• 締切済み

ムカデに噛まれました

先週ムカデに噛まれました 夜だったからムカデかはわかりませんが 次の日まで痛みと少々の腫れがありました 次の日は嵐がすぎさったように何もなくなりました 次の次のひむちゃくちゃ痒くなりました 昨日我慢できずにかきまくってしまいました 今日足がパンパンになりました 症状としておかしいですよね かいただけでこんなにとゆうほど腫れました 2日で引いたとおもったたら また悪夢が 今は痒いだけで痛みはありません ただ今まで以上に腫れています こわいです かまれたのは足の指の人差し指です ウェブじょうでの被害者とはまったく症状がちがうのです 破傷風でしょうか・・・ 誰か・・・

みんなの回答

• natto5338
回答No.2

こういった相談はネットではなく、やはりきちんと病院に行って診てもらう事をお勧めします。 (ネットで相談しても、hawaii1さんがどのような症状かのか実際に目の当たりにしている訳ではありませんし、たとえこの相談を見たお医者様が回答するにしても、文面だけでは正確な事は言えませんからね。) 明日、明後日は休日ですが、お住まいの地域の病院では休日診療しているところもあるはずですから、ご心配でしたら、早急に病院に行って下さいね。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

引っかいて傷が出来て、お風呂に入って、傷口から、ばい菌が侵入。 たぶん生きられると思うよ。医者じゃないのでその辺はわからないけれど。