男性のレッグファッション

このQ&Aのポイント
  • 先日友人と食事に行った時、隣の席の男性が普通のパーカーを着ているのに下半身はショートパンツと黒のタイツでした。
  • 他の女性客もその男性に気づいており、女性用のタイツであることがすぐに分かりました。
  • 男性のそのようなファッションは初めて見たので驚きましたが、友人は何人か見たことがあると話していました。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のレッグファッション

先日友人と食事に行った時のこと、となりの席の男性(おそらく20代後半)が上は普通のパーカーなのですが、下はショートパンツに、黒のタイツを履いていました。 最初は足首までのスポーツタイプのメンズスパッツかなと思いましたが、そのお店は靴を脱いで上がるスタイルのお店で、見るとそのタイツは足先まで覆ってます。よく見ると少し肌が透ける感じもあって、それが女性用のタイツであることはすぐ分かりました。 他の女性客もその男性に気づいてるみたいで、明らかに男性のタイツを話題にした会話も聞こえてきます。ショートパンツも又下が比較的短めのもの(おそらく女性用)で、パッと見、首から下は完全に女性です。 私は男性のそのようなファッションは初めて見たので少し驚きましたが、友人は今までに何人か見たことがあるらしく、特に変に思わないそうです。確かにその男性は細身で端整な感じもあって、不思議と似合ってるような印象もあったのですが、やっぱりタイツを履いて脚を出せるのは女性だからであり、特に足先まであるタイツはどう考えても女性専用と思ってしまいます。 たまたまその日は自分もショートパンツにタイツを履いていたので、どうしても違和感を感じてしまいました。 もちろんファッションは個人の自由ですが、みなさんはどう思われますか?

noname#221724
noname#221724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

基本的には、似合っていれば良いと思いますが、ファッションとは、周りの見る方も「ああ、良いなあ、似合っていて素敵だなあ」と、思われるのがファッションだと思います。男性のタイツ着用と言うのも良いと思いますが、ショートパンツが短め。と言うのも気になります。男性用の七分ぐらいのショートパンツで、男性用のソックスをタイツの上から穿いていてタイツの部分が少し見えるぐらいだけで似合っていれば良いかなと思います。ちなみに私は男性ですが、タイツは、防寒着として、ズボンの下に愛用しています。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

オリエンタルラジオの藤森くんみたいにメンズレギンスなら分かりますが、 タイツ、しかも女性用ってのはイヤですね。 スキー・スノボで男性でもタイツを履くって話は聞いた事があります。

関連するQ&A

  • 女性のファッションについて男性にお聞きします。

    ショートパンツを履いている女性の足元についてです。 1.黒タイツのみ 2.黒タイツ+レッグウォーマー 3.黒ニーハイ 以上3つのうち、どれが好きですか? また、レッグウォーマーは男性ウケが良くないと聞いたのですが本当ですか?

  • 彼女のファッション

    男性の方に質問です。 最近女性のファッションではショートパンツが流行っていますが、男性から見るとあまり魅力を感じないですか? スカートの方がいいとかありますか? また、ジーンズなどのパンツを履いているのとショートパンツやスカートなど足を出している服装ではどちらがお好みでしょうか? その他、彼女のこんな服装が好き~とかあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性用スパッツ?レギンス?

    W)TAPSと言う服のメーカーが有ります。 先日、カタログが届きました。 この中のモデルの男性が、ヒザ下迄の丈のスパッツの上からヒザ丈のハーフパンツを履き合わせている格好が有りました。(スパッツはモデルの私物) 女性で良く見る格好ですね。 男性でも違和感無く見えたので、チャレンジしてみようと思いました。 W)TAPSを扱っているお店に行って、この様な着こなしが有るのか聞いてみた所、有るとの事。 スパッツはどこで手に入るか聞いてみましたが、スポーツ店で売っていると言われました。 私はスポーツをやるので分かるのですが、スポーツ店で売っているスパッツは、ヒザ上かヒザ迄。後、くるぶし迄のロング丈だけの様な気がします。 男性で、スパッツの上からハーフパンツを合わせている格好って変に見られると重いますか? また、ヒザ下まであるスパッツって売っているのでしょうか?男性モデルは女性用を履いていたのかな~?(男性モデルは痩せ形だったしな・・・) 質問が長くなりましたが、この様な重ね着ファッションに詳しい方の情報をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • なぜ男性は女性のファッションに興味を持ちますか?

    「あっちの質問」が徐々に肥大化して自分でも趣旨を混乱する様に、回答者様を混乱させる様になったので、整理して質問したいです。 なぜ男性は自分で着る訳ではないのに、女性の着るファッション、特にミニスカートやショートパンツなどに興味を持つのでしょうか? 僕は男性ですが僕にとっては女性の着るファッションは、自分のファッションとは無関係なので、興味をあまりそそられません。 むしろ男性がちょっと面白いファッションやかっこいいファッションをしている方が、意外なものであっても、むしろ意外なものであればあるほど、興味をそそられますし、物次第で後々真似ることもあります。

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • 男性の大胆なファッション

    女性の視覚的にセクシーやエロいとされる大胆なファッションが 胸の開いたドレスであったり 胸が強調されたキャミソールや ミニスカートやホットパンツなどがあります。 では上記のような 男性が視覚的にセクシーやエロいと感じさせるファッションとは どのようなファッションなのでしょうか? タンクトップとかですか??

  • 男性ファッションの女性化について。

    最近、男性が女性のようにスカート履いたりとファッションに男女の差がなくなってきています。女性が、男性的な格好(例えば大きめのTシャツにダボダボジーンズ)を着ていてもあまり違和感はないのに、男性がスカートをはいて中にスパッツをはくなど女性的な格好をすると違和感を感じるのはどうしてでしょうか?またそのような格好をした男性をどう思いますか?

  • 男性 ファッション系統について

    神奈川住みの大学1年生男子のものです。  ファッションの系統についての質問です 自分は シンプルな単色のジャケットにワイシャツ、パンツにシャツインといった服装です。全体的に、タイトなものを選んでいます。友人達曰く、イタリア人男性?ジローラモさん服装をタイトにした感じらしいです。 違うパターンとして、ワイシャツにセーターというのもよくきます。シャツインしたベルトを見せるのがすきなので、セーターはショート丈を選んでいます。 想像しにくいと思うのですが、暗い茶色いセ-ターにワイシャツ、黒いパンツ、明るい茶色のベルトといった感じです。 そこで質問なのですが、この服装はファッションとして、どのような系統になるのでしょうか? 自分としては、クリエーター系や、外国紳士のような服装が好きです。 また現在服は、ユニクロやジーユーで購入しているのですが、これからはもう少しオシャレな店で購入したいと考えているので、どんなところで購入すればいいのかも教えて頂ければありがたいです。   申し訳ないのですが、質問の説明として文書では理解しにくいところもあると思います。 回答してもらえたら助かります! おねがいします!!

  • 特別な日のデート ショートパンツ or ワンピース

    特別な日のデートの服装で女性に着てほしいのはどちらですか? 1) ショートパンツ 色もきれい目で、ショートパンツでも女性らさしい、カジュアルすぎない素材感のもの。透け感のないタイツと色が映えるようにコーディネート。 2) 膝が出るくらいの丈のワンピース こちらもきれいな色のカジュアルすぎない素材感のもの。透け感のある網というよりレースのようなタイツと合わせる。 どちらもコーディネートには問題がないと仮定して考えていただければ助かります。 一応私の体系を書いておくと、背が高く細身で、自分で言うのもなんですが、脚がスラリと長くきれいと言われます。年齢は20代後半で男性は30代前半ですが、普通のサラリーマンとかよりもファッションなどに保守的ではない業界にいます。 なのでショートパンツの方が脚はきれいに見えるかと思ったのですが、やはりワンピースや透け感のあるストッキングの方がドキッとしてくれるかなと迷い中です。 特に20代後半から30代の男性のご意見を伺えればありがたいです。 よろしければ年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • シュートパンツを履いたとき

    女性のファッションでショートパンツに、黒っぽいタイツやストッキングを履いている方をよく見かけますが、ショートパンツの裾のところからはっきりと、ストッキングの切り替えし部分が見えている方がいますね。 あれって、気にならないものなの??

専門家に質問してみよう