• 締切済み

中絶ごの男の対応について。

何度もご質問申し訳ありません。 度々失礼いたします。 ご助言していただいた方も本当にありがとうございました。 差し支えなければ過去の質問も読んで頂けますと幸いです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8612632.html http://sp.okwave.jp/qa/q8613914.html 中絶後、女性は、 男と女として付き合って欲しい。好きとか嫌いとかの問題じゃなくて精神的に楽になるから。 と言っていました。 私は、支えるとは言いましたが好きじゃないからそれは出来ないと断り続けてきました。 妊娠を盾にそれを強要するのは違うと思ったからです。 自分はこんだけイヤな思いしたんだからお前もそれぐらいはやれって意味か? と聞くと、 そういうことじゃない。ただ支えて欲しい。 と言うので、好きではないからそれは出来ない。出来ることは、たまに会ったり、連絡したりすることだ。 と言いました。女性は、わかった。 といっておりましたが、私は自分の気持ちを押し殺してでも付き合うべきだったのでしょうか? どうしてもそこが気になります。 ご助言お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

失礼します。 一連の流れについて、私は目を通しておりませんので、もし的外れでしたらすみません。 私の想像ですと、おそらく彼女は「あなたを諦める時間」が欲しかったのではないでしょうか… そして、一人でも平気になれるように吹っきる時間が欲しかったのでしょう。 好かれていないことは分かってる、でも、あなたを忘れるため、諦めるためにはその事実を受け入れられるような心の準備が必要… 一生の責任が取れないのなら、せめて諦められるためのお手伝いくらいはしてあげても良いのではないでしょうか…

zozoshushu
質問者

補足

もう今は自ら命を経ってしまったので、何もすることはできません…。 このまま悔しい思いをしながら、あなたを憎みながら生きて行くのはイヤだから、せめて少しの間だけでも一緒にいて付き合って欲しいとのことでした。 その時は、何言ってんだ? 頭おかしいな。 ぐらいにしか思っておりませんでした。

回答No.3

過去質もざっと目を通して感じたのは、こういう質問は広く一般に向けると、こうなるだろうなとまあ納得の結果だということです。ちらりと出現する、質問者さんに同意の回答が主に女性というのも納得です。 今回の質問の回答としては、判断材料が足りないのでわからないとしか言えません。 もともと男性はセフレ(いやな言葉ですね)と認識していたのはわかったけど、女性の方はどう認識していたのかがはっきり明記されていないのでわからない。 避妊がされなかった責任がどちらにあるのかわからない。 ・・のです。 わかっていることで私が言えることは、 産む→男性は去るけど子供を育てる費用は出してくれる(満足な額ではなくてもないより全然いい)。 堕ろす→子供は死ぬけど男性とは関われる ・・という苦しい選択で、後者を選ぶ女性を善人と考えていいのかな?ということです。 女性はもともと産みたいと言っていたのに、男性に反対されたから、産んだら男性が去るから堕した。つまり子供の命より自分の欲望を優先させた。 これは、たとえ産んでも、社会的・経済的に子供を幸せにできる自信がないから、泣く泣く堕ろしたという話とはちょっと違って、聞くといやな気持ちになるのは私だけでしょうか? 私はおばさんで、若いときは友だち付き合いも多かったので、堕胎が平気な人もいれば、逃げ腰な彼氏を追い詰めるために妊娠を企む人もいれば、自分が酔っ払って避妊を怠った結果堕胎する破目になったのを、ひたすら被害者面で語る人もいて、世の中いろんな人がいるなと感じています。 なので、女性の人となりがわからない状態では何の判断もできないです。なのでこのサイトで質問するのは無理があるのかなと思いました。

zozoshushu
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 そうですね… 私と彼女にしかわからないことも多々ある中で、中々説明しづらく、申し訳ありません。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.2

めんどくさいから過去質問は見ないで回答します。 どういう経緯であれ女性に中絶させたのは事実なのですよね? これって殺人と同じですよ。 それなのに自分勝手な感情で行動するの? 確かに、こう言う事は二度と御免だから抱けないのはわかるけど つまりは、性的欲望だけで抱いた結果だから御免なんですよね? 同じ男として性欲は抑止しにくい時もあるのは承知してます。 ですが己がやらかした行為についてなんで自分の気持ちだけ優先する? 質問主さまは糞して自分の尻を拭かずに パンツあげるのですか? 嫌とかそう言う問題じゃなくて 今は彼女を抱きしめてあげなきゃならん時。 そこで欲望に突っ走るなら 最初からカラダが目当てだったのでしょ? 正直に言ったら? 屁理屈ばかりでみっともないよ。

zozoshushu
質問者

補足

そうですね…。 彼女も、抱きしめて欲しいと言っていました。 私はイヤだったのでそれば出来ないと突っぱねて来ました。 自分の都合ばかり考えてしまっていました。 もう彼女は亡くなってしまったのでどうすることもできませんね… 時間が経つに連れ、悔やむことばかりです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

貴方にかかわってしまった女性にお悔やみ申し上げます。 そこまでしてもあなたに「反省」を促すことが出来なかった彼女に。 結局あなたは「自分が悪かった」ということを認めたくない。 自分は悪くない責任はないと逃げたかったのでしょう。 その気持ちは望まない妊娠をさせてしまった男は誰もが抱くと思います。 しかしそこで正面から短期間でも彼女を受け止め 女性に傷を負わせてしまったことを彼女が納得するまで謝罪するべきでしたね。 約束をしたケアも結局していない 嘘までつかれて絶望した彼女を気の毒に思います。 逃げて逃げて言い訳を重ねて挙句の果てには「君が勝手に決めたこと」と 相手を悪者にした対応は彼女には耐えられなかったのでしょう。 失った命の重さを感じてほしかったのでしょう。 たとえ中絶という結果が同じだったとしても 本気で相手を思いやった対応であればここまでにはならなかったのでは? 男は痛くも痒くもないからとはいえあまりに心無い。 >押し殺してでも付き合うべきだったか? そうですね彼女が立ち直るまでの間だけでもそうすべきだったと思います。 立ち直る日まで支えてから別の道を選ぶこともできたのに。 彼女の遺族はご存じなのでしょうか? 今まで生きてきた分の人生が彼女にもありました。 命を大事に思う価値観をはぐくんだ人生がそこにはあったはず。 ご家族ご両親に顔向けができますか?打ち明けずにこのまま逃げ続けるのでしょうか。 その記憶は一生ついて回りますよ。 風化し消えたりしません。いつかあなたが子供をもうけた時、いつか大事な人を亡くした時に必ず思い出されるでしょう。 一度でもいい、彼女を思って手を合わせてください。

zozoshushu
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 確かに、自分の感情ばかりをぶつけてしまい、あれはやだ、これもやだ。と言って来ました。 彼女が立ち直るまで、付き合ってあげていればよかったのか… と葛藤しております。 もし付き合ったらこうなってしまうかも…、大変になるかも…など 自分の都合ばかり考えていました。

関連するQ&A

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • 中絶後について

    度々失礼いたします。 付き合っていない女性との間に子供が出来、女性はどうしても産みたいと言いましたが、私はどうしてもイヤだったので、その旨を話し、説得し、中絶後は支えていくし、責任もとると約束し、中絶しました。 中絶後に女性は情緒不安定になり、ありえない言動をするので喧嘩が絶えず、私も暴言を吐いたり、酷い態度をとってきました。 女性は心療内科に通い出し、私ももう辛くなり、慰謝料払うから終わりにしてくれと言いました。 落ち着くまで付き合って欲しいと言うので、それはできない、嫌だと言いました。 おろしたんだからそれぐらいやれってことか? と聞くと、そうじゃないと言っていましたが、 元々性格が合わないし、付き合うって何をするんだよ。 と罵声を浴びせました。 2人で話しても拉致があかないから、調停を立てよう。 と言いました。 これは私は酷い事を言っているのでしょうか? どうしても女性に何かしてあげたいという気持ちが起きませんでした。 早く車から降りろ。と車から追い出したこともありました。 薬を飲んでて…とグチグチとしつこかったからです。 怒らせる様なことばかり言ってきて、たくさん責められしんどかったのです。 女性は自殺してしまいましたが、 女性は、あなたばかり自分のイヤなこといいことを選んで自分中心に考えて、少しは思いやって欲しい。 と言ってましたが、もう言い合いをしたりするのがイヤだったのです。 調停を立てて話し合えばよかったのでしょうか… ご助言お願い致します。

  • 私と彼女の間の子を他人が中絶を決めたら?

    http://okwave.jp/qa/q8694011.html こちらの続きになります。 私と彼女の間に子供ができました。 しかし彼女は私との行為の期間中に他の男ともしていました。 どちらの子かわからなかったのですが、どうやら私の子のようでした。 それが上記の質問までの経緯です。 ここからが質問なのですが、彼女は私との間の子を望んでいませんでした。 また、彼女と男はまだ出会ったばかりです。 さすがに子供ができるのはマズイと思ったのでしょう、勝手に二人で話し合って中絶することにしたようです。 男は自分の子だと思っているようで、そもそも私の存在なども知りません。 私と彼女の間の子なのに、彼女と男が二人で勝手に中絶を決めて同意書を書いた場合、私はどのようにして訴えることができるのでしょうか? 私は中絶には同意していません。彼女は自分で決めたことだからと言って中絶の決意は揺るがないようです。 例え中絶することになったとしても、私の同意を取らずに中絶するとどのような問題が起こりますか? そしてなんとかしてその男に、私の子だと知らせることは可能でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか

    https://sp.okwave.jp/qa/q10093323.html 質問して気持ちの問題だと分かった気がしています。 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか。 罪悪感をなくすにはどうしたら良いですか。

  • 元彼女の中絶。忘れる?忘れない?

    女性の私にはわかりませんので、男性の皆様に、 ずばりお伺いしたいのです。 ■3年前、元彼女に中絶させたこと■ (1)【忘れてしまいますか】 (2)【忘れられないですか】 体験でなくとも、伝聞・観察で結構です。 「背景がわからないとなんとも…」とのことでしたら、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081072 ご参照お願いいたします。 私の質問の未熟によって、問題の論点がずれて しまいましたので、再度の質問になり、失礼いたします。 *女性の責任・中絶の是非をおき、ずばりとお答え いただきたく、お願いいたします。

  • 中絶

    失礼ながら、中絶の経験がある方に質問です。 私の友達で、17,8歳の女の子が中絶します。 彼氏の好奇心の受理が原因です。 女性は彼氏というより、男の性欲に対してどう思いますか? 中絶についてどう思われますか? どんなことで中絶を予期せずしてしまいましたか? 身体に赤ちゃんがいるのって(身体から赤ちゃんがいなくなるのって)、どんな感じなのでしょうか? 中絶したら、子供が出来にくくなると聞きますが、それについてはどう思いますか?

  • bekkoameはスマホ用サイトはないですか?

    okwaveの場合は、 http://sp.okwave.jp/qa/q質問番号.html でスマホ用サイトになりますが、 bekkoameは http://bekkoame.okwave.jp/qa質問番号.html しかないのでしょうか?

  • 「あなたは、何のために本を読みますか?」

    「あなたは、何のために本を読みますか?」 「あなたは、何のために勉強をしますか?」 「あなたは、何のために生きていますか?」 読書カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問 okwave哲学カテゴリー 2017-01-22 11:47 質問No.9284361 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284361.html Okwave文学カテゴリー 2017-01-22 20:28 質問No.9284539 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284539.html

  • 無理して恋愛や結婚する必要はあるか?

    自然と異性に会いたいとか思わないのに、世間の風潮や焦りによって、おつきあいや結婚をする必要はありますか? もちろん、憲法下では「ない」ことは知ってますが、実際に自分が世の中を生きやすくする上で。 下記のとおり、私は恋愛体質ではないが結婚への焦りがあったため、お見合いして、婚約して、先日破談になりました。 性的https://sp.okwave.jp/qa/q9380671.html 食事https://sp.okwave.jp/qa/q9380141.html 全般https://sp.okwave.jp/qa/q9378558.html 面会https://sp.okwave.jp/qa/q9378554.html もっと頑張って結婚を我慢してすべきですか? しょせん相手を喜ばせる上っ面の演技ですか? 魂の結びつきなんてありますか? どうやったら、好きになれますか? 相手のいいところを挙げてみても、理性的には好きになれても、体はそうではありません。