• ベストアンサー

前の彼女のことを忘れられない…。

僕は男です。もともと付き合ってた彼女に振られたりした時、なかなか立ち直れない性格なのですが今回はこの先ずっと立ち直れそうもありません。 その彼女とは9ヶ月くらい付き合ってました…。別れてからは1年2ヶ月たってます。 その子は僕の家の近くのファミレスで働いてて、もともとよく行くお店だったのでそこで知り合って付き合うようになりました。 別れる時にたまにはお店に来てねとかたまには電話してねとか言われました。本当の気持ちは毎日のように会いたくなったり電話したくなったりするけど会ったり電話したりするともっと忘れられないし正直つらいだけなのでなるべく我慢しています。 けど友達もよく行くお店なの友達の話でもAちゃん(その彼女の名前)に会ったよ~とか出てきてその度に思い出して切なくなります。 13ヶ月の間僕がお店に行ったのが1回、電話したのが3回ですが、いつもその彼女に今度一緒にご飯食べに行こ~よって誘われます。正直僕は行きたいですが…、迷ってます…。 もしご飯一緒に食べに行ったらその時点で僕の彼女に対する気持ちは完全に復活してしまいそうな気がします。 もう1度やりまそうって言おうって思った事もあります。 だけど彼女にとって僕はもう本当にただの友達だと思うんです。 本当は僕が完全に彼女のことを友達と思えて、普通に良い友達として付き合っていけたら最高だと思います。 どうすればいいのか分かりません。アドバイス下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです。 きついこというけど貴方に何の向上心もないんでしょうか?私にはそう見えるんですけど。 その女見返すくらいのいい男になれよ! それをいつまでもぐじぐじぐじぐじと・・・ 付き合えたら最高とか貴方が勝手に感じてるだけですよね 彼女はもう割り切ってるのに、 貴方が愛情が捨てきれない、未練もつ気持ちはわかる ですがそれを彼女に悟られたとき彼女は普通ほとんどの場合は「な~~んだまだ未練がましいのね、振って正解」くらい思いますよ。 未練がましい心の狭さで自分の気持ちだけ押し付ける恋がうまく行くでしょうか? あんな女なんかへでもない!ってくらいの貴方になってみてください。変わることを楽しんでみてください。 貴方のレベルアップは貴方の視界にこれまでなかったたくさんの異性を見出すことがきっとできるはずです。 自分でリセットできなかったら次の恋を一途に愛すことができない、そして、気持ちも伝わらない、あああの彼女は良かったって後ろばっかり見てそういう未練スパイラルに落ち込んでしまう。これはわかってくださいよ。 またそこから救い出せるのは自分自身でしかないんです。 できない理由並べてもできるにはなりません。 彼女の気持ちを理解することが貴方のうつわですよ。 それをいじいじとしてたら「なんて小さい男」に 成り下がってしまうということです。

chope4121
質問者

お礼

そうですよね…。あなたのおっしゃる通りだと思います。 もし僕が友達として彼女と付き合いこの1年2ヶ月の間をもっと前向きに 生きてきたら全く違った1年だったと思います。今更やっと気づきました。 ここでのアドバイスを参考に少し前向きに変えただけで気持ちも質問する 前の時と全然変わってきました。 今まで自分でどうにかしようなんてきっと考えてなかったですね。 すごく助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kabochi
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.8

chope4121さんは強いですね。 私も元彼を引きづって生きてるんですが、 会ったら更に好きになることはわかっているのですがもし会える機会があったら迷わず飛んで行きます。 もしかしたら復縁できるかも、とか思っちゃうかもしれません でも、ここで結局このまま会わなかったら一生同じ悩みを持ちつづけて生きていくんですよね。 会って見たら案外すっきりするかもしれないし、 まだ一緒に食事を食べに行った事がナイのに、未体験のことに不安を抱きすぎかな?って思います。 辛いですけど一緒に頑張って乗り越えましょう^^ 私なんて別れて3ヶ月しかたってないんです(T_T)

chope4121
質問者

お礼

僕も別れて3ヶ月位たった時に彼女に電話したんですが もしかしたら復縁できるかもってその時思っていたと思います。 皆さんのアドバイスを聞いて悩んでても何も始まらないという当然の事にようやく気づきました。 kabochiさんも頑張って乗り越えてください。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

chope4121さん、こんにちは。 約1年前に別れた彼女のことが、今でも忘れられないんですね・・ >僕がお店に行ったのが1回、電話したのが3回ですが、いつもその彼女に今度一緒にご飯食べに行こ~よって誘われます。正直僕は行きたいですが…、迷ってます…。 もしご飯一緒に食べに行ったらその時点で僕の彼女に対する気持ちは完全に復活してしまいそうな気がします。 なるほど・・・そっか・・・やっぱり、まだ彼女のこと好きなんですよね・・ それが彼女とご飯食べに行ったりしたら、その封印していた気持ちが 抑えられなくなりそうで、怖いんですよね・・・ >もう1度やりまそうって言おうって思った事もあります。 だけど彼女にとって僕はもう本当にただの友達だと思うんです。 >本当は僕が完全に彼女のことを友達と思えて、普通に良い友達として付き合っていけたら最高だと思います。 理論的には、そうかも知れません。 友達として接していければ一番いい・・・という。 だけど、それがあなたに出来ますか?? あなた、彼女のこと、ずっと好きで、気持ちを抑えていたのに それに対してそ知らぬふりをして、彼女と接していけますか?? もう一度やり直そうって言ってみようと思ったこともあるんですね。 我慢していないで、一度彼女に気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか?? もちろん、彼女はもう友達と思っていて、うまくいかない可能性は大きいと思います。 それでも、今の前にも進めず、後ろにも戻れない気持ちを抱えたままじゃ あなた、辛すぎるでしょう・・・?? 今の自分の気持ち、ダメでもいいから全部吐き出して 自由になってみたらどうでしょうか。 それと、彼女とうまくよりを戻せる可能性があるとしたら、 それは、別れた原因をあなたがクリアしているということ。 何で彼女に振られちゃったの?? そこのところを思い出して「これがいけなかった」という点を 自分でも徹底的にクリアしてみてください。 そうして、男になったあなたを、彼女に見てもらってください。 とにかく、あなたが一歩前に踏み出せることを祈っています。 chope4121さん、頑張ってくださいね!!

chope4121
質問者

お礼

>それと、彼女とうまくよりを戻せる可能性があるとした >らそれは、別れた原因をあなたがクリアしているということ。 いろいろ別れた原因はありますが1番の原因は僕が焦ってケンカばっかしてたからだと思います。 今その頃の事を思うと何故あの頃はあんな事ばっか言ってたんだろうって思うけど 結局あの頃と僕は何も変わっちゃいないと思うのでもしまたヨリを戻せたとしても 結局また同じ事を繰り返すと思います。 これからもっと前向きに生きて自分自信を頑張って磨いて行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.6

chope4121さんへ こんにちは。純な人ですね。。 今度ご飯をたべに行ってみて、こに書いている気持ちを 離してみたらどうですか。 何なり、お返事を彼女はしてくれるでしょう。 そのお返事が、現状です。事実ですから。 そこで断られたら、 「ああ、もうだめなんだな」 って、情けないかもしれないけれど、いままでみたいに 特別な感情を持った女性としては見ないようにできるかも 知れませんし。 飲み込んで黙ったまんまで消化不良おこしてるのなら 気持ち吐き出して、結論出したほうがいいかな? って、思いました。 女性に恥を書かせるのではないし、男のあなたがぶつかるんだから、 駄目元で、燃えカス出してしまって、現実受け止めてみてみませんか。 以外にすっきりするものです。 私の意見ですので、皆さんのアドバイスを見て、自分で 一番言い方法を参考にしながら、考えてくださいね。

chope4121
質問者

お礼

1年2ヶ月も経つ前にもっと早く自分の気持ちを彼女に言うべきでしたよね。 1年2ヶ月もの間悩むだけ悩んで結局何もしてないんだから本当に情けないです。 僕はこれから新しい出会いを探して前向きに生きていこうと思います。 アドバイスありあとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)
回答No.4

こんにちは。 とても辛い毎日をお過ごしのようですね。 1人の人を思い続けられるのは、大切なことだと思います。 そして、その気持ちをお互いが持つことが出来れば、ずっと幸せでいられるのに。 私は、chope4121さんと同じ気持ちを抱かれた者として、逆の立場から書かせていただきますね。 19歳の頃、4つ年上の方と1年ほどお付き合いしました。でも、いろいろとあって(生々しいので割愛しますが)お別れすることになったんです。 彼とは職場が同じだったので、毎日顔を合わせなくてはなりません。プライベートなことで仕事に支障が出るのは辛かったので、やはり「これからはお友達として・・」といったことを彼に伝えました。 それからも彼からは自宅に電話があったり、職場の内線がかかってきたりしました。別れたというのに、あまり彼女時代と変わらない彼の態度に、正直悩んでしまったことがありました。彼の友人からも「なんだ。まだ付き合ってるんじゃん」と言われることもありました。実際、関係を求められることもありましたし・・・。もちろんそれは断りましたけどね。 彼の変わらない私への感情に気づきながらのそんな状態が続くうち、私に彼氏が出来ました。元カレにもきちんとそれを伝えて、今までのようにお付き合い(食事など)は頻繁に出来ないと伝えました。 でも、彼は諦められなかったようで、深夜の電話や職場の内線が増えたんです。泣かれたこともありました。 あれから10数年が経ち、思い返すと、私がハッキリと「もうあなたの彼女ではない」という態度を取っていれば良かったのかもしれないと思うんです。 彼が私を思ってくれていることがわかっていながら、それをかわしつつ、食事をしたり、電話で話したりしていたんですから。 chope4121さんが想っていらっしゃる彼女も、もしかしたらchope4121さんを傷つけたくない、そして何らかの形でお付き合いを続けていきたいという気持ちから「電話して」と言っているのかもしれません。 言葉はきついですが、社交辞令も含まれているかもしれません。 私は元カレに対して、「彼氏としてそばにいられるのは困るけれど、友人として、飲み仲間としてそばにいて欲しい」と都合のいいことを思っていました。 それが彼を混乱させることになっていたのかもしれないな、と。 酷なようですが、やり直すという気持ちはあまり持たれないほうがいいかもしれません。 いつかまた素敵な女性に出会うまで、彼女を見守ってあげるというのは如何でしょうか。 思い出は美化されていくものです。美化が進まないよう気をつけながら、彼女と過ごした日々を楽しかったと思い、新しい出会いを待ってみましょう。 参考になるかわからないアドバイスですね・・ chope4121さんが彼女の幸せを祈っているのと同じように、彼女もchope4121さんの幸せを祈っていると思いますよ。 私もchope4121さんの幸せを祈っております。

chope4121
質問者

お礼

体験談すごく参考になります。 その彼は別れたばっかの頃の自分によく似てると思います。 その時僕は結局そんな事しててどんどん嫌われてるのが分かりもう会うのはやめようと思いました。 だけどしばらく会うのやめようと思ったのも久々に会った時にまた彼女に気持ちが復活してないかな… なんて事を考えてたかもしれません。 そうですね。新しい出会いですね。新しい出会いを頑張ってさがします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokomoko
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

彼女のことが、本当に大好きだったんですね。。お察しします。 私も彼と別れて2ヶ月が経ちました。別れてからも毎日顔を合わさなければならないことが苦痛でたまりません… chope4121さんが我慢したら顔を合わせなくて済む状況、私からしたらとてもうらやましいことなのですが、彼女がchope4121さんを「友達」感覚で誘ってくることは、確かに想いが残っていればいるほど、真剣に好きだったらその分辛いことだろうと思います。 「どうすればいい」のではなく、大事なのはchope4121さんが「どうしたいか」ではないでしょうか。「もう彼女にchope4121さんへの気持ちはなさそうです。あきらめて他の女性と素敵な恋をしましょう。」と言うことは簡単です。でも…1年2ヶ月もずーっと色あせない気持ちを抱えてきて、「もうやめましょう」って言われて「はい、分かりました。」と彼女を忘れることができますか?「友達としてしか思ってないなら、こっちは辛いからもうお店にも行かないし、電話もしない。」と自分で気持ちを抑えることができそうですか? 今の状況をどうにかしたい、と思ってここで質問されたのだと思いますが、ここはもう一度彼女に当たってみてはどうでしょう?そりゃ…砕けるかもしれませんが、うじうじと引きずって次の恋にずっと進めないでいるより、もう一度ちゃんと自分と、彼女と、向き合ってみた方が前に進みやすいと思います。 食事、行きたいなら行ってみたらいいじゃないですか。彼女に対する気持ち、完全に復活してもいいじゃないですか。 彼女に迷惑さえかけなければ、好きでいることはchope4121さんの自由なんですから。やり直したいと思ったら、そう彼女に言ってみる。もう一度振られるのがこわいのも分かりますが、このままだと前にも進めず、元にも戻れず、ずっとこのままな気がします。友達としてこのままでいたいなら、男らしく完全に割り切る!!!割り切れないなら、ずーーっと彼女を好きでい続ければいいんですよ。 >本当は僕が完全に彼女のことを友達と思えて、普通に良い友達として付き合っていけたら最高だと思います。 と思っているご様子なので、chope4121さんの今後の頑張り次第で絶対実現できると思います。 そして自分を磨くこともお忘れなく。 磨きのかかったchope4121さんを見たら、彼女だって友達じゃなくてもう一度「恋人」として付き合いたい、って思うかもしれないですよ!!! chope4121さんが、幸せになれますように…☆ 陰ながら応援しています。

chope4121
質問者

お礼

1年2ヶ月未練だらだらだったので、ここでアドバイスをもらったばっかの時は 彼女に自分の気持ちを当たって砕けろで伝えようって思ったのですが 少し気持ちを前向きに切り替えただけでなんか気持ちも全然変わってきました。 なんか友達としても全然普通に付き合っていけそうな気がします。 とりあえずご飯誘ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別れた恋人へ未練がましく思いを持ち続けるのは真剣であれば仕方が無いのかもしれません。 ただ,13ヶ月も思い続けるのはどうかな。 よりが戻る可能性がある場合,もうとっくに彼女から何らかの意思表示があるはずです 貴方のおっしゃるとおりだと思いますよ。もう友達としてのランクに収まっているのでしょう。 恋愛で出来るだけ傷つかないようにするためには,やっぱり去るものは追わずです。 どこかでリセットできるように鍛えるしかありませんね。 新しい彼女を見つける方が前向きで精神衛生上貴方のためになると思いますよ。 それが出来たらその彼女と本当の友達関係が築けると思います。 貴方は若いから難しいかもしれません。アドバイスにならなかったらごめんなさい。 では。

chope4121
質問者

お礼

そうですね。完全に彼女にとって僕はただの友達だと思います。 それは彼女と電話で話すたびに思い知らされます。 もっと前向きに生きていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3734
noname#3734
回答No.1

おはようございます。 私は貴方を尊敬します。 ご存じかどうか解らないですが、私もここで別れた彼女の事で何度も何度も質問しています。そして一時は「友達でいたい」と言われたのに焦って今では彼女に嫌われてしまっている経緯です。 私の事はさておき、貴方は今までよく我慢していますよね、自分の感情を殺して。すごく立派だと思います。 いくつかお聞きしたいんですけど、彼女との別れの理由って何だったんですか? 思うのですが、もしその別れた理由によっては私は彼女と「もう一回・・・」って復縁も有りえると思うのです。 現に元彼女さんは別れても貴方に頻繁に接触してきていますよね? まだ興味はあるんだと思いますよ。 たしかに辛いから極力彼女との接触を避けておられるのも解りますが、一回誘われているお食事に行ってみてはどうですか? そして色々話し聞いて彼女の反応みていいと思うのです。 ただ、話しの中で「好きな人いる」とか「彼氏出来た」とか聞くかも知れません。 その時こそ、諦めもつきやすいって何だか感じます。 そして貴方が納得出来るのであれば友達として接していくのもいいと思います。 参考にならないですが、どちらにしても貴方にはうまくいってほしい、そんな気がしました。

chope4121
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 >彼女との別れの理由って何だったんですか? 1回のケンカからうまく行かなくなってそこから僕が焦ってケンカばかりになり 結局別れることになったって感じです。 その頃は自分が1番可愛そうだと思いこんで彼女の事なんか何も考えちゃいなかったです。 >たしかに辛いから極力彼女との接触を避けておられるの>も解りますが、一回誘われているお食事に行ってみては>どうですか? そうですね。ウジウジ考えててもしょうがないのでとりあえず1度誘ってみます。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が自分のことが本当に好きか分かりません。

    彼女が自分のことが本当に好きか分かりません。 1度友達の紹介でごはんを食べ1年間ラインをし、 またご飯を食べて付き合い始め一か月が経ちました。 デートの時は手を繋ぐし、二人きりになればハグもしいっしょに寝たりもします。体のお触りは軽く怒られます。 自分を好きになったきっかけを何回か聞いたのですが当たり障りのない回答でした。 彼女から電話をくれたり、デートを誘ってくれたりするので好意は感じますが好きっていう気持ちはあるのかなぁと、、 まだ愛が深まっていないからこれから深めていけば進展していくのでしょうか?

  • 彼氏の友達の前で・・・。

    はじめまして。約2ヶ月付き合っている彼氏がいます。 先日、彼氏の友達とその彼女と4人でご飯を食べに行きました。その時、彼氏の友達が彼女に対してすごく優しくしていたので、「○○君はやさしいね。××君(彼氏)も見習ったら?」と何回も冗談半分で言ってしまったんです。 後日、やっぱり言い過ぎたと思い謝ったら、「○○のような優しさがいいのであれば、俺は△△(私)を心地よくすることは出来ない。」「何回も言うって事は本心なんだろ。」と言われ、それは違うし、とても申し訳なかったと謝りましたが、 「今、本心を我慢していたら△△がしんどくなるだけだよ。」といわれ、 本心であんなことを言ったのではないと何度も言いましたが、あまり納得してはくれませんでした。「△△があんなふうに言う事によって、二人には俺が△△に優しくしていないなという印象を与えてしまったんだよ。」と言われ、本当に申し訳ないことをしてしまったと思いました。 彼氏はまた○○君とは違った優しさで私と接してくれて、それに対して不満はありません。私は恥ずかしかったりすると、素直になれないところがあります。なので、その時も好きだからちょっと困らしてみようという考えであんなことを言ってしまいました。でも、彼氏は本当に傷ついていて、私はなんて思いやりのないことをしてしまったと思います。彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか?自分で彼氏の気持ちを取り戻さないといけないのですが、皆様にアドバイスを頂けたらと思い、ご相談させていただきました。長々となり、すみませんでした。

  • まだ引きずってて、前に進めない

    こんばんわ。18歳♀です。 仲良くなって8ヶ月、初めの2ヶ月間は一緒に食事に行くことがしょっちゅうでメールも毎日続くまで続いて、電話でおしゃべりしたりとイイ感じだったときがありました。 それで私の好きという気持ちも本人にバレていたと思います、態度がバレバレだったみたいで。 私が夏に合コンに行ったことをきっかけに!?なんだか素っ気無くなってしまったんです。合コンに行ったのは彼氏とかを作る目的ではなく、男友達を作る目的で行きました。本当にその人のことが好きなのか分からなくて、その合コンでやっぱり違うっていうことに気が付いたんですがその時にはもう、遅かったんです。 夏には相手に彼女ができたみたいで。 今はどうかは分からないのですが。 それで、今はただのバイト仲間という関係が続いています。食事に行くこともなくなって、メールもしなくて、会っても話す話題もあんまりないという、微妙な感じです。 その人の笑顔とか見るとやっぱり好きだって実感するんです。でも、すごい気分屋なのでそこがちょっと・・・。 このままずっと吹っ切れないまま引きずっていきそうなんです。何度も諦めようと思ったんですけど無理でした。 はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 子宮を全摘出する前に会いたい人がいます。

    病気カテと迷いましたが、恋愛カテで。 以前30年来の幼馴染みの彼に対する質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8790791.html お互いに既婚、子持ちです。 10年ぶりに同窓会での再会の後、2回ほどご飯を食べに行き、 その後頻繁に電話やラインで連絡していたら、 わたしがまた好きな気持ちが復活しそうだったので、 暫く会わないと自分で彼に伝えました。 彼も家族が大事なので、納得しました。 それから5か月経ちます。 ラインは何かあったときにはたまにしてます。 返信もちゃんと来ます。 ただ最近辛いことが多々あり、一度ご飯でもどう? と誘ったのですが、電話やラインならいくらでもいいよ。 でも俺も忙しいし、会うとかは他の友達にしてもらえるかな? と断られました。 たぶん会うとまたわたしが好きな気持ちになるのを 恐れてわざと会わないんだと思います。 わたしも5か月我慢して会わなかったら、気持ちは 薄れてきましたが、どうしても顔が見たい。会って 話してくれるだけでいいと思うのですが、会ってくれません。 わたしは彼を学生時代に10年好きでした。 ここまで自分に惚れてくれた女はいないと思ってるのか、 たまに(俺のこと好きだったよな?)とか、 (俺のことまだ好き…?)とか聞いてくることがあり、 戸惑ってしまいます。どういう気持ちで聞いてくるのでしょうか? 過去の栄光にいい気になってるだけですかね? (好きだよ。○○は?)と言うと、(俺も好き。でも愛してるのはかみさんだ) と言ってきます。なら、何で聞くの?って思うのですが。 わたしは旦那が好きです。でも彼のことも好きだった人として、 忘れることはできないと思います。 会わないのが一番なのはわかってます。 でも病気が見つかり、年末に子宮を全摘出します。 子宮を全摘出すると女でなくなる気がします。 女でいるうちにもう一度会いたい… これも許されないですかね…?なんか切ないです。

  • 7年前にフラれた彼女の誘い方を教えてください

    私は25歳男です。 大学1年生のときに同じ大学で好きな人ができ、自分から告白して付き合った彼女がいましたが、3ヶ月くらいでフラれてしまいました。 理由は曖昧でしたが、まぁ自分に魅力がなかったのだと思います。 時は流れて、つい最近大学の友達と飲んでいるときにmixiで元カノと連絡とってるという話を聞いて、ノリで自分のその場でメッセージを送ってしまいました。(マイミクではないです) すると数日後に返信がきました。 今も何度かメッセージのやり取りをしているのですが、せっかくだし飲みにいきたいと思っています。 今は彼氏がいるかもしれないし、久しぶり過ぎて断られる可能性も高いと思うのですがやらない後悔のほうがデカイと思うので・・・ ただなんてメッセージを送っていいか悩んでます。 最初は直球で「今度飲みに行こうよ」みたい感じでいいと思ったんですが、下心がありそうに思えて少し躊躇してます(メッセージ送ってる時点で下心があるというツッコミ受けそうですが) フラれたあとも何人かとお付き合いしてきましたが、好きの度合いは一番でした。 たった3ヶ月でしたが、おそらく自分が最高に盛り上がってるときにフラれたからだと思います。 でも今会ってみて、そのときの感情が復活するかはわかりません。 ただ久しぶりに会いたいのです。 何かいい誘い方があれば教えてください。 お願いします。

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 彼とのケンカ。私が悪いのでしょうか?

    先日彼と大ゲンカをしました。正しくは私が一方的に激怒したのですが。 その日の夜、私は深夜0時頃家に帰りました。彼とは一緒に暮らしています。彼はわりと家の近くで、友達と飲んでいました。家につき彼にメールをしたら電話がきて、俺ももうすぐ帰るよ、と言ったので私は、まだ飲んでていいよ、ゆっくりしてきな。と言いました。そして夜中3時くらいになっても帰ってこないので電話をしたら、酔っぱらった感じで、今○○のおかまバーにいるよ、今電話かわるから待ってね、と言われました。その瞬間私は怒りに震えました。電話を切り、もう家にかえってこなくていいです。友達の家に泊まらせてもらってとメールしました。 私が彼に怒りを感じたのは、おかまバーに行ったことでも遅くまで飲んでたことでもありません。それは構いません。怒ったのは、彼はすごい束縛をする人で、私が女友達とごはんするにも、行くお店お店を連絡しなければなりません。前に友達と焼肉屋でごはんをしていて、そのあとファミレスに行きました。彼に連絡しなきゃと思っていたら電話がきて、ファミレスにきたと言ったら何で連絡してこないの!と怒られたこともあります。そんなようなことは他にも何回かあります。 なので、私は毎回行き先を事細かに聞かれてこっちも頑張って連絡してるのに、自分は連絡してこないって何!!と思い怒りを覚えました。 私は彼に、自分はよくて私はダメって感じだよね!と言いました。 そしたら彼は、俺は心配性だから連絡してって言ってるでしょ。でもお前は別にそんなことないでしょ。連絡してほしいならそう言ってよ。家帰ってこないでとか普通言わないでしょ、と逆に怒られました。 おかしいのは私でしょうか。私は束縛し合う恋愛は好きではありません。でも彼だけ自由みたいなのは納得いきません。 私が謝るべきでしょうか。ご回答お願いします。

  • 弟の婚約者が頻繁に家に来ます

    12月初めに25歳の弟が婚約しました。 まだ結婚の時期は決まってないのですが1年後くらいと言ってるみたいです。 それ以前にも3ヶ月に1度ほど家に来て一緒にご飯を食べていたりしたんですが、 婚約してから週2回は家に来てご飯を一緒に食べ、5回に1回は泊まっていきます。 別に嫌いとかではないのですが、やはり他人ということで疲れてしまいます。 仕事から帰ってきてゆっくり出来ないのが本当に辛くなってきました。 最近はこれが続くのであれば一人暮らししかないのかとも考えています。 でも実家はとても仲も良く居心地も最高なので出て行きたくない気持ちもあります。 兄弟が結婚するってこんな状態が普通なのでしょうか? ちなみに 私は、8年付き合っている彼氏がいるのですが、まだ1度も家に連れてきたことはありません。これもおかしいのでしょうか?

  • 二ヶ月前に別れた彼からの電話

    別れてから一切連絡を取り合ってませんでした。別れる際に向こうが凄くキレてお互いのアドレス消そうとまで言われましたので私も頭にきて消していました。その前にも二週間くらい喧嘩別れしてたり。ここ何ヶ月か上手くいってませんでした。遠距離で4年と半年程交際期間はありました。やはり、遠距離なので会いたい時に会えないことや他にも事情があっての別れでした。 最初に喧嘩別れした時の二週間が本当に苦しくてこんなに時間って経たないものなんだと思ってた矢先電話あり一週間復活してからの再度別れる二ヶ月音信不通。再度二ヶ月音信不通の時の方が初めの二週間より苦しくなかったです。免疫かな? 再度二ヶ月音信不通から突然電話があり ました。朝から4回くらい非通知で着信があっていてその時は自分の部屋に携帯置きっぱなしで台所に居たので気づきませんでした。でも元カレだと思いました。 で、その日の夜にまた非通知で電話がありとるとやはり彼でした。 俺、俺~ってしょっぱなから明るくて、ちょっとムカついたけど久しぶりに聞く声に泣きそうになりました。彼は私に別れてる間誰かと出かけたりした?などと聞いてきました。私は女の子とご飯行ったりしたくらいで、まだ二ヶ月だしそんなに切り替え早くないからと言いました。すると、いや隠さなくていいから普通淋しかったりしたら遊びに行ったりするやろ?とまた突っ込むのですが本当に何もないし「馬鹿にしてる?」と思わず言いました。なんか、逆に男出来てないのが馬鹿にされてるみたいで。その後も意味わかりませんが、早くこっちに引っ越してくればとか、会えない間はずっと一人でエッチしてたんでしょ?とか今度会ったらしたいみたいなことを言ってました。(因みに本当に口だけで、性欲はない方なんです。なので身体目的ではない。何年も付き合ってたから本当です) 最後には明日も電話するから待っててくれと言い電話を切りました。嘘か本当か知らないけど新しい彼女は居ないって言ってました。私もやっぱり忘れてはいないし好きだったから次の日の電話を待ってました。しかし、電話はありませんでした。今日で5日目です。あんだけ電話で話してあの電話って何だったのか?別にすぐ元に戻りたいとかじゃないけど、電話するって言ってしないのにまた振り回された。元々、気まぐれ天王星人まんまな人でルーズなのはわかってるけど。それでも付き合ってる時は毎朝必ず電話くれる優しさもあった。 ただの気まぐれな電話だったのでしょうか?他に目を向けようとしてた矢先でした。あと一ヶ月くらい待って連絡なかったら他にも目を向けようかなとも思います。

  • 付き合う前のご飯にファミレスは有りか?

    こんにちは! 大学生の男で 以前以下の2つの質問をした者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9270803.html http://sp.okwave.jp/qa/q9272410.html 同い年の好きな人をご飯に誘いたいのですが、初めて2人で行くお店にファミレスは有りですか? ネット上で検索してみるとファミレスは女性とのデートではあまり印象が良くないという意見を沢山見掛けて、私よりは女性経験が多い年上の男の友人に聞いてみると別にファミレスでも良いんじゃない?という意見だったので、どうするべきか悩んでいます。 私としてはネット上とはいえ反対意見が多いので他の店にするべきかなと思う反面、外食で自分が行ったことがあるのはファミレスだけで、更にバイトの帰り道にファミレスが多いので、ファミレスの方が誘いやすそうに感じました。 彼女を誘う前にまず自分がファミレス以外の店を開拓していくべきという意見を前の質問で頂いて確かにその通りだと思いましたが、シフトと学業の都合上、直近で2月までは一緒に帰るチャンスがなかなか無く、店を開拓する時間も無いので、2月までの数少ない一緒に帰るチャンスを無駄にはしたくないなぁと感じました。 長々と書きましたがお聞きしたいのは以下の点です。 (1)年代と性別 (2)付き合う前のご飯でファミレスは有りか無しか?(女性の場合連れていってもらう場合どう思うか?) (3)その理由 (4)何かアドバイス等があればお願いします 出来れば同年代の方にお聞きしたいです よろしくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品を購入して2ヵ月使用したところ、印刷開始に時間がかかる症状が発生しました。電源をオンにすると中でモーターが回り続け、印刷が始まらないことや、PCから印刷する際もモーターが回り続けて印刷が始まらないことが問題となっています。センサーの反応により用紙送りが回り続ける可能性もあります。この問題に対処するために、ソフトウェアのインストールし直すことが改善策として考えられます。ただし、保証期間内である場合は修理に出すことも検討すべきです。
  • 購入したキヤノン製品の印刷に時間がかかる問題に困っています。電源をオンにするとモーターが回り続け、印刷が始まらないことや、PCから印刷する際もモーターが回り続けて印刷が始まらないことがあります。この問題を解決するためには、ソフトウェアのインストールし直しを試すと改善される可能性があります。しかし、保証期間内である場合は修理に出すことも考えるべきです。
  • キヤノン製品の印刷開始に時間がかかる問題について相談です。購入してから2ヵ月使用しているのですが、電源をオンにするとモーターが回り続けて印刷が始まらないことがあります。PCから印刷するときも同様です。この問題を解決するためには、ソフトウェアをインストールしなおしてみると良いでしょう。また、保証期間内である場合は修理に出すことも検討してください。
回答を見る