• 締切済み

プレゼントと悟られずに好みを聞き出す方法

心理学のカテゴリで良いのか分かりませんが、何かアイデアやヒントを頂けたらと思い質問させて頂きます。 妻に日頃のお礼を込めて、サプライズでプレゼントを贈ろうと思います。 そこで、以前2人で立ち寄った県外のショップで妻が気になっていたアクセサリーがあったことを思い出したのですが、情けないことに今見返してもどれがそのアクセサリーだったかが思い出せません。(商品リストはそのショップのネット通販でも入手できます) かすかな記憶を頼りに4~5種類くらいまで絞り込めたとして、その4~5種類の中に気になっていたアクセサリーがあるのか、あるならどれなのかを知ることができたらと思うのですが、今回のプレゼントはできればサプライズにしたいため、妻にはプレゼントだと悟られずにそれを知ることができる良い方法がないものか、という無茶な相談なのですが。。(汗) 直接聞けば当然プレゼントだと気付かれてしまいます。 友人経由で聞いてもらうにしても、そのショップは県外にあって私と妻だけで立ち寄っているので、それをいきなり第三者から聞かれたとなるとやはり私が黒幕(?)であることに気付くのではないかと思います。 そう考えると、何も悟られずにお気に入りのアクセサリーを知るのは無理な気もしますが、皆様の中で似たような経験をされた事がある方など、何か良いアイデアやヒントがあれば教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願いします。

• cam_
  • お礼率100% (23/23)

みんなの回答

noname#175806
noname#175806
回答No.3

貴方は凄くお優しい方ですね。奥様の事をとても愛していらっしゃる事が読み取れました。参考になれば良いのですが、私なら自分が友人にとても世話になったのでお礼をしようと思うがその人はアクセサリーが好きでいつも色んなピアスを身に付けているのでピアスにしようかと思う。…しかしピアスなんか買った事も無ければどんなデザインが流行っているか解らないから友人の身に付けているピアスと似た様なタイプを数点探してみたがこの中でどれが良いと思うか意見を聞かせて協力してはくれないか?と助けを求めてみてはいかがですか?

cam_
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 友人のために選ぶという前提で好みを探るということですね。 結構鋭いのでバレそうな予感がしないでもないですが、ぜひ参考にさせて頂きます! どうもありがとうございました。

• moja-moja
回答No.2

「○○県にこういう所あるんだって。食べに行きたいな~」「そういえばあの時○○県行ったよね」「あの時お昼に○○食べたよね~」「あとどこ行ったっけ」「あの時ピアスか何か買ってなかったっけ?」「あのお店まだあるかな~」 みたいに思い出話から始めてみては…バルバレかな

cam_
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自然な流れでその話に持っていけるよう頑張ってみます! 気になってたアクセサリーがどんなデザインだったかまで聞いてしまうと、その時点でバレバレかもですね。。 うーん、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

noname#178122
noname#178122
回答No.1

簡単です。その4つか5つのアクセサリーを全部プレゼントすればいいです(^-^)

cam_
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 全部プレゼントっすか。。なるほど! それは考えもみませんでした。 しかしもしその5つの中に含まれていなかった場合、逆に大変な事になるかも知れません。。^^; 絞り込んだ中にあることを祈りつつ、最終手段として考えてみます。 ありがとうございました。