人差し指と小指は大きくストレッチできますが、 中指と小指ができません。 具体的には”指先”の距離を広げることができません。 第2間接を大きくストレッチすること事体はできるようになりました。 しかし、ギターで押さえようとすると両指の第2間接から上の部分が、 ストレッチしたい方向と反対の内側に折れ曲がって、 肝心の中指と小指の指先の距離を広げることができません。 第2間接を大きく広こうとするほど、 この症状がでて一向に距離が縮まりません。 手と指の構造上、握り締めるにつれて指は手の平の中心に収束して いくことが原因だと思います。 巧く距離を広げて弾くコツがあれば教えてください。

  • 手の指が

    数日前から右手の指がパンパンに腫れています。 腫れているのは右手の人差し指、中指、薬指です。 ・朝起きたときが一番パンパンに腫れていて触ると擦れるような痛み ・ひるくらいになると若干腫れが引いたかな!?と言う感じで痛いというより痛痒い感じになります ・夜になるとまた若干パンパンに腫れている感じで触ると擦れるような痛みがあります。 完全に腫れが引くことはここ数日はないです。 同じような症状に年末年始もなりましたが、一度引きました。 考えるのは何でしょうか? 放っておいてもまたそのうちひきますでしょうか?

  • ムカデに噛まれました

    先週ムカデに噛まれました 夜だったからムカデかはわかりませんが 次の日まで痛みと少々の腫れがありました 次の日は嵐がすぎさったように何もなくなりました 次の次のひむちゃくちゃ痒くなりました 昨日我慢できずにかきまくってしまいました 今日足がパンパンになりました 症状としておかしいですよね かいただけでこんなにとゆうほど腫れました 2日で引いたとおもったたら また悪夢が 今は痒いだけで痛みはありません ただ今まで以上に腫れています こわいです かまれたのは足の指の人差し指です ウェブじょうでの被害者とはまったく症状がちがうのです 破傷風でしょうか・・・ 誰か・・・

専門家に質問してみよう