• ベストアンサー

旅行先での彼へのプレゼント

こんばんは☆早速ですが、今考えていることがあります。近いうちに彼と一泊で温泉旅行に行くことになりました。ですが、最近彼はとても仕事が忙しく私自身も仕事が忙しかったので疲れなどから彼に八つ当たりしてしまったりと、とても申し訳ないことをしていました。そこで、彼に日頃の感謝を込めてちょっとしたサプライズのプレゼントをしようと考えています。渡す方法としては、予め旅館にプレゼントを送っておき、旅館の方にお願いして、私たちがチェックインする前にプレゼントを部屋に置いておいて頂くというものです。ですが、肝心のプレゼントが全く決まりません。来月彼は誕生日なので、今月の予算は大体二千円位に押さえたいのですが、何かいいアイディアがございましたら、是非伺いたいです。ただし、 1.帰りに荷物になるようなものでない 2.アクセサリーでない が条件となります。大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.4

30代♂です。 私も、ついこの前あなたと同じことをしました(^.^) 私の場合ですが、 まず、旅館に電話して、ケーキを注文し、そのケーキに 私の思いを言葉にして、チョコレートに印字してもらいました。 そして、私からのプレゼントは、彼女の大好きな曲の手作り オルゴールです。 このオルゴールは、一つ一つ手作りで、長野県諏訪市にある 会社です。とても音色が綺麗で、世界に一つだけの贈り物 になります。 それで、旅館の人には、私達がレストランで夕食を頂いて いるあいだに、客室へケーキをセットしてもらえるように お願いしておき、私は夕食会場へ彼女と行ってから、少し してから、忘れ物をしたと客室へ戻り、私のプレゼントを 机の上にセットしておきました。 そして、夕食が終わったら、私はちょっと館内を見てくるから 先に客室へ帰っていてと彼女に伝え、彼女一人で客室へ入ると 私のプレゼントと、ケーキが机の上にあるというサプライズ でした。 特に、珍しいサプライズでは無かったですが、この日はホワイトデー だったので、彼女へのプロポーズも兼ねての演出でした。 おかげさまで、プロポーズの返事はOKでした(^.^) ケーキのメッセージと、オルゴールにもメッセージが入れられる ので、ダブルでアタックでしたね。 ちなみにオルゴールについては、お値打ちなものもありますから、 そんなに高い買い物にはならないと思いますよ。

参考URL:
http://www.musicboxs.jp/
CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても素敵な演出ですね!私はプロポーズらしいものはないまま婚約に至っているので奥様が羨ましいです(^O^)プレゼントの置き方など真似させて頂きます☆大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#118909
noname#118909
回答No.5

あらかじめ...とはちょっと違うけど、旅先でハガキを買うのはどうですか? で、旅行中に書いて旅先のポストに投函する 書いてる姿は見せても見せなくてもOKです(内容と宛先はNG) もしまだやった事がないならサプライズになると思いますよ

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速50円切手を準備いたしました(笑実行したいと思います☆ありがとうございました!

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>私たちがチェックインする前にプレゼントを部屋に置いておいて頂くというものです。 ウエルカムドリンクで冷えたシャンパン。 飲んだら無くなります。

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。旅路で乾いた喉を癒すにはちょうどいいですね♪ありがとうございます!

• MVX250F001
回答No.2

酒飲みなら地酒、グルメなら特別料理 すみません、飲み食いばかりで(汗)

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら二人とも全く飲めないのですが、お酒はいいですよね♪二人で楽しめるし、是非次の機会に参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• rimoue
回答No.1

ハンカチ、ネクタイ、帽子、タオル、くつした、スケジュール帳 など 日頃使うもので、彼が持ってないもの。 無難に。 少しひねって、肩たたき券も同封?

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もタオルや靴下は候補に少し考えていたので、その2つを買いました☆各種券(?)も同封しました(笑後押しして下さってありがとうございました!