付き合う前のご飯にファミレスは有りか?

このQ&Aのポイント
  • 同い年の好きな人をご飯に誘いたいのですが、初めて2人で行くお店にファミレスは有りですか?
  • ネット上で検索してみるとファミレスは女性とのデートではあまり印象が良くないという意見を沢山見掛けて、私よりは女性経験が多い年上の男の友人に聞いてみると別にファミレスでも良いんじゃない?という意見だったので、どうするべきか悩んでいます。
  • 私としてはネット上とはいえ反対意見が多いので他の店にするべきかなと思う反面、外食で自分が行ったことがあるのはファミレスだけで、更にバイトの帰り道にファミレスが多いので、ファミレスの方が誘いやすそうに感じました。 彼女を誘う前にまず自分がファミレス以外の店を開拓していくべきという意見を前の質問で頂いて確かにその通りだと思いましたが、シフトと学業の都合上、直近で2月までは一緒に帰るチャンスがなかなか無く、店を開拓する時間も無いので、2月までの数少ない一緒に帰るチャンスを無駄にはしたくないなぁと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前のご飯にファミレスは有りか?

こんにちは! 大学生の男で 以前以下の2つの質問をした者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9270803.html http://sp.okwave.jp/qa/q9272410.html 同い年の好きな人をご飯に誘いたいのですが、初めて2人で行くお店にファミレスは有りですか? ネット上で検索してみるとファミレスは女性とのデートではあまり印象が良くないという意見を沢山見掛けて、私よりは女性経験が多い年上の男の友人に聞いてみると別にファミレスでも良いんじゃない?という意見だったので、どうするべきか悩んでいます。 私としてはネット上とはいえ反対意見が多いので他の店にするべきかなと思う反面、外食で自分が行ったことがあるのはファミレスだけで、更にバイトの帰り道にファミレスが多いので、ファミレスの方が誘いやすそうに感じました。 彼女を誘う前にまず自分がファミレス以外の店を開拓していくべきという意見を前の質問で頂いて確かにその通りだと思いましたが、シフトと学業の都合上、直近で2月までは一緒に帰るチャンスがなかなか無く、店を開拓する時間も無いので、2月までの数少ない一緒に帰るチャンスを無駄にはしたくないなぁと感じました。 長々と書きましたがお聞きしたいのは以下の点です。 (1)年代と性別 (2)付き合う前のご飯でファミレスは有りか無しか?(女性の場合連れていってもらう場合どう思うか?) (3)その理由 (4)何かアドバイス等があればお願いします 出来れば同年代の方にお聞きしたいです よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

同年代では、ないですが同年代くらいの女の子の母です。 うちの娘は、いつもファミレス割り勘だったよ。 学生だから普通は気にしないと思うけど、相手の性格によるとしか言いようが無い。 最初からハードル上げたら、その後が大変だということも考えましょう。 だんだんレベルを下げたら私のこと嫌いになった?とか思われてしまいます。 ずっと、そのレベルを維持できる経済力があるかどうかです。 あとは、「ファミレスでもいいよ。学生なんだから割り勘で、いいんじゃない?」と 普通に言ってくれる性格のいい子だといいね。

その他の回答 (8)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.9

あなたに惚れている女の子なら 「誘われただけでうれしい」わけですから、コンビニの前でしゃがんでファミチキとビール飲んだって幸せなんですよ。 あなたに興味のない女ならフレンチレストランでこりゃラッキーと思うだろうし、ファミレスならケチな奴ってなものでしょう。 すべては相対的です。 ただ、一つ言えるのはファミレスで暖かくておいしいご飯が食べれることをありがたいと思わないような女とは付き合わない方がいいです。どんな美人でもね。そう思うでしょう。

回答No.8

(1)年代と性別 年代は子供を持つ大人の年齢。30~50歳ぐらいというところか (2)付き合う前のご飯でファミレスは有りか無しか?(女性の場合連れていってもらう場合どう思うか?) 有りだ。 (3)その理由 逆に恋人になってからだと、行きにくい雰囲気がある。デートの場所としてお手軽すぎるからだろう。 相手が承知しているのなら、その限りじゃないけどね。 (4)何かアドバイス等があればお願いします 店に入ってからいろいろメニューを選べるのがファミレスの利点ではあるが、キャンペーンメニューは随時展開している。例えば12月はクリスマスフェア等、そういうイベントを調べておくとマンネリ感が無くなると思う。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.7

こんにちは 彼女がどのような感じのか判らないので なんとも言えませんが 好き嫌いをリサーチできないうちなら ファミレスの方が無難です。 但し、日曜とか夕方とか ファミリーの多い煩い時間はさけたいところです。 でも、夜遅くならファミリーも少ないですし 選択肢の広いファミレスが無難です。 前もってリサーチなら、彼女に好みをきちんと聞いたほうがいいです。 でも、聞いても言えないこともありますけどね。 同年代に聞きたいという事ですが、 それであれば、同級生に聞いたほうがいいです。 ここよりも生の意見が聞けますから。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.6

覚えておいた方がいいなと思うのは「最初のデ~トでファミレスなんて・・・」という女性でも「もっと高いもの食べさせろ」なんて少しも思ってない人がほとんどだってこと。中にはそういう人もいますけどね。デ二~ズで食事する値段で、それなりのお店で美味しい食事を取る事も可能なわけで、そういう工夫や努力をして欲しいって要望です。質問者様が日本酒好きだったとして、コンビニの袋にはいった2000円のお酒をおくられるのと「これ、どこで見つけたんだろう?」と思うような2000円のお酒をおくられるのでは感じ方が違いません?質問者様の事を大切に思う気がきく人は後者の手段をとります ファミレスが安くて悪いのではなく、最初のデ~トから楽で労力がかからない手段しかしない姿勢は女性に評価されないってだけの話ですし、特に気にしないよ~という女性もいるとは思いますけど、世間の男性は質問者様の想像以上に彼女の為に動くと思います。あるとき彼女がプロジェクションマッピングを見たいというので、回答者は朝の8時に整理券をとりにいったんですが終わっていました。「休みの日に彼女の為に朝6時に起きて整理券とりにくるようなのが沢山いるのかよ!?」と驚愕した記憶があります。そういう男性と競う時に安易にファミレスにつれていく姿勢じゃ努力は足りないと思いません? 質問者様が好意を抱く女性は学生みたいなので、そこまで細心の注意を払わなくてもいいと思いますけど、彼女が望んだときやイベント事のときにきちんと出来るように調べる癖とか段取りをつける癖は出来るようになっておいた方がいいと思いますね。食べログやぐるなびとかのサイトも沢山ありますし、使い方になれればソコソコの店を探せるようになると思いますから。同じお金を使って「こんな所に連れて来てくれるなんて!」と思ってもらえるのと「なんだ・・ファミレスか」では前者の方が費用対効果は優れてます まあ、男同士だとそんなサプライズ感もいりませんし、腹に入ればいいやって場合も多いでしょう。急に焼き肉を食べようぜ!となっても、服に匂いが・・・なんて言う人の方が少ないでしょうし、ラ~メンたべて服に汚れが付いたら・・とも言わないでしょう。女性だと気にする人や場合もあるんで、ラ~メンと匂いが付きそうな物に誘う時は回答者は前もって告知してますね。そういう男女の違いを経験から学習してマメな対応が出来る方が優しいと思って貰えるでしょうし、オレはイケメンと言えない人はそういう部分での配慮を頑張った方がいいと思います。

回答No.5

1.30男 2.あり 3.普通、無難 4.学生なんだから最初から無理しないようにファミレスやファーストフードをうまく活用してください。

noname#249278
noname#249278
回答No.4

ファミレスは全然ありだと思いますよ。 もし超高級な料亭なんかにいきなり誘ったらドン引きされます。 ただ私だったら居酒屋に誘いますね。 「焼き鳥のうまくておしゃれな居酒屋ネットで見つけたんだけど一人じゃ入りにくいから一緒に行ってやってくれない?」とかなんとか言って。 「あなたと飯が食いたいと」直接的に誘うのではなく、理由にワンクッションおくのです。 お酒飲めなかったらちょっとおしゃれなイタリアンなんかもいいんじゃないかな。「パスタがすごくうまいらしいんだけど」とか言って。 そうすれば彼女の警戒心を解くことができると思うからです。 そういう意味では私はファミレスは避けますね。 「ガストのハンバーグ食いたいんだけど一人じゃ行きにくいし」なんて言ったら「はぁ?」ですよね。 顔はブサイクですが、女性経験はそれなりにあったので少し恋愛の達人だと自負していますが、そんな私の意見も参考にしていただけると幸いです。 頑張って。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

「有り」だと思います。 ただ、どう言う誘いなのか?ってのが・・・ 映画・動物園・遊園地などの帰りに寄る場合 バイトの終わりに会って晩飯まだなら・・・って行く場合なら問題なく「有り」でしょう。 それに比べて、食事だけのデートではチョット・・・・ お互いが学生で、収入もほとんど無い状態で・・・ ファミレスに文句言う女は辞めた方が良いです。 分相応が分からない女は付き合ってはいけません。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

ファミレスありですよ。 理由はあまりはずれがないからです。 大学生だしファミレスでいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • しつこい、でしょうか。

    お世話になっております。以前、こんな質問をさせて頂きました。https://sp.okwave.jp/qa/q9334585.html そこで皆さまに、「憧れているというのは、告白ではないのでは」という意見も頂きまして、ネガティブな私がポシティブに考えてしまいます。 八月に、彼に仕事で再会します。その折に、はっきり告白させて頂こうと思うのですが、 それはさすがにしつこいでしょうか。フェイスブックメッセンジャーで「好意を持っていますので、ご飯でも行けませんか?無理なら無視してくださって結構です」と伝えようと思うのですが…さすがにしつこいでしょうか。

  • 無理して恋愛や結婚する必要はあるか?

    自然と異性に会いたいとか思わないのに、世間の風潮や焦りによって、おつきあいや結婚をする必要はありますか? もちろん、憲法下では「ない」ことは知ってますが、実際に自分が世の中を生きやすくする上で。 下記のとおり、私は恋愛体質ではないが結婚への焦りがあったため、お見合いして、婚約して、先日破談になりました。 性的https://sp.okwave.jp/qa/q9380671.html 食事https://sp.okwave.jp/qa/q9380141.html 全般https://sp.okwave.jp/qa/q9378558.html 面会https://sp.okwave.jp/qa/q9378554.html もっと頑張って結婚を我慢してすべきですか? しょせん相手を喜ばせる上っ面の演技ですか? 魂の結びつきなんてありますか? どうやったら、好きになれますか? 相手のいいところを挙げてみても、理性的には好きになれても、体はそうではありません。

  • 岡田斗司夫のアニメの最先端は、

    岡田斗司夫のアニメの最先端は、 アドベンチャータイムズで 日本のアニメが遅れているの発言は 本当なのだろうか? 日本アニメを見続けている日本人からすれば アドベンチャータイムズは どの様に映るのだろうか? 日本のアニメ、アメリカのアニメ 日本とアメリカ以外のアニメ アドベンチャータイムズ、 岡田斗司夫 それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アドベンチャー・タイム https://en.wikipedia.org/wiki/Adventure_Time https://ja.m.wikipedia.org/wiki/岡田斗司夫 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アニメ 過去質問。 アニメとは?アニメというのは表現手段や映像技法のひとつではなく「映っている画面すべてをコントロールしようとする意志」のこと? 岡田斗司夫とは? 岡田斗司夫の 利点、欠点、限界、盲点とは? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11164624741 日本人は過去美術を称賛し現代美術に目をとめないのか http://sp.okwave.jp/qa/q8472757.html 他の美術品や作品など、所詮は過去の遺物 http://sp.okwave.jp/qa/q9191077.html アニメは総合美術なのか?アニメ業界は何故ブラック? http://sp.okwave.jp/qa/q8973488.html コミケとは、新しき文化なのか、否か?存在意義とは http://sp.okwave.jp/qa/q9104117.html JASRAC新理事長の浅石道夫によって、 日本の同人誌文化は滅びるのだろうか? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14162597989 作家、文筆家にとって他の人間は感覚的に紙ヤスリでは http://sp.okwave.jp/qa/q9065348.html 絵の練習場としてのpixivの長所短所限界盲点とは http://sp.okwave.jp/qa/q9111524.html 声優とか言う職業の人は、声潰したらばどうなるの? http://sp.okwave.jp/qa/q9108376.html 演技とは、新たな人格を創ることか、台本の読み方か、 http://sp.okwave.jp/qa/q9091984.html オタクとは?オタクと犯罪の因果関係は、存在するのか http://sp.okwave.jp/qa/q9080376.html アニメ業界での手塚治虫とは、どういう存在なのか? http://sp.okwave.jp/qa/q8978024.html 水木しげるの 漫画家としての 価値、影響力とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9089930.html ご注文はうさぎですか?の長所短所限界盲点とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9109342.html 新世界より」というアニメの長所短所限界盲点は? http://sp.okwave.jp/qa/q9106114.html

  • 文通 辞める

    ↓この質問をしたものですが もう締め切ってしまったのですが https://sp.okwave.jp/qa/q10119798.html 手紙を送ろうとしても,そこまで覚悟決めてたら 送れないんじゃない?との意見も貰いました そなのでしょーか 自立のためになってないけど ただただ捨てられた、置いてかれた のこるのはそれだけです 仕事にも向かってるけど本当に鬱でつらい どうしたらいいですか?

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 中絶ごの男の対応について。

    何度もご質問申し訳ありません。 度々失礼いたします。 ご助言していただいた方も本当にありがとうございました。 差し支えなければ過去の質問も読んで頂けますと幸いです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8612632.html http://sp.okwave.jp/qa/q8613914.html 中絶後、女性は、 男と女として付き合って欲しい。好きとか嫌いとかの問題じゃなくて精神的に楽になるから。 と言っていました。 私は、支えるとは言いましたが好きじゃないからそれは出来ないと断り続けてきました。 妊娠を盾にそれを強要するのは違うと思ったからです。 自分はこんだけイヤな思いしたんだからお前もそれぐらいはやれって意味か? と聞くと、 そういうことじゃない。ただ支えて欲しい。 と言うので、好きではないからそれは出来ない。出来ることは、たまに会ったり、連絡したりすることだ。 と言いました。女性は、わかった。 といっておりましたが、私は自分の気持ちを押し殺してでも付き合うべきだったのでしょうか? どうしてもそこが気になります。 ご助言お願い致します。

  • bekkoameはスマホ用サイトはないですか?

    okwaveの場合は、 http://sp.okwave.jp/qa/q質問番号.html でスマホ用サイトになりますが、 bekkoameは http://bekkoame.okwave.jp/qa質問番号.html しかないのでしょうか?

  • 彼女と別れました

    以前この質問で別れようという意見もあったので別れました。 https://sp.okwave.jp/qa/q10016342.html#answers 彼女もいなくなりぼっちなのでまた、タバコが増えると思います。 また彼女ができたらどうしたらいいと思いますか? 一応今の所タバコは2〜3箱で抑えられてます。