• ベストアンサー

メディキュットみたいな圧力のスパッツ

メディキュットのタイツタイプ、ロング、ショート全部もっているんですが、タイツタイプでオープントゥ、または、スパッツタイプのもの、のような商品、ご存知のかた教えてください。 昼、日常ではいています。 スポーツ選手が履いているような、圧力のかかるスパッツでもおすすめがあれば教えてください。 これはジョギングではこうか、かんがえているんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maneater
回答No.2

SKINSを勧めた者です。 >着用で、どのくらい走れますか?  どのくらい、とは距離でしょうか? 私は20km強走っています。  時間では、2時間半ほどです。 >というのも、きつくて具合悪くなったりはないかお聞きしたいです。  具合が悪くなることはありませんよ。skinsに限らずスポーツウェアではコンプレッションウェアは非常によく着られていますから、skinsだけが特にどうということはありません。コンプレッションタイツとしてはごく当たり前の着心地です。私自身は履いていないので実際に自分が比較した訳ではありませんが、CW-Xや2×Uに比べるとskinsの方が着圧感はまだ緩いということです。 >履いてないときと、どっちが心地よく走れますか?  これも、心地良いという意味がよく分からないのですが・・・。  もし、どちらが速く走れるかということであれば、はっきり言って履いても履かなくても変わらないです。  skinsの一番の特長は、段階式の着圧で血流を助け、疲労回復を促進する点です。その意味では、いろんな方が「レースで履くと翌日の疲労が楽」「長く走っても、いつもより足に疲労が来るのが遅い」ということを仰っているので、心地よいとは思います。  どのような効果を期待してコンプレッションタイツを履こうとお考えなのか、心地よいとはどのような意味か、お教えください。

neikorou
質問者

お礼

CW-Xは、きつそうなので、見た目でやめました。 skinsを、買おうかなと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• maneater
回答No.1

SKINSは如何でしょうか?ネットで検索すれば形など出てきます。 私はジョギングのとき、SKINSを履いています。 足首から太腿にかけて段階的に圧力をかけます。 私が履いてみた感想は、段階圧ストッキングにそっくりです。

neikorou
質問者

補足

着用で、どのくらい走れますか? というのも、きつくて具合悪くなったりはないかお聞きしたいです。 履いてないときと、どっちが心地よく走れますか?