• ベストアンサー

まずいビスケットをおいしく食べる方法

100円ショップのビスケット、安いと思って何種類か買ったらどれもまずいんです。 風味もなくパサついてて、お菓子好きの私でさえ2枚めを食べる気がおきませんでした。 捨てることはしたくありません。何とかおいしく蘇らせたいのですが何か良いアイデアはありませんか? お菓子作りはほとんどしないので、なるべく簡単にできる方法を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#4300
noname#4300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.7

ビスケットの上にマシュマロをのせて、レンジで10秒。 やわらかくなったマシュマロをビスケットではさんで召し上がれ。

noname#4300
質問者

お礼

こういうの聞くと試してみたくなるんですよ~。マシュマロ買ってやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • hanywa
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.10

ちょっと手間かもしれませんが、 ビスケットをコーヒー牛乳・牛乳・コーヒーのいずれかお好みのものにひたす ↓ ある程度ふよふよになったビスケットを並べ固める (このとき、ビスケットとビスケットの間にとかしたチョコをはさむといいんですが、面倒です(笑)) ↓ 溶かしたチョコレートを周りに塗る ↓ 冷蔵庫で固める とチョコケーキもどきができると思います。 でも、下の方も書いているように、油がまわったものは捨てたほうがいいです。パサついて風味がないのならこの方法で回避できるかな??

noname#4300
質問者

お礼

家にチョコレートがあったので早速やってみました。 これは#2の方の、生クリーム+チョコレートソースをチョコレートだけにしたものということになりますね。 チョコレートだけなので、コッテリと濃厚なチョコケーキになりました。 溶かしたチョコがどろっとして塗りにくいので、かなりブコツな形になりましたが。(笑) 試しに牛乳に浸さないでチョコレートを塗っただけというのも作ってみました。 マクビティダイジェスティブビスケットもどきです。 どちらもおいしく大変身です。 ありがとうございました。

noname#4300
質問者

補足

皆様、参考になるアイデアをいろいろとありがとうございました。 あれこれ試しているうちに、ビスケットが底をついてきました。どうしようか、このまずいの・・・と思っていたのに、見事においしくなって大満足です。 さて、一番簡単で手軽だったのがマーガリン&ジャム。もちろんこれだけで十分おいしかったのですが、今回はもう一工夫手を加えたアイデアを良回答に選ばせていただきました。 #7sinnkyuusiさんのマシュマロ!マシュマロを温めると膨れてクリーム状になるんですね。初めて知りました。驚きのアイデアに20ポイントを。 そして#10hanywaさんのチョコレート、手間といえば手間でしたがチョコを溶かして塗るだけなので、私にも簡単にでき、なおかつとてもおいしくなったということで10ポイントを差し上げることにしました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 我慢して食べる。 う・・ウソです・・これじゃ回答になってないですよね。 まずいパンをコーヒー牛乳につけてたべたことがありますから「コーヒー牛乳」または「コーヒー」に 漬け込むのはどうでしょうか? おそらくビスケット自体がまずいのでしたらチョコやココナッツにはコーヒーは確実にあいますから。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#4300
質問者

お礼

コーヒーに浸けたら一瞬のうちにシュワシュワと溶けてなくなりましたー。(笑) 「熱い」コーヒーはだめだったみたいです。冷たいコーヒーかコーヒー牛乳にするべきでした。 ・・・で、再度冷たい缶コーヒーで試してみたところ、もう一つパッとしませんでしたー。 わーん、せっかく回答してもらったのにすいません! でもパンをコーヒーにつけるとおいしいですよね。 ありがとうございました。

  • xr2772
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.8

少し該当しない答えなのかもしれませんが、 油のまわった。(油が古い、酸化した臭いがする) ものだとしたらすぐ捨てる。 私は子供の時に吐いたことがあります。 もったいないと思う気持ちを他に向けたほうが良いと思います。

noname#4300
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。でも幸い悪くなったという味ではないです。まずい、2枚めは食べる気がしないなんてちょっと大げさでしたが、期待というか想像した以上にまずかったので。フランス産にだまされました。(笑) 明らかに変だったら、そのときは私も潔く処分します。 ありがとうございました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

お菓子ではありませんが、細かく砕いてパン粉のかわり として揚げ物に使うというのはいかがでしょう。

noname#4300
質問者

お礼

なんとビスケットをパン粉のかわりとは、思ってもみないアイデアですね。 残念ながらシンプルなハードビスケットではないのでちょっと難しいような気がします。 でもその裏技は使えることがあるかもしれないので覚えておきますね。 ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.5

「ビスケットを使ったお菓子」のレシピがたくさん載ったサイトをご紹介します。少しでもお役に立てればよいのですが。 ちなみに私も100均でまずいビスケットを買ってしまい、牛乳につけて食べました…。

参考URL:
http://www.biscuit.or.jp/recipe/index.html
noname#4300
質問者

お礼

いろいろなお菓子があるんですね。私にもできるのがあるかしら。後でじっくり見てみます。 牛乳につけるだけっていうのをとりあえず試してみたところ、牛乳を吸ってしっとりとなって、別物の感触になりました。生クリームなんかちょこっとつけるとさらにおいしくなりそうです。 ありがとうございました。

  • raki911
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.4

牛乳にひたして、ケーキのスポンジ代わりにするっていうのがあります。でもそれだけまずいクッキーなら美味しく蘇るかどうか心配ですが(^^;)がんっばってください!

noname#4300
質問者

お礼

今のところ#3kawaiibabyhihiさんのアイデアで早速美味しく蘇りました!牛乳にひたして使うというのも何かのときに使えるアイデアなので覚えておきますね。 ありがとうございました。

回答No.3

うちの娘のビスケットの食べ方です。 マーガリン(ネオソフト系)ぬって、マーガリンサンドにして食べてます。彼女曰く、「おいち~!」だそうです。 この方法で、マヨネーズとかジャムとか試してみたらどうでしょう?

noname#4300
質問者

お礼

簡単シンプルですぐできる!と思って、小腹もすいてきたし、早速試してみました。 マーガリンとジャムのミックスにしてみたところ、甘みとコクが増してすっごくおいしく変身しました!これならおいしくバクバク食べられそうです。 ありがとうございました。

  • umiyama
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

ビスケットの活用法で、火を使わない、ビスケットケーキというお菓子をよくいろんなお菓子雑誌でみかけます。 ビスケットを牛乳に軽くひたしたのを重ねていって、生クリームをぬり、冷蔵庫でしっとりさせて食べるというものです。 私自身は作ったことがありませんが、ビスケットもしっとりしますし、乳製品に抵抗がなければ、なかなか美味しそうなのではないでしょうか。 ビスケットのサイズや味(多分典型的なプレーンビスケットの味が最適かと思います)にもよりますが、よかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tanpopomall.com/woman/gourmet/recipe/sweets/07.html
noname#4300
質問者

お礼

これはもしかして、かつて黒柳徹子が「ザ・ベストテン」の中で披露した一品ではないでしょうか!美味しそう~と思って見てたんです。 たしかにプレーンビスケットが最適なのでしょうけど、ものは試し、やってみる価値はありますね。 ありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.1

つらいッスね(ToT) 最後まで食べようとなさる姿勢がステキです。 まずは味の濃いものをぬって食べる、載せて食べる、でごまかす…ですよね。 カレー、味噌、キムチ、など。 あとお菓子作りが苦手とのことなのでアレですが、ふつうのプレーンなクッキーの生地を作って、そこにぼろぼろに砕いたビスケットをざっくりまぜて焼く、という方法があります。わたしはコーンフレークなんかを砕いて混ぜて作ります。 これの応用で、市販のホットケーキの素に、砕いてまぜてフライパンで焼く、とかどうでしょうね。ぱさぱさ感も砕いてしまえば問題ないですし、生地とビスケットの食感が違うので風味よりも食感を楽しめてよいかもしれません。何より、一気にそれなりの量を消費できそうです。うまいこと食べられるといいですネ(^^)

noname#4300
質問者

お礼

味の濃いものでごまかす、なるほどですね。ただそのビスケットというのがシンプルなものでなく(マリービスケットのような)ココア味やココナッツ味といったテイストなのでどんなもんかと・・・ 商品名はビスケットとなってるけどクッキーに近いような気もします。 ホットケーキに混ぜる、これいいですね!ちょうどホットケーキの素もあるので挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビスケット

    お菓子作り初心者です。 タルトなどのレシピをいくつか見ると ビッケットを砕いて生地に使用するなどと書いてあるのですが 市販で売られているビスケットやクッキーでは どれがおいしいですか? また、どれが適していますか? 教えてください。

  • チーズケーキのビスケット土台について

    チーズケーキが好きでよく焼きます(と言ってもお菓子作りに関しては全くの素人です)。 しかし、何度やっても、土台部分(砕いたビスケットに溶かしバターを加えて作るタイプのもの)がうまくいきません。 ケーキ部分は問題無いのですが、土台がしっかり固まっておらず、焼きあがった瞬間から食べ終わる時まで終始ぽろぽろ崩れてきてしまうのです。 ビスケットの種類を変えたり、砕き加減を変えたり、また直前まで型ごと冷蔵庫で冷やしてみたり等色々してみましたが、いまいち料理本に載っているようなしっかりと固まった土台にはならないのです。 何かコツがあるのでしょうか? もし何かご存知でしたら、教えて下さい。 また、何か特別な方法をしているわけではなくても、「いつもこの材料を使ってこのやり方をして上手くいっている」といった情報でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ビスケットが大量に・・・

    こんばんは。 ビスケット(プレーン)を大量に頂き、もう食べ飽きてしまいました。 捨てるのはもったいないので、なにか一工夫した美味しい食べ方教えていただけませんか? ちなみに、料理は好きですが、お菓子作りは殆どしません・・・簡単なレシピでお願いします。

  • おさかなビスケット

    おさかなビスケットを探しています。 昔よく近所のお菓子屋さんで袋に入って100円で売ってました。 最近あるおまけつきのものでなく、無印にあるものでもないです。 素朴な味のするおさかなの形をしているビスケットです。 ご存知の方ありましたら、入手方法教えて下さい。

  • ハードビスケットのレシピと焼き方

    お菓子作りが大好きで、よくオーブンと格闘してます。 どうしても探し出せないレシピがあって質問しました。 それはハードビスケット。 いわゆるマリービスケットとか 赤ちゃん用に昔からある「マンナ」とか「カルケット」。 あーゆーのがどうしても作りたいのです。 材料、分量、作り方、ちなみにコツも教えてくださーい(^-^) どちらかというと赤ちゃんビスケットに似たのが作りたいです。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします m(__)m

  • チョコウエファースを使って

    いま、家にウエファースがたくさんあります。 最初はおいしいと結構食べていたのですが、いいかげん飽きてきました。 お菓子作りをしたくても、これがあるうちは・・・と作ることもできません。 そこで、お菓子作りにこのウエファースを使ってなにか作れませんか? 私はレアチーズケーキのビスケットのかわりに使おうとも考えたのですが、無理がないかなぁと思いまして・・・(^.^;) なにかアイディアはありませんでしょうか?

  • タルト生地(市販のビスケット)

    お菓子作りの物凄い初心者です。 上に沢山のベリーを乗せてタルトケーキを作りたいのですが、『市販のビスケットなどを砕いて出来る』と書いてあったのです。   合うかわかりませんがタルトの中身は『レアチーズ』にしようと思っています。 1 どのクッキーがベリーのタルトに合いますか? 2 砕くだけで型におさまるのでしょうか? 3 ケーキ屋さんで売っているベリーにかかっているテラテラしたものはゼラチンでいいんですよね? お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。

  • クッキー ビスケットメーカー(絞り出し機)について

    今日ふらふら~っとアマゾンみていたら、見つけたのですがライフハイトというドイツ?のメーカーの ビスケットメーカーを売っていました。 お菓子作りが好きなので、ほし~ぃ。とおもったのですが、検索してみると、値段もピンキリで結構色々あるので迷っています。 実際持ってみえる方の意見をお伺いしたいです。 物によって、25枚焼けるとか50枚できるとか、型の数やサイズや色々違うのですが、どのものがおすすめでしょうか?? ライフハイトのは3600円ぐらいで、1回分出ると「カチッ」と音がして、分かりやすいみたいですが、やはり安いものは使い勝手が違うんでしょうか?? 結構ありすぎて迷っています。 あと、クッキー、生クリーム以外に、これおすすめ!という用途がありましたらおしえてください。

  • 昔よく食べていたのですが、直径10センチ位のビスケットでチョコレートを

    昔よく食べていたのですが、直径10センチ位のビスケットでチョコレートをサンドした厚さ5ミリ程度のお菓子探してます。 1枚入りで50円か2枚入りで100円のどちらかだったと思います。 袋がクリーム色か黄土色っぽい感じだったと思います。 分かる方いましたら回答お願いします。

  • クッキー・ビスケット・クラッカー・サブレの違いは?

    クッキー・ビスケット・クラッカー・サブレを区分するのに なにかはっきりとした基準はあるのでしょうか? クラッカーだけは、明らかに違う食感がするのですが。 お菓子の本を見ても、材料の分量に明らかな違いが 見出せないような気がして・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう