男性のレッグファッション

このQ&Aのポイント
  • 先日友人と食事に行った時、隣の席の男性が普通のパーカーを着ているのに下半身はショートパンツと黒のタイツでした。
  • 他の女性客もその男性に気づいており、女性用のタイツであることがすぐに分かりました。
  • 男性のそのようなファッションは初めて見たので驚きましたが、友人は何人か見たことがあると話していました。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のレッグファッション

先日友人と食事に行った時のこと、となりの席の男性(おそらく20代後半)が上は普通のパーカーなのですが、下はショートパンツに、黒のタイツを履いていました。 最初は足首までのスポーツタイプのメンズスパッツかなと思いましたが、そのお店は靴を脱いで上がるスタイルのお店で、見るとそのタイツは足先まで覆ってます。よく見ると少し肌が透ける感じもあって、それが女性用のタイツであることはすぐ分かりました。 他の女性客もその男性に気づいてるみたいで、明らかに男性のタイツを話題にした会話も聞こえてきます。ショートパンツも又下が比較的短めのもの(おそらく女性用)で、パッと見、首から下は完全に女性です。 私は男性のそのようなファッションは初めて見たので少し驚きましたが、友人は今までに何人か見たことがあるらしく、特に変に思わないそうです。確かにその男性は細身で端整な感じもあって、不思議と似合ってるような印象もあったのですが、やっぱりタイツを履いて脚を出せるのは女性だからであり、特に足先まであるタイツはどう考えても女性専用と思ってしまいます。 たまたまその日は自分もショートパンツにタイツを履いていたので、どうしても違和感を感じてしまいました。 もちろんファッションは個人の自由ですが、みなさんはどう思われますか?

noname#221724
noname#221724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.2

基本的には、似合っていれば良いと思いますが、ファッションとは、周りの見る方も「ああ、良いなあ、似合っていて素敵だなあ」と、思われるのがファッションだと思います。男性のタイツ着用と言うのも良いと思いますが、ショートパンツが短め。と言うのも気になります。男性用の七分ぐらいのショートパンツで、男性用のソックスをタイツの上から穿いていてタイツの部分が少し見えるぐらいだけで似合っていれば良いかなと思います。ちなみに私は男性ですが、タイツは、防寒着として、ズボンの下に愛用しています。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

オリエンタルラジオの藤森くんみたいにメンズレギンスなら分かりますが、 タイツ、しかも女性用ってのはイヤですね。 スキー・スノボで男性でもタイツを履くって話は聞いた事があります。