• 締切済み

彼氏に温泉旅行のプレゼントって?

付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私は23歳学生、彼は37歳の社会人で、年の差からかいつもデートにいくと全てと言っても過言ではないほど彼が払ってくれます。 日頃の感謝の気持ちも含めて、誕生日とバレンタインのプレゼントとして温泉旅行に一緒に行けたら…と思ってるのですが…。 仕事をしている方からして、旅行に行こうっていうのは迷惑ではないですかね? もちろん事前にきちんと予定を聞いた上で彼の予定を空けてもらうつもりではいます! 2人で4万弱のところに宿泊プラスプレゼントを渡そうと考えているのですが、彼にとって重くないでしょうか?? 男性の側からの意見はもちろん、女性の方からもこんなのは?なんて意見もらえたら嬉しいです!

みんなの回答

回答No.3

一緒に行かれるという事になると思うのですが、だとすると女性の場合は温泉旅行中に生理になってしまわないように計画を立てなくてはなりません。そうでないと折角の旅行が台無しになってしまいます。(男性だけが入浴というのは、結構シラけてしまいます)その点をちゃんと考えた上でのプレゼントなら悪くは無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 暖かい質問ですね。温泉だからっていうのも少しありますが。 ぜひ、誘って行きましょう。 ほんとにいいプレゼントだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

重くはないと思います。 プレゼントは気持ちですので、あなたがいいと思うのであれば相手も嬉しいはずです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントに温泉旅行

    こんばんは。 来月彼氏の誕生日があります。 その月で付き合って10ヶ月です。 彼は25歳の正社員で私は21歳の大学生です。 付き合って初めて彼氏の誕生日を祝います。 優柔不断なので、前々からプレゼントを 決めておこうと思い 腕時計など色々考えましたが、 彼はおしゃれなのですごくこだわりが ありそうで物は渡せないなぁと 思ってしまいました。 なので、ずっと彼が行きたいと言っていた 温泉旅行をプレゼントしようと思っています。 県外へは初めての旅行です。 旅費は全部出そうと思っています。 宿代も含めてです。 土日に彼のお仕事がお休みなので、 事前に予定を空けててもらい 土曜日の朝に、ボストンバッグの中に一泊分の荷物を入れてプレゼントしようと思っています。 そしてチケットを入れて今日は旅行に行くんだって伝えようと思っています。 宿は露天風呂付きの客室を選ぼうと思っています。 私は昔キャバクラで働いていたので、 その時の貯金を崩していこうと思っています。 今までのもらったプレゼントはブランド品の物ばかりで、私もそれくらいお返したいと思っています。 ですが、多分今まで私がもらったプレゼントより遥かにお金がかかります。 そこで質問があります。 (1)それは男のプライドとして嫌でしょうか? (2)付き合ってまだ10ヶ月で しかも初めてのお誕生日プレゼントに このプレゼントは重たいでしょうか? (3)プレゼントは他に、旅行用バッグにパンツなど一泊用の荷物をプレゼントしようと思っていますが、それはやりすぎですか? (4)お誕生日当日は平日なので、 土日にプレゼント渡すねと言い 温泉に行くことは内緒で その日は手作り料理とケーキだけに しようと思ってるんですが、 その時に一応飛行機のチケットを渡して、県外に行くことは先に伝えていた方がいいでしょうか? (5)21歳の学生からこんなプレゼントは 引いてしまいますか? 質問多いのですがとても悩んでいるので 良ければアドバイスお願いいたします(;_;)

  • 【関東発】1泊温泉旅行を彼女にプレゼントするならドコ?(オススメ教えてください)

    温泉が好きな女の子で、誕生日プレゼントに「一泊温泉旅行」をプレゼントしたいです。 関東発で、一泊温泉旅行でオススメの温泉付き宿泊施設を教えて頂きたいです。 予算は安い方がいいですが、1人3万円までなら出すつもりです。 費用対効果の良いところがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。

    彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。 相談にのってください^^ 私は24歳、彼は20歳です。現在付き合って半年、二人で泊まりがけの旅行をするのは初めてです。 私と彼の住まいは栃木県宇都宮です。彼の誕生日は4月22日(金)です。 今考えているおおざっぱなスケジュールは 金曜の仕事終わりに出発(夜7時くらい?) ↓ おいしいお店の夕飯をごちそうする。それかお弁当を作ってあげる。 ↓ 温泉宿(ホテル)などにチェックイン ↓ のんびり過ごす ↓ 土曜日か、日曜日に帰宅 (1)宇都宮から車で2時間以内(高速は使わず)に行けるいい温泉宿のおすすめを教えてください。 彼は人混みが苦手なのでざわざわしていなくて、静かな場所がいいです。 景色が良くて、温泉だけではく目で見て心も癒される場所(森とか海とかが見える)があるといいと思います。 (2)運転は私がしてもいいのでしょうか? 今まで遠出の場合は彼が車を出してくれました。 私が運転の方が予定が立てやすいです。 男の人は女の人の助手席にずっと乗っているのは嫌ですか? (3)温泉だけだと時間をもてあましてしまうのでなにかをプラスしたいです。 温泉といえば卓球くらいしか思いつかないのですが^^; 何か二人で遊べるものがあればいいなぁと思っています。 あとは旅館の近所をゆっくり散歩とか??何かいい案があればアドバイスお願いします。 (4)出発は金曜でもいいのでしょうか? 彼の誕生日が金曜なので、金曜に出発したいのですが・・・ 仕事のあとに出発は可能なのでしょうか? チェックインの時間に到着できれば金曜出発でも問題ないですか? (5)そもそも彼女から旅行のプレゼントって嬉しいですか? まだ日付も先なので、ゆっくり予定を立てています。 早めに宿を予約すれば安くなるプランがあれば利用したいですし^^ 意見お待ちしています。

  • 旅行先での彼へのプレゼント

    こんばんは☆早速ですが、今考えていることがあります。近いうちに彼と一泊で温泉旅行に行くことになりました。ですが、最近彼はとても仕事が忙しく私自身も仕事が忙しかったので疲れなどから彼に八つ当たりしてしまったりと、とても申し訳ないことをしていました。そこで、彼に日頃の感謝を込めてちょっとしたサプライズのプレゼントをしようと考えています。渡す方法としては、予め旅館にプレゼントを送っておき、旅館の方にお願いして、私たちがチェックインする前にプレゼントを部屋に置いておいて頂くというものです。ですが、肝心のプレゼントが全く決まりません。来月彼は誕生日なので、今月の予算は大体二千円位に押さえたいのですが、何かいいアイディアがございましたら、是非伺いたいです。ただし、 1.帰りに荷物になるようなものでない 2.アクセサリーでない が条件となります。大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 両親に温泉旅行をプレゼントしたい

    両親にGWに温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 成人式の費用を出してくれた感謝の気持ちと、20歳という節目に親孝行したいからです。 GWだと、もう予約をしないと厳しいですよね? 40代後半の母と50代前半の父にゆっくりして頂ける、良い温泉旅行のプランをご存知でしたら教えてください。 また、プレゼントのプランなので色々相談したいので親切な旅行会社が良いです。 オススメがあれば教えてください。 予算は4万円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に贈ったプレゼントの反応を見て・・・悩んでいます。

    先日早めのバレンタインで、彼氏に財布をプレゼントしました。 付き合って3年目です。 財布だと、いつも日頃から身につけるものでもあるし、 彼の財布が少々年季が入っていたから、 新しいものがいいかなと思い、贈りました。 そのお財布は、すごく高いブランド物ではなかったけれど、 安物でもバーゲン品でもなく、彼の名前が入った牛革のお財布でした。彼の名前が入ったものなので、世界に一つしかないお財布だと 思い、気に入って貰えると購入したんです。 いざ、プレゼントを渡したら、 彼が不満気な顔で、不機嫌になり 「どうして、財布にしたの?」 「事前から何故、俺に欲しいものを聞かなかったの?」 「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」 「おまえの買うものは、外れが多い。」 と責められました。。 私は、あまりのショックで固まり、泣いてしまいました。 事前に彼の欲しいものを調査し、 贈るべきだったかなと反省もしましたが。 プレゼントは気持ちの表れなので、 気持ちを汲め取れない人なんだと思い、 大きくショックを受けてしまいました・・・。 ちなみに彼は、 私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。 この出来事がきっかけで、 彼の人としての思いやり、感謝の気持ちが感じられず、 失望してしまいました。別れようかなとまで考えています。 私が、彼の態度や言葉で、 傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? 彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 ご返答、よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントで旅行

    今度、私の誕生日プレゼントとして、彼が旅行に連れて行ってくれることになりました。 誕生日プレゼントとはいえ、旅行費用の全額を彼に負担してもらうのは悪いなと思っています。 私が見積もった金額(宿泊代、食事代、観光代、交通費など全て)だと、5~6万円かかるかと。 この場合、宿泊代だけ彼に負担してもらうようにすれば良いのでしょうか? それから、まだ付き合い始めたたばかりで、デート代の支払方法もぎこちない感じなのですが、 特に旅行のときは、お財布を出す機会が増えますが、その都度彼に自分の分のお金を渡すのも 何だかなって思いますが、みなさんはどのようにされていますか?

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 両親に旅行のプレゼント

    初めて質問させて頂きます。 わたしは大学一年生の19歳で、4月8日に誕生日を迎えハタチになります。 記念すべきハタチの誕生日ですが、最近、長女であるわたしが生まれて20年ってことは わたしの両親が親になって(言葉がおかしいですが)20年ってことに気がつきました。 そこで今までの感謝の意味を込めて両親二人だけで行く旅行を計画プレゼントしたいと思っています。 高1の妹とわたしと犬はお留守番です。 二人の予定くらいは聞きだしますが、プレゼントを用意するってことはもちろん内緒です。 行き先は無難に温泉とかがいいかなと思うんですが、一体どこの温泉が良いのかわかりません。 ならいっそ二人の行きたいところに行けるようにJTBとかのギフト券の方が嬉しいのでしょうか。 そこで皆さんのお力を貸して頂きたいと思います。 まずはわたしがプラン立てた旅行の方が嬉しいのかギフト券の方がいいのか。 もし計画した方がいいのであればどこがオススメか教えて頂ければありがたいです。 東京都下の方に住んでいます。 旅行の時期は4月か5月で期間は一泊二日(土日)、両親は二人とも40代で、車が使えます。 予算は10万までなら出せると言った感じです。もちろん安ければ安いほどありがたいのですがw 回答よろしくお願いします^^*

  • 親に温泉旅行のプレゼント。

    12月、母が誕生日を迎えるため夫婦での温泉旅行をプレゼントしたいです。家は埼玉なので、車ではなく電車で向かうことになります。 移動で疲れさせたくはないので、アクセスのよいところがいいです。 予算は2人で4~5万。 料理のおいしいところ。(刺身が好きみたいです。) 自然の感じられるところ。 落ち着いてゆったりできる雰囲気。(ベッドではなく布団がいいです。) 以上、すべてあてはまらなくても結構ですので近い感じの宿がありましたら教えてください。 また、12月なので露天風呂は寒いでしょうか?屋内の天然温泉(?)のほうがようのかな、と。 私自身は温泉に行ったことがないので無知ですみません! よろしいくお願いいたします。

UNESCO and World Heritage Sites
このQ&Aのポイント
  • Understanding the concept of world heritage and the role of UNESCO in its preservation.
  • The dilemma of balancing preservation and tourism development at World Heritage Sites.
  • The unintended consequences of becoming a World Heritage Site.
回答を見る