• ベストアンサー

高校に嫌な奴がいます

高校に一人嫌な奴がいて僕に対して嫌なことを言ってきた時に、軽くボコってしまい、それからやたらに突っかかってくるようになりました。 そいつはクラスの中でも権力が高い人にはなにも言わないんですが…。 僕のことを舐めてるようで…。 喧嘩をするとしたらまず負けない相手だと思いますが、それは高校生としてどうかというのもありますし、停学は将来的に面倒です。 そいつは中学の時に嫌われていてほとんど友達がいなかったらしいです。なので、このままではその子は友達がまたいなくなるんじゃないかと思います。 どうしたら彼を止めることをできますかね? いい回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.3

まずは口で分からせて、それでもだめなら殴り合うべき 自分も男で相手も男ならそうしても構わない 殴り合いの喧嘩して勝っても負けても友達でいてやればこれから友達がいなくなるって事はないさ 本当に友達と思える相手なら自分が食らう多少の刑罰は背負えるものじゃないですか あと、やるなら今のうちですよ 高校生同士の殴り合いなら停学で済むけど社会人や大学生になればそれは立派な障害事件になっちゃいますから 私の友達なんて高校の時に理不尽な理由で謹慎処分を食らった友達をかばってそれくらいで謹慎にするなら自分も謹慎にしやがれって煙草持って職員室に乗り込んで自分も処分受けてましたよ そこまでできないのならあなたにとって相手はその程度の相手だったという事ですよ

leo4312
質問者

お礼

なるほど。口では頑張ってみますが、やはり殴りあわなくてはいけないのでしょうか…。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

どうしたら彼を止めることをできますかね? >>止める?彼を友達にしてあげる気なの? それなら、本気で話してあげればいいと思ます。お互い本気なら、相手の気持ちは解ると思います。それで、相手に見所があると思うなら友達にしてもいいと思いますよ。無ければ無理かと思います。

leo4312
質問者

お礼

本気で話ですか…無理だと思いますが頑張ってみます!

回答No.2

一番良いのは無視することでしょう。 しばしばネット上の掲示板で見かける「荒らし」と同様、つっかかってくる人はこちらが反応すると更に反応してきます。 もしこちらが無視していることを良いことに、例えば持ち物を隠す等の実力行動をとってきた場合、逆にこちらが先生辺りにでも訴えていけば良いでしょう(先生がアテに出来そうな場合)。 また、その人が友達を失う心配をされているようですが、それも自業自得ということで放っておけばよいでしょう。 もし改心したのであればその時は暖かく迎え入れても良いかもしれませんが。

leo4312
質問者

お礼

なるほど~ 無視しろですか!頑張ってみます!

回答No.1

  喧嘩しろ、 みんなの目の前でボコボコにやっつけろ 影では喧嘩するな!  

leo4312
質問者

お礼

停学なります><

関連するQ&A

  • 友達関係で、スゴくしんどいんです。高校1年です。高校は女子高校で、入っ

    友達関係で、スゴくしんどいんです。高校1年です。高校は女子高校で、入ってからすぐに2人の友達が出来ましたが、3人では必ず起こる2:1の1の方になってしまいました。私は中学から余り団体行動も好きではなく、仲良い子は何人か居ましたがあまりずっと行動を共にはしないタイプでした。それから、その2人と喧嘩してしまって話し合いを持ちかけてハッキリと話を終わらしたのですが、女子特有と言いますか、相手側が引きずってしまってなかなか元に戻れずにだんだん疎遠になりました。それからは1人友達が出来てその子とずっといるのですが、前に喧嘩した2人が喧嘩内容を他の子達に言っていて、2人がクラスで仲良い子が増えていく中、私は仲良い子が1人しか居ません。クラスの大半が2人と仲良くて、私とはあまり話したりしません。そんな中1人普通に接してくれる子がいたのですが、その子とも喧嘩しました。私の学校は高校と看護学校が一貫になっていて、実習などがあるのですが、私が喧嘩したのが私のペアの子で気まずさがかなりあります。中学の頃は学校でも目立つ方だったと思うんですが、その過去が逆に今の学校では引け目に思われてるのかもしれません。初めて自分の弱さに気付きました。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。過呼吸になったり泣いたり胃が痛んだり、しんどい事ばかりです。どうしたら、学校に行く気が出るんでしょうか 辞めたらダメとゆわれますが、やっぱりダメなんでしょうか‥ 1人の友達とは仲良くしてるんですが、その子は皆と仲良くなりたい!と言っているのに私が仲良いからか分かりませんが、皆は余りその子とかかわったりしません。 回答まってます。

  • 高校に入ってから

    私は、高校に入ってから、友達作りに悩んでいます。中学のときは、クラスでも派手な子とも話せて、中間のグループといました。 クラスに居場所がありました。 今でも、中学の子とは遊びます。 最初にできた友達とけんかを一学期にしてしまい、それからずっと1人です。 クラスの派手な子たちや運動部とかには、名字+さんで呼ばれるし、さんざんです。 中学では、さん付けで呼ばれたことは全くありません。 運動部の子には、ヤンキーぽいとかも言われました。私の通っている高校は、とても真面目な学校です。 先生にも態度が目立つようで、態度とかを注意されたりもします。 仲良くなりたい子に頑張ってたくさん話し掛けて、仲良くなろうと思いましたが、私からばかりでダメでした。 高校がつまらないし、自分がダメに思えてきます。 今は、割りきって1人です。 なるべく明るくしています。 明日、球技大会があります。 待ち時間、1人でぼーっとするのもいやだし、休もうかなと思っています。 それか、保健室にいくか。私は、この一年間何がいけなかったのでしょうか? 考えても分かりません。

  • 嫌いな奴には嫌われた方がいい

    こんにちは、高校1年生です。 僕は昨日、高校で唯一嫌いな奴と喧嘩しました。 高校で、いじめにはあっていませんが一人のクラスメイトから軽く嫌がらせを受けてます。僕の高校は元男子校でクラスは男子だけなので、「女の子と絡み多い人がすごい」と言う風潮があります。 僕は今年に気になる女の子と仲良くなれて、まさか近所に住んでたり、、のような感じでしたが、そいつが陰険な嫌がらせをして、相手から関わりを切られました。 今まで、、嫌がらせのような言葉を言われる度に腹が立ち勉強のスイッチが一気に入り、偏差値が上がってるような気がしてきます。 ですが、昨日体育終わり、クラスの友達とふざけていたら嫌いな奴と仲良い友達に手が当たってその友達ともふざけ出しました すると、その後に嫌いな奴が僕の悪口を言ってきたので、僕が後ろから中指を立てると気付かれ、教室に戻った瞬間大きい口喧嘩になりました。。高校に私立専願ギリギリで来て、人間性が終わってるような奴とこれで同レベルまで下がりました。 僕は「嫌いな奴には嫌われた方がいいからどうでもいい」と思ってますが、この考えは間違ってますか?

  • 高校を辞めたいと考えています

    今、高校二年生です、正直学校をやめてしまいたいです。 理由はまず私は自分の考えをあんまり言えないというか、こんな事言ったら相手はどう思うのだろうか、嫌われたり、イジメられたり、「こいつ調子にのってるんじゃないか」と思ってしまいうまく人と話すことができません。 中学1年生の最初の方までは普通に話せていたし、学校行くのはダルイけど嫌ではないな程度でした。 しかし中学1年生の中盤から急にイジメられたりするようになって(暴力的というより精神的に)嫌だから先生や親に相談してたりしたのですが、こいつチクったぜって感じになってどんどんエスカレートしていく、結局三年間イジメられ続けました。途中不登校になったのですが、親は先生に言ったから大丈夫だろとか、イジメられたらまた言えばいいじゃんとか言って結局無理して学校に通い続け公立に入りました。 しかしそこも結局中学の時と同じようなチャラチャラした奴がたくさんいて、入学して早々イジメられました。一応先生に言ってイジメられた奴は停学になったのですが、チクったということでクラスから浮き、そのイジメられた奴に少しでもつながりがあったやつからどんどん伝達していって、「こいつ○○じゃねwww」とか言われてからかわれたりとかするし、陰口を叩かれたり、絡まれたり、財布盗まれたり、暴言吐かれたりなど色々ありました。 それでも一応仲の良い友人が少しはいて、なんとか一年間はやり遂げたのですが、二年になって仲の良い友人と同じクラスになったのですが、他に友達ができたので俺のことをksとかクズとか罵るようになりました。 そんなことばかりあって正直もう学校は苦痛以外のなにものでもなく、学校をすでに30回弱休んでしまいました。 それでもう高校辞めたいのですが今の御時世高校すら出れないともう社会では生きていけないし、もうどうすればいいかわからなくて毎日吐いたりとかして生きてることすら苦痛になって生きてる意味すらわからなくなってしまいました。 親に相談しても困るだけだろうし、ホントどうすればいいかわかりません。 いい知恵を貸して下さい

  • 高校にはオタクってどれくらいいるんでしょうか?

    高校にはオタクってどれくらいいるんでしょうか? 今年から新高校生です! そこで質問ですが、 一般的に、高校にも濃い(深い?)オタクはどれくらいいるのでしょうか…? 私は「萌え(美少女)」的なものが好きで、BLも少しくらい楽しめて、 なかでもボカロが一番熱い腐女子です。 同じ中学の子が一人もいなくて、クラスの子がどんな趣味をしているのか全然わからなかったのですが、今日初めてそれらしい趣味の子を見つけられました。ですが、どうも「ニコニコ動画くらいなら知ってるけどネット用語や一部のアニメ作品・ボカロ系の知識」には疎いらしいです。もう一人は「ゲーム系」の子…微妙に違っていて、中学の時のような話で盛り上がれないのかな…と思いました。 私はクラスで(というよりこの学校に)そういう子はいないと思っていたので、ずっと趣味を隠していて、その子たちも隠していたそうです。どうもうちの学校はリア充が多いように思うのですが、どうしたらオタクの友達を見つけられるのでしょうか…。あと、他の高校ではどれくらいの割合でオタクがいるのでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありませんが、教えてください。

  • ぼっち好きだけど、さみしい高校生

    高一です。 かなりのネガティブですが、心の優しい方、聞いて下さい。 私は、クラスで一人です。ぼっち、というのでしょうか?とにかく人と 話すことを避けてきました。今年に入ってから、高校で友達出来ないか な、とかまた暗い奴になっちゃうのかなと思ったら案の定なってしまっ たようです。こんな言い方では、しょうもないと思われると思います が、少しは友達を作ろうとしました。でも、やっぱりはなれていくんで す。逆に一緒にいた子と一緒に話しかけた子が、仲良くなって居づらく なりました。お弁当を食べるときも、昼休みもずっとおしゃべりが酷で した。私の最大の欠点は、おしゃべりの不得意にあるんだと思います。 高校生になって、話の合う子が減りました。頑張ってこの学校に入った のに、孤独な私じゃあ親に申し訳ありません。でも、そんな気持ちとは 裏腹に、一人が好きだなという気持ちがあります。一人っ子なので慣れ ています。人と無理して話したところで、相手に気を使わせたり嫌な気 持ちにさせるのはもう嫌になりました。一人が楽です。休日が好きで す。 そんな私でも話してくれるのは部活の皆です。たとえ心から信用しても らえなくても、話し下手な私でも、応えてくれるゆうじんがいます。部 活は二つ入ってます。クラスよりは居心地はいいてす。 独りの私を、クラスの皆はよく思ってないと思います。いつも下を見て 暗くてけして頭の良くない私を変な奴、人と思ってないと考えている人 が居ると思います。私は私のクラスが好きではありません。いっそのこ と、はっきり苛めればいいのにと思ってしまう私は最低です。悪口は、 小学生、中学生と被害妄想が激しくなり慣れました。言われようが言わ れて無かろうが、自分が言われてるんだろうな、といつも思っていたの で慣れました。でもさすがにいまでも、信用していた子に言われるのは 辛いです。相手の表情を見るのが怖いです。 私はいつも苦笑いをしてしまいます。それが嫌で素直に笑えなくなりま した。自分の表情が大嫌いです。自然に笑いたいです。 私は人と壁を作って、思ったことを素直にはなせないです。私と話すと 楽しくなさそうにしていると思います。面白いことをはなそうと無理し てる自分が恥ずかしいです。相手のことが信用出来なくなりました。冗 談の言える素直な人が羨ましいです。 初めて便所飯しました。トイレに書いてある寂しい落書きに同情してし まいました。図書室で、一緒に食べていた子は、クラスに戻って食べる ようになったたからです。一人は平気ですが、それを見ている回りの視 線が気になるのです。いまだに、それだけはどうしても辛いです。元々 寂しい奴ですが、部活の子に見られたくありません。どうして高校の青 春を味わえないんだろう、私は悲しい人間です。好きな人は居るのです が、その人にも多分嫌われています。こんなやつ何とも思わないと思い ます。 友達なんて、要りません。必要なとき利用するものと思っています。心 の中ではそう思ってます。なぜなら、必ず嫌われるのも、下に見られる のも私だからです。本当の親友なんて存在しないんじゃないかと思って います。いつかは友達をたくさん持っていたと思う頃もあったし、本当 に信じている人もいました。けれどそんな私はズタズタになりました。 過去の私こそが曖昧で、嘘つきで最低な奴だったんじゃないかと思いま す。きっと今の私は心が弱いんです。 誰か、心からの信用できる人がほしいです。そうしないと、今の私のま まで大人になるのは辛いです。職場なんて乗り切れない。自分のことし か考えない人になりたくないです。生きている意味あるんでしょうか。 つまんない人間には、大切な人は出来ないんですか? 長文ですみません。口で話すのが不得意なので、文で書きました。 お暇な方、コメントお願いします。

  • 高校での友達

    この春から高校生になる女子です。 私が行く高校は私立の元男子校で、クラスの男女の割合は3:1という感じです。同じ中学の人は、男子は結構いますが、女子は私一人です。 3月の下旬にクラス分けテストがあったので学校へ行きました。話せる子がいなかったので私は思い切って近くの子に話しかけました。その話しかけた子はたまたま私が住んでいる市にある中学の子だったので話題は結構あったのですが、その子は緊張しているのか私と話したくないのか、嫌そうな顔をしてたんです;別れる時もばいばいとか言えなかったし・・・。 それで、ついこの前健康診断があったのでまた学校へ行きました。すると、クラス分けテストの日に話した子がいました。その子はもう友達をつくってるっぽくて、しかも楽しそうに話をしてたんです。私と話した時とは態度が全然違ってて・・・。 しかも周りは新しい友達をつくっている子や、同じ中学でかたまっている子ばかり。その日は話しかけようにも話しかけられませんでした。 私は仲良い子とは普通に話せるんですけど、初めての子とはあまり喋れません。人見知りで話下手だし・・・周りから見ればどちらかというとおとなしい方なんで、喋りやすそうな子に話しかけようとしてもキツそうな人ばかりで、嫌われたらどうしようとか思っちゃうんです。なので、入学してちゃんと友達ができるかすごい不安です; 部活は中学からやっていたバドミントンに入ろうと思うのですが、私は下手なので下手だと馬鹿にされたら嫌などどんどんマイナス思考になっちゃうし・・・ 今言うのもどうかと思いますが、よく高校や大学の時の友達とは一生付き合っていく人が多いと言いますがそんな友達本当にできるのかって感じです。 中学の時の友達は結構多かったです。 長くなってすみません。こんな私に宜しければアドバイスお願いします。

  • 高校生活がうまくいっていません。

    私は今年の春高校生になりました。勉強をがんばって念願の公立高校にはいったのですが全然楽しくありません。何故かというと、友達の輪に入れていないはらです。中学の頃はどちらかというと馬鹿騒ぎをするようなタイプで、友達にも恵まれていました。高校のクラスでは同じ中学の子が一人もおらず、人見知りな私はずっとじっとしていました。あと、私の周りの席の子はみんな地味な子ばかりであまり話があいません。そのうちにクラスではどんどんグループができてしまい、今は主流のグループもできています。しかも、その主流のグループはクラスの女子のほとんどが入っていて、入ってない人はインキャラとして見られ、私は三人でいるのですが、ほぼ眼中にないようです。 私と一緒にいる子も入れなくてつらいようです。 一度は頑張って入ろうと試みたのですが 入ってくるなオーラをだしていて入れません。席替えはまだしていませんが入学して三ヶ月がたちました。もうどうしていいかわかりません。このままでは学校をやめてしまうかもしれません。 何でもいいのでみなさんの意見をきかせて下さい。

  • 高校に入学しても友達ができません

    こんばんは。  僕は高校一年生です。クラスが、中学から来た友達はみんな2組にいってしまい、4組は自分だけ、3:1で分かれてしまいました。  なぜ自分だけ弾かれたのかという悩み、友達ができない悩みで、高校に行きたくないんです。中学の時、友達に囲まれて過ごしてきたので、中学の時との生活との差で、とても寂しいです。  周りの子はみんな一緒に弁当とか食べているし、2組にいくのも気まずいというわけで、1人で弁当を食べている状態です。絡めそうな子も、3人ぐらいで食べていて、非常にはいりづらいです。  友達を作る為には、どうしたらいいんでしょうか。 本当に高校に行きたくなくて、本当辛いです。あまり社交的な性格じゃないし、人前にでると暗くなってしまうので、なんとか友達が欲しいです。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 高校生、友達について

    高校2年です。 一年の頃から仲良い子と同じクラスです。 なんやかんや一緒にいます。 移動教室やお弁当など、、、 いわゆるいつメンってやつです。 しかし、最近同じクラスの他の子と一緒にいる方が楽しいようで、 今まで一緒にいた時もその子といます。 私は1人です。 少しは気にしてくれても、、と思います。 ですが、友達が恋で悩んだ時などは私に愚痴ってきます。 他の時はそっけないくらいなのに、、 悲しくなります(´・_・`)

専門家に質問してみよう