• 締切済み

職場のいじめ

職場である事ない事を職場言われ困りはてています。 上司は自分にとって目の上のたんこぶが退職したため思うがままで、自分の与えられた仕事もせず5時間も早く帰る次第です。あまりにもひどいまで本社にメールで送ろうかと思いHPを開きましたが、書き込む場所がありませんでした。 この様な時はどうしたらよいのでしようか?皆様のお力を貸してください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• wd40
回答No.2

再度アドバイスさせて頂きます。 どの程度の規模の会社かはわかりませんがこの人に対して 毅然とした態度で接する事の出来る部署や上司は存在しますか? 事業所に話をして脅かされると言う事はもっと上のレベルへの 直談判しかないと思います。もし存在するなら匿名で現状を手紙にして 郵送してみてはどうでしょうか? 又、この人と犬猿で尚且つ同じ様な役付けの人間が居たら利用して 見るのも手です。

banbanhop
質問者

お礼

ありがとうございます。事業所だけでも41店舗もつ大きな会社です。 こちらの事業の管理課のトップとお話をしようと思っています。管理課のお話の中に改善がない場合本社に手紙をかきますと伝えようと思っています。私のやろうとしている事は行き過ぎた行為でしょうか? 今日も一時間に渡りヒステリックに話てきます。 辞めたくはない仕事。この会社にもっと貢献したいのですが・・ 今のままでは委縮してしまってどうしょうもないんです。

• wd40
回答No.1

5時間も早く帰ると言う事は昼食後帰宅と言う事ですね。 それは確かにひどすぎるので ”自分の与えられた仕事もせず”とありますから その人に仕事を与えている人に直接現状を訴えては如何でしょうか? 一番短時間で解決出来ると思いますが、仕事を与えている人もその人と 同じ様な状態だと逆に被害を受けますので先ずはそこを確認してから だと思います。

banbanhop
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。仕事を与えている人ですら現場にはこない状態です。なぜなら上司でもヒステリックに起こってしまう状態です。現場にも顔だしません。先月の引き続きに居た人が事業所に伝えた所脅されてしまい・・会社もその人物がどんな人かわかつていても何もできない。私達も言っていく所がないんです。