• ベストアンサー

旅行先での彼へのプレゼント

こんばんは☆早速ですが、今考えていることがあります。近いうちに彼と一泊で温泉旅行に行くことになりました。ですが、最近彼はとても仕事が忙しく私自身も仕事が忙しかったので疲れなどから彼に八つ当たりしてしまったりと、とても申し訳ないことをしていました。そこで、彼に日頃の感謝を込めてちょっとしたサプライズのプレゼントをしようと考えています。渡す方法としては、予め旅館にプレゼントを送っておき、旅館の方にお願いして、私たちがチェックインする前にプレゼントを部屋に置いておいて頂くというものです。ですが、肝心のプレゼントが全く決まりません。来月彼は誕生日なので、今月の予算は大体二千円位に押さえたいのですが、何かいいアイディアがございましたら、是非伺いたいです。ただし、 1.帰りに荷物になるようなものでない 2.アクセサリーでない が条件となります。大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 私も、ついこの前あなたと同じことをしました(^.^) 私の場合ですが、 まず、旅館に電話して、ケーキを注文し、そのケーキに 私の思いを言葉にして、チョコレートに印字してもらいました。 そして、私からのプレゼントは、彼女の大好きな曲の手作り オルゴールです。 このオルゴールは、一つ一つ手作りで、長野県諏訪市にある 会社です。とても音色が綺麗で、世界に一つだけの贈り物 になります。 それで、旅館の人には、私達がレストランで夕食を頂いて いるあいだに、客室へケーキをセットしてもらえるように お願いしておき、私は夕食会場へ彼女と行ってから、少し してから、忘れ物をしたと客室へ戻り、私のプレゼントを 机の上にセットしておきました。 そして、夕食が終わったら、私はちょっと館内を見てくるから 先に客室へ帰っていてと彼女に伝え、彼女一人で客室へ入ると 私のプレゼントと、ケーキが机の上にあるというサプライズ でした。 特に、珍しいサプライズでは無かったですが、この日はホワイトデー だったので、彼女へのプロポーズも兼ねての演出でした。 おかげさまで、プロポーズの返事はOKでした(^.^) ケーキのメッセージと、オルゴールにもメッセージが入れられる ので、ダブルでアタックでしたね。 ちなみにオルゴールについては、お値打ちなものもありますから、 そんなに高い買い物にはならないと思いますよ。

参考URL:
http://www.musicboxs.jp/
CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても素敵な演出ですね!私はプロポーズらしいものはないまま婚約に至っているので奥様が羨ましいです(^O^)プレゼントの置き方など真似させて頂きます☆大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#118909
noname#118909
回答No.5

あらかじめ...とはちょっと違うけど、旅先でハガキを買うのはどうですか? で、旅行中に書いて旅先のポストに投函する 書いてる姿は見せても見せなくてもOKです(内容と宛先はNG) もしまだやった事がないならサプライズになると思いますよ

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速50円切手を準備いたしました(笑実行したいと思います☆ありがとうございました!

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>私たちがチェックインする前にプレゼントを部屋に置いておいて頂くというものです。 ウエルカムドリンクで冷えたシャンパン。 飲んだら無くなります。

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。旅路で乾いた喉を癒すにはちょうどいいですね♪ありがとうございます!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

酒飲みなら地酒、グルメなら特別料理 すみません、飲み食いばかりで(汗)

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら二人とも全く飲めないのですが、お酒はいいですよね♪二人で楽しめるし、是非次の機会に参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

  • rimoue
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ハンカチ、ネクタイ、帽子、タオル、くつした、スケジュール帳 など 日頃使うもので、彼が持ってないもの。 無難に。 少しひねって、肩たたき券も同封?

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もタオルや靴下は候補に少し考えていたので、その2つを買いました☆各種券(?)も同封しました(笑後押しして下さってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 両親へ旅行をプレゼントしたい

    こんにちは(^^) 来月結婚をすることになり、今までの感謝の気持ちをこめ両親へ旅行をプレゼントしようと思います。 質問は二つ。 ①オススメな宿 ②ブレゼントにピッタリな演出やサプライズなど 旅のテーマ:ちょっと贅沢なのんびりできる温泉宿(1~2泊どちらでも) 宿泊費:夫婦で10万円以内 横浜から出発、北海道や九州などえんぽは裂けたい。車よりは電車、バスで行ける範囲がBest。 大型旅館よりはプライベート感のある、大人の隠れ家っぽい宿がいいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントと悟られずに好みを聞き出す方法

    心理学のカテゴリで良いのか分かりませんが、何かアイデアやヒントを頂けたらと思い質問させて頂きます。 妻に日頃のお礼を込めて、サプライズでプレゼントを贈ろうと思います。 そこで、以前2人で立ち寄った県外のショップで妻が気になっていたアクセサリーがあったことを思い出したのですが、情けないことに今見返してもどれがそのアクセサリーだったかが思い出せません。(商品リストはそのショップのネット通販でも入手できます) かすかな記憶を頼りに4~5種類くらいまで絞り込めたとして、その4~5種類の中に気になっていたアクセサリーがあるのか、あるならどれなのかを知ることができたらと思うのですが、今回のプレゼントはできればサプライズにしたいため、妻にはプレゼントだと悟られずにそれを知ることができる良い方法がないものか、という無茶な相談なのですが。。(汗) 直接聞けば当然プレゼントだと気付かれてしまいます。 友人経由で聞いてもらうにしても、そのショップは県外にあって私と妻だけで立ち寄っているので、それをいきなり第三者から聞かれたとなるとやはり私が黒幕(?)であることに気付くのではないかと思います。 そう考えると、何も悟られずにお気に入りのアクセサリーを知るのは無理な気もしますが、皆様の中で似たような経験をされた事がある方など、何か良いアイデアやヒントがあれば教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願いします。

  • なんでもない日にサプライズプレゼント

    女性に質問です。 突然サプライズプレゼントって嬉しいですか? 今度付き合って、7ヶ月になる彼女にサプライズでプレゼントをしようと思っています。 一応、口実としてはデートの約束をした日がちょうど付き合って7か月の日だから、ということにしようと思ってます。ただ、日ごろから月ごとの記念日を祝っていたわけでもないですし(最初の3ヶ月ぐらいはメールで言ってましたが、最近は特に・・・)、7か月ってちょっと中途半端だなと思ったりしてます。また、来月はホワイトデーもあるので、なんだか不自然かなと思いまして・・・。 彼女とは週1回か、少ない時でも2週間に一回ぐらいあっています。 私が仕事で忙しいときなど、一生懸命プランを考えてくれたりして色々と支えてくれているので、感謝の気持ちを伝えようかと思っています。 また最近疲れていて自宅デートばっかりだったので、ちょっと驚かせてみたいなと思っているのですが、いかがでしょうか? ちなみに、プランとしてはアクセサリーと手紙を渡そうかと思っています。 予算は1万円程度(誕生日やクリスマスのものより高価にならないよう・・・)にして、当日おしゃれめなレストランで、店員さんにあらかじめ頼んで持ってきていただこうかなと。 アドバイスお願いいたします!!

  • 感謝の伝わるプレゼント

    こんばんは。 25歳の女です。 来月のクリスマスに、彼氏と温泉旅行へ行く予定です。 お互い普段の疲れを癒したいたので、ちょっと奮発して露天風呂付き客室を予約しました。 そこでひたすら、のんびり過ごすつもりです。 彼氏とは6年半の付き合いで、来年あたりに結婚の予定です。 社会人になってからお互い忙しくて、バタバタです。 でもふと思い返すと、感謝していること、いつもは当たり前に感じている幸せなこと、沢山あるんだなと思いました。 そういえば、誕生日や記念日、クリスマスプレゼントなども、自分の仕事が忙しいのを言い訳に最近おざなりになってたなぁ…と。 そこで、今回のクリスマスは「感謝を伝える!」ということにしたいです。 ただ…今までの中で手紙は散々あげました。 今更手紙を書いてもインパクトがないので、何にしたらいいかな?と悩んでいます。 アルバムと一緒に手紙を添えても、喜ばれるでしょうか? 他に何かアイディアがありましたら、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 旅行先での彼へのサプライズバースデーのアイディア

    今月末に彼と温泉旅行に行くことになりました。 その4日後が彼の誕生日なので、旅行という非日常のなかで 彼がアッと驚くようなお祝いをしてあげたいのですが、なかなか良い案が浮かびません。 今考えているのは 旅館の方に協力していただいて、夕食時にケーキを出してもらうなどかなぁと・・・ でもそれだけじゃありきたりだし、旅行先でなくてもできることだと思うので 他に何かできないかと、思い悩んでいます。 「こんなお祝いをされて嬉しかった」という経験や サプライズのアイディアやアドバイスなど、教えていただけると嬉しいです。

  • 嫁さんが喜ぶプレゼントって

    嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。 結婚4年目です。 結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、 子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。 去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが 使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。 これは喜んでくれました。 今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。 いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを プレゼントしたいと思っています。 女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。 私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった 皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。

  • サプライズプレゼントの渡し方

    こんにちは。このカテゴリーで合っているのか分かりませんが、見て頂いて良かったら皆様のご意見・アイデアをお願いします。 私の母は、某ケーキが大好きです。今年の通販のバレンタイン企画で、そのケーキ(本場で作られたもの)を入手することが出来ることになりました。 日頃から母にはお世話になっているので、その感謝の意味も込めて、サプライズで母にプレゼントするつもりで注文しました。 前置きが長くなってしまいましたが、母にどんな渡し方をすると驚くでしょうか?私の名前で注文しているので、宅配便で来たものをそのまま母に渡したら確実に不思議がりますよね。 参考までに、ケーキは専用の木箱に入っていて、それを宅配便の箱に入れて送られてきます。 皆様の素敵なアイデアお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼へのプレゼントのことで悩んでいます。 私は付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 彼はバレンタインデーに 手紙と私の似顔絵が描かれたTシャツを送ってくれました。笑 アクセサリーと言われていたのでTシャツにはとてもびっくりし、 私の顔が描いてあるのでとても人前で着るのは恥ずかしいのですが、アクセサリーよりも愛を感じました。 そしてもうすぐ彼の誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、 私もちょっとしたサプライズを送りたいのです。 彼は外国人で、超がつくほどお金持ちで、モテます。 彼には何か身に付けるものがいいと言われたので 最初はアクセサリーをあげようと思っていたのですが、それはなんだか普通すぎるかな、と。 それにお金持ちなので何でも手に入るでしょうし。。 ちなみにペアなどは私からはプレゼントしたくありません>< 友達からは可愛いボクサーパンツをあげたらどう?と言われていますが、彼女からパンツをプレゼントされたら引きませんか? 他にもアイディアがあったらお願いします。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、両親にサプライズでプレゼントをしようと思っています☆ 父、母それぞれにプレゼントしてもいいのですが、私の両親はとても仲が良いので、できればお揃いか、ペアになるものがいいんです(●^-^●) ですが...いいものが思い付きません(>_<) 何かいいプレゼントはないでしょうか?安く済めば助かりますが、予算の上限は1~1.5万円くらいです ちなみに以下のものはプレゼント済みです ☆ペアマグカップ ☆フォトスタンド ☆アクセサリー ☆花束 ☆シャンパンとシャンパングラス、ケーキ ☆両親へ感謝を伝える、的な本や手紙 また、ご自身のサプライズの体験談など(こんな風にサプライズした、された)聞かせて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏に温泉旅行のプレゼントって?

    付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私は23歳学生、彼は37歳の社会人で、年の差からかいつもデートにいくと全てと言っても過言ではないほど彼が払ってくれます。 日頃の感謝の気持ちも含めて、誕生日とバレンタインのプレゼントとして温泉旅行に一緒に行けたら…と思ってるのですが…。 仕事をしている方からして、旅行に行こうっていうのは迷惑ではないですかね? もちろん事前にきちんと予定を聞いた上で彼の予定を空けてもらうつもりではいます! 2人で4万弱のところに宿泊プラスプレゼントを渡そうと考えているのですが、彼にとって重くないでしょうか?? 男性の側からの意見はもちろん、女性の方からもこんなのは?なんて意見もらえたら嬉しいです!