• ベストアンサー

せっかく誘ってくれたのに・・・

スポーツクラブに通っている24才女性です。 そこで最近気になる方がいます。(といってもちゃんと話したのは1回だけであとは挨拶くらいしかしたことはないんですが・・・) この間、わざわざその方が私のところにきて、今から僕のレッスンに参加しませんか?と誘ってくれました。 ですが、突然のことにびっくりして、とっさに大丈夫です(゜o゜; と断ってしまいました・・・・ 元々男性と話すのがあまり得意でなく、人見知り傾向があります。 せっかく仲良くなれるチャンスだったのに、自分の駄目さが原因でチャンスを棒に振ってしまいました・・・ 本当に後悔、後悔、後悔・です(;_;) インストラクターさんも何だよ、せっかく誘ってやったのに、ってきっと思いましたよね・・・? 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happygood
回答No.1

向こうは残念だと思ってるかもしれませんね。 インスクラクターだったらそこまでひがんでないとは思いますが。 まあやってしまったものは仕方がないですよ。 とりあえず間を空けて「やっぱりレッスンお願いできませんか?」と言ってみたらどうですか?「イメージがつかみにくいので」とか。 全然違和感ないと思いますよ。 人見知りだということですが、うまくいくといいですね!

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

>>この間、わざわざその方が私のところにきて、今から僕のレッスンに参加しませんか?と誘ってくれました。・・・ 仲良くなれるチャンスだったのに、自分の駄目さが原因でチャンスを棒に振ってしまいました・・・本当に後悔、後悔、後悔・です(;_;) ●その男性はインストラクターなのですか? でしたらレッスンに誘うのは仕事の一部なので(ノルマや成績があるでしょうから)またお誘いあると思いますよ あとレッスンの誘いがチャンスなのか疑問です!! 仲良くなったりお話できるようにはなるかもしれませんが 質問者さんと恋愛とかは難しいと思います。インストラクターならファンは多数いるでしょうし 仕事上でレッスンで他の女性に触れたり、レッスン勧誘のため他の女性会員とも積極的に誘って話かけないといけません(そのあたりは仕事の内容はホストや営業職と性質が似ています) 男性との経験が少ないとか話下手の場合、やきもちとかで、気分がやきもきするかもしれません インストラクターさんも何だよ、せっかく誘ってやったのに、ってきっと思いましたよね・・・? 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? >インストラクターさんも何だよ、せっかく誘ってやったのに、ってきっと思いましたよね・・・? ●仕事なのでなんとも思いません。 人によったら「あ~あ、レッスン人数足りないや、他誘って人数あつまないと・・」とか考えてるかもしれません >私はこれからどうしたらいいでしょうか?? ●そのうちお誘いあると思います。レッスンに参加したいのなら 挨拶するときにあのときはイキナリで返事できなくって断ったけど レッスンに参加したいと伝えればいいです。 別にデートの誘いするわけではなく 相手も仕事なので勇気なんていりません 魚屋さんに「サンマ2匹ください」とかわりません^^