• ベストアンサー

今更気づきました。

こんばんは。 今年社会人になったばかりの彼がいます。 2年くらい付き合っているのもあるせいか、最近は自分がわがままになっている自覚があります。。 特に半年前にショックな出来事があってから、ずっと自分は一人なんだ…という被害妄想に取りつかれていました。 社会人になって大変な彼に対しても、連絡が減ったことや私の扱いに不満で、どうせ私なんて必要ないんだ…などと考えて一人泣いたり…(彼には何も言ってません。) 今思えば精神的に不安定でした… 彼も大変な中で一生懸命私を支えてくれていましたし、それに感謝こそすれ不満を持つなんて…なんて愚かだったんだろうと、今ふと我にかえった感じです。 私はこれから挽回できるでしょうか?これから彼に配慮しても間に合うでしょうか?私に何ができるでしょうか? 唯一の救いは、全て自分の中で不満を消化してきたため(相談は少ししていましたが)、彼には不満をぶつけたり責めたりはしていないことです… 彼への気遣いが全く出来てなかったと、とても反省しています。 支離滅裂な文章ですみませんが、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

世の中、殆どの人が自分中心に物事を考えている中 自分のわがままを自覚し、相手のことを思いそして 不満を自分に向けてしまったと言うのは、私に言わせれば 貴方はとても思いやりが深く優しい女性だと思います。 社会人に成ったばかりの彼氏は環境の変化で 今相当にストレスを抱えているはずなのに ちょっと落ち込んだ貴方をささえてくれたのは 貴方の魅力を充分理解されているからでしょう。 思うに、お互いに思いやり、我を抑えてお付き合い をしている素晴らしいカップルだと思います。 挽回もなにも、貴方の深い彼への思いが有れば とても良い関係がさらに深く続いていくと思います。 男としては、時に大好きな彼女のちょっとした 文句や我儘も可愛く、愛おしく感じるものなので たまには口に出してみても良いのではないでしょうか そして大いに甘えまた甘えさせてあげて下さい。

makinan
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しホッとしました。 私は思いやりが深くも優しくもありません。 自分勝手です。現に半年も勝手に被害者意識を持っていたくらいですので・・・ これからは彼への思い遣りを第一に行動しようと思います。 takutaku47さんのおっしゃるような、彼に甘えることもたまには必要ですよね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#105364
noname#105364
回答No.1

今からでも全然大丈夫だと思いますよ。 彼に、不満をぶつけていないと言うことは、直接的に あなたから聞いていないってことですよね。 でも、彼はもしかしたら感づいているかもしれないです。 でも、あなたがとても反省していて、彼をもっと思いたい、支えたい と思うのであれば、ちょっとずつしていくといいんじゃないかなぁと 思います。 いきなり、するとびっくりするかもしれないので、 例えば彼の好きな料理を作ってあげたり、デートなどで 楽しい気持ちやうれしい気持ちを表にだしたりooo できることからちょっとずつしていけばいいかなと思います。 まだ間に合います。 焦りは禁物です。 これから彼とステキな毎日が過ごせるといいですね。

makinan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も感付いてるかもしれません…でも自分が原因ではなく、半年前のことのせいだろうと思ってるんじゃないかと思います。 やっぱりすぐに挽回は無理ですよね。 ちゃんと行動で示して、彼に安心してもらおう、今度は少しでも彼の力になろうと思います。 元気の出るご意見ありがとうございました。