• 締切済み

いい年ですが、揺れています。

a04-_-20iの回答

回答No.10

ご自分のお子さんに言えるような恋愛をされてはいかがでしょうか。 質問者様は自分の母位の年齢です。 変換機能がうまくいかず読みにくい文ですみません。 父が亡くなって母に新しい相手・・・自分にあてはめて考えます。 母の恋愛は最高にうれしいです。 ・・・でも不倫??しかも10歳くらい違う若い男と?! 応援したいようにも思いますが、自分のおやなら正直気持ち悪いです。 そこまでして「男」がほしいのか?!若い男に入れ込んで! 騙されてる??恥ずかしい!! と私ならおもいます。 恋する気持ちは素敵ですが熱くなっている今は何を言われても きっとかれへの気持ちや純愛じみたきもちでいっぱいと思いますが そんなことで今までつくってきた家族や世間的な信用を地に落として いいんですか?? そこまで悩むなら、「離婚して来い」と言ってみてください。  そこまでほんきとなるならと男は逃げ出すかもしれませんよ。 自分はすべて捨ててもセフレ(体の関係)で構わない。 一人の恋人としてではなくセフレだと腹をくくるのであれは 死ぬ気でどうぞ。加害者(不倫)になってもいいというのであれば 一生に一度くらい死ぬ気の恋愛をしてみてもいいのでは? ただつらいのは女です。いつも女です。相手の奥様も、自分も。 何より子どもたちがかわいそう。 不倫経験者より。いいことありませんでした。何も。何一つ。

noname#103137
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供目線ではやはり気持ちが悪いのですか。 仮にそうなったら、黙っているしかないです。 いろんなことを考えると、再婚って難しいですよね。 だから、つい、今だけでいい、都合のいい女でもいい、なんて発想になってしまうのですね。 やはり、恋なんて諦めないといけない。そう思います。 さみしいけど、そういう方面は諦めないとね。。。