• ベストアンサー

不味いチョコレートの活用方法

チョコレート大好きの私ですが、たまに不味いチョコレートに当たってしまうことがあります。 ただ食べるのはきついので、何か活用できないかと思い質問させていただきます。 ケーキやお菓子やパン作りは好きでないので(できないので) それ以外で簡単にお料理に使えるアイディアを教えてください。 チョコレートにはナッツが入ってたり、クリームが入ってるものもあります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • meen36
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.2

カレーを煮込むときに使います。 コクがでますよ。 クリーム入ってても、まろやかになって良さそう^^ メキシコなんかでは、お肉のソースにスパイスとチョコレートを混ぜて使うんですよ。

関連するQ&A

  • チョコレートをかけたスポンジケーキを探しています

    コンビニやスーパーの菓子パンコーナーで以前売られていたもので、丸いスポンジケーキをスライスしてあって、中にクリームが挟んであり、表面にチョコレートがコーティングしてある物を探しています。 コーティングしたチョコレートの下にもすこしクリームが塗ってあったと思います。 チョコレートの表面にホワイトチョコで模様が付いていたと思います。 どこのパン会社のなんと言う製品でしょうか? 今売ってますでしょうか?探しているのですが、見つかりません;

  • 超低カロリーのチョコレート

    超低カロリーのチョコレートのお菓子をご存知の方は教えて下さい。 アイスクリームでもケーキでもクッキーでも何でも チョコレート味のお菓子ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 間食用にナッツ類とドライフルーツ、チョコレート

    質の良いおやつ(間食)としてモデルさんがナッツ類やチョコレートを食べると聞きました。少し調べてみるとドライフルーツも良いと知りました。 ここで聞きたいのは、どこで手に入るのかと、チョコレートはお菓子売り場にある板チョコでも良いのかということです。 ナッツ類は無塩のローストタイプ。スーパーでは、おつまみ用しかみたことがありません。 ドライフルーツもお菓子作り用のレーズン。チョコレートはお菓子売り場にある板チョコ。 これらものは、普通のスーパーでは買えないのでしょうか? 田舎に住んでいるので、自然派食品のお店もありません。

  • ホワイトチョコレートのトッピング

    こんにちは、皆様のお知恵を拝借いたしたく投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。 「ホワイトチョコレートのシンプルなのが食べたい」 と、彼氏様からバレンタインのリクエストを頂きまして、チョコレートを溶かして固める一番シンプルなものを考えているのですが、それだけでは寂しすぎると思い、カラースプレー等でトッピングを考えています。 ところがセンスがない自分に良いアイディアは浮かばず、デパートのお菓子売り場を参考に…と視察に行っても、ほとんとが普通の茶色いチョコレートで参考になりませんでした。 そこで、ホワイトチョコレートに映えるデコレーションを教えて頂けませんでしょうか。 ただ、ナッツ類は使用できませんので、それ以外で良いアイディアがありましたら、御指南の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • キャラメルクリームの活用方法

    おすそわけで手作りのキャラメルクリームを瓶1つもらいました。 でも、キャラメルクリームってどう使ったらいいのでしょうか? お菓子作りはしませんので、水あめの様になめるくらいしか思いつきません(笑) もらったものの、実は使いにくいかも、、と少し困っています。。 これに入れたり、こう使えば?といった簡単においしく味わえるアイデアを教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • 札幌で美味しいチョコレートのケーキ屋を教えてくださ

    札幌で美味しいチョコレートのデコレーションケーキを作っているケーキ屋を教えてください。 チョコの生クリームでなく、チョコレートそのものを使ったケーキです。 ショコラティエマサールのケーキを前に買いましたが、やはりチョコクリームでした。 クリームでないチョコレートを使ったケーキをお願いします。

  • マシュマロの入った美味しいチョコレートケーキを知りませんか

    マシュマロとかナッツとかがはいている美味しいチョコレートケーキをどなたかご存じ有りませんか?

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキの作り方について質問です。 以前テレビで、平らに焼いたチョコレートのスポンジにチョコレートクリームを塗り、切って重ねデコレーションをしたケーキを見たのですがそのようなケーキの作り方を知っている方いましたら教えて下さい(>ω<) また、長方形の型はないのでオーブンの天板を使ってでもできますか? よろしくお願いします。

  • バレンタイン:チョコレート以外のお料理

    甘いものが苦手な彼に、 バレンタインに何をプレゼンをしたら良いか悩んでいます。 何かチョコレート以外のお料理でいいアイディアはありませんか。 デザート系でも甘さを控えたモノでしたらいいと思います。 今候補に上がっているのは、恋愛のカテゴリーでアイディアを頂いたパンです。 その他にいい考えがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう