• ベストアンサー

文の出所

2411jpの回答

• ベストアンサー
  • 2411jp
回答No.1

国民学校6年生「国語読本」『初等科國語 七』に載っていたようです。 http://www.geocities.jp/sybrma/10harema.html http://www.geocities.jp/sybrma/199syotoukakokugo7.html

otakesan07
質問者

お礼

長年の懸案がのどを通過したようですっきりしました。有難うございました。こんな素晴らしい文章を書く人の名が残されなかったのは残念です。