• ベストアンサー

片足のかかとが痛い!?

こんばんは。いつもお世話になっております。 片足のかかと(土踏まずら辺)が痛いのですが、原因は何だと思いますか? 昨日歩いてて急に鈍い痛みを感じました。つぼ押しされて感じるあの痛みが 歩くたびに感じます。原因はなんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro0215
回答No.1

・肥満のために足に負担がかかっている。 ・歩き方が悪い。 原因はたくさんありますよ。 整骨院か整形外科に行ってください。

alwaysfan
質問者

お礼

kuro0215 様 こちらも返信が遅くなってしまいまして申し訳ございません。。 カテゴリー間違いです。。すみません。 足の痛みはいつの間にかすっかり無くなりました(笑) でも歩き方が悪かったのかもしれません。。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• harry41
回答No.2

ふくらはぎを中心に足に変な力が入ると、なぜかかかとが痛くなります。歩き始めが痛くて、ちょっと歩いていると感じなくなるようなら、整骨院に行きましょう。

alwaysfan
質問者

お礼

harry41 様 返信が遅くなりまして申し訳ございません! ・・・確かにカテゴリーを間違えてしまいました。。大変失礼しました。。 ちなみ足の痛みはすっかり治まりました。。(何だったのだろう。。)