• ベストアンサー

片足のかかとが痛い!?

こんばんは。いつもお世話になっております。 片足のかかと(土踏まずら辺)が痛いのですが、原因は何だと思いますか? 昨日歩いてて急に鈍い痛みを感じました。つぼ押しされて感じるあの痛みが 歩くたびに感じます。原因はなんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro0215
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.1

・肥満のために足に負担がかかっている。 ・歩き方が悪い。 原因はたくさんありますよ。 整骨院か整形外科に行ってください。

alwaysfan
質問者

お礼

kuro0215 様 こちらも返信が遅くなってしまいまして申し訳ございません。。 カテゴリー間違いです。。すみません。 足の痛みはいつの間にかすっかり無くなりました(笑) でも歩き方が悪かったのかもしれません。。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • harry41
  • ベストアンサー率9% (30/305)
回答No.2

ふくらはぎを中心に足に変な力が入ると、なぜかかかとが痛くなります。歩き始めが痛くて、ちょっと歩いていると感じなくなるようなら、整骨院に行きましょう。

alwaysfan
質問者

お礼

harry41 様 返信が遅くなりまして申し訳ございません! ・・・確かにカテゴリーを間違えてしまいました。。大変失礼しました。。 ちなみ足の痛みはすっかり治まりました。。(何だったのだろう。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 踵から土踏まずにかけての痛みについて

    座り仕事をしている27歳、女です。 タイトルの通り、踵から土踏まずにかけて痛みがあります。右足だけです。昨日くらいから、痣のような地味な痛みです。 立っているだけでも、歩いても痛いです。 特に歩き出しの一歩目が痛いわけではないです。皮膚に変色(それこそ痣のような)はないですし、腫れてもいません。ぶつけた覚えもないです。 運動不足の自覚とぽっちゃり体型の自覚はあります。けれど運動不足で急に痛くなったりするでしょうか? もし何か思い当たる病状、症状がある方、また改善方法などご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 踵(かかと)の骨折?

    病院へ今すぐ行けない事情があるため、お聞きします。 3日前に、2メートルくらい高さから落ちてしまいました。 そのときにバランスを崩し、片足(左足)で着地したのですが、変なひねり方などはしませんでした。 足の全体で着地して、ジーンとした感じです。 ただ、そのときからかかとの一番下側に痛みが発生し、今も継続しています。 歩いたり、立ったりすると傷みます。 普通に歩くことはできませんが、多少引きずる形でなら歩くことができます。 また、かかとの内側辺と外側辺がほんの軽く腫れ、熱をもっているのがわかります。 ただ目に見える内出血や突起などはないように思えますし、足の指もすべていつも通り動きます。 かかとを骨折した場合の兆候など、知っている方がいらしたら教えていただけますかm(_ _)m 捻挫や打撲なのか、骨折なのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • かかとのひびわれについて

    去年の秋頃から、かかとが白くカサカサになってひどいのです。 最初は乾燥しているからかな・・・と思って、時々クリーム塗ってたのですが、だんだん酷くなってきて両足かかとがひびわれになってしまいました。 クリームを塗って靴下を履いて寝たりしているのですが、なかなか治らず最近は土踏まずの部分に深い溝のようなしわが出来て、その部分もパックリ割れてしまったりで、痛いのです。 角質をとって、クリーム塗って靴下を履いて・・・・その他になにか良い方法がありますか? こうなる原因とならない為の対策がありましたら、教えて下さい。

  • 踵の痛み

    ジョギングのし過ぎが原因で踵が痛くなりました。 踵の後ろ、アキレス腱の下の所です。 今までもジョギングはしていたのですが、急に走る量を増やしたのが原因だと思います。 距離や回数を減らして極端な踵着地にならないように走り方も変え、ヒールパッドも使用しましたが 良くならないので、ジョギング自体中止しました。 一ヶ月走っていないのですが、治りません。 起きて一歩目や走ったりすると痛みます。圧痛もあります。 歩いたり普段の生活は痛みがありません。 何か有効な治療法をご存じの方いましたら、ご享受お願いします。

  • かかとが痛いんです・・・

    特別何をした覚えもないのですが、おとといくらいからかかとが痛くて、片足でピョンピョンと歩いている状態です。 絶えられないような痛みではないのですが、鈍痛というか、骨が痛むみたいな感じなのですが、これは一体何でしょう? 何でしょう?と聞かれても、実際見たわけでもなく、こんな抽象的な説明で答えるのも難しいと思うのですが。。。すいません。 ちなみに、特別腫れたような感じ等はありません。 あくまで、中から痛いようなかんじです。 あと、少し思い当たるのが、おとといカラオケで、ヒールを履きながら、友人の結婚式の練習でと、歌い踊っていました。 それも原因の一つでしょうか? 足首なら、くじいたとおもうのですが、かかとなら何でしょう? 病院に行かなきゃいけないことは分かっていながら、まずはとここで質問させていただきました。 思い当たることがある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • この片足が痛い原因て

    三日前から歩く度に片足が痛いです 体重をかけると痛くなります 詳しく言うと、太もも裏全体と膝が痛いです。 関係あるのかはわからないですけど、ぶつけていないのに昨日小さい赤いあざが2つ膝に出てきました。 痛くなる前日に運動はしていないので筋肉痛ではないかなと思っています 原因わかる方いませんか??

  • かかと痛について

    かかと痛について 今、中学3年生です。最近近くの道を走っているのですが、すぐかかとが痛くなります。 休んでいると痛みはひきますが、いつも走るとかかとが痛くなるので納得いくまでまで走れません。 小学生の頃色々あって骨盤(たしか)がずれたとかで何度か整体に行って治してもらいました。 中学にはいってからは一度も行ってません。原因はやっぱりまた骨盤がずれているからなんでしょうか? ちなみに痛くなるのはかかとの内側~真ん中のあたりです。

  • スパッツで踵に引っかけられるタイプの名称は?

    スキーズボンなどは 土踏まずでズボンの裾を押えていますね? これに似たもので スパッツの裾が、踵に引っかけられるのを見かけますが そのタイプの名前がどうしても思いだせません。 どなたかご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かかとが…

    原因不明なんですが右足のかかとが痛いんです! 朝起きてベッドから降りる時足をついた時気がついたんですけど あまり気にしないで犬の散歩をしたり買い物に行ってしまったのが行けなかったのかどんどん痛くなってしまって今では足をつくことが出来ません。 痛いのは厳密に言うと右足の裏の土踏まずをはさんでかかと側なんですけど、腫れています。 連休で病院が休みなので、冷やせばいいのか温めればいいのかもわからないし、何より原因不明ってところが不安です。 ぶつけたりした覚えも全くないのです。 こういう病気があるのでしょうか? もし何かアドバイスあったら教えて下さい。お願いします。

  • かかとの痛み

    14歳でバスケ部にはいってます 部活で練習をしていたら 急に右足のかかとに痛みを感じました 歩いているぶんには あまり痛みを感じないのですが 足首のマッサージや屈伸など かかとを伸ばす時に痛みを感じます 原因や対処法など 何か知っていることがあったら教えてください💦

専門家に質問してみよう