好きな人への気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が好きな人への気持ちについて相談しています。恋愛経験が少なく子供っぽいと言われる自分と、自由で感情的で笑顔の素敵な習い事の先輩の関係について述べています。自分は相手を大切にしたいと思っていますが、自信がなく悩んでいると述べています。
  • 27歳の男性が好きな人への気持ちについて相談しています。最近仲良くなって食事に行ったり一緒に楽しく過ごすことがありますが、自分を男として見ていないような発言をされたことや他の人に頼りにされている様子に辛さを感じています。相手と娘のことも考えているけれど、自分の気持ちとの兼ね合いに悩んでいます。
  • 27歳の男性が好きな人への気持ちについて相談しています。自分は相手を大切にしたいと思っており、相手との関係は楽しいが友達のような存在と感じていると述べています。他の人との関わりや相手の発言に対して辛さを感じていることや、自分の気持ちとの兼ね合いに悩んでいると伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への自分の気持ちについて。

頭の整理がしたくて投稿しました。 もし、意見があればお願いします。 自分は最近27歳になった。男、いい人な感じでマイペース、不器用で少し頼りなさげな感じです。しっかりとした恋愛経験の限りなく少なく、そのためか子供っぽいって言われます。 相手の人は41歳(バツ1娘15歳)自由で我侭で感情的で笑顔の素敵な習い事の空手の先輩です(子供もやっています)。 最近はとても仲良くなれ練習の後に二人で食事に行ったりするのもちょくちょくあります。(子供と3人は以前よくありました) 困ったときにはお願いされることもあります^^ 練習付き合ってといわれて付き合ったこともあります。 カラオケや本屋などにも一緒に行って楽しく過ごしたこともあります。 とても、向こうも気楽で楽しそうに話もして自分もすごく楽しいなぁ~って思います。 おそらくですが、立場や年齢差などから気楽な後輩・友達のようなものに感じているのではと思います。 悩むのは、他の人とでもいつも楽しそうで辛いかなって思うこと、ただこれは本人曰くあわせているだけって言うときもありますが・・・ 他の人に向かって頼りにしている・かっこいいといっているのを聞くととっても辛いです。 後、自分と食事に行った時に自分を男として見ていないような発言をしていたこと・・・ 相手の人は本当に大切にしたいと思いますし、相手と娘さんのことをしっかりと考えてあげることが大切だと思い、ここで以前相談したときに見守ろうって考えたのですが、自分の気持ちとの兼ね合いに辛くなってしまいました。 自分はきっと相手の人と付き合いたいのだと思います。告白もしたいのだなぁって思いますが今の自分では相手を幸せにして上げれる自信もないし悩んでいるのだなって思います。 長い文読んでくださってありがとうございました。 もし、何か思う方があったら何でも良いので意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何でもいいってことだったので、書きます。 ちょっとした、嫉妬心。 奔放に生きている彼女に対する人間としての憧れ。 恋なのかな。愛なのかな。 27歳なので、質問者さまと同い年です。 告白したい、付き合いたいってことは、彼女を女として見ていて、抱きしめたい、キスしたい、セックスしたい対象なんですよね。 彼女を他の男に渡したくない、自分のものにしたいんですよね。 男として見られていない、っていうのは、なんて言うか、上記のようなことが表に出ていないからじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。 弟のような存在、後輩以上にならない、友達以上にはならない男性、年下の男性から告白されたことがありましたが、逆に『お前はわたしなんかとキスしたいと思ったりするのか?』と問うたことがありました。『考えたことなかったけど、たぶんしたい』と言っていました。 わたしも考えたことなかったので、断りました。でも、それ以来男としてちゃんと目を向けるようになりました。最近はちょっと良い男になってきて、失敗したかな、と思うことも(笑)。 彼女の娘さんと質問者さまの年齢の方が近いくらいだから、恐らく今の段階で対象にはされていないのかも知れない。 だからって諦められるもんじゃないと思いますけれど。本当に欲しいなら。 がんばりましょう。せめて、自分の気持ちには何らかの決着をつけてあげましょう。あと少し、自分本位になってみてもいいと、わたしは思います。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 頑張ります^^ 自分本位というのもどこまでして良いのか解りませんが後悔しないようにいこうと思います。 告白するのもありなのかもしれませんね^^ 前向きにいきますね^^