• 締切済み

ムカデに噛まれました

先週ムカデに噛まれました 夜だったからムカデかはわかりませんが 次の日まで痛みと少々の腫れがありました 次の日は嵐がすぎさったように何もなくなりました 次の次のひむちゃくちゃ痒くなりました 昨日我慢できずにかきまくってしまいました 今日足がパンパンになりました 症状としておかしいですよね かいただけでこんなにとゆうほど腫れました 2日で引いたとおもったたら また悪夢が 今は痒いだけで痛みはありません ただ今まで以上に腫れています こわいです かまれたのは足の指の人差し指です ウェブじょうでの被害者とはまったく症状がちがうのです 破傷風でしょうか・・・ 誰か・・・

みんなの回答

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.2

こういった相談はネットではなく、やはりきちんと病院に行って診てもらう事をお勧めします。 (ネットで相談しても、hawaii1さんがどのような症状かのか実際に目の当たりにしている訳ではありませんし、たとえこの相談を見たお医者様が回答するにしても、文面だけでは正確な事は言えませんからね。) 明日、明後日は休日ですが、お住まいの地域の病院では休日診療しているところもあるはずですから、ご心配でしたら、早急に病院に行って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141297
noname#141297
回答No.1

引っかいて傷が出来て、お風呂に入って、傷口から、ばい菌が侵入。 たぶん生きられると思うよ。医者じゃないのでその辺はわからないけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨年ムカデに刺されたので不安です

    昨年足の裏をムカデに刺され甲まで腫れました。アレルギーの事が不安です。wabで見てもあまり具体的な例が書いてないので結局どうなのかわかりません。わかりやすく教えてください。(1)ムカデに刺されたのは初めてで症状は腫れと痛みです。(2)気分が悪くなるなどのアレルギーは出ませんでした。(3)すぐに病院へ行きました。(4)ムカデの種類はわかりません。こういう場合2回目刺されるとアレルギー症状が出やすいですか。体質は何かでじんましんが出ますが関係ありますか。蜂は子供の頃から最近まで3回は刺されていますが(蜂の種類はたぶん全部違います)アレルギーは出ませんでした。これはどうでしょう。

  • 右手人差し指が腫れています。

    19歳の女です。 右手の人差し指が3日前くらいから腫れています。 4日前の夜、指を見ると、人差し指の第2関節の親指側が軽い水膨れ?のようになっていました。 次の日には治るだろうと思って何もせずに寝て、次の日に見たら人差し指の第2関節の親指側が腫れていました。 気になってみてみると、人差し指の中指側のほうにも腫れがあり、最近では関節の真ん中(指を伸ばした時にへこむところ)も腫れていました。 関係あるかわかりませんが、4日前は初めてアルバイトをしました。次の日には手全体が皮が少しはがれているなど荒れましたが人差し指以外は腫れたりはしていません。 ちなみに、この腫れはすべてつながっているわけではなく、ところどころに赤く小さな腫れがあります。人差し指の第2関節の周りにできている腫れは合計で6個できています。最初にできていた腫れが一番大きくあとはどれも小さいですが痛いです。 自分で調べたのですがよくわからず、皆様の意見をお聞きしたいと思いました。 指の見た目も悪くなってきており不安です。ご意見お願いします。

  • 何かに刺されました

    9月6日の早朝(5日26時くらい)に何かに人差し指を刺されたようです。 寝ていると人差し指にチクチクという強い痛みを感じ起きました。 跡もなく、腫れもしないので、そなまま寝ました。 6日の朝5時頃には、指先の若干の腫れと、刺されたと思われる場所(一ミリ以下)がありました。 放っておいたところ、人差し指の第一間接まで腫れている状態になりました。 痒みや痛みは殆どありません。少し熱をもっています。 今旅先なのですが、病院へ行った方が良いでしょうか?? 何に刺されたのか分かりませんが、経験上、ムカデに刺された時と似ているようです。まだ痛いとか、見るに堪えないくらい腫れているとかではないのですが、何に刺されたのかわからないというのが、不安です。

  • ムカデ毒と目の疾患

    1ヶ月前に左コメカミをムカデに噛まれ腫れと痛みが出たのでステロイド外用剤で済ませていたのですが、10日ほどしてから痒みと腫れが再発してしまいました。しかも今度は耳の下あたりの痛みも出てきました。 遅発型アレルギー反応だろうと3日間内服抗生剤とアレルギー剤も飲んで事なきを得たような感覚だったんですが、3日前からまぶたの中の痛み、目の奥の軽い痛み、軽い吐き気も出てきました。 正直もうさすがにムカデの影響とは考えにくいのですが、何科に行くべきでしょうか?目の症状が出る前に総合内科には行きましたが相手にされませんでした。仕事も普通にこなせている程度ではあるのですが、目の症状を見ると急性緑内障も当てはまり気になってます。 ヨロシクおねがいします (ちなみに同じ頃から、普通に喋るのが少しキツく、小声で喋ろうとするとかすれて出せない事も気になります)

  • 指の症状!!!

    手の症状は右手がバネ指(中指で曲がらない)人差し指の腫れ? それに伴う?手のひら人差し指中指の付け根部の腫れ?(熱を少しもつ) 左手人差し指の腫れ?手首の腫れ?(わずか?)で、各痛み ただし 痛みは時々のみ持続はない。かな?? こんな状態がしばらく続いています。 病院も何科にいけばいいのか? とりあえず、総合病院の整形外科に通っていましたが、全然良くならないのですが、よろしくお願い致します。(^^♪

  • 手の甲の打撲

    先週水曜日に左手の甲(人差し指と親指の間位のところ)を自転車に思い切りぶつけてしまいました。 親指から中指まで位の甲がぱんぱんに腫れ、力を入れたり、指を動かしたりしたら強い痛みがありました。 やっと腫れはひいたのですが、まだ力を入れたり、触ったりすると痛いです。 (キーボードを打つ、軽いものを持つ位なら特に痛みはありません。) 今更なんですが、病院に行った方がいいのでしょうか? もう腫れもひいたし、青くなってきた等もないので、迷っています。 また、もし行かないとしたら、まだ湿布等で冷やしておいた方がよいのでしょうか?

  • 指の骨にヒビ

    こんにちは。今月の5日に左手の人差し指にヒビが入りました。次の日病院へ行きギブスではないのですが、固定をしてもらって湿布薬をいただいてきました。先日もう一度病院に行ったのですが、まだ指の腫れが治まっていないということでそのままの状態で帰ってきました。2週間経っても腫れは引かないものでしょうか?早く治す方法などあるのでしょうか。

  • 人差し指の横部分の痛み

    先日から左手人差し指の横(手のひらを向けた場合、人差し指の上部分右側)に変な痛みがあります。 普段は何もないのですが他の指が人差し指に触れたり手を洗ったりその部分を抑えたりした場合「チクっ」て感じのような痛みが走ります。 最初何かで切ったか、トゲが刺さっているのかと思いましたがよくよく調べてみても傷なども見当たりません。 腫れなどもも見た目ではないように見えます。 また間接が痛む事もないし普通に伸ばしたり曲げたりも出来ます。 これに似たような痛みがたまに足の親指の先で起こる事があるのですが1日過ぎるとほとんどその痛みは消えます。 今回の手の人差し指の痛みもそれと同じなんでしょうか? もしこの痛みが何日も続く場合、何か塗り薬でも塗った方がいいのか、または診察してもらう場合は何科で診てもらうのがいいのでしょうか?

  • 打撲(打ち身)が治らない

    3週間と3日前に足の指を家の戸で思い切りぶつけました。青あざは出来ましたが、 骨折の様な腫れもなかったのでそのままにしていました。きつい靴も履かず指に負担を かけずにいましたが、痛さに耐えられなくなり先週末整形外科に行きました。 1度同じ経験でヒビが入っていた事があったので・・・ 先生は「打撲だね、きつい靴履いてるから治らなかったんだよ、 5日もあれば治ったよ」と言いました。 診察の日から早5日。全く痛さは衰えず。 同じ様な経験をしている方はいますか?ヒビが入っていないと言われましたが、 痛さが全く取れないので少々不安です。

  • 指が腫れる・・・?

    初めてこのカテで質問します。。 先週金曜日くらいから右手の人差し指の第一関節のしたらへんがボコっと腫れて痛くなってきました。 日曜日には痛みはなくなったのですが、今度は両手の他の指すべてが腫れたり・曲げると痛くなってきました。シャープペンなど持ちにくくて困っています。。  一応、受験生なので忙しくて(近くに病院がなくて↓↓)病院に行けないので、経験のある方・こんな症状しっている方いたら、なんの病気なのか教えてください! ちなみに、足などは痛くないです。。