• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特別な日のデート ショートパンツ or ワンピース)

特別な日のデートに着る服装はショートパンツかワンピースか?

このQ&Aのポイント
  • 特別な日のデートの服装で女性に着てほしいのは、ショートパンツかワンピースか迷っています。ショートパンツは色もきれい目で、女性らしさを引き立てるカジュアルな素材感です。一方、ワンピースは膝が出るくらいの丈で、きれいな色のカジュアルさがあります。どちらもコーディネートに問題はなく、背が高く細身の方には特に似合うと思われます。年齢や性別についても教えていただければ幸いです。
  • ショートパンツとワンピースのどちらを選ぶべきか迷っています。ショートパンツなら脚の美しさを引き立てることができますが、ワンピースや透け感のあるストッキングならセクシーさを演出できるかもしれません。背が高く細身の方にはどちらも似合うと思いますが、年齢や性別によって違いがあるかもしれません。一緒にデートする男性の意見も聞きたいです。
  • デートの服装で迷っています。特別な日に着る服装として、ショートパンツとワンピースのどちらがよいでしょうか。ショートパンツなら脚のスタイルをアピールできますが、ワンピースなら女性らしい雰囲気を醸し出せます。背が高く細身の方にはどちらも似合うと思われますが、年齢や性別によって好みが異なるかもしれません。一緒にデートする男性の意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mics_1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

丁度30歳の♂です。 男もいろいろいるので相手の男性の方がどんな 感じの人かに依ると思います。 流行りに敏感だったり、話したりしてて感性が 若いなっていう人だったらショートパンツ。 落ち着いてて、歳相応に大人っぽいのであれば ワンピース。 とかそんな感じで決めたらどうでしょうか? 個人的な意見だと自分は断然ショートパンツで 美脚をアピールされたいです(笑) 相手の男性がうらやましいです。。。orz

noname#174389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 絶対的にワンピースが有利かと思っていましたが、ショートパンツ派もいましたか! その男性はクリエイティブな分野で仕事をしているので、感性は若いと思います。 意見が別れて迷ってしまいますね~。 脚好きな男性にはショートパンツ、それ以外はワンピースといった感じでしょうか。 その人がどちらかわかりませんが。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#176668
noname#176668
回答No.3

30代前半男。 断然ショートパンツ。 最近主流のショートパンツって、膝ぐらいまであるやつじゃなく、ホットパンツが少し長くなったぐらいのやつだと思います。 うちの嫁さんもよく履いてるけど、アレはイイです。脚が余計に長く綺麗に見えるし、太ももの露出が多いから。 ショートパンツの上半分ぐらい隠れる丈のニットとかと合わせて、ニーハイか丈の短いブーツ(ブーティって言うのか?)を履いてもらいたい。 背が高くキリッとした美人がそんな格好してたら最高です。 ワンピースだとどうしても若くて女子女子してるイメージ。 そういうのよりちょいオトナ感のあるオンナに魅力を感じる。

noname#174389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! まさにホットパンツが少し長くなったぐらいのやつで、膝まであるショートパンツではありません。 やはり男性にによって好みがわかれるところなんですね。 悩んじゃいますね。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

スミマセン。40代の♂です。 ちなみに元アパレルです。 男目線で言えばかなりの大差で「ワンピース」でしょうね。 ちなみに女性が「綺麗」「可愛い」と言うファッションは概ね男には不評です。 何故なら、女性は服を選ぶ時 ●自分が着たい服 ●同性から見て可愛い(綺麗)と思われる服 という視点がメインで服を選び「男受けする服」というのは優先順位で言えば決して高くないから。 なので、今回も「ショートパンツ」は選ばない方がいいでしょう。 特に「特別な日」という事なら尚更です。 じゃぁ、なぜワンピースの方が男受けがいいか? 理由は ●女性らしい ●形や素材、コーディネイト次第で可愛くも、綺麗にも見える あと、男にとって「外せない要素」として「脱がせやすい」というのもあります。(笑) もっと言えば「脱がなくても」という要素も。(°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) ソノクライニシトケ まぁ、最後の理由は置いといて、近頃流行りの「ショートパンツ+タイツ」というファッションは男にとっては殆ど魅力的には見えません。 なので、この組み合わせでいくら気合を入れても殆どノーリアクションか、最悪全く関心が無く「スルー」される可能性も大。 まぁ、脚が綺麗だと思っている女性ならこの手のファッションで自分の脚をアピールしたい気持ちは理解できますが、それは普段の時でいいかと。 「特別な日」のファッションではないと思います。

noname#174389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはりワンピースが強いんですね。 普段ワンピースが多いので、ちょっと変えてみるのもありかなとも思ったのですが。 脱ぐことはないと思いますが、色々とワンピースの方がいいんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ。ショートパンツ。はきますか?

    男性へ。ショートパンツ。はきますか? ふと。 50代の友人が、私のショッパンを見て。 konoちゃん違うね~。俺は、無いよ♪だそうです。 34歳。ショートパンツ、今夏も買い足しました。 皆様はどうですか?。。。 私より年上の方だと足を出すのに抵抗があるのでしょうか。 私より年下の方はどうなのでしょう? 私の親父(60代後半)はバミューダなる、 チェックの膝丈のパンツがお気に入りの様ですが。。。。 ショートパンツ。はきますか?

  • ショートパンツ、キュロットのときにはく靴下

    私は男性でショートパンツをよくはきます。 ショートパンツの時はハイソックスのほうがカジュアルファッション的にいけるので好きで、いつもハイソックスです。 トップスとハイソの色をあわせたり、ショートパンツとハイソをあわせたり工夫しています。 皆さんは足を出したときの靴下をどのようにしていますか?足を出したら靴下が大事ですよね!男の子でも女の子でもアドバイスお願いしま~す!

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 冬にショートパンツをはく時

    20代後半女性です。 先日、ウールのショートパンツにロングブーツで出掛けたところ、少し気になっている男性(1つ上)から「寒くないの?」と言われたので、元気よく、「少し寒いですけど、オシャレに我慢はつきものですから!」と答えたら、少し呆れられた感じで、「いやまあ、そうだけどね…」と言われました。ちなみに、何人かの友人と一緒に出かけたので、デートではありません。 それ以上は何も言われなかったのですが、実年齢に相応しくないと思われたでしょうか?可愛いと思って最近買ったショートパンツなので、これからどんどん着て出かけようと思っていたのですが、周りからはしたないなど、あまり良く思われないのなら、着ていく場をきちんと見極めないといけないかなと思っています。 ちなみに、その男性は、かなり真面目な感じの男性です。

  • ショートパンツ

    最近、高校生~大学生や20代の女の子が、夏・冬関係なしに『ショートパンツ』を穿いているのをみかけます。 しかし、日本では同年代くらいの男性が『ショートパンツ』を穿いているのを見かけません。 韓国では、居てるんですけど・・・。 海に穿いていくのに、暑いから穿きたいのですが・・・。 女の子から見て、ショートパンツを穿いてる男性はどう思いますか? 教えてください。

  • エンジニアのショートブーツを買いましたが・・・

    http://www.rakuten.co.jp/erudorado/769982/859247/ ↑ を衝動買いしてしまいましたが、あわせる服に困っています。 当方、30代半ばです。 ショートパンツ、デニスカ、膝上丈ワンピ(カジュアル)は履きますが、生足でショートブーツはちょっと年齢的に勇気がありません。 スキニーを買ってブーツインするくらいでしょうか? このブーツで、コーディネートしていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ショートパンツの男受け度は?

    お尋ねします。 最近はショートパンツが定番化しつつある様な感じで、ショップには可愛いショートパンツ、カッコいいショートパンツ、キュロット…様々に並んでいますよね。 疑問なのですが、ショートパンツの男受け度はどうなのでしょうか? 私は元々ミニスカート、ワンピース等の可愛らしい格好が好きなのですが 最近はかなりの率でショートパンツやキュロットです。 全て女の子らしいスタイルで着てはいますが、男受けはどうなのでしょうか? デートに着てもいいのかなと… 元々好きな服が女の子らしいスタイルなのでデート服も気にしたことがなかったので… 男性女性どちらの方からもご意見お待ちしています。 ちなみに私は 30歳、ただし大学生や22歳ぐらいに勘違いされるので見た目年齢は若いと思います。。

  • ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

    ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。

  • ショートパンツを買ったのですがちょっと大きすぎて・・・

    こんにちわ。 先日、旅行先で買い物に行きショートパンツ(ベージュでふんわり した感じ)を買いました。 試着したときはちょっと大きいかなって思うくらいでそんなに 気になりませんでした。 でも、おうちに帰ってはいてみると、(少し痩せたのもあるのですが) やっぱり大きくておなかの周りは握りこぶしが入るくらいです。 ベルトをしようにも腰のところが折り返しになっていて出来ません。 中にレギンスやタイツを履くというのも考えたのですが、どうも似合わないです・・・ ほかにどのようにしたら、ぶかぶか感を隠して着れるでしょうか? 何かアドバイスをください。 もし、トップスなどでも「こんなのが合う!!」ってのがあったら教えてください。

  • ショートパンツ(キュロット)のコーディネートについ

    黒のショートパンツ(形はキュロットに近いですが、丈はショートです)のコーディネートについて ご意見の程よろしくお願い致します。 私は身長が175センチある27歳女です。 普段は黒ブーツと合わせていますが、ベージュのパンプスではどうかなと思い、ご意見をお伺いしたいです。パンプスは8.5センチヒールくらいです。合わせるタイツの色や、レッグウォーマーだとどうか、色々なご意見をお待ちしております! キレイめにまとめたいので、上に合わせるものも一緒にご教示いただけると助かります。 私としては、アイボリーホワイトのブラウスを着ようかと思っているのですが、いかがでしょうか・・・ あまりファッションに自信がないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ダイレクトプリント機能がない製品でも、DCP-1200Nという製品はAirPrintに対応しているかどうか質問です。
  • DCP-1200Nは、ダイレクトプリント機能がないにも関わらず、AirPrintでの印刷が可能なのか疑問です。
  • DCP-1200Nはダイレクトプリント機能がないが、iPhoneを使ってAirPrintで印刷することはできるのか知りたいです。
回答を見る