• ベストアンサー

何科の病院に行けば良いですか?

1ヶ月ぐらい前から、立ちくらみが酷いです…。 少し座るだけでもなります。目の前が暗くなります。 他に上を向くだけでクラクラして気持ち悪いです。 病院に行こうと思うんですが何科に行けば良いか分かりません。 わかる方いましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

何が原因なのか全くわかりませんので、内科か脳外科あたりですかね。 総合病院のように脳外科や耳鼻科などもある病院に行けば、受付たときに 振り分けてくれるはずです。

tasuku14
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• loving74
回答No.2

私も立ちくらみをする方ですが、私は内科に行って血液検査をしてもらいました。 もし迷うようなら、病院に電話して聞いてみると良いですよ~ お大事に。

tasuku14
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。