• 締切済み

スパッツで踵に引っかけられるタイプの名称は?

スキーズボンなどは 土踏まずでズボンの裾を押えていますね? これに似たもので スパッツの裾が、踵に引っかけられるのを見かけますが そのタイプの名前がどうしても思いだせません。 どなたかご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは トレンカですね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2140350240389269701

prudence
質問者

お礼

chiychiy さま 急いでいたわけではないのに 素早い反応をして下さりビックリです。 はい、まさに「トレンカ」でした。 この単語を思いだすのにかなり時間がかかり 意地でも自分で思いだそうと頑張ったのですけど ついに根気が切れ(苦笑 >ご参考になれば幸いです。 お人柄が忍ばれるご回答とURLを貼って下さり とてもうれしゅうございました。 ありがとうございます。

• w-_-w
回答No.1

トレンカのことでしょうか?(違ったらごめんなさい)

prudence
質問者

お礼

w-_-w さま はい、まさに探していた単語はこれです。 トレンカ!! なんでこんな単語を失念してしまったのかすっごく悔しくて しばらく頭の中を探していたんですよ^^ ついに諦めてここに質問をアップした次第。 括弧でくくって「違ったらゴメンなさい」の一文 なんて優しくて、可愛らしい方なのだろうと これもとてもうれしかったですよ。 本当にありがとうございました。