• ベストアンサー

自分のこんな接し方はしつこいでしょうか?

自分は27歳男、相手は41歳のバツ1娘が15歳の人です。 相手の人は空手の先輩です。 相手の人とは決して悪くなく練習の後に二人で食事に行ったりカラオケに行ったりもあります。 ただ、男として見てもらっているわけではないようでとても悲しいときがあります。 また、最近の相手の人は色々あって悩んでいるようです。 ずっと心配でしたがお正月の上に自分の性格が重なってメールを幾つか? と子供にお年玉を上げた時に声だけ聞きました・・・ 昨日の夜、「これから誰かと会う」話をしたときに「誰と?」と言ったら余計なお世話だと非常に怒られました・・。また、元気付けたくて急いでいるところに無理にお土産を渡したら「自分勝手」というように怒られてしまいました・・・ 周りの状況と機嫌のの悪さから考えるとから考えると、これから別れただんなさんと子供のことで会っていたかもしれません・・・ でも、やっぱり何か出来ないかなぁと思い良ければ連絡くださいとメールをしました。 でも、まだ、返事は来ません。 こんな中途半端な状態で他に何か出来るでしょうか? 後、しつこいでしょうか? うまく説明できなくてすいませんm(__)m 皆様の意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snappy-7
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

男女の仲になりたいと解釈してよいですか? そうであれば、大変、余計で失礼ですがお許しください。 相手とは14歳違うという事は、あなたが40歳の時、彼女はすでに54歳ということになります。 その時を想像した事がありますか?現実は結構残酷ですよ。 彼女にしても、その歳で、しかも15歳の子供がいれば、そうそう軽率な事はできません。 そのような点で十二分に覚悟が決まっているのであれば、あとはそのまま伝えるだけだと思います。 結末はお互いの気持ち次第だと思いますが、お互いにとって良い結果が訪れる事をお祈りいたします。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 伝えるということを考えていたのですがこの通りですね・・・ 頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

しつこいですね。 ちょっと落ち着いて考えてみてくださいね。 相手の女性は40代の娘さんがいる人です。 若くて恋愛をしたがっている女の子とは違います。 あなたはまだ27歳と若い。 子持ちの女性と付き合うのは大変です。 もちろん、あなたが彼女に対してそんなに仲良しな わけじゃないのにいちいち聞いてくるのは不愉快 だったと思います。 怒られて当然ですよ。 彼女はきっとあなたのことをうっとうしいんでしょう。 あまりにもしつこすぎると思います。 ここまできたらもうあなたに出来ることはありません。 そっとしておいてあげてください。 男は引き際が肝心ですよ。

kyokusinn
質問者

お礼

かも知れないですね・・・ ただ、二人でカラオケや練習や食事などによく行ったので仲は良かったと思ったのですが実際はどうなんでしょう・・・ ありがとうございました

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

あなたの質問は毎回見てるが やめとき 一人の男として見られてないよ どうみてもあなたと彼女は馬が合ってないです

kyokusinn
質問者

お礼

かも知れないですね・・・ けれど、諦められない自分が」かなしいです・・・ どこかでけじめをつけないと思うのですけどね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の仕方を聞きたいのですがm(__)m

    こんばんはm(__)m 26歳男で相手の人は40歳バツ1で娘が14歳の人です。 以前も色々相談していて、その時は色々な意見ありがとうございました(^_^) 相手は空手の先輩で自分は後輩って仲です。 相手との関係はかなり仲良くなれ最近は食事に行ったり(相手の誕生日にも子供と3人で行きました)、カラオケにも3人で行きました。 プレゼントもすごく喜んでくれました。(欲しいって言っていたものなのでこっそり買いました) 後、食事とかは2人で言ったこともありますが子供がいれば3人って感じです。 後、頼みごともしてきて、やっぱり向こうは色々苦労もしているし自分も物を頼まれるのはのは好きなほうなので嫌ではないです。 最近はメールでもヤッホーって入れてきたり、話しているときは話せる友達はあなただけって言われました・・・。 最近飼っていた猫が死んだときも自分に向かって色々泣きながら泣いていたときもありました。 向こうは友達って思っていて、多分自分の気持ちは気づいているでしょう。 こんな関係の場合そもそも告白ってして良いのかも疑問ですが、 告白ってどんな方法があるんでしょうか? そのまま「好き」ならいえるのですが、中途半端だと相手を傷つけないのかなって不安です。 後、自分も努力はしていますが今の心境だと大事にするとは言えても相手を幸せにするとは言う自信はありません・・・ 色々書いて長くなりました、読んでくださった人はありがとうございますm(__)m もし、何か意見があれば何でも良いです、よろしくお願いします。

  • 好きな人への自分の気持ちについて。

    頭の整理がしたくて投稿しました。 もし、意見があればお願いします。 自分は最近27歳になった。男、いい人な感じでマイペース、不器用で少し頼りなさげな感じです。しっかりとした恋愛経験の限りなく少なく、そのためか子供っぽいって言われます。 相手の人は41歳(バツ1娘15歳)自由で我侭で感情的で笑顔の素敵な習い事の空手の先輩です(子供もやっています)。 最近はとても仲良くなれ練習の後に二人で食事に行ったりするのもちょくちょくあります。(子供と3人は以前よくありました) 困ったときにはお願いされることもあります^^ 練習付き合ってといわれて付き合ったこともあります。 カラオケや本屋などにも一緒に行って楽しく過ごしたこともあります。 とても、向こうも気楽で楽しそうに話もして自分もすごく楽しいなぁ~って思います。 おそらくですが、立場や年齢差などから気楽な後輩・友達のようなものに感じているのではと思います。 悩むのは、他の人とでもいつも楽しそうで辛いかなって思うこと、ただこれは本人曰くあわせているだけって言うときもありますが・・・ 他の人に向かって頼りにしている・かっこいいといっているのを聞くととっても辛いです。 後、自分と食事に行った時に自分を男として見ていないような発言をしていたこと・・・ 相手の人は本当に大切にしたいと思いますし、相手と娘さんのことをしっかりと考えてあげることが大切だと思い、ここで以前相談したときに見守ろうって考えたのですが、自分の気持ちとの兼ね合いに辛くなってしまいました。 自分はきっと相手の人と付き合いたいのだと思います。告白もしたいのだなぁって思いますが今の自分では相手を幸せにして上げれる自信もないし悩んでいるのだなって思います。 長い文読んでくださってありがとうございました。 もし、何か思う方があったら何でも良いので意見お願いします。

  • 自分の好きな人への気持ちで悩んでいます・・・

    自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • バツ1の人との関係で・・・

    自分は27才の男で、好きな人は42才でバツ1で15才の娘がいる人です。 1年半好きでいて、だんだん仲良くはなってきているし、相手につりあおうと頑張ってはいるのですが、やっぱり好きで仕方の無い自分がいます・・・ 皆さんの意見が聞きたくて投稿しましたm(__)m 相手との今の関係は親子とも空手の先輩で気安いからか、練習終わった後に子供と3人で食事と言うのも普通にあり、 また最近は誘ってカラオケに3人で行ってきました(^o^) 相手と二人でカラオケも何度かあります(^o^) 親子二人とも仲良しで一緒にいるととても楽しいです。 ただ年の差と子供の大切な時期からやっぱり相手の人にもう一歩近づけない自分がいます。 また、子供からみると自分は気安いお兄さんみたいなものだと思いますが(^_^;) 皆さんに同じ様な関係の人はいらっしゃいますか? またシングルマザーで相手の人の様な立場の人も。 相手の人の事を考えると何をしてあげられるのでしょうか?(こんな考えは失礼ですか?) 読んでくださってありがとうございましたm(__)m これを読んで何か思う所があれば何でも良いので、意見・アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 好きな女性に告白したいです。

    自分は28歳男です。 もう好きになって2年になる女の人がいます。 相手 年が大分離れていて42歳にバツ1、16の娘がいる人です。 空手の先輩で5年の付き合いです。 相手の人は気分屋で感情豊かなとても楽しい人です。 自分 不器用でお人よし決してもてるタイプではありません・・・ 恋愛経験はこの年になってほとんど無いです・・・ 関係 年の差からか半分位諦めて友達としてカラオケに行ったり食事に時々行ったりするくらいでした。 自分は不器用なので良く怒られています・・・ でも、食事に誘われたりもぼちぼちします。 人間性は認めているそうです。 でも男としては見ていないって言っていました。 結構軽く扱われてもいました・・・ 最近の関係 でも最近相手の人が不倫をして別れたのを本人から聞いてとても辛くなりました。 それも、本人からよく誘われて二人で食事に行ったりカラオケに行ったりして、相談(愚痴)を聞いていてやっぱり好きだなぁって思いました。 最近は夜に二人でいても全く普通にしてドライブで二人で色々話をしたりもしています。 でもいつもそのまま別れ、落ち込んでいたりもします・・・ 恋愛経験が少ないからか中途半端になって(都合の良い・いい人になってしまって)本当に辛いです。 色々考えた末に告白したいなって思いました。 そのため告白のテクニックなど聞きたくて投稿しました・・ ごちゃごちゃ長くなり本当すいませんm(__)m 真剣に悩んでいます、色々な意見も含めお願いしますm(__)m

  • 子供と3人で遊びに行くのはどのくらいの仲でしょうか?

    26歳男です。 自分の好きな人は41歳バツ1の人(子供は14歳娘)なんですけど、明るいけど我侭な空手の先輩です。 最近も誘ったら1日に自主練習と買い物に29日にカラオケ・ボーリングに行きました。 相手も笑顔も多く、楽しそうに色々話をしました。 気分やなので怒ったりされることもありますがお願い事を頼まれたり、練習が終わった後に食事に行ったりと少なくとも仲は悪くないと思います。 この関係はどのような関係でしょうか? また、この関係で続けて行く事に楽しさや寂しさがあります。 この関係を続けていくこと、思い切って気持ちは言葉にして良いでしょうか? 何か意見ございましたらお願いしますm(__)m

  • さばさばな年上の女性へのアプローチの仕方は?

    相手の人は42歳のバツ1で16歳の娘がいる人です。 性格はさばさばしていて楽しいことが大好き自由気ままな人です。 自分は28歳で不器用でマイペース、少し気が弱くてお人よしだって言われます。 関係を端的に言うと、 相手の人は空手の先輩で最近はカラオケにはまっているらしくちょうど良い自分を誘って二人でカラオケに何度も行きました。 ただ男としては見ていないと言っていました。 そのためか、自分への扱いはとても軽いです・・ こんな関係なのですが今の関係がとても好きで辛くなってしまい今年中に何か行動をして見たいと思います。 何か参考意見など何でも良いのでお願いします。

  • 好きな人(バツ1)との関係で・・・

    26歳男です^^ 好きな人41歳バツ1(子供14歳娘)の人との関係ですが意見を聞きたい、また自分の気持ちをまとめたくて投稿しました。 もし、読んで何か意見を下さったらうれしいです^^ 相手の人との関係は空手の後輩(自分)と先輩(相手)で子供も先輩です。 相手の人の性格は我侭、おおっぴら、口が悪いけど、優しい人です^^ 後、何か困ったときには手伝ったり、誕生日にはプレゼントをしたり、頼まれ物をやったりです。 最近は練習の後に3人で食事に行ったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしました。 昨日は家にお呼ばれされて色々お話をしました。 相手の人は「あなたが1番の仲良し」「OOさんだけ」っていってくれて大体なんでも話してくれます。 自分も話しやすくて色々話をします。 もっとも気分屋なので(女の人だからかなぁ?)よく怒ります。 後、親子そろって自分のことはいい人・純粋な人って感じで接してきます。 今の関係はすごく楽しいですがもっと仲良くなりたいのです。 気をつけることってあるでしょうか? また、何か思ったことはあるでしょうか? もしよければご意見お願いしますm(__)m

  • 不器用な人の恋愛について。

    自分は27歳の男です。 いつも「いい人だけど・・」っていわれる不器用なタイプでそれにはもう慣れたのですが、そのことによって直ぐに失敗してしまうこと、そして気が弱くてなかなか言い返せないことがあります。 変りたいと思って空手をしたり心理学の通信教育をしたり、色々努力はしているし、昔よりは強くなれたのかなと思いますがやっぱりいざというときに気が弱くなって悩んでしまいます・・・ 好きな人は度々相談していた41歳のバツ1娘が15歳の人で、相手の人は気分屋の為失敗しては怒られ非常に悲しくなってしまいます・・・ でも普通に2人や3人(娘と)で(誘うこともありますが・・)ご飯やカラオケにも行ったこともあります。 自分は相手やその子供のことは出来る限り大切にして、頼まれたことはチョコチョコこなしたりはしていますが、まだまだ自分は頼りないから何か悲しくなり、いつも考えてしまいます・・・ こんな自分はこれからどうすればいいのか? 特に強くなりたいし、人を守れる位うまくいきたいって思うのですが何か思うところがあればアドバイスが欲しいです。 どんなきついアドバイスでも受けますが、不器用なのでうまく出来ないところがたくさんあるのでご了承くださいm(__)m

  • こんな食事の誘い方どう思いますか?

    自分の好きな人はバツ1で子供が14歳の娘がいます。 空手の先輩で母子でやっています。 自分とその人と子供の3人で食事に行ったり、話したりカラオケに行ったりはチョコチョコあります。 また、最近相手の人と二人自主練をしたことが他の人が来なかったこともあり2度ほどあります。 特に問題なく楽しそうでした^^ 最近は仲良くなれてとても楽しそうに接してくれます。 とはいえ普通に誘うと子供も一緒にってなってしまい、嫌ではないけどいないほうがうれしいなって思うこのごろです。 今の関係で3人でってほうがいいのでしょうか? 今度二人でどうですかって誘ってもいいのでしょうか? 今度子供が修学旅行に行っているときなら空手の練習後に食事でもって感じで誘ってもどうでしょうか? (いつもは子供が付いてきます)