• ベストアンサー

インストラクターになりたい。収入はどうれくらいですか?

わたしは、スポーツクラブに通っていますが、 レッスンを指導するインストラクターのみなさん とてもかっこよくて、 わたしもいつかインストラクターになってみたく なりました。 気になるのが収入の面です。ワンレッスンにつきいくらくらい もらえるのでしょうか? 1週間10レッスンしたとして、仮に1レッスン5000円くらいだとしたら月20万くらいにはなるのかな。そこから税金ひかれたら手取りは相当低くなってしまうのでしょうか? わからないことだらけです。いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 友人の奥さんにエアロのイントラやっている人がいまして、そこからの聞きかじり情報ですが、 >気になるのが収入の面です。ワンレッスンにつきいくらくらいもらえるのでしょうか? ジムに所属していないフリーのインストラクターさんだと、人気のある方で概ね1レッスン6000円~8000円位が平均らしいです。駆け出しの方だと1レッスン3000円くらいから始まるというのもあるらしいです。但し場所柄やジムによっても多少違ってくることはあると言っていましたね。月の収入は10万~30万円くらいらしいです(私の通っているジムには、イントラの仕事だけでは生活できないと言うことで、保険のセールスやっているイントラさんもいました)。またフリーの方はそれぞれ個人事業主なので源泉徴収されるそうです。段々と名が売れて、養成学校の講師になったり、あちこちのジムから声がかかるようになったり、はたまた多数のジムを持つ会社(セントラルやコナミのような)と一括契約して系列ジムで安定して仕事が出来るようになると(ここまでたどり着くのはかなり大変らしいですが・・^^;)収入が安定するそうです。まぁ好きでないと出来ない仕事ですよね^^。

ayako0401
質問者

お礼

たいへん詳しく教えていただきましてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• theoeht
回答No.2

http://www.fitnessclub.jp/ http://www.atacknet.co.jp/ 参考になるでしょうか やりがい(だけ)はあると思います