• ベストアンサー

14年上のバツイチの人との接し方で聞きたい事があります_(._.)_

自分は28才の男で相手の人は43才に最近なった人です。 16の娘がいるのですが楽しいことが好きでとっても自由な人、そんな所が好きなんだろうなって思っています。 相手は空手の先輩です。 自分はマイペースでオタクっぽい人間、更に年の差もあるため男として見られず、ただし二人や娘とカラオケや食事にいったりは出来はします。 質問なのですが相手の人は最近忙しくて「ゆっくりしたい」と言うことがよくあります。 こんな様子の相手を癒やしてあげれる、もしくは喜ぶ方法はありませんか? 楽しいことがとても好きなのでそれを踏まえて貰えるともっと嬉しいです_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.2

はじめまして。 最初に・・ お相手がバツイチで、子がいて、自分がおタク?で年齢差ってことが・・・ すごく気になってる!って質問から読めちゃいました・・・ このご質問、 <自分の好きな人が最近ゆっくりしたいなぁって言ってます。 楽しいことが大好きで、とっても自由であることが好きな人で、 そんなところを好きになりました。 相手は空手の先輩、時々一緒にカラオケや食事に行きます。 最近疲れているのか、ゆっくりしたいなと言っている相手の心を 癒したいと思いますが、何か喜ぶ方法ありますか?> と・・・こういうことですよね?? 勝手に解釈し、文章を割愛してごめんなさいね! <バツイチ>であること、 <16の娘>がいること、 <年の差>。。。??? この場合、関係ないような・・・気がしてしまうのです。 と、いうのは、私自身がそういう身であり、 彼との年の差、そういえば10歳以上です。 だけれども、 一緒にいて年の差があるから、 おたくっぽい??からとか、 バツイチだから?? とか、子がいるからとか?? 意識したことないんですよ。 なんで一緒にいるの?って聞かれたら、 たぶん<大好きだから>ってお互いに答えると思います。 理屈じゃないんですよ。 楽しいことが好きで、 自由が好きってことは、 一般的な考え方にとらわれることなく、 自分の生き方に、誇りを持って柔軟に生きてるってことなんだと 思います。 こうだから、こうでなくちゃ!って 考えることがない、 縛られることがない、 だから、 バツイチも、年齢差も関係ない。 そういうものは、 あとから、何かあったときに、 第三者が付け加える、 単なる理由づけにしかすぎないことだって 思います。 で、本題です。 純粋に(単純に)癒してあげたいと思うなら、 彼女が好きなことを観察し、 じっくり話しを聞き、調査することです。 その彼女の話しをひとつひとつ、 忘れないことです。 ゆっくりしたいと言葉に至った話しのいきさつは 何だったのか? 身体が疲れているのか、 心が疲れているのか、 癒されたいのが、人になのか、物になのか、 または、どこかに行きたいと願っているのか。。 いつもいつも彼女の立場になって、 心を彼女に向けるのです。 その答えは、 あなたしか出来ないことが絶対にあるはずです。 好きになるってそういうことだと思います。 がんばってくださいね。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手を観察して少しでも喜ぶことが出来るようにとりあえず頑張ってみようと思いますね(^0^)

その他の回答 (1)

  • jyure
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.1

私はkyokusinnさんが思いを寄せる人と近い年齢の女性です。 43歳の女性っていろんなタイプがありますが、既婚であれ、子持ちであれ、一番女として輝ける年齢でもあり、社会的な重圧が多い年齢です。 忙しくて「ゆっくりしたい」=「気を使いたくない」=「癒されたい」ではないでしょうか? でも、その言葉の裏には、独りの女として「癒されたい」…があるかもしれませんね。 kyokusinnさんが、今されているように、娘さんと三人で…もしくは思いを寄せる人と二人で、カラオケや食事に行くことで、会話を重ねてみては? kyokusinnさんに少しでも好意を寄せているのであれば、そこから心の底にある思いが見えてくると思いますよ。 kyokusinnさん、気取らず、平常心で…。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます_(._.)_ 気取らず平常心で接してみます。 少しでも癒やしてあげれるように頑張ります(^0^)

関連するQ&A

  • 子持ち、年上、バツイチの女性が好きな場合の接し方で聞きたいです

    自分は28才男です。 相手の人は43才バツイチ娘も16になります。 相手は空手の先輩です。 決して仲悪くなく、困ったときなどは色々お願いされたりもします。 カラオケや食事も普通に二人で行けます。 しかし、相手の自由奔放な性格のためか、年の差のためか、告白していないためか、自分は男としては見られていない感じです。 相手は最近忙しく、また娘も年頃のためなかなか遊んだりも出来ず凄く寂しいです、でも無理に誘って相手に負担もかけたくもないです・・。 やはり会うのは我慢するべきですか? それともタイミングみて今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 男なのに女みたいな発想かもしれませんが凄く辛いです。 読んで下さりありがとうございました。もし何か意見、体験談などありましたら何でもいいので書き込んでくださったら嬉しいです。

  • 良い人からの恋愛はどうすればいいですか?(相手が年上の場合)

    自分は28才男です。雰囲気として不器用でモテない、マイペース、オタクっぽいです。 相手は43才(バツイチ16才の娘あり)で楽しいこと大好き、自由で感情豊かな人です。 関係は相手は空手の先輩、二人や娘を含めてご飯食べにいったり、カラオケいったりは普通に出来ますが全く男としては見てもらえません(ToT) こんな関係なのですが、やっぱり相手の人が大好きです。 ここからもう一歩頑張る方法はあるのでしょうか? 色々問題あるのですがとりあえず前向きな意見だと嬉しいです。 よろしくお願いします_(._.)_

  • さばさばな年上の女性へのアプローチの仕方は?

    相手の人は42歳のバツ1で16歳の娘がいる人です。 性格はさばさばしていて楽しいことが大好き自由気ままな人です。 自分は28歳で不器用でマイペース、少し気が弱くてお人よしだって言われます。 関係を端的に言うと、 相手の人は空手の先輩で最近はカラオケにはまっているらしくちょうど良い自分を誘って二人でカラオケに何度も行きました。 ただ男としては見ていないと言っていました。 そのためか、自分への扱いはとても軽いです・・ こんな関係なのですが今の関係がとても好きで辛くなってしまい今年中に何か行動をして見たいと思います。 何か参考意見など何でも良いのでお願いします。

  • 好きな人への自分の気持ちについて。

    頭の整理がしたくて投稿しました。 もし、意見があればお願いします。 自分は最近27歳になった。男、いい人な感じでマイペース、不器用で少し頼りなさげな感じです。しっかりとした恋愛経験の限りなく少なく、そのためか子供っぽいって言われます。 相手の人は41歳(バツ1娘15歳)自由で我侭で感情的で笑顔の素敵な習い事の空手の先輩です(子供もやっています)。 最近はとても仲良くなれ練習の後に二人で食事に行ったりするのもちょくちょくあります。(子供と3人は以前よくありました) 困ったときにはお願いされることもあります^^ 練習付き合ってといわれて付き合ったこともあります。 カラオケや本屋などにも一緒に行って楽しく過ごしたこともあります。 とても、向こうも気楽で楽しそうに話もして自分もすごく楽しいなぁ~って思います。 おそらくですが、立場や年齢差などから気楽な後輩・友達のようなものに感じているのではと思います。 悩むのは、他の人とでもいつも楽しそうで辛いかなって思うこと、ただこれは本人曰くあわせているだけって言うときもありますが・・・ 他の人に向かって頼りにしている・かっこいいといっているのを聞くととっても辛いです。 後、自分と食事に行った時に自分を男として見ていないような発言をしていたこと・・・ 相手の人は本当に大切にしたいと思いますし、相手と娘さんのことをしっかりと考えてあげることが大切だと思い、ここで以前相談したときに見守ろうって考えたのですが、自分の気持ちとの兼ね合いに辛くなってしまいました。 自分はきっと相手の人と付き合いたいのだと思います。告白もしたいのだなぁって思いますが今の自分では相手を幸せにして上げれる自信もないし悩んでいるのだなって思います。 長い文読んでくださってありがとうございました。 もし、何か思う方があったら何でも良いので意見お願いします。

  • バツ1の人との関係で・・・

    自分は27才の男で、好きな人は42才でバツ1で15才の娘がいる人です。 1年半好きでいて、だんだん仲良くはなってきているし、相手につりあおうと頑張ってはいるのですが、やっぱり好きで仕方の無い自分がいます・・・ 皆さんの意見が聞きたくて投稿しましたm(__)m 相手との今の関係は親子とも空手の先輩で気安いからか、練習終わった後に子供と3人で食事と言うのも普通にあり、 また最近は誘ってカラオケに3人で行ってきました(^o^) 相手と二人でカラオケも何度かあります(^o^) 親子二人とも仲良しで一緒にいるととても楽しいです。 ただ年の差と子供の大切な時期からやっぱり相手の人にもう一歩近づけない自分がいます。 また、子供からみると自分は気安いお兄さんみたいなものだと思いますが(^_^;) 皆さんに同じ様な関係の人はいらっしゃいますか? またシングルマザーで相手の人の様な立場の人も。 相手の人の事を考えると何をしてあげられるのでしょうか?(こんな考えは失礼ですか?) 読んでくださってありがとうございましたm(__)m これを読んで何か思う所があれば何でも良いので、意見・アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 我侭で怒りっぽい女性の心理と接し方は?

    度々お世話になっておりますm(__)m 質問相手の女性は自分の好きな人なのですが、よく怒られる(機嫌により)ことをもし少しでも改善できたらと思い投稿します。 自分の性格 人が良さそう・不器用・マイペース・直ぐに謝ってしまう自信のなさ目な人間。26歳男 相手の性格 自由で我侭で怒りっぽいですが、前向きで感情豊かで笑顔の素敵な人です。41歳バツ1娘14歳 相手との関係 空手の先輩で最近は仲良くなり機会があると食事に2人で行ったりもチョコチョコありました。 子供と3人でカラオケや食事に行ったりもありました。 自分が誘うこともありますが練習の後などはちょうど良いらしく行こうよって食事に誘われたりします。 とはいえ、向こうは自分のことは「友達」って感じで気軽に接しているようです。 こんな関係なのですが、自分がうっかりと失言や行動をしてしまったり 機嫌の悪いときに軽い口調で話をすると怒られます・・・ とはいえさばさばしているので引きずりはしないのですが自分は怒られる回数は多ように感じます。 これは相手の性格、母子家庭での人生経験からくる不満などがあると思うのですが、やっぱり接していて辛いときも多いです。 こんな女性の心理を知りたいのと、少しでもうまく接せられる方法や心構えなどがありましたら、少しでも良いので知りたいです。 読んでくださってありがとうございましたm(__)m 気軽で良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 友達(いい人)から恋人になるには?(年の差あり)

    時々お世話になっていますm(__)m 自分は26歳男で相手の人は41歳(バツ1、14歳の娘あり)です。 相手の人は空手の先輩で子供とやっています。 性格は思ったことはずばずばいっていつも良く笑う自由な人、ただ自分の思い通りに行かないと機嫌が悪くなる人です。 子供のことをとても大切にしており二人がとても仲良しです。 そして、練習の後などで子供と3人で食事ということがよくあり、昨日はその後古本屋で一緒に本などを見ていました。 先週は買い物を行った後子供と勉強をしたりです。 ただ、相手は自分に自由気ままに接してくれて「友達」とは言いますがそれ以上は無いようです・・・ 子供も似たように接しています。 こんな関係から一歩進めてみようと思うのですが、注意するところや 考えるところ、告白するタイミングなどあるでしょうか? 前向きに考えたいのでやめるのみの回答は遠慮したいです・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • 忙しくストレスのたまっている大事な女の人(年上)との接し方に全体で聞きたいです。

    28才草食系の男です(^_^;) 時々質問させてもらっているのですが、自分は42才のバツイチ(16の女の子います)の人が好きです。 相手の人は空手の先輩、男としては見られていないのですが、二人や三人でご飯食べに行ったり、カラオケしたりも出来る位は仲良いです。 相手の人は自由気ままで感情豊かな人、自分はお人好し、不器用な人です。 年齢差のもあり怒られてばかりなのですがやっぱり好きだなぁって思います。 前置き長かったのですが、その人は最近人間関係などでストレスたまっていて、本人もイライラしているみたいですごく心配です。 昨日は実家から持ってきたお土産と気遣いのメール送りました。それなりに喜んでくれたと思います。 でもまだ本当に心配なので他に出来ることなどあるのでしょうか? 出来れば前向きな意見がよいです。でも色々考えたいので、思った意見ありましたら気軽によろしくお願いします_(._.)_

  • 好きな人(バツ1)との関係で・・・

    26歳男です^^ 好きな人41歳バツ1(子供14歳娘)の人との関係ですが意見を聞きたい、また自分の気持ちをまとめたくて投稿しました。 もし、読んで何か意見を下さったらうれしいです^^ 相手の人との関係は空手の後輩(自分)と先輩(相手)で子供も先輩です。 相手の人の性格は我侭、おおっぴら、口が悪いけど、優しい人です^^ 後、何か困ったときには手伝ったり、誕生日にはプレゼントをしたり、頼まれ物をやったりです。 最近は練習の後に3人で食事に行ったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしました。 昨日は家にお呼ばれされて色々お話をしました。 相手の人は「あなたが1番の仲良し」「OOさんだけ」っていってくれて大体なんでも話してくれます。 自分も話しやすくて色々話をします。 もっとも気分屋なので(女の人だからかなぁ?)よく怒ります。 後、親子そろって自分のことはいい人・純粋な人って感じで接してきます。 今の関係はすごく楽しいですがもっと仲良くなりたいのです。 気をつけることってあるでしょうか? また、何か思ったことはあるでしょうか? もしよければご意見お願いしますm(__)m

  • 自由な気ままな年上の女性に怒られる時どうすれば良いでしょう。

    相手の人は43才バツイチ娘も16才の人自分は28才で不器用でマイペースな男です。 ちなみに相手は、気分屋・自由気ままな人で楽しい事大好きな人だと思います。 (関係) 相手は空手の先輩、自分は後輩という間柄です。 後色々頼まれ物をしたりを自分がするっていう人間関係で最近は相手が忙くてあまりないけど、ご飯とかも二人や子供と三人で食べに行ったりも普通にありました。 (悩み) こんな自分ですが自分が失敗やマイペース気味な行動や言動にむっとしたりいきなり怒られたりします。 子供にも「○○さんにはきついね」と言われる位良く当たられることに悩んでいます。 こんな自分ですが相手の人のことはやっぱり好きなので何とかしたいです。 特に『怒る時の相手の気持ち』と『どうすればうまく接せられるか』という所でずっと悩んでいます。 これを読んで思った所、何か対処方何でも良いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m