• 締切済み

いい年ですが、揺れています。

a04-_-20iの回答

回答No.10

ご自分のお子さんに言えるような恋愛をされてはいかがでしょうか。 質問者様は自分の母位の年齢です。 変換機能がうまくいかず読みにくい文ですみません。 父が亡くなって母に新しい相手・・・自分にあてはめて考えます。 母の恋愛は最高にうれしいです。 ・・・でも不倫??しかも10歳くらい違う若い男と?! 応援したいようにも思いますが、自分のおやなら正直気持ち悪いです。 そこまでして「男」がほしいのか?!若い男に入れ込んで! 騙されてる??恥ずかしい!! と私ならおもいます。 恋する気持ちは素敵ですが熱くなっている今は何を言われても きっとかれへの気持ちや純愛じみたきもちでいっぱいと思いますが そんなことで今までつくってきた家族や世間的な信用を地に落として いいんですか?? そこまで悩むなら、「離婚して来い」と言ってみてください。  そこまでほんきとなるならと男は逃げ出すかもしれませんよ。 自分はすべて捨ててもセフレ(体の関係)で構わない。 一人の恋人としてではなくセフレだと腹をくくるのであれは 死ぬ気でどうぞ。加害者(不倫)になってもいいというのであれば 一生に一度くらい死ぬ気の恋愛をしてみてもいいのでは? ただつらいのは女です。いつも女です。相手の奥様も、自分も。 何より子どもたちがかわいそう。 不倫経験者より。いいことありませんでした。何も。何一つ。

noname#103137
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供目線ではやはり気持ちが悪いのですか。 仮にそうなったら、黙っているしかないです。 いろんなことを考えると、再婚って難しいですよね。 だから、つい、今だけでいい、都合のいい女でもいい、なんて発想になってしまうのですね。 やはり、恋なんて諦めないといけない。そう思います。 さみしいけど、そういう方面は諦めないとね。。。

関連するQ&A

  • 会社が信用できません・・・

    たびたびお邪魔します。今回も聞いてください。 スーパーのオープニングスタッフとして働き始め、すでにオープンして一週間がたちました。もちろん超多忙で他店からも応援がくるし、本部からも(役に立たない上に仕事が増える)お偉いさんがくるし大変でしたがちょっと落ち着いてきました。明日からまた週末で超多忙な勤務だと思います。 職種はデイリーと呼ばれる部門でまだなれるまで発注はしないので、商品陳列や見切り品の処理、忙しいときはレジにも入ります。応援者がいたのでここの店舗の従業員はレジを打つよりもずっと掃除や片付けに回されてすごく不満があるのに、14人ほどいるこの店舗のレジ係のうち、仕事のさばけるごく3、4人のパートにしかトレーナーが仕事を支持しないために特定のパートだけが忙しく、あとの人はそうでもない・・・という状態に私ともう一人の前のスーパーから一緒だった友達がとうとう我慢できなくて店長にやり方を変えて下さい!と訴えにいきました。私たちは支持がなくてもいろんな仕事をやりますが、そういう人は指示をされるまで仕事をしないのに、なぜ私たちばかりに指示をするのか・・・。嫌ならやめればいいや・・・と思っていた私もまだオープニングだし、改善の余地があるのではないかと思い思い切って言いにいきました。 もちろんこのことはトレーナー本人にも本部のお偉いさんの耳にも入りました。よっぽどこのことが気に入らなかったのか、一緒に言いに言った友達だけ店長やトレーナーや社長に呼び出され、何を言われるのかと思ったら、何とデーリーの○○さんのこと(他にも何人かいたらしい)を勤務態度に気をつけて監視しててと言われたそうです。明らかに私がいろんなスーパーの裏事情を知っているために、不正をするんじゃないかとかなり疑っているみたいです。 ありえませんよね!!本部の方や、上司が見張るのならまあしょうがないかと思いますが、パートに名指しで見張るように支持するなんて・・・。疑われたまま仕事したり、痛くもない腹をさぐられるなんて 。私の友達が言われたわけなので、友達のほうも困って私に相談してきて今回の会社の考えが発覚しましたが、すっごく気分悪いです。っていうか信用できません。もう行く気になれません・・・。せっかくがんばってきたのにかなりどうしていいか悩みます。ダンナは今やめたらますますうたがわれるんじゃない?って言ってます。私はもちろん今までもこれからも不正なんかしません!前のスーパーでも何件か不正を見てきましたが、自分にとってはもちろんありえないことです。今すぐ辞めるのか様子をみてていいのかわからなくなりました。アドバイスをください。

  • どうしていいかわかりません。

    先月スーパーのパートを辞めましたが、辞める際に店長に希望の部署を伝えてそこを募集する時には声をかけて下さいとお願いして退職しました。店長はわかりましたと言ってくれたし、そこの事情からも店長のニュアンスからも募集する時には必ず復帰できると思っていました。買い物に行ってもその部署のパート仲間とはいい関係を保っていました。 先日そのスーパーの本部にメールで、私が働いていた店舗の従業員の態度が悪いと苦情が入ったらしく、その発信者名が何と私と同姓同名だったらしく、驚いて今もそのスーパーで働いている友達からメールがありました。もちろん私じゃありません。 みんなが私だと思っているような気がして、かなり行きにくいです。もちろん復帰なんてもうムリでしょう。かなりショックです。私はどうしたらいいんでしょう?かなりナーバスになってます。

  • 勤務時間の変更を交渉したいのですが・・・。

    私は、書店で3年ほどアルバイトとして働いています。 先月9月の頭から、出勤時間を変更され働いていましたが、今1ヶ月たって、やはり前の時間に戻してもらいたいと思い始めました。 以前は夜勤務18時から24時まででした。 今は昼勤務12時から18時まで働いています。 昼に変更される前々日に、店長から一度話があり、その時には断わりました。 理由としては、私は、絵を書く仕事を目指して創作活動を頑張っています。 それと、夜は深夜手当も付き、給料が良いからです。 店長もその時には引いてくれました。 しかし、変更される前日に、今度は仕事中に主任に呼ばれ、かなり説得させられました。 その時には、店長もそばにいました。 夜のアルバイトの人数が多いのに比べて、昼のスタッフは少ないというものでした。 昼はパートが多く、9人います。プラス一人アルバイト。 そして、夜は私含め8人でした。アルバイトだけで。あとパートが二人。 パートは、それぞれ自分の担当があり、売り上げの事も考えたりしなくてはいけなくて、ずっとレジに居るという事が出来ないので、レジが手薄になるらしいです。 それに、以前10時開店だったのが、9時開店になった事で、朝がまた忙しいらしいのです。 この事は言いませんでしたが、夜は深夜手当も付くし、あまり多いと人件費がかかってしまうので、 というのもあるのかと思いました。 今現在、店としては売り上げがよくないから余計にそう思います。 そういう理由を聞かされてしまった私は、じゃあ、行くしかないじゃないですか、という気持ちになり、自分の事情を後回しにして、というか、忘れて、ではやりますと返事をしてしまいました。 店長と主任も精神的には威圧的な感じに見えて、今すぐ回答しなきゃならないという気持ちになったのです。 それで次の日、ちょうど9月に変わる頃からすぐに昼勤務になりました。 今思えば、まんまと載せられたなと思いました。 あのときは、夜は深夜手当が付いて給料がいい以外に思いつかなかったようです。 私自身も、創作活動なら何とかなるだろうという気持ちだったのかもしれません。 でも、いざ昼からの勤務で働いてみたら、創作活動が一向に進みません。 バイトから帰ってすればいいのではとお思いでしょうが、家庭の事情もあり、帰ってからするのが難しいのです。 とりあえず、1ヶ月は頑張ってみるかと思ってやってましたが、創作活動は休みにしかできず、その休みも他に家の事をしなくてはならず、時間も取られ、もうモチベーションも下がってきております。 本当は、九月から力を入れようと思っていた矢先の変更でしたので、そう思うと何だかやりきれません。 我儘とおっしゃる方もいるかも知れませんが、私としては、夜勤務の方が都合がいいのです。 昼間に創作活動を頑張れるからというのが理由です。 本音の本音を言えば、夜勤務の後輩たちと仲がいいというのもあります。 後輩たちが戻って来て下さいという度に、私も戻りたいんだけど…と苦笑いして、心の中では胸を痛めております。 必要としてくれているんだなというのが解ります。 もちろん、店が大変なのはわかります。 でも、このまま創作活動が進まないのもストレスがたまって辛いのです。 店長、もしくは主任に変更をお願いしたいのですが、変更してくれなかったらと思うと、憂鬱でなりません。 伝えるのも、口下手なので、上手く思っている事を伝えられるか心配です。 それに、昼の人に目を付けられたりとか、社員も問題児としてみられたりして、とネガティブに考えてしまいます。 昼勤務も半永久的に勤務になるみたいですが、何か不具合があれば、また変更があるかもと言っていた気がします。記憶があいまいですが。 ともかく、伝えるならば一番理解してくれそうなのが主任なんですが、やはり店長から伝えた方が良いですよね。 そろそろ新しいシフトを制作する時期なので、今がチャンスだと思うのですが、その場合、なんと説得すれば上手く交渉を成功できるか、アドバイスが欲しいのです。 アルバイトの分際で、という厳しい意見はご遠慮ください。 その辺も分かっています。我が儘だとは思いますが、私も現状が辛いのです。 文章が解りづらかったかもしれませんが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • コンビニでの給料が間違ってますが・・・

    娘がコンビニへアルバイトに行ってます。 深夜割り増し賃金が間違っています。 勤務時間は昼3:00から夜11:00までですが深夜割り増し賃金が 22日間勤務したら22日間割り増し時間になるのに8時間とかしか ないのです。 そこで娘がオーナーに深夜割り増し賃金がちがうのですが・・・ と言ったところ奥さんがあなたの休憩時間の関係でそのようになってます。 と言われたといいますが・・・娘の毎日の休憩時間は夜8:00から9:00とか9:00から10:00 までなのです。 2年間ぐらいお勤めしてますが・・・給料明細は引越しなんかがありましたのでなくしてます。 さかのぼって確かめてもらうには・・・本部のほうに言った方がいいのでしょうか? 奥さんが言うには給料は本部から送られてくるそうなので・・・勤務時間帯も本部でなければ わからないみたいに言われたそうです。 そんなに大きい店舗でもないしアルバイトと経営者だけの小さいお店ですので勤務時間帯は 経営者にもわかると思います。 毎月だいたい2000円から4000円ぐらい違います。 娘はあまりそういうことは言ってほしくないそうですが・・・親としてなんか腹が立ちます。 それと娘はそういうことは言えるタイプではないので親である私が言おうと思っていますが・・・ よきアドバイスいただいたらと思います、よろしくお願いします。

  • 年末調整について

    年末調整の書き方について 無知で 恥ずかしいのですが、 今年の冬に 夫が 亡くなり、年末調整を 出すのですが 今までは パートで 変わった事がなければ 前年度と 変わらなければ 印鑑を 押して 提出していたのですが 夫を 亡くしたという事は 寡婦”になったという事で 寡婦の所に 印を 入れ、死別”に すれば良いのでしょうか? 今日 書類を 貰った際に 契約時に 寡婦”について 自分で どう申請したか 記したのが あるんじゃないですか? と 言われたのですが 契約時の 書類がなく わかりません。 書類を頂いた直属の上司も 若い方で 解ってらして そう おっしゃったのか? ただ単に それだけのことなのですが、 どなたか 教えて頂ければ 幸いです。 それと パートでの 収入が 少なく 去年は 60万ちょっとで 今年は あと2か月分を 見越して 70万もないと 思います。 なので 所得税も 雇用保険にも 入っていません。 税金を 納めていなければ 生命保険に 入っていて 申告しても  戻ってこず 意味のないことでしょうか? 保険によっては 控除証明書に 旧制度 新制度とありますが 個人年金だと 新制度には 何も 記入されておらず、 どのように 変わったのか  こちらも 教えて頂ければ 幸いです。

  • 本人無視で準社員登用されそうです。

    現在スーパーに勤務しています。 今年、職場結婚(再婚)したので別店舗へ移動しました。 現在の店舗は部門内に正社員が2名とパート(長時間短時間含め)10人ほどの職場です。 先日、正社員の一人が異動することになり、後任として新入社員が来ることになりました。 ところが、パートの方から言われたのですが 「あなたが準社員登用推薦者名簿に載っていたのだけど、準社員になるの?」と聞かれ寝耳に水でとても驚きました。 本部に提出する準社員登用推薦者名簿に私の名前があったそうです。 異動前の店舗ではパートですがチーフに近い作業を行っていて何度か準社員にならないか?と聞かれたこともありました。 ですが、私は人の上に立つタイプではなく、百戦錬磨(?)のパートさんの上の立つのは無理ですと断っていました。 異動後は今までやったことがない作業をしてようやく仕事が面白くなってきたところです。 上司や店長は今までの経歴と社員が一人減ることを考えて私をチーフにしたいと考えているようです。 異動後に覚えた作業で部門内の作業のほとんどをおぼえたことになるので私が本気でチーフになりたいと思えば確かにすぐになれる状況ではあります。 私が拒否したいと思っていますし、夫も準社員(チーフ)になることは反対です。 チーフになれば確かに給料は上がりますがその分拘束時間が増えます。 (毎日1時間残業はざらです) 現在学童に通っている娘の迎えに行くことができなくなります。 責任も増えるしパソコン業務も増えます。 現在はパートで小学生がいるということで土日どちらか休みをいただけていますが、やはりチーフになったら土日休みはほぼ無理です。 (スーパーなので土日は忙しい。夫も土日休んだことはありません) 学校行事も参加しにくくなると思います。 現在仕事がある土日祝は実家に預けていますが、これも預ける日が増えるとなると実家の協力がいつまでもらえるかもわかりません。 夫の協力は皆無です。(朝から晩まで店舗にいます) 準社員登用について上司・業務・店長からまったくの打診はありません。 ただ、先日別件で(社員の異動が決まる前)ゆくゆくは私をチーフに近い立場にしたいといわれ、無理ですときっぱり断っています。 私としてはパートのままでいいと考えています。 (二人目を望んでいるので、チーフになったらストレスで余計妊娠しにくくなります) 夫は同じ部門ですのでチーフの大変さは良くわかっているので(実際、準社員登用の話は出たときに止めてくれたのは付合う前の夫です)このまま私の考えを無視して話を進められるようならばやめて扶養内のパートを探しては?とも言われています。 現在の職場の人間関係(作業担当の2名と一緒に作業している別部門の人)はとても良好で仕事も妊娠しても出産ぎりぎりまで働けますし、産後も復帰しやすい作業内容です。 ただ、チーフ(上司がいっていたチーフに近い立場)になってしまうと冷蔵庫の出入りや重い荷物の積み替えなどかなり重労働で妊娠後続けられる可能性は低いです。 この場合、私から上司に本題をずばり聞くべきか、それとも上司から話があってから断るべきなのでしょうか? 現在、本当に冗談抜きで人員が足りない状況なので積極的に準社員登用を行っているようです。(パートを一人雇うよりも準社員を残業させたほうが人件費はかからないらしいです)

  • おごるべきでしょうか?

    私の夫の事なのですが、現在28歳、スーパーで店長をしています。 研修などたまにあり、パートの方(40~50代)2~3人を 一緒に連れて行くのですが、時間的に、外で皆で食べなくては ならないらしく、その時、やはり店長という役職柄、皆の分も払うのが 当たり前なのでしょうか?夫は払うべきだろと、言います。 私からすると、今は小さい子供2人いて、夫の収入のみで 生活しているので、ほとんど金銭的に余裕がないのでキツイのと まだ28歳で、自分の母親ぐらいの年の方たちに そこまでする必要があるのかなぁ。なんて思ってしまいます。 このような時、どうするべきか教えて下さい。 やはり夫の考えの方が正しいのでしょうか?

  • 寡婦と特別の寡婦の違いは?

    年末調整での寡婦についての質問です。 職場には夫と離婚して子供を扶養にしているパートさんがおり、合計所得金額も500万以下なのですが、この方の場合は特別の寡婦に該当するのでしょうか? また、扶養親族が子供である場合はすべて特別の寡婦にしてよいのでしょうか? 寡婦と特別の寡婦の違いがいまいちよく分からず困っています・・・

  • 辞める理由を思い付きません (長文

    高校2年生からスーパーで5年近く勤務していて、今では自分の先輩が居ない状態です。 店長やパートさんなど他の方が知らない仕事も多く持っていて、辞めるに辞められません。 辞めたい理由としては (1)先月店長が変わり、どうもウマが合わない為。 (2)仲の良かった同僚の子が2人辞めてしまったこと。 さすがにこんな理由で辞めると言い出すわけにも行かず困っています。 今は3回生なのですが留年が決まっていて卒業まであと2年以上あるので、新しい職場へ移るタイミングとしても今を逃すと難しくなる気もしています。 引継ぎ等を終らせて今年中には退職をしたいのですが何かいい理由は有りませんでしょうか。本当は店長と相談すれば良いのでしょうが、そうゆう気にもなれません。 物凄く幼稚でワガママなのは分かっているのですがどうか、知恵をお貸しください。

  • 職場での子供をかかえてる人の病欠トラブル

    私はスーパー(一部上場のなかなか大きい企業)の深夜のバイトをしています 勤務は深夜から朝まで八時間あります そのスーパーの店長についてなんですが・・・ その店長は出欠に関してかなり厳しく、例えば病気などで休ませて欲しいと電話しようものなら誰か交代を出させろ、さもないと欠勤は認めない それでも欠勤しようものなら無断欠勤扱いにする という風に言ってきます (しかし実際みんな他にも仕事などしてるので交代はできないことが多いです) 社会的にみてみると確かに当たり前のことだとは思うのですが 最近そのことで少し問題がありました あるアルバイトの主婦Aさんが子供(小学生2年と幼稚園年長の兄弟)がインフルエンザになったから休ませて欲しいと電話をしましたが交代を出さないとダメだと言われたそうです そこは夫も夜働きに出ているので子供二人を留守番させているそうです。 仕方なく勤務に出てきたAさんでしたが勤務中に子供から電話がきて子供が吐いた、どうしたらいいかと電話がきたそうです しかし勤務から抜けれるわけもなくどうすることもできませんでした しかも夜は店長いないので聞くことすらできません 勤務が続いていたので何日かインフルエンザの子供を置いて仕事に出てきたみたいです つまり上のインフルエンザニなっている子供が下のインフルになってる子供の面倒を夜中中見ていた 少し間違えれば大惨事になっていたかもしれません 結局今回は大事に至らなかったそうですが・・・ しかしこのような酷いことがあっていいのでしょうか。インフルになってる子供に関しては異常行動、または嘔吐による窒息、脳炎などの危険があるため大人が付き添わなければならないという話があったと思うのですが どうなのでしょうか 子供がいる主婦などはやはりまだまだ働きづらい世の中なのかもしれませんがこれはいくらなんでもやりすぎだと思いますが。 以前にもこの店長、他のバイトの方に親が亡くなったので葬儀などがあるので休ませて欲しいと言ったら ダメだと言ったらしいです 親の死に目にもあわせてもらえないほど厳しいです しかしどうやらはっきりはしていませんが深夜のバイトだけに風当たりが冷たいそうです  どちらにしてもこのままこの職場で勤めていくのは難しいかもしれません しかしこのまま辞めるのも悔しいので公的機関に告発などして謝罪の言葉一つでももらうことはできないでしょうか それともこの程度では行政は見向きもしてくれないでしょうか どこの職場でもこんなことは日常茶飯事だとおもいますが・・ それにしてももう少し人間味があってもいいと思います 詳しい方いらしたら教えてください  (1)まず今回のことで行政は動いてくれるかということ (2)もしうごいてくれるなら具体的にどういう機関でどういうことをすれば相手にしてもらえるかということ (3)それによってどこまで処遇が会社またはこの店長に下るかということ すいませんが誰か教えていただけらありがたいです よろしくお願いします