• ベストアンサー

こんな食事の誘い方どう思いますか?

自分の好きな人はバツ1で子供が14歳の娘がいます。 空手の先輩で母子でやっています。 自分とその人と子供の3人で食事に行ったり、話したりカラオケに行ったりはチョコチョコあります。 また、最近相手の人と二人自主練をしたことが他の人が来なかったこともあり2度ほどあります。 特に問題なく楽しそうでした^^ 最近は仲良くなれてとても楽しそうに接してくれます。 とはいえ普通に誘うと子供も一緒にってなってしまい、嫌ではないけどいないほうがうれしいなって思うこのごろです。 今の関係で3人でってほうがいいのでしょうか? 今度二人でどうですかって誘ってもいいのでしょうか? 今度子供が修学旅行に行っているときなら空手の練習後に食事でもって感じで誘ってもどうでしょうか? (いつもは子供が付いてきます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fadeout
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

今度二人でどうですかと誘って悪いことは一切ないと思います。 そうすることで相手にあなたの意思が伝わるでしょう。 いつも子供が一緒ということであればたまには二人でと思うのは 全く普通の感情だと思います。 ちなみにこの状況でその娘さんに好かれているというのは ポイント高いと思います。 もし今後相手の方とうまくいった時、相手の方は最後に その娘さんにもあなたのことを相談すると思います。 その時、娘さんのOKがでることで相手の方の背中を押してくれる ことになると思います。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ うまくいくことはまだ想像できませんが、二人の時間を楽しめるように頑張りたいと思います^^ その他も忘れないように思いつつ過ごしていこうと思いますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#39790
noname#39790
回答No.5

それがいいと思います。 お子様がさびしい思いをするなら出かけないと思ったらもうでかけなくなっちゃいますから。 私もそうでした。 お子様はもう14歳なのであと1-2年でちょくちょく母親をおいて出かけたり部活で忙しくなったりするので 二人きりにしょっちゅうなれる日はとおくありませんしね。 がんばってください。 

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とりあえず、誘って見ますね(^^♪ 二人きりにこだわらずにっていうのは解るのでゆっくり仲良くって思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.3

修学旅行や子供のいないときに二人でっていうのはいいと思いますが、将来結婚とかも考えるのであれば子供とも仲良くしておいたほうが得策だと思います。 彼女のほうがあなたに気があれば二人で会いたいとかいってくるかもしれないですしね。 頑張ってくださいね~。

kyokusinn
質問者

お礼

子供とも仲は悪くないですよ^^ 向こうからも3人で食事なら誘ってきてくれるのですが、2人ではちょっと考えるみたいです。 少し頑張って見ますね(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ないすタイミング修学旅行w 誘える良い口実になると思いますので 使わない手はないでしょう とりあえずはその方が誘いやすくないですか? でよかったら、又二人で…という話にも持って行きやすいと思います

kyokusinn
質問者

お礼

ですね^^ うまくいくように、次があるように頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256814
noname#256814
回答No.1

絶好のチャンス到来!!修学旅行がありましたか!? これまでのご質問から考えますとここしかないと思います。 どういう結果になるかはなんの補償も無いですが悪くなるとは思えません。 いい時間がすごせますように。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ どんな結果でもしっかりと受け止めます(^_^;) でもうまくいきたいしいい時間が過ごせるように頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供と3人で遊びに行くのはどのくらいの仲でしょうか?

    26歳男です。 自分の好きな人は41歳バツ1の人(子供は14歳娘)なんですけど、明るいけど我侭な空手の先輩です。 最近も誘ったら1日に自主練習と買い物に29日にカラオケ・ボーリングに行きました。 相手も笑顔も多く、楽しそうに色々話をしました。 気分やなので怒ったりされることもありますがお願い事を頼まれたり、練習が終わった後に食事に行ったりと少なくとも仲は悪くないと思います。 この関係はどのような関係でしょうか? また、この関係で続けて行く事に楽しさや寂しさがあります。 この関係を続けていくこと、思い切って気持ちは言葉にして良いでしょうか? 何か意見ございましたらお願いしますm(__)m

  • この恋愛あなたならどうしますか?

    度々、お世話になっております。 26歳男です。 自分は女の人と付き合うというのをしっかりとしたこともなくこの年になっていました。そのためもし、あなただったらというのを聞かせてもらえたらうれしいです。 以前から悩んでいた人(バツ1、40歳の女の人・娘は14歳)とは前より仲良くなれ最近は子供と3人でカラオケ行ったり、愚痴を言いたいから食事を誘ってくれたときもありました^^  今日は空手の自主稽古やるので来ると聞いたら(相手は先輩なのです)、何か2時間寝坊して「ごめんね」といいながら来てくれました^^ やっぱり話をすると、ドキドキしますしとても楽しいです。 自分にないのびのびとした所がとても好きです。 よく笑う笑顔がうれしいと思います。 今日は空手の型を教えてくれたので今度食事を払うねって言って別れました。(今日は犬の病院があったそうです) 今度また、自分から食事に誘って見ようと思います^^ もっと仲良くなれたら自分の気持ち伝えて見ようと思います。 これを読んで何か意見などありますか? 自分は恋愛経験がほとんどないので何か意見でも何でもあればお願いします。

  • 好きな人を二人での誘い方?

    26歳男ですm(__)m 以前より色々お世話になっております^^ もう悩むのは止めて誘い方を聞いてみたくて投稿しました。 最近は仲良くなれて、ゴールデンウィークは土曜日にカラオケを行こうって言われて娘と3人で言ってきました。(40歳バツ1、娘14歳) 後、木曜も空手の自主練習を他の人がいなかったので二人でやったのですが、その後は二人じゃどうかなってことで、子供も入れて3人で行きました。 最近は機嫌がいいのもありますが、接すると笑ってくれる時間が長くなりました。 風邪の時とかお見舞いをしたら本当に喜んでくれました。 頑張り屋だってほめてくれたり、色々気遣っていると(実際、色々大変そうなので)楽しそうに色々話をします。 いい奴だって接してくれます。 二人でいても向こうは嫌な感じは無いのですが、二人でって誘うのはいいのでしょうか? 例えば、空手での練習の後子供がいない時に流れでも二人で行こうって言ってもいいんでしょうか? ただ、相手の性格はその時思ったことでそのまま生きているような我侭な人です・・ よく笑って楽しそうに生きていて自分以外の人でも仲良しって感じではありますが、最近は自分が一番仲良しみたいです。 駄目って言うよりは方法や考え方のような前向きなのが良いですが、どんな投稿でもうれしいです^^ 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m 以前質問した内容です。もし読んで意見の参考にしてくださればうれしいです^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883007.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820083.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779101.html

  • 我侭で怒りっぽい女性の心理と接し方は?

    度々お世話になっておりますm(__)m 質問相手の女性は自分の好きな人なのですが、よく怒られる(機嫌により)ことをもし少しでも改善できたらと思い投稿します。 自分の性格 人が良さそう・不器用・マイペース・直ぐに謝ってしまう自信のなさ目な人間。26歳男 相手の性格 自由で我侭で怒りっぽいですが、前向きで感情豊かで笑顔の素敵な人です。41歳バツ1娘14歳 相手との関係 空手の先輩で最近は仲良くなり機会があると食事に2人で行ったりもチョコチョコありました。 子供と3人でカラオケや食事に行ったりもありました。 自分が誘うこともありますが練習の後などはちょうど良いらしく行こうよって食事に誘われたりします。 とはいえ、向こうは自分のことは「友達」って感じで気軽に接しているようです。 こんな関係なのですが、自分がうっかりと失言や行動をしてしまったり 機嫌の悪いときに軽い口調で話をすると怒られます・・・ とはいえさばさばしているので引きずりはしないのですが自分は怒られる回数は多ように感じます。 これは相手の性格、母子家庭での人生経験からくる不満などがあると思うのですが、やっぱり接していて辛いときも多いです。 こんな女性の心理を知りたいのと、少しでもうまく接せられる方法や心構えなどがありましたら、少しでも良いので知りたいです。 読んでくださってありがとうございましたm(__)m 気軽で良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • バツ1の人との関係で・・・

    自分は27才の男で、好きな人は42才でバツ1で15才の娘がいる人です。 1年半好きでいて、だんだん仲良くはなってきているし、相手につりあおうと頑張ってはいるのですが、やっぱり好きで仕方の無い自分がいます・・・ 皆さんの意見が聞きたくて投稿しましたm(__)m 相手との今の関係は親子とも空手の先輩で気安いからか、練習終わった後に子供と3人で食事と言うのも普通にあり、 また最近は誘ってカラオケに3人で行ってきました(^o^) 相手と二人でカラオケも何度かあります(^o^) 親子二人とも仲良しで一緒にいるととても楽しいです。 ただ年の差と子供の大切な時期からやっぱり相手の人にもう一歩近づけない自分がいます。 また、子供からみると自分は気安いお兄さんみたいなものだと思いますが(^_^;) 皆さんに同じ様な関係の人はいらっしゃいますか? またシングルマザーで相手の人の様な立場の人も。 相手の人の事を考えると何をしてあげられるのでしょうか?(こんな考えは失礼ですか?) 読んでくださってありがとうございましたm(__)m これを読んで何か思う所があれば何でも良いので、意見・アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • こんな関係だとどう思いますか?

    度々お世話になっております。 最近は前向きに行こうと思うので心の整理がてら投稿します。 もし、お暇な人がいて意見があれば投稿してくださるとうれしいです。 自分は26歳男・相手は40歳のバツ1子供は14歳です。 習い事の先輩・後輩です。 最近の関係は電話を1時間くらいしてネットで同人誌を頼まれ、誕生日も近いのでまとめて買ってプレゼントしました。 本当に喜んでいました。 子供が修学旅行に行った時に練習の後食事に誘い二人で行きました。 一時間位二人で話しをしました。 後修学旅行のお金を急用で使ってしまったと頼まれ1万円貸して見ました。 本当に喜んでくれました。 って感じです。 カラオケもまた行こうとは言われていますが、仕事が休みで習い事が休みと言うのが二人重ならないのでもう少し後かなって思います。 向こうは自由な人だし、こんな関係は気軽な友達かもしれません。 ちょっと嫌だけど、向こうは色々大変だし良いかなって思おうと思います。 明後日はまた練習なのでとりあえず終わった後に軽く食事を誘って見ようと思います。 この関係はどうなるかわからないけど、とりあえず相手の人は大切にしたいと思いので自分の欠点のくよくよは極力止めて見ます。 頑張って相手に負担はかけたくないので色々経験して強くなろうと思います。 こんなのが今の関係の一部をまとめて見たのですが何か特に直したほうがいいところなどあれば軽くでもいいんでお願いしますm(__)m

  • こんな女性の心理は?

    自分は26歳男です。 相手は41歳のバツ1の人(14歳の娘がいます) 相手の人は空手の先輩です。 相手の人の性格ははっきりとした人、思いつきで言葉を言ってよく笑いよく怒り言ったことは直ぐに忘れる、すごく自由な人です。 相手との関係では、ちょうど立場的に誘いやすいようで練習の後子供と3人でご飯って言うのが最近は良くあります。 この前は誘われて二人で食事っていうこともありました。 空手の合格祝いに食事に誘い、3人で食事に行った後に子供が塾に行ったので2人で雑貨屋に買い物に行きました。 最近はご飯行こうよって言ったりすることもあり、この前はご飯に行った後に古本屋で二人で色々笑いながら、話などをしました。 ただ、自分のことを怒ったり、頼まれたり、自由に振舞っています。 また、向こうの人は「仲良し」「恋人を探しな」って言われます・・・ こんなんで向こうの人は自分をどう思っているでしょうか? 後、もしこの後自分は相手の人と付き合いたいと思っていますが、告白の仕方、注意などあればお願いしますm(__)m 色々な意見聞きたいのであればなんでもいいんでお願いしますm(__)m 後、長文を読んでくださってありがとうございました^^

  • 自分のこんな接し方はしつこいでしょうか?

    自分は27歳男、相手は41歳のバツ1娘が15歳の人です。 相手の人は空手の先輩です。 相手の人とは決して悪くなく練習の後に二人で食事に行ったりカラオケに行ったりもあります。 ただ、男として見てもらっているわけではないようでとても悲しいときがあります。 また、最近の相手の人は色々あって悩んでいるようです。 ずっと心配でしたがお正月の上に自分の性格が重なってメールを幾つか? と子供にお年玉を上げた時に声だけ聞きました・・・ 昨日の夜、「これから誰かと会う」話をしたときに「誰と?」と言ったら余計なお世話だと非常に怒られました・・。また、元気付けたくて急いでいるところに無理にお土産を渡したら「自分勝手」というように怒られてしまいました・・・ 周りの状況と機嫌のの悪さから考えるとから考えると、これから別れただんなさんと子供のことで会っていたかもしれません・・・ でも、やっぱり何か出来ないかなぁと思い良ければ連絡くださいとメールをしました。 でも、まだ、返事は来ません。 こんな中途半端な状態で他に何か出来るでしょうか? 後、しつこいでしょうか? うまく説明できなくてすいませんm(__)m 皆様の意見お願いします。

  • 好きな人との関係、暇な人がいたらご意見くださいm(__)m

    時々お世話になっております^^ 好きな人(バツ1、40歳子供娘14歳)を習い事の空手の練習のあと食事に軽く誘って見たのですが、子供が試験のために失敗しました(:_;) もっとも子供の事を良く考えている人のため残念だけどしょうがないと思います。 でも、今度審査一緒に練習やろうねとか、試合はこっちに出ようとか笑顔で話してきます。 後、自分をいじめる・怒るのが好きみたいで、Sな人だからかなぁ~って思っていて、周りの人も愛情だ、とか言っています。 困ったこととかも自分に頼んできたり、メールもヤッホーとかで入ってきます。 空手が忙しいもあり(週4)男友達は「OOさんだけ」って言ってくれたり、後相手の人の誕生日もご馳走するよっていったら喜んできてくれました(子供もいましたが)^^ 子供も気配りの出来るいい子で受験生のため「今度勉強教えてあげるね」って言ったらとても喜んでいましたよ^^ 相手とはこんな関係、でも自分は相手の人につりあえるように日々頑張っています^^ とはいえ週3は練習で会っていて、うれしいですが、もっと仲良くなりたいなって考えてしまう毎日でもあります。 この投稿も自分の頭の中を整理している愚痴かな? ここまで読んでくださった方々ありがとうございますm(__)m もし、何か感想とかありましたらお願いします^^

  • 女の人を食事に誘う場合の注意事項はありますか?

    26歳男ですが、今日女の人を食事に誘おうと思います。 相手の人はバツ140歳でで子供がいて、その子がいるときには向こうから誘ってくることも多いですが今日は修学旅行で子供がいません。 色々話すことも多いし、車で二人で話をする機会もちょくちょくあります。 また、習い事も一緒で今日会い、渡して話をすることもあります。 こんな条件で何かアドバイスなどありませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m (無ければ、もし良ければどうですか? と誘うつもりです。)