• 締切済み

プレゼントと悟られずに好みを聞き出す方法

心理学のカテゴリで良いのか分かりませんが、何かアイデアやヒントを頂けたらと思い質問させて頂きます。 妻に日頃のお礼を込めて、サプライズでプレゼントを贈ろうと思います。 そこで、以前2人で立ち寄った県外のショップで妻が気になっていたアクセサリーがあったことを思い出したのですが、情けないことに今見返してもどれがそのアクセサリーだったかが思い出せません。(商品リストはそのショップのネット通販でも入手できます) かすかな記憶を頼りに4~5種類くらいまで絞り込めたとして、その4~5種類の中に気になっていたアクセサリーがあるのか、あるならどれなのかを知ることができたらと思うのですが、今回のプレゼントはできればサプライズにしたいため、妻にはプレゼントだと悟られずにそれを知ることができる良い方法がないものか、という無茶な相談なのですが。。(汗) 直接聞けば当然プレゼントだと気付かれてしまいます。 友人経由で聞いてもらうにしても、そのショップは県外にあって私と妻だけで立ち寄っているので、それをいきなり第三者から聞かれたとなるとやはり私が黒幕(?)であることに気付くのではないかと思います。 そう考えると、何も悟られずにお気に入りのアクセサリーを知るのは無理な気もしますが、皆様の中で似たような経験をされた事がある方など、何か良いアイデアやヒントがあれば教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願いします。

  • cam_
  • お礼率100% (23/23)

みんなの回答

noname#175806
noname#175806
回答No.3

貴方は凄くお優しい方ですね。奥様の事をとても愛していらっしゃる事が読み取れました。参考になれば良いのですが、私なら自分が友人にとても世話になったのでお礼をしようと思うがその人はアクセサリーが好きでいつも色んなピアスを身に付けているのでピアスにしようかと思う。…しかしピアスなんか買った事も無ければどんなデザインが流行っているか解らないから友人の身に付けているピアスと似た様なタイプを数点探してみたがこの中でどれが良いと思うか意見を聞かせて協力してはくれないか?と助けを求めてみてはいかがですか?

cam_
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 友人のために選ぶという前提で好みを探るということですね。 結構鋭いのでバレそうな予感がしないでもないですが、ぜひ参考にさせて頂きます! どうもありがとうございました。

  • moja-moja
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

「○○県にこういう所あるんだって。食べに行きたいな~」「そういえばあの時○○県行ったよね」「あの時お昼に○○食べたよね~」「あとどこ行ったっけ」「あの時ピアスか何か買ってなかったっけ?」「あのお店まだあるかな~」 みたいに思い出話から始めてみては…バルバレかな

cam_
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自然な流れでその話に持っていけるよう頑張ってみます! 気になってたアクセサリーがどんなデザインだったかまで聞いてしまうと、その時点でバレバレかもですね。。 うーん、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

noname#178122
noname#178122
回答No.1

簡単です。その4つか5つのアクセサリーを全部プレゼントすればいいです(^-^)

cam_
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 全部プレゼントっすか。。なるほど! それは考えもみませんでした。 しかしもしその5つの中に含まれていなかった場合、逆に大変な事になるかも知れません。。^^; 絞り込んだ中にあることを祈りつつ、最終手段として考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行先での彼へのプレゼント

    こんばんは☆早速ですが、今考えていることがあります。近いうちに彼と一泊で温泉旅行に行くことになりました。ですが、最近彼はとても仕事が忙しく私自身も仕事が忙しかったので疲れなどから彼に八つ当たりしてしまったりと、とても申し訳ないことをしていました。そこで、彼に日頃の感謝を込めてちょっとしたサプライズのプレゼントをしようと考えています。渡す方法としては、予め旅館にプレゼントを送っておき、旅館の方にお願いして、私たちがチェックインする前にプレゼントを部屋に置いておいて頂くというものです。ですが、肝心のプレゼントが全く決まりません。来月彼は誕生日なので、今月の予算は大体二千円位に押さえたいのですが、何かいいアイディアがございましたら、是非伺いたいです。ただし、 1.帰りに荷物になるようなものでない 2.アクセサリーでない が条件となります。大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • サプライズなプレゼントの渡し方

    こんにちは20歳の大学生です! 6月に彼氏の誕生日を控えています。 彼の誕生日の日にちょうど付き合って1年を迎えます♪ プレゼントはもう買いました! そこでサプライズな渡し方をしたいのですが… どんな渡し方をすればいいですかね!? いつも彼は私にサプライズをしてくれるので こんどは私がサプライズしてあげたいんです! 考えていたのは、 あらかじめどこかにプレゼントを隠して置いて 宝探しのように 彼に紙を渡しそれに書いてある場所にまた次のヒントを書き… というようにどんどんプレゼントに近づいて行く。 というような形を考えたのですが 彼は寮に住んでいるので 私が紙やプレゼントを設置するわけにもいかず 誰かに協力してもらわないとできないのです(T_T) 設置するわけにもいかず… 何か良いアイディアありませんかね!? 初めてこんなに好きになった彼なので 特別なことをしてあげたいのです! 宜しくお願い致します! 私も寮に住んでいるので門限が9時と決まっているため あまり自由な時間がありません(T_T)

  • 彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

    彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

  • 嫁さんが喜ぶプレゼントって

    嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。 結婚4年目です。 結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、 子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。 去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが 使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。 これは喜んでくれました。 今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。 いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを プレゼントしたいと思っています。 女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。 私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった 皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼へのプレゼントのことで悩んでいます。 私は付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 彼はバレンタインデーに 手紙と私の似顔絵が描かれたTシャツを送ってくれました。笑 アクセサリーと言われていたのでTシャツにはとてもびっくりし、 私の顔が描いてあるのでとても人前で着るのは恥ずかしいのですが、アクセサリーよりも愛を感じました。 そしてもうすぐ彼の誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、 私もちょっとしたサプライズを送りたいのです。 彼は外国人で、超がつくほどお金持ちで、モテます。 彼には何か身に付けるものがいいと言われたので 最初はアクセサリーをあげようと思っていたのですが、それはなんだか普通すぎるかな、と。 それにお金持ちなので何でも手に入るでしょうし。。 ちなみにペアなどは私からはプレゼントしたくありません>< 友達からは可愛いボクサーパンツをあげたらどう?と言われていますが、彼女からパンツをプレゼントされたら引きませんか? 他にもアイディアがあったらお願いします。

  • ディズニーでサプライズ プレゼントの渡し方

    彼氏の誕生日近くにディズニーランドに行く予定です プレゼントはもうすでに1つ 渡したのですがもう1つサプライズでプレゼントを渡したいと思っています ですが今までサプライズをことごとく失敗しているので、皆さんのアドバイスと意見を聞きたいです ディズニーの中での サプライズに限らず 移動中の車の中などでの アイデアもお願いします ビックリさせられるような サプライズをお願いします

  • 出産した妻へのプレゼントは何が良いですか?

    出産した妻へのプレゼントは何が良いですか? 先日、メガネの訪問販売している友人が来た際、アクセサリー類も扱っているそうなので、出産後の妻へのサプライズプレゼントにネックレスでも買おうかと後日カタログや見本を持ってくるよう頼みました。 そこで質問ですが、こういったプレゼントはサプライズで貰った方が嬉しいでしょうか?それとも欲しい物は何か聞いてそれを貰ったほうが嬉しいものでしょうか? ちなみに妻はアクセサリー類への興味は人並みか少し低いくらいです。 仮に希望を聞くとしたら、時期は出産前に聞いた方がよいのか、それとも出産後が良いのか? また予算は5~6万と最初は考えていましたが、こういった記念品なら10万くらい出した方が良いのでしょうか? ちなみに出産予定日が7月中旬なので、生まれてくる子供の誕生石のルビーにしようと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妻へのサプライズな誕生日プレゼント

    はじめまして。来月、私の妻の誕生日です。 12歳の娘と10歳の息子がいます。結婚して13年が経ち、子供の手も離れてきたので、仕事をしながら、家事もこなしています。 そんな頑張っている妻に何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントを渡すだけではおもしろくないので、サプライズ企画を考えています。 子供2人にも声を掛けてますが、なかなか良い案が思い浮かびません。 というか、こんな事考えたことなっかたので、皆さんが経験された サプライズを是非、教えて頂きたい。 以前、誕生日におこづかいを叩いて指輪をプレゼントしたのですが、 妻のセンスに合わなかった(私のセンスが全くないみたいです・・・、 それにアクセサリー系はあまり欲しくはないみたいです。) 為、私が買った店まで行って妻の好みの指輪に交換したことがあります。 そんな妻ですが、今度は涙が出るほどのサプライズを考えて、 リベンジしたいのです。是非是非、良い案教えてください。

  • 20代の女性の方への質問です。キレイ目のアクセサリーのプレゼントってどこのブランドが欲しいですか?

    今度彼女へのプレゼントでアクセサリーをプレゼントします。好きなブランドは知ってはいますが、今回は欲しいものは買ったので、プラスでサプライズとしてアクセサリーを考えています。どんなブランド、お店、が人気ですか?SHOP名、ブランド名、ネットであればURLも教えて下さい。

  • 幼馴染へのプレゼント

    もうすぐ友人(27歳・女子)の誕生日なのですが何をプレゼントしようか悩んでいます。 その友人は3歳の時からの幼馴染で、小学生の時から20回以上誕生日を祝っています。 ゲーム、ぬいぐるみ、アクセサリー、旅行、食べ放題、バック、化粧品、洋服等々サプライズもやりつくしたし、、、。 本当にネタ切れです。 何か良いアイディアをください。