• 締切済み

手が腫れています。

右手の半分(手首の少し下から親指・人指し指・中指の間接までの範囲)が日中、腫れあがっているのに気ずいて、 触ると暑く熱を持っています。虫刺されではありません、 腫れがひかないので少々不安になってきました。 これは、何の病気でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 整形外科で見てもらったほうがいいと思いますよ ご参考までに

関連するQ&A

  • 指の症状!!!

    手の症状は右手がバネ指(中指で曲がらない)人差し指の腫れ? それに伴う?手のひら人差し指中指の付け根部の腫れ?(熱を少しもつ) 左手人差し指の腫れ?手首の腫れ?(わずか?)で、各痛み ただし 痛みは時々のみ持続はない。かな?? こんな状態がしばらく続いています。 病院も何科にいけばいいのか? とりあえず、総合病院の整形外科に通っていましたが、全然良くならないのですが、よろしくお願い致します。(^^♪

  • 手の骨についてです

    親指と人差し指の骨ってつながってますか? 今右手を痛めてて親指は全然動かないし、人差し指は動きにくいです。 でも、中指、薬指、小指は普通の動きます。 これって骨折れてるんですかね? わかる人お願いします。 あと、親指と人差し指の骨はつながっているかも知っている人も教えてください。 お願いします。

  • 手の指が

    数日前から右手の指がパンパンに腫れています。 腫れているのは右手の人差し指、中指、薬指です。 ・朝起きたときが一番パンパンに腫れていて触ると擦れるような痛み ・ひるくらいになると若干腫れが引いたかな!?と言う感じで痛いというより痛痒い感じになります ・夜になるとまた若干パンパンに腫れている感じで触ると擦れるような痛みがあります。 完全に腫れが引くことはここ数日はないです。 同じような症状に年末年始もなりましたが、一度引きました。 考えるのは何でしょうか? 放っておいてもまたそのうちひきますでしょうか?

  • 手のしびれ

    最近夜寝ていると 親指 人差し指 中指がしびれます おきて一時すると直るのですが 何かの病気でしょうか

  • クラシックギター ストロークの手の形弾き方について

    現在高一のギター部に所属する男です。 部活を始めて月日も経ち、今はそれなりに弾けるようになりましたが、どうもストロークが上手くできません。 最初ストロークを弾いた時は先輩方がしっかり教えてくれない人達だったので、自分で考え、人差し指と中指で弾いてました。このやり方は簡単にやることができてました。 しかし最近になり部に派遣される専門の講師方が来た時にストロークのやり方を聞くと、ダウンは中指、アップは親指でやった方が、手首を上手く使うと大きな力を加えずに、大きな音を出せると言われ、実践しているのですが、中指の爪がアップの際に引っかかったり、ダウンが親指でなく中指でしてしまったりと上手くできません。 まだ始めて間もないので、できないだけかもしれませんが、どうにもやりずらくて仕方ありません。最初の弾き方の方が弾きやすかったです。 そこでいくつか質問ですが ◦中指と親指での奏法の指の形はどうすれ  ばいいか ◦弾き方なんて人それぞれで最初使ってい た人差し指と中指での奏法のように自分 の弾きやすいやり方でもいいか ◦ネットで調べると大体弾き方は人差し指 or中指+親指なので、人差し指と中指の 弾き方はだめなのか 回答よろしくお願いします。

  • 手の関節に出来るマメみたいなタコみたいな水疱みたいなもの

    すごく気になって右手を人前に出せません(右利きなのに・・) 手の指の第一、第二、第三関節(手の甲の指の付け根の間接)全てに起こっている現象です。 なぜか右手99%、左手1%の割合で。 最初は水疱水みたいなものが出来、それが硬くなり、中には水疱の中心に”芯”みたいなものが残り、触ったり、物に触れたりするととても痛いものもあります。 特に、良く使う親指、人差し指、中指に出来るその水疱?まめ?タコ?みたいなものは痛いです。 特に人差し指の第二間接のサイドに出来ているものが痛く、鍵の開閉や筆記用具を持つ時、物を摘んだりする時、痛くて仕方ありません。 水疱?の色もピンクっぽい色になので、私の右手はいま、間接という間接はピンクの水玉模様になっています。 なかにはそれぞれがくっついて山脈にようになっている箇所もあります。 一度、別件で皮膚科に行ったときに先生に聞きましたが、 「あ~、治らないね。硬くなった部分を柔らかくする軟膏ぐらいしかありません」 と、言われましたが本当に治らないのでしょうか。 また、この症状はなんと言う病名なのでしょうか? 知って見える方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • なぞなぞ

    なかなか文章だと 説明が難しいのですが… 右手で 人差し指1本たてる=1 人差し指と中指2本たてる=1 人差し指と中指と薬指と小指4本たてる=2 親指と人差し指2本たてる=4 では5本指 全てたてたら =?  分かる方、宜しくお願いします

  • お札の数え方

    レジ打ちのバイトを始めるのですが、 いまいちお札の数え方(さばき方?)がわかりません。 今は、中指と薬指の間に挟み、半分に折り曲げ 人差し指と親指で挟み、左手の親指でスライドさせながら 右手の親指と人差し指ではじく、といったやり方なのですが、 (分かりづらい説明で申し訳ありません) お札がバサバサして、あまり綺麗とはいえません。 そんなにこだわる必要はないのは承知なのですが、 どうしても綺麗に数えたいのでよろしくお願いします。

  • 手の腫れについて

    数日前から左右の中指第二関節辺り(節:ふし?)が腫れて(一部,痒みを伴う)います。 ほかには、右手人差し指の第三関節の下の辺り親指よりのところ、親指の付けね辺り。 左手だと、手の甲の指の付けねのすぐ下辺りの手をグーに握ると出るゴツゴツした骨のところ(人差し指から小指まで)、手首の辺りが腫れています。 数日前から1日中腫れが治りません。生活に支障が出るほどではないですが…。患部を押すと痛いです。 前にも何度かなって、そのときは夜に症状がでて、次の日の朝も痛みはあったけど、気付いたら治ってました。 だから、あまり気にしないでいたのですが、今回は、なかなか治らず不安になってきました。 中指が腫れる前より太くなっているような気がするのですが(腫れているせいもある?)、もしかして骨が変形していたりする可能性はありますか? 自分でもいろいろ調べてみたのですが、「リュウマチ」の一種なのではないかと…。もし、そうなら病院は何科に行くべきでしょうか? 質問内容をまとめると、 1.手の腫れは病気を疑うべきですか? 2.だとすれば、どのような病気が予想されますか? 3.病院は何科に行くべきでしょうか? 関係があるかわかりませんが…↓↓ ―手のほか身体の異変・症状― ・ほぼ毎日お腹が痛い(神経性?) ・急激に痩せた(54kg→38kg) ・食の好みが変わった ・食べ過ぎると吐く(自分の意思で吐ける) ・ご飯を一人前食べれない ・身体の節々が痛い(痩せ過ぎて骨が出てるせい?) ・胃酸過多になりやすい ・舌がツルツル?になる(痺れのような痛み) ・低血圧(上が100ないです) ・貧血ぎみ ・立ちくらみが頻繁になる ・謎の高熱が出たりする(寝れば、だいたい治る) 以上、拙い長文を読んでいただき、ありがとうございます。何か些細なことでも、思い当たることがありましたら、ご回答の方、宜しくお願いしますm(_ _)m 申し遅れましたが、私は10代後半、女です。

  • 手の指先がジンジンして「熱い」感覚があります

    昨夜から急に右手の指先に違和感を感じるようになりました。 ボールペンを持って字を書いていると、親指、人差し指、中指の指先が熱く感じ、ボールペンが持てなくなります。 実際に熱を持ってはいませんが、火傷をした時に、お湯を触ると痛い様な感覚に似ています。 今朝は、指先がジンジンします。 手をぶつけたり、挟んだり、外的要因は思い当たりません。 何が考えられるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう