• ベストアンサー

14年上のバツイチの人との接し方で聞きたい事があります_(._.)_

自分は28才の男で相手の人は43才に最近なった人です。 16の娘がいるのですが楽しいことが好きでとっても自由な人、そんな所が好きなんだろうなって思っています。 相手は空手の先輩です。 自分はマイペースでオタクっぽい人間、更に年の差もあるため男として見られず、ただし二人や娘とカラオケや食事にいったりは出来はします。 質問なのですが相手の人は最近忙しくて「ゆっくりしたい」と言うことがよくあります。 こんな様子の相手を癒やしてあげれる、もしくは喜ぶ方法はありませんか? 楽しいことがとても好きなのでそれを踏まえて貰えるともっと嬉しいです_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lielos
回答No.2

はじめまして。 最初に・・ お相手がバツイチで、子がいて、自分がおタク?で年齢差ってことが・・・ すごく気になってる!って質問から読めちゃいました・・・ このご質問、 <自分の好きな人が最近ゆっくりしたいなぁって言ってます。 楽しいことが大好きで、とっても自由であることが好きな人で、 そんなところを好きになりました。 相手は空手の先輩、時々一緒にカラオケや食事に行きます。 最近疲れているのか、ゆっくりしたいなと言っている相手の心を 癒したいと思いますが、何か喜ぶ方法ありますか?> と・・・こういうことですよね?? 勝手に解釈し、文章を割愛してごめんなさいね! <バツイチ>であること、 <16の娘>がいること、 <年の差>。。。??? この場合、関係ないような・・・気がしてしまうのです。 と、いうのは、私自身がそういう身であり、 彼との年の差、そういえば10歳以上です。 だけれども、 一緒にいて年の差があるから、 おたくっぽい??からとか、 バツイチだから?? とか、子がいるからとか?? 意識したことないんですよ。 なんで一緒にいるの?って聞かれたら、 たぶん<大好きだから>ってお互いに答えると思います。 理屈じゃないんですよ。 楽しいことが好きで、 自由が好きってことは、 一般的な考え方にとらわれることなく、 自分の生き方に、誇りを持って柔軟に生きてるってことなんだと 思います。 こうだから、こうでなくちゃ!って 考えることがない、 縛られることがない、 だから、 バツイチも、年齢差も関係ない。 そういうものは、 あとから、何かあったときに、 第三者が付け加える、 単なる理由づけにしかすぎないことだって 思います。 で、本題です。 純粋に(単純に)癒してあげたいと思うなら、 彼女が好きなことを観察し、 じっくり話しを聞き、調査することです。 その彼女の話しをひとつひとつ、 忘れないことです。 ゆっくりしたいと言葉に至った話しのいきさつは 何だったのか? 身体が疲れているのか、 心が疲れているのか、 癒されたいのが、人になのか、物になのか、 または、どこかに行きたいと願っているのか。。 いつもいつも彼女の立場になって、 心を彼女に向けるのです。 その答えは、 あなたしか出来ないことが絶対にあるはずです。 好きになるってそういうことだと思います。 がんばってくださいね。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手を観察して少しでも喜ぶことが出来るようにとりあえず頑張ってみようと思いますね(^0^)

その他の回答 (1)

• jyure
回答No.1

私はkyokusinnさんが思いを寄せる人と近い年齢の女性です。 43歳の女性っていろんなタイプがありますが、既婚であれ、子持ちであれ、一番女として輝ける年齢でもあり、社会的な重圧が多い年齢です。 忙しくて「ゆっくりしたい」=「気を使いたくない」=「癒されたい」ではないでしょうか? でも、その言葉の裏には、独りの女として「癒されたい」…があるかもしれませんね。 kyokusinnさんが、今されているように、娘さんと三人で…もしくは思いを寄せる人と二人で、カラオケや食事に行くことで、会話を重ねてみては? kyokusinnさんに少しでも好意を寄せているのであれば、そこから心の底にある思いが見えてくると思いますよ。 kyokusinnさん、気取らず、平常心で…。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます_(._.)_ 気取らず平常心で接してみます。 少しでも癒やしてあげれるように頑張ります(^0^)