• ベストアンサー

不味いチョコレートの活用方法

チョコレート大好きの私ですが、たまに不味いチョコレートに当たってしまうことがあります。 ただ食べるのはきついので、何か活用できないかと思い質問させていただきます。 ケーキやお菓子やパン作りは好きでないので(できないので) それ以外で簡単にお料理に使えるアイディアを教えてください。 チョコレートにはナッツが入ってたり、クリームが入ってるものもあります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• meen36
回答No.2

カレーを煮込むときに使います。 コクがでますよ。 クリーム入ってても、まろやかになって良さそう^^ メキシコなんかでは、お肉のソースにスパイスとチョコレートを混ぜて使うんですよ。