• 締切済み

年上の×1子持ちの人、もっと仲良くなるには・・・

自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

その女性は、現在結婚されてないんですよね? ならば「本当に仲良くなっていいのか?」は将来あるあなたのことを 案じて女性側が考えることで あなたは、そんなに気にしないでよいのでは ないでしょうか なので普通にデートに誘ってみられては?

kyokusinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 確かにele_sheepさんの言うとおりかも知れないです・・・ ただ相手も色々苦労しているのも聞いて、また子供のことも考えたりと・・・考えすぎですかね^^ 今度また軽く食事でも誘って見ますね本当にありがとうです。

kyokusinn
質問者

補足

デートに誘う場合やっぱり子供はいないほうがいいですか? 普通に誘うと必ず子供がいます^^ それでも楽しいですけどね。 二人でと誘うと真剣に誘っている感じになってしまいますが・・ もしもう1回回答くださればうれしいです^^

関連するQ&A

  • 自分の好きな人への気持ちで悩んでいます・・・

    自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 子持ち、年上、バツイチの女性が好きな場合の接し方で聞きたいです

    自分は28才男です。 相手の人は43才バツイチ娘も16になります。 相手は空手の先輩です。 決して仲悪くなく、困ったときなどは色々お願いされたりもします。 カラオケや食事も普通に二人で行けます。 しかし、相手の自由奔放な性格のためか、年の差のためか、告白していないためか、自分は男としては見られていない感じです。 相手は最近忙しく、また娘も年頃のためなかなか遊んだりも出来ず凄く寂しいです、でも無理に誘って相手に負担もかけたくもないです・・。 やはり会うのは我慢するべきですか? それともタイミングみて今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 男なのに女みたいな発想かもしれませんが凄く辛いです。 読んで下さりありがとうございました。もし何か意見、体験談などありましたら何でもいいので書き込んでくださったら嬉しいです。

  • 大好きな女性(バツ1子持ちの人)への告白の仕方は?

    自分は26歳男です。 相手の人は41歳のバツ1(14歳の娘がいます)です。 相手の人は笑顔の素敵な我侭で自由な人です。 自分が相手に対してとっている方法は誘って今日は習い事の空手の練習を二人で一緒にしました。 食事も一緒に行き、楽しかったです。 ただ、やっぱり少し接していると引け目を感じてしまうことがあります。 相手の人のことは大好きなのですが、その辺りから来るのか、誘うだけで向こうの人からも気楽で楽しく接していて友達みたいな関係になっているように感じています。 今の関係をはっきり言えば、変えたいと思いこの投稿をさせていただきました。 言葉ではっきりと伝えてよいのか? 態度で示すのか?(これは良くないと個人的に思います。) 自分をもっと自信を持てるように磨いてからにする・・・ その他何かあるでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ×1の好きな人、深い仲になれますか?

    自分は好きな人がいます。 自分は26歳男、相手は40歳で娘14歳の人です。 空手の先輩でとても前向きで笑顔の素敵な人です。 以前は引け目を感じ悩んでいましたが今は仲良くなれるように極力悩むのも止めて、またメールや話も何かあれば気楽にできる仲にはなってきて^^ 愚痴などもしてくれたり困ったときには頼ってきたりもするので少なくとも嫌われていないと思います。 今日はカラオケを子供と三人で行ってきました。 二人とも楽しそうにしてくれて、後色々な話もかなりできるようになってきたと思います。 ただ、気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました。 また、欲しいって頼まれたCD・DVDは焼いてあげたり、病気の時にはお見舞いして心配してみたりなど色々しています。 もちろん喜んでくれて自分も全然無理していないしうれしいです。 向こうも母子家庭だと我慢していることも多く困っているし、自分はいいと思います。 ただ悩みは(ーー;) 今のままだと優しくていい人(もしかしたら都合のいい人)って言うだけの感じがします。 少なくとも相手は自分を気を許してくれてはいますが、男として見てはくれていないと思うのですが、何か相手との接し方に変化をつけたほうがいいのでしょうか?

  • さばさばな年上の女性へのアプローチの仕方は?

    相手の人は42歳のバツ1で16歳の娘がいる人です。 性格はさばさばしていて楽しいことが大好き自由気ままな人です。 自分は28歳で不器用でマイペース、少し気が弱くてお人よしだって言われます。 関係を端的に言うと、 相手の人は空手の先輩で最近はカラオケにはまっているらしくちょうど良い自分を誘って二人でカラオケに何度も行きました。 ただ男としては見ていないと言っていました。 そのためか、自分への扱いはとても軽いです・・ こんな関係なのですが今の関係がとても好きで辛くなってしまい今年中に何か行動をして見たいと思います。 何か参考意見など何でも良いのでお願いします。

  • 忙しくストレスのたまっている大事な女の人(年上)との接し方に全体で聞きたいです。

    28才草食系の男です(^_^;) 時々質問させてもらっているのですが、自分は42才のバツイチ(16の女の子います)の人が好きです。 相手の人は空手の先輩、男としては見られていないのですが、二人や三人でご飯食べに行ったり、カラオケしたりも出来る位は仲良いです。 相手の人は自由気ままで感情豊かな人、自分はお人好し、不器用な人です。 年齢差のもあり怒られてばかりなのですがやっぱり好きだなぁって思います。 前置き長かったのですが、その人は最近人間関係などでストレスたまっていて、本人もイライラしているみたいですごく心配です。 昨日は実家から持ってきたお土産と気遣いのメール送りました。それなりに喜んでくれたと思います。 でもまだ本当に心配なので他に出来ることなどあるのでしょうか? 出来れば前向きな意見がよいです。でも色々考えたいので、思った意見ありましたら気軽によろしくお願いします_(._.)_

  • 良い人からの恋愛はどうすればいいですか?(相手が年上の場合)

    自分は28才男です。雰囲気として不器用でモテない、マイペース、オタクっぽいです。 相手は43才(バツイチ16才の娘あり)で楽しいこと大好き、自由で感情豊かな人です。 関係は相手は空手の先輩、二人や娘を含めてご飯食べにいったり、カラオケいったりは普通に出来ますが全く男としては見てもらえません(ToT) こんな関係なのですが、やっぱり相手の人が大好きです。 ここからもう一歩頑張る方法はあるのでしょうか? 色々問題あるのですがとりあえず前向きな意見だと嬉しいです。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 好きな人への自分の気持ちについて。

    頭の整理がしたくて投稿しました。 もし、意見があればお願いします。 自分は最近27歳になった。男、いい人な感じでマイペース、不器用で少し頼りなさげな感じです。しっかりとした恋愛経験の限りなく少なく、そのためか子供っぽいって言われます。 相手の人は41歳(バツ1娘15歳)自由で我侭で感情的で笑顔の素敵な習い事の空手の先輩です(子供もやっています)。 最近はとても仲良くなれ練習の後に二人で食事に行ったりするのもちょくちょくあります。(子供と3人は以前よくありました) 困ったときにはお願いされることもあります^^ 練習付き合ってといわれて付き合ったこともあります。 カラオケや本屋などにも一緒に行って楽しく過ごしたこともあります。 とても、向こうも気楽で楽しそうに話もして自分もすごく楽しいなぁ~って思います。 おそらくですが、立場や年齢差などから気楽な後輩・友達のようなものに感じているのではと思います。 悩むのは、他の人とでもいつも楽しそうで辛いかなって思うこと、ただこれは本人曰くあわせているだけって言うときもありますが・・・ 他の人に向かって頼りにしている・かっこいいといっているのを聞くととっても辛いです。 後、自分と食事に行った時に自分を男として見ていないような発言をしていたこと・・・ 相手の人は本当に大切にしたいと思いますし、相手と娘さんのことをしっかりと考えてあげることが大切だと思い、ここで以前相談したときに見守ろうって考えたのですが、自分の気持ちとの兼ね合いに辛くなってしまいました。 自分はきっと相手の人と付き合いたいのだと思います。告白もしたいのだなぁって思いますが今の自分では相手を幸せにして上げれる自信もないし悩んでいるのだなって思います。 長い文読んでくださってありがとうございました。 もし、何か思う方があったら何でも良いので意見お願いします。

  • 年上の女の人の気持ちを教えてくださいm(__)m

    自分は26歳男です。 以前より好きだった人、40歳バツ1の女の人(娘14歳)の人で、性格は思ったことはすぐに口に出すさっぱりとした、わがままな人です。 話とかも普通にできます。話とかも楽しそうにしてくれます。子供となら食事やカラオケとかも何度か行ったことがあります。その時はとても楽しそうでした。 この前空手の練習しようって誘うと2時間寝坊しながら「ごめんね」って言いながら着てくれました。なのでそんなに仲は悪くないと思います。 ただ、自分が不器用で何かだとすぐに怒ったりします。 そうすると自分はすぐに落ち込んでしまって毎回自己嫌悪になってしまいます。 そんな時は向こうはどんな気持ちなんでしょうか? 仕事で疲れているんでしょうか? 自分がむかつくんでしょうか? 怒りやすいって感じで親しんでくれているんでしょうか? よく考えます・・・ ただ、機嫌がいいときは良く笑って話しかけてくれます。 娘は「お母さんはこんな人だ」って言っています。 ただ、どうしても怒らせるのが引け目を感じてしまい、ある距離を保ってしまいます・・・ これが自分の中で解決できればもう少し仲良くなれると思うんですが って本当に悩みます・・・ 何でもいいんでもし良ければ意見お願いします。

  • 年上の人に片思いしてます

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生で相手の方は大学生です。 知り合ってまだ1年も経っていませんが、私の方から誘って文化祭に来てもらったり、2人でカラオケにも行きました。 ですが、LINEの会話を始めるのも私からで、遊びとかも向こうから誘ってくれたことはありません。 ダラダラ会話を続けるのは相手に迷惑かなと思って、今続いてる会話も切らなきゃならないのかなとも思ってます。(今の会話は11月から始めてます) でも正直なところ話を続けたいです。 このまま話を長く続けてもいいのでしょうか? また、私の方から遊びに誘い続けても相手は迷惑に思わないでしょうか? ちなみに、私と同い年の共通の友人も含めてご飯を1月頃に食べに行く話はあります。 告白はしたいなとは思っていますが、早いかなというのと会ってもらえなくなっちゃうんじゃないかなと思って迷っています。