• 締切済み

スパッツで踵に引っかけられるタイプの名称は?

スキーズボンなどは 土踏まずでズボンの裾を押えていますね? これに似たもので スパッツの裾が、踵に引っかけられるのを見かけますが そのタイプの名前がどうしても思いだせません。 どなたかご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは トレンカですね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2140350240389269701

prudence
質問者

お礼

chiychiy さま 急いでいたわけではないのに 素早い反応をして下さりビックリです。 はい、まさに「トレンカ」でした。 この単語を思いだすのにかなり時間がかかり 意地でも自分で思いだそうと頑張ったのですけど ついに根気が切れ(苦笑 >ご参考になれば幸いです。 お人柄が忍ばれるご回答とURLを貼って下さり とてもうれしゅうございました。 ありがとうございます。

  • w-_-w
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.1

トレンカのことでしょうか?(違ったらごめんなさい)

prudence
質問者

お礼

w-_-w さま はい、まさに探していた単語はこれです。 トレンカ!! なんでこんな単語を失念してしまったのかすっごく悔しくて しばらく頭の中を探していたんですよ^^ ついに諦めてここに質問をアップした次第。 括弧でくくって「違ったらゴメンなさい」の一文 なんて優しくて、可愛らしい方なのだろうと これもとてもうれしかったですよ。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキーの時の子供用スパッツ

    この年末、親子共々初めてのスキーに行きます。 スキーウェアーのズボンの下にはくスパッツなのですが 娘用のはどこにでもあるのですが、 息子中1(身長147cm)のものはどこにも置いてません。スポーツ店やデパートもみたのですが・・・。 息子が小さい時に寒い日にはズボン下(いわゆる股引)をはかせていたのですが、今はズボン下自体 子供用はどのサイズも無いようなのです。 女性用の小さいサイズのスパッツでもいいかな・・・ とも思ったのですが、身長が低くても中一は中一の男の子なのでそれもちょっと考えてしまいます。 やはり下に何かはかないとスキー場は寒いですよね? どなたか、ジュニア用のスパッツ、(ズボン下)を 取り扱っているところをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 登山用のスパッツ

    はじめまして 私も見たことありませんが、 長靴を履くほどの雨でもない時に、 雨でズボンのすそが濡れるのが嫌なので、 登山用のスパッツを着けようかと思うのですが 電車の中や街中で着けているとおかしいでしょうか?

  • スパッツのはき方

    丈の長いスパッツで、裾がくしゅくしゅになってるものなんですが、歩いているとかかとの下に落ち込んで靴で踏んでしまうんです…。 そうならない良い方法があったら教えてください! 皆さん、上のほうでたくしあげてピンで留めてるんでしょうか?

  • めちゃくちゃ暖かいスパッツ(メンズ)はありますか?

    めちゃくちゃ暖かいスパッツ(メンズ)はありますか? 普通のズボンのインナーで暖かいものを探しています。 ユニクロのヒートテック等の数倍暖かいものはこれだ!と言うものはありますか? 少々値が張っても、暖かいものを探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 片足のかかとが痛い!?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 片足のかかと(土踏まずら辺)が痛いのですが、原因は何だと思いますか? 昨日歩いてて急に鈍い痛みを感じました。つぼ押しされて感じるあの痛みが 歩くたびに感じます。原因はなんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか??

  • かかとが脱げるパンプス

    先日買ったパンプスのことで疑問が沸きました。 つま先がとんがっていてストラップは無し、側面の内側部分(土踏まずの辺り)が空いているデザインのものなのですが、試し履きしてから買ったものの、実際に歩いてみるとどうしてもかかとがカパカパと脱げてしまい、マトモに歩けません。 ワンサイズ小さいものでもやはりかかとが脱げてしまいます。 2年くらい前?からよく見るデザインなので、このタイプのパンプスを持っている方も少なくないと思うのですが・・・ 持っている方に伺いたいのですが、かかと脱げませんか??? カパカパさせない方法はありますか??? デザイン的には気に入っているので、このまま履かなくなってしまうのはもったいなくて・・・。 因みに、つま先にティッシュを詰めてかなりきつめにしてもかかとが脱げます。 良い知恵がありましたら教えてください。

  • おしゃれなスパッツはどっち?

    今妊娠3ヶ月で、秋からのマタニティファッションのことを真剣に考えています。 とりあえず、スパッツとひざ丈ワンピースの重ね着で過ごそうと考えています。 そこで、スパッツは裾がクシュクシュとシャーリングになっているものと、裾がトレーナーの袖口みたいな感じになってて丈が長めで自然にクシュクシュなるのと、どちらがおしゃれですか? 両方未体験で、ちなみに私はシンプル、カジュアル派でどちらかというとトレーナーの袖口っぽい方が好きなんですが、今後の流行はどうなんでしょうか。 マタニティではシャーリングのは売ってないので、場合によってはウエストだけリメイクも考えてるくらいです。

  • ズボンについて質問

    当方31歳男です。 かかとがちょっと高めの靴をはいています。 細めのストレートでそのかかとが半分ぐらい 隠れるようなズボンを街で見かけました。 なんというか『すそ』が平行ではなくて、ちょっとかかと側の方が長めで斜めになっているような感じです。 こういったズボンは専門店でしかないのでしょうか?。 また店員さんには聞くとしたらどういった名前のズボンと聞けばよいでしょうか?。

  • メディキュットみたいな圧力のスパッツ

    メディキュットのタイツタイプ、ロング、ショート全部もっているんですが、タイツタイプでオープントゥ、または、スパッツタイプのもの、のような商品、ご存知のかた教えてください。 昼、日常ではいています。 スポーツ選手が履いているような、圧力のかかるスパッツでもおすすめがあれば教えてください。 これはジョギングではこうか、かんがえているんです。

  • かかと を擦りすぎて痛いんです。

    ここ数年、かかとがよく硬くなるので軽石などでこすっていたんですが、先週「たまには違うケア用品でも使ってみようかな」と思い、 ヤスリタイプのかかとケア用品を購入しさっそく試してみました。 いつものように軽く力を入れつつかかとを擦っていると、以前より硬さが取れていて喜んでいたのですが、2日程使った頃からかかとが痛くて、歩く時に少しでも体重がかかるとズキンと痛みを感じるようになってしまいした。 よく見ると、なんだか赤く炎症している感じで、指で触れただけでも痛いんです。 耐えられないほどではないのですが、もう1週間くらい経つのにまだ痛いのでどうしたらいいのか悩んでいます。 一応毎晩お風呂上りにクリームを塗って寝たり、ジェルシートを貼って寝たり、かかと用の靴下を履いて寝たり…色々試してはいるのですが、効果もなく痛いままです。(今は軽石やヤスリタイプのケア用品は使っていません) もし同じような経験をされた事のある方や、このような場合の対処法などご存知の方がいらっしゃったら、一体どのくらい痛みが続くのか、その間どのようなケアをしたらよいのか、アドバイスお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう