• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子持ち、年上、バツイチの女性が好きな場合の接し方で聞きたいです)

子持ち、年上、バツイチの女性が好きな場合の接し方

hamomonの回答

  • ベストアンサー
  • hamomon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

心温まる素敵なお話ですね(^^) さて。ご相談への個人的なアドバイスですが、 まずは、すべて告白してから始まると思います。 この歳の差では、私がその方でもkyokusinnさんのことを 恋愛対象とは見ません。「見られない」というのではなく、 「私のようなおばさんが、そんな若い男性を恋愛対象に見たら 相手に申し訳ない」と思ってしまいます。 相手のためを思うほど、男として扱わない選択をすると思います。 告白されてからも、そうかもしれません。 10歳以上年上で、バツイチで、更にお子さんもいらっしゃるとのこと。 「自分ではkyokusinnさんにつりあわない」と、気持ちがあっても 身を引こうとする可能性もあります。 バツイチということで、相手が誰であろうとなかなか次に 踏み出せないかもしれません。 でも、カラオケや食事に二人で行ける間柄なら、相手も 少なからず好意をもっているかと。 だから、本気ならばまずはっきりと気持ちを示し、相手が 引き気味でもブレることなく堂々と「状況や年齢がわかった上で 好きなのだ」という気持ちを伝え続けて欲しいです。 それが無理でも、「最近忙しいようですが、大丈夫ですか?」 くらいの気づかいメールは頻繁にもらっても負担にならず、 嬉しいと思います。 あくまで「私がその方だったら」の話ですが…。 kyokusinnさんの恋の成就をお祈りしています!

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます_(._.)_ 気持ちを伝える事は出来ていませんがアドバイスを頭にとめて頑張ってみようと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い人からの恋愛はどうすればいいですか?(相手が年上の場合)

    自分は28才男です。雰囲気として不器用でモテない、マイペース、オタクっぽいです。 相手は43才(バツイチ16才の娘あり)で楽しいこと大好き、自由で感情豊かな人です。 関係は相手は空手の先輩、二人や娘を含めてご飯食べにいったり、カラオケいったりは普通に出来ますが全く男としては見てもらえません(ToT) こんな関係なのですが、やっぱり相手の人が大好きです。 ここからもう一歩頑張る方法はあるのでしょうか? 色々問題あるのですがとりあえず前向きな意見だと嬉しいです。 よろしくお願いします_(._.)_

  • バツイチ子持ちで年上の彼女

    僕は今、7歳年上のバツイチ子持ちの女性と付き合ってます。 こちらから告白したんですが、自身初めての告白であるばかりか、 僕にとって初めての彼女です。(女性経験がないことも伝えてあります) ちなみに前夫は彼女が娘さんを産んですぐのときに他界したようです。 最近は周りから「子供とは会ったの?」とよく聞かれます。 しかし、僕は会いたいなぁと言っても、彼女は会わせる絶妙なタイミングを図ってる様子。 娘さんはお父さんを欲しがってるようなんですが、まだ小学生なんで今後分かりませんよね。 彼女は30代後半なんですが、かなり少女っぽいところがあったりして 手を繋いだだけでも「いちゃいちゃしてる」と思うくらいの人なんで、 なかなか先に進めません。 キスに至るまでも長かったです。 (それまで何度かトライしましたが「待って」と言われたりもw) その先のことを話すと「私自身がまだその気になれない・・」と なかなか進めないようなんです。 子供がいるからなのか、彼女がそういう人なのかわかりませんが、 僕としては焦らされてる感じがして最近ちょっと困ってます。 今後どう付き合っていけばいいでしょうか。 ちなみに相手は結婚は全く焦ってない様子です。

  • さばさばな年上の女性へのアプローチの仕方は?

    相手の人は42歳のバツ1で16歳の娘がいる人です。 性格はさばさばしていて楽しいことが大好き自由気ままな人です。 自分は28歳で不器用でマイペース、少し気が弱くてお人よしだって言われます。 関係を端的に言うと、 相手の人は空手の先輩で最近はカラオケにはまっているらしくちょうど良い自分を誘って二人でカラオケに何度も行きました。 ただ男としては見ていないと言っていました。 そのためか、自分への扱いはとても軽いです・・ こんな関係なのですが今の関係がとても好きで辛くなってしまい今年中に何か行動をして見たいと思います。 何か参考意見など何でも良いのでお願いします。

  • 14年上のバツイチの人との接し方で聞きたい事があります_(._.)_

    自分は28才の男で相手の人は43才に最近なった人です。 16の娘がいるのですが楽しいことが好きでとっても自由な人、そんな所が好きなんだろうなって思っています。 相手は空手の先輩です。 自分はマイペースでオタクっぽい人間、更に年の差もあるため男として見られず、ただし二人や娘とカラオケや食事にいったりは出来はします。 質問なのですが相手の人は最近忙しくて「ゆっくりしたい」と言うことがよくあります。 こんな様子の相手を癒やしてあげれる、もしくは喜ぶ方法はありませんか? 楽しいことがとても好きなのでそれを踏まえて貰えるともっと嬉しいです_(._.)_

  • バツイチ、子持ちの年上女性との恋愛で悩んでいます。

    はじめまして。21歳大学3年生の男です。 大学1年のときからスーパーでバイトをしているのですが、先日、バイト先の女性に告白されました。彼女は28歳バツイチで4歳の男の子がいます。 私も以前から彼女に好意を持っていたのでとても嬉しかったのですが、正直、私には彼女を受け止める自信がないので悩んだ挙句その通りに伝えて断りました。 彼女は自分が子持ちであることをかなり気にしているため、告白するのもかなりためらったらしく、また、つきあっても結婚のことは考えなくていいと言ってくれるのですが(いつか誰かと再婚したいという願望はあるようです)、私はどうしても先のことを考えてしまいます。 今、私は就職活動の最中ということもあり将来に対する不安が大きく、彼女と付き合うのが怖いというのが本音です。彼女と子供を養っていけるのかわかりません。 また、たとえ今、全てを受け入れる覚悟を持っているとしても、数年後同じ覚悟ができるかがわかりません。私も彼女と付き合いたい、結婚したいと思っていますが、現実にはこうしてビビッてしまっているわけで、結局自分の気持はその程度のものだったのかななどと思い、自己嫌悪に陥ってしまいます。 やはり今は付き合うべきではないのでしょうか? どんなことでも結構です。皆さんの体験や見聞、私に対する意見、批判など、なにか役に立ちそうなことがあったら教えてください。世間知らずな学生のため、現実を見据えた率直な意見を言って頂けるとありがたいです。

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • 年上の×1子持ちの人、もっと仲良くなるには・・・

    自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 自由な気ままな年上の女性に怒られる時どうすれば良いでしょう。

    相手の人は43才バツイチ娘も16才の人自分は28才で不器用でマイペースな男です。 ちなみに相手は、気分屋・自由気ままな人で楽しい事大好きな人だと思います。 (関係) 相手は空手の先輩、自分は後輩という間柄です。 後色々頼まれ物をしたりを自分がするっていう人間関係で最近は相手が忙くてあまりないけど、ご飯とかも二人や子供と三人で食べに行ったりも普通にありました。 (悩み) こんな自分ですが自分が失敗やマイペース気味な行動や言動にむっとしたりいきなり怒られたりします。 子供にも「○○さんにはきついね」と言われる位良く当たられることに悩んでいます。 こんな自分ですが相手の人のことはやっぱり好きなので何とかしたいです。 特に『怒る時の相手の気持ち』と『どうすればうまく接せられるか』という所でずっと悩んでいます。 これを読んで思った所、何か対処方何でも良いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 35才バツイチ子持ち。新しい彼との結婚について

    私はバツイチで小学5年生の娘が一人います 離婚して1年1ヶ月 知り合って1年になる32歳の彼氏がいます 親密な関係になってからまだ半年位 彼は私がバツイチで娘が居る事も知っていますが、娘に会ったことはまだありません 以前、それとなく娘に会うか彼に聞いてみましたが、人見知りするから・・・と言われました しかし会うときは「娘さん、今日は大丈夫?一人で留守番とかさせていない?」等、子供の事を気にかけてくれます 彼と会うときは娘を実家の母に預けています 母も娘も私に彼氏がいることを知りません なぜなら母は相手が誰であれ、私の再婚に猛反対だからです 私は今すぐではないけれど、できれば彼と再婚したいと思っています しかし問題が山積です 彼の方も今すぐ結婚とかは考えていないと思います 自由気ままな一人暮らしでお金も時間も自由に使えているのですから・・・ しかし今日、彼がお母さんからお見合いを勧められたと聞かされました お母さんは乗り気で相手の写真や履歴書だけでも見てと言っているそうです もちろん彼は断ったそうですが・・・ なぜそんな事を私に言うのか判りません 私の反応が見たくて言ったのかもしれないし、何も深い意味があったわけではないのかもしれませんが・・・ 結婚したいの?って聞いたら、別にしたくないと言われました 私との事も何も考えていないのだと判り結構ショックでした 私がバツイチでなければ彼のお母さんに会って挨拶位しようか?等と言えたのでしょうが、バツイチで 子供までいるし、彼より3歳も年上だし・・・負い目を感じてしまいます もちろん彼が会ってくれと言うなら会いますが・・・ 今後どうしたらいいのかわかりません このままの関係がお互いに都合が良いとは思いますが、彼の子供を産むとなるとのんびりとはしていられないと思うし・・・ 私的には子供はもう要らないと思うのですが・・・ 彼も彼のお母さんも子供は欲しいようです 今すぐではなくても、今後どうするのか位は話し合ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は自分の要求を言うのが苦手なタイプで、友達と飲みに行くのも私と会うのも、自分からは誘わず、いつも誘われるのを待っています なので私がグイグイ引っ張っらないとダメなのかも

  • 年上バツイチ子持ちの彼が気になります

    15歳年上の彼と出逢ってまだ2ヶ月しかたっていません。毎日メールはしていますが、電話は一度だけ、会って話した事があるのは二度だけでそのうちの一回は二人で会いました。彼のことは私が一方的に気になっているだけであり付き合っても告白もしていません。 彼は会社の先輩で価値観があい、メールもとても楽しく嬉しいです。相手もそう思ってくれていますし気に入ってくれているのは分かるのですが、それが女性としてなのか後輩としてなのか分かりません。あと、彼にはお嬢様がいらっしゃるみたいで奥様はいません。立ち入った話も出来ず、バツイチだと言うことしか分かりません。奥様と死別されているのかも知れないので聞けません。一緒にいたいという気持ちはありますが私自身の気持ちもはっきりしていません。でも会いたい気持ちは膨らむ一方で、優しくされると余計に惹かれます。 いっそ私のことどう思ってる?と聞くべきなのでしょうか。 男性は気にならない女性にでも毎日メールが出来るものなのでしょうか? 私自身の気持ちがはっきりしないままの相談なのですがアドバイスいただきたいです。