• ベストアンサー

こんな食事の誘い方どう思いますか?

自分の好きな人はバツ1で子供が14歳の娘がいます。 空手の先輩で母子でやっています。 自分とその人と子供の3人で食事に行ったり、話したりカラオケに行ったりはチョコチョコあります。 また、最近相手の人と二人自主練をしたことが他の人が来なかったこともあり2度ほどあります。 特に問題なく楽しそうでした^^ 最近は仲良くなれてとても楽しそうに接してくれます。 とはいえ普通に誘うと子供も一緒にってなってしまい、嫌ではないけどいないほうがうれしいなって思うこのごろです。 今の関係で3人でってほうがいいのでしょうか? 今度二人でどうですかって誘ってもいいのでしょうか? 今度子供が修学旅行に行っているときなら空手の練習後に食事でもって感じで誘ってもどうでしょうか? (いつもは子供が付いてきます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fadeout
回答No.4

今度二人でどうですかと誘って悪いことは一切ないと思います。 そうすることで相手にあなたの意思が伝わるでしょう。 いつも子供が一緒ということであればたまには二人でと思うのは 全く普通の感情だと思います。 ちなみにこの状況でその娘さんに好かれているというのは ポイント高いと思います。 もし今後相手の方とうまくいった時、相手の方は最後に その娘さんにもあなたのことを相談すると思います。 その時、娘さんのOKがでることで相手の方の背中を押してくれる ことになると思います。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ うまくいくことはまだ想像できませんが、二人の時間を楽しめるように頑張りたいと思います^^ その他も忘れないように思いつつ過ごしていこうと思いますね^^

その他の回答 (4)

noname#39790
noname#39790
回答No.5

それがいいと思います。 お子様がさびしい思いをするなら出かけないと思ったらもうでかけなくなっちゃいますから。 私もそうでした。 お子様はもう14歳なのであと1-2年でちょくちょく母親をおいて出かけたり部活で忙しくなったりするので 二人きりにしょっちゅうなれる日はとおくありませんしね。 がんばってください。 

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とりあえず、誘って見ますね(^^♪ 二人きりにこだわらずにっていうのは解るのでゆっくり仲良くって思います^^

• n_mimiy
回答No.3

修学旅行や子供のいないときに二人でっていうのはいいと思いますが、将来結婚とかも考えるのであれば子供とも仲良くしておいたほうが得策だと思います。 彼女のほうがあなたに気があれば二人で会いたいとかいってくるかもしれないですしね。 頑張ってくださいね~。

kyokusinn
質問者

お礼

子供とも仲は悪くないですよ^^ 向こうからも3人で食事なら誘ってきてくれるのですが、2人ではちょっと考えるみたいです。 少し頑張って見ますね(^O^)/

回答No.2

ないすタイミング修学旅行w 誘える良い口実になると思いますので 使わない手はないでしょう とりあえずはその方が誘いやすくないですか? でよかったら、又二人で…という話にも持って行きやすいと思います

kyokusinn
質問者

お礼

ですね^^ うまくいくように、次があるように頑張ります^^

noname#256814
noname#256814
回答No.1

絶好のチャンス到来!!修学旅行がありましたか!? これまでのご質問から考えますとここしかないと思います。 どういう結果になるかはなんの補償も無いですが悪くなるとは思えません。 いい時間がすごせますように。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ どんな結果でもしっかりと受け止めます(^_^;) でもうまくいきたいしいい時間が過ごせるように頑張ります^^