好きな人への気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が好きな人への気持ちについて相談しています。恋愛経験が少なく子供っぽいと言われる自分と、自由で感情的で笑顔の素敵な習い事の先輩の関係について述べています。自分は相手を大切にしたいと思っていますが、自信がなく悩んでいると述べています。
  • 27歳の男性が好きな人への気持ちについて相談しています。最近仲良くなって食事に行ったり一緒に楽しく過ごすことがありますが、自分を男として見ていないような発言をされたことや他の人に頼りにされている様子に辛さを感じています。相手と娘のことも考えているけれど、自分の気持ちとの兼ね合いに悩んでいます。
  • 27歳の男性が好きな人への気持ちについて相談しています。自分は相手を大切にしたいと思っており、相手との関係は楽しいが友達のような存在と感じていると述べています。他の人との関わりや相手の発言に対して辛さを感じていることや、自分の気持ちとの兼ね合いに悩んでいると伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への自分の気持ちについて。

頭の整理がしたくて投稿しました。 もし、意見があればお願いします。 自分は最近27歳になった。男、いい人な感じでマイペース、不器用で少し頼りなさげな感じです。しっかりとした恋愛経験の限りなく少なく、そのためか子供っぽいって言われます。 相手の人は41歳(バツ1娘15歳)自由で我侭で感情的で笑顔の素敵な習い事の空手の先輩です(子供もやっています)。 最近はとても仲良くなれ練習の後に二人で食事に行ったりするのもちょくちょくあります。(子供と3人は以前よくありました) 困ったときにはお願いされることもあります^^ 練習付き合ってといわれて付き合ったこともあります。 カラオケや本屋などにも一緒に行って楽しく過ごしたこともあります。 とても、向こうも気楽で楽しそうに話もして自分もすごく楽しいなぁ~って思います。 おそらくですが、立場や年齢差などから気楽な後輩・友達のようなものに感じているのではと思います。 悩むのは、他の人とでもいつも楽しそうで辛いかなって思うこと、ただこれは本人曰くあわせているだけって言うときもありますが・・・ 他の人に向かって頼りにしている・かっこいいといっているのを聞くととっても辛いです。 後、自分と食事に行った時に自分を男として見ていないような発言をしていたこと・・・ 相手の人は本当に大切にしたいと思いますし、相手と娘さんのことをしっかりと考えてあげることが大切だと思い、ここで以前相談したときに見守ろうって考えたのですが、自分の気持ちとの兼ね合いに辛くなってしまいました。 自分はきっと相手の人と付き合いたいのだと思います。告白もしたいのだなぁって思いますが今の自分では相手を幸せにして上げれる自信もないし悩んでいるのだなって思います。 長い文読んでくださってありがとうございました。 もし、何か思う方があったら何でも良いので意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何でもいいってことだったので、書きます。 ちょっとした、嫉妬心。 奔放に生きている彼女に対する人間としての憧れ。 恋なのかな。愛なのかな。 27歳なので、質問者さまと同い年です。 告白したい、付き合いたいってことは、彼女を女として見ていて、抱きしめたい、キスしたい、セックスしたい対象なんですよね。 彼女を他の男に渡したくない、自分のものにしたいんですよね。 男として見られていない、っていうのは、なんて言うか、上記のようなことが表に出ていないからじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。 弟のような存在、後輩以上にならない、友達以上にはならない男性、年下の男性から告白されたことがありましたが、逆に『お前はわたしなんかとキスしたいと思ったりするのか?』と問うたことがありました。『考えたことなかったけど、たぶんしたい』と言っていました。 わたしも考えたことなかったので、断りました。でも、それ以来男としてちゃんと目を向けるようになりました。最近はちょっと良い男になってきて、失敗したかな、と思うことも(笑)。 彼女の娘さんと質問者さまの年齢の方が近いくらいだから、恐らく今の段階で対象にはされていないのかも知れない。 だからって諦められるもんじゃないと思いますけれど。本当に欲しいなら。 がんばりましょう。せめて、自分の気持ちには何らかの決着をつけてあげましょう。あと少し、自分本位になってみてもいいと、わたしは思います。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 頑張ります^^ 自分本位というのもどこまでして良いのか解りませんが後悔しないようにいこうと思います。 告白するのもありなのかもしれませんね^^ 前向きにいきますね^^

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えたいのに違うことをしてしまいます・・・

    いつもお世話になっていますm(__)m 27歳の男ですm(__)m いつも、相談している人なんですが本当に悩んでしまいます。 相手の人は空手の先輩で41歳のバツ1の人、娘が15歳の受験生です。 相手の性格は大人な人で前向きで自由で我侭で楽しい人です。 自分はマイペースで寂しがり屋で子供っぽい純粋な人だと思っています。 相手のことを想って1年ですがやっぱり好きだなって思います。 いつも話がしたいし相手の人が笑うととても嬉しいし本当に大好きなんです。 仲は悪くなくて食事に二人で行ったりも何度もありますが、「友達」って感じで接してくれて本当に辛く感じてしまいます・・・ 周りには止めた方がいいと言われても諦められずにけじめをつけたくて、今日練習の後食事に誘って見ました。 「寒いから」というのを無理に誘ってしまい「自分勝手だね」といいながらも来てくれたのですがお店が早くしまっていてそのままお別れしてしまいました。 機会があるごとに毎回気持ちを伝えれず楽しく話をして嬉しくて終わってしまいます。 後、色々失敗すると直ぐに相手の人に謝ってしまい自分が嫌になってしまいます・・・ 長々すいませんm(__)m つまり、自分は気持ちを伝えたいと思うのですがどうすれば良いのか、こんな我侭な質問ですが本当に悩んでいます・・・ 何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 年上の女の人の気持ちを教えてくださいm(__)m

    自分は26歳男です。 以前より好きだった人、40歳バツ1の女の人(娘14歳)の人で、性格は思ったことはすぐに口に出すさっぱりとした、わがままな人です。 話とかも普通にできます。話とかも楽しそうにしてくれます。子供となら食事やカラオケとかも何度か行ったことがあります。その時はとても楽しそうでした。 この前空手の練習しようって誘うと2時間寝坊しながら「ごめんね」って言いながら着てくれました。なのでそんなに仲は悪くないと思います。 ただ、自分が不器用で何かだとすぐに怒ったりします。 そうすると自分はすぐに落ち込んでしまって毎回自己嫌悪になってしまいます。 そんな時は向こうはどんな気持ちなんでしょうか? 仕事で疲れているんでしょうか? 自分がむかつくんでしょうか? 怒りやすいって感じで親しんでくれているんでしょうか? よく考えます・・・ ただ、機嫌がいいときは良く笑って話しかけてくれます。 娘は「お母さんはこんな人だ」って言っています。 ただ、どうしても怒らせるのが引け目を感じてしまい、ある距離を保ってしまいます・・・ これが自分の中で解決できればもう少し仲良くなれると思うんですが って本当に悩みます・・・ 何でもいいんでもし良ければ意見お願いします。

  • バツ1の人との関係で聞きたいです?

    相手との関係でとても考えてしまうので聞いてみたいと思います。 何か意見などありましたらなんでもお願いしますm(__)m 自分は27歳になった男、相手の人は41歳バツ1娘が15歳です。  自分の性格はマイペース・不器用・頼りない・恋愛経験の少なく子供っぽい純粋な人といわれます。相手は前向き・我侭・真っ直ぐでいいたいことはずばずば言う笑顔の素敵な人です。子供ととても仲良しです。  相手との関係は子供も一緒にやっており、どちらも空手の先輩です。  相手の人とは練習の後に二人で食事に行ったり、カラオケに行ったりしますし、決して仲が悪くないと思います。  子供とも楽しく話しは出来たり、「勉強教えて」と「CD借りて」など頼まれ物を気楽にされる程度には仲良しです。  もっとも、相手の人は自分を友達だってよく言われます・・・    考えるのは、つい好きだという気持ちに従って「好き」と言わないまま仲良くしてしまっていること、もっとも気持ちは相手はいくらなんでも気づいていると思いますが自信が無いけど、合いたい気持ちが強くてちょこちょこ誘ってしまうのです。  もっとも、相手の人も頼みをすることもちょこちょこあるので、駄目ではないと思いますが相手に負担になっていないかと言うこと。  後は、やっぱり相手の人は色々苦労をしているのに年もかなり下で頼りない人間だと相手の愚痴などは聞けても子供や生活のことで悩むとき相手を引っ張ってあげられないということです。  読んでくださってありがとうございますm(__)m  こんな頼りない人間の悩みですが、やっぱり相手の人との関係で解決したいんです・・・  どんな意見でも前向きに考えれると思うのでたくさんの意見がもらえると嬉しいです。お願いしますm(__)m

  • 相手の人(女性)は自分をどう思っているでしょうか?

    自分は26歳男です。 以前と同じような質問になってしまいましたが皆様の意見が聞きたく投稿してしまいました。もし良ければ意見お願いしますm(__)m 相手の人は41歳のバツ1(14歳娘あり)の人なんですけど、今日は共通の習い事である空手のチラシを二人で撒いた後、食事へ行き、本屋へ言った後送って帰ってきました。 自分はいい人系だけど何か頼りなくて、要領の悪い不器用な人間決してもてるタイプではありません。 相手の人は何事にも活動的で、よく笑い、よく怒り、我侭な自由気ままな人です。 一緒にいると色々楽しそうに話をしてくるし、気楽そうに接してくれます。 練習の後はタイミングによって向こうが誘って二人で食事というのもありますし嫌われてはいないと思います。 ただ、自分に対する対応は友達みたいで「彼女作りな」ということも良く言われます。 この前、試合で相手の人が優勝したので好きだった本をプレゼントしたら、「いい奴だ」ととても喜んでいました。 自分は一緒にいてとても楽しいし大好きではありますが、気持ちは態度には出していますが、告白は相手の関係上押さえているところです。 こんな関係の場合は向こうの女性は自分のことをどう思っているのでしょうか?(これが一番知りたいです) また、自分の気持ちのみを優先するのなら、とっくに告白しているのですが相手のことを考えるとどうすればいいか解らなくなります・・・ (もし良ければこれも知りたいです) 相手とまた子供のことは本当に大切にしたいです。 (子供ともそこそこ仲良しです^^) いつも、同じ悩みを持っていますがもちろん相手につりあおうと真剣に考え生きているつもりです。 長くなりましたが読んでくださった皆様ありがとうございました。 もし、何か意見でもありましたらお願いしますm(__)m

  • 自分のこんな接し方はしつこいでしょうか?

    自分は27歳男、相手は41歳のバツ1娘が15歳の人です。 相手の人は空手の先輩です。 相手の人とは決して悪くなく練習の後に二人で食事に行ったりカラオケに行ったりもあります。 ただ、男として見てもらっているわけではないようでとても悲しいときがあります。 また、最近の相手の人は色々あって悩んでいるようです。 ずっと心配でしたがお正月の上に自分の性格が重なってメールを幾つか? と子供にお年玉を上げた時に声だけ聞きました・・・ 昨日の夜、「これから誰かと会う」話をしたときに「誰と?」と言ったら余計なお世話だと非常に怒られました・・。また、元気付けたくて急いでいるところに無理にお土産を渡したら「自分勝手」というように怒られてしまいました・・・ 周りの状況と機嫌のの悪さから考えるとから考えると、これから別れただんなさんと子供のことで会っていたかもしれません・・・ でも、やっぱり何か出来ないかなぁと思い良ければ連絡くださいとメールをしました。 でも、まだ、返事は来ません。 こんな中途半端な状態で他に何か出来るでしょうか? 後、しつこいでしょうか? うまく説明できなくてすいませんm(__)m 皆様の意見お願いします。

  • 好きな人(バツ1)との関係で・・・

    26歳男です^^ 好きな人41歳バツ1(子供14歳娘)の人との関係ですが意見を聞きたい、また自分の気持ちをまとめたくて投稿しました。 もし、読んで何か意見を下さったらうれしいです^^ 相手の人との関係は空手の後輩(自分)と先輩(相手)で子供も先輩です。 相手の人の性格は我侭、おおっぴら、口が悪いけど、優しい人です^^ 後、何か困ったときには手伝ったり、誕生日にはプレゼントをしたり、頼まれ物をやったりです。 最近は練習の後に3人で食事に行ったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしました。 昨日は家にお呼ばれされて色々お話をしました。 相手の人は「あなたが1番の仲良し」「OOさんだけ」っていってくれて大体なんでも話してくれます。 自分も話しやすくて色々話をします。 もっとも気分屋なので(女の人だからかなぁ?)よく怒ります。 後、親子そろって自分のことはいい人・純粋な人って感じで接してきます。 今の関係はすごく楽しいですがもっと仲良くなりたいのです。 気をつけることってあるでしょうか? また、何か思ったことはあるでしょうか? もしよければご意見お願いしますm(__)m

  • 14年上のバツイチの人との接し方で聞きたい事があります_(._.)_

    自分は28才の男で相手の人は43才に最近なった人です。 16の娘がいるのですが楽しいことが好きでとっても自由な人、そんな所が好きなんだろうなって思っています。 相手は空手の先輩です。 自分はマイペースでオタクっぽい人間、更に年の差もあるため男として見られず、ただし二人や娘とカラオケや食事にいったりは出来はします。 質問なのですが相手の人は最近忙しくて「ゆっくりしたい」と言うことがよくあります。 こんな様子の相手を癒やしてあげれる、もしくは喜ぶ方法はありませんか? 楽しいことがとても好きなのでそれを踏まえて貰えるともっと嬉しいです_(._.)_

  • 女の人(特にバツ1の人)の関係で聞きたいですが?

    26歳男です^^ 大好きな人(この前に41になりました)の人と日曜に空手の自主練習、買い物、飼い猫犬の墓参りに子供と3人で行きました。 車で迎えに行き練習は和気藹々緊張感も無く一緒にして、買い物は服を選んでくれたので娘の服を買ってあげました。 墓参りはそこにいた犬などと遊びながら楽しく過ごしました。 車などでも色々話をしてうれしかったです。 誕生日にも何も無ければご馳走するねって言えばうれしそうに子供と こういう関係って向こうはどう思っているのでしょうか? 好きな人はすごい子供とも友達みたいに仲良くて、そんなところがとても好きです。 相手のことをもっとわかってあげるにはどう接していけばいいのでしょうか? 食事とかを練習の後とかに気軽に誘っても良いですか? またどんな接し方が喜んでもらえるか何かあればうれしいです^^ 駄目とかは考えても意味無いと思うし、出来れば前向きな意見のみお願いします。

  • 好きな人との関係、暇な人がいたらご意見くださいm(__)m

    時々お世話になっております^^ 好きな人(バツ1、40歳子供娘14歳)を習い事の空手の練習のあと食事に軽く誘って見たのですが、子供が試験のために失敗しました(:_;) もっとも子供の事を良く考えている人のため残念だけどしょうがないと思います。 でも、今度審査一緒に練習やろうねとか、試合はこっちに出ようとか笑顔で話してきます。 後、自分をいじめる・怒るのが好きみたいで、Sな人だからかなぁ~って思っていて、周りの人も愛情だ、とか言っています。 困ったこととかも自分に頼んできたり、メールもヤッホーとかで入ってきます。 空手が忙しいもあり(週4)男友達は「OOさんだけ」って言ってくれたり、後相手の人の誕生日もご馳走するよっていったら喜んできてくれました(子供もいましたが)^^ 子供も気配りの出来るいい子で受験生のため「今度勉強教えてあげるね」って言ったらとても喜んでいましたよ^^ 相手とはこんな関係、でも自分は相手の人につりあえるように日々頑張っています^^ とはいえ週3は練習で会っていて、うれしいですが、もっと仲良くなりたいなって考えてしまう毎日でもあります。 この投稿も自分の頭の中を整理している愚痴かな? ここまで読んでくださった方々ありがとうございますm(__)m もし、何か感想とかありましたらお願いします^^

  • 好きな人を二人での誘い方?

    26歳男ですm(__)m 以前より色々お世話になっております^^ もう悩むのは止めて誘い方を聞いてみたくて投稿しました。 最近は仲良くなれて、ゴールデンウィークは土曜日にカラオケを行こうって言われて娘と3人で言ってきました。(40歳バツ1、娘14歳) 後、木曜も空手の自主練習を他の人がいなかったので二人でやったのですが、その後は二人じゃどうかなってことで、子供も入れて3人で行きました。 最近は機嫌がいいのもありますが、接すると笑ってくれる時間が長くなりました。 風邪の時とかお見舞いをしたら本当に喜んでくれました。 頑張り屋だってほめてくれたり、色々気遣っていると(実際、色々大変そうなので)楽しそうに色々話をします。 いい奴だって接してくれます。 二人でいても向こうは嫌な感じは無いのですが、二人でって誘うのはいいのでしょうか? 例えば、空手での練習の後子供がいない時に流れでも二人で行こうって言ってもいいんでしょうか? ただ、相手の性格はその時思ったことでそのまま生きているような我侭な人です・・ よく笑って楽しそうに生きていて自分以外の人でも仲良しって感じではありますが、最近は自分が一番仲良しみたいです。 駄目って言うよりは方法や考え方のような前向きなのが良いですが、どんな投稿でもうれしいです^^ 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m 以前質問した内容です。もし読んで意見の参考にしてくださればうれしいです^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883007.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820083.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779101.html