• ベストアンサー

なか卯 ダッカルビ丼

なか卯で季節限定ダッカルビ丼を販売してます。コチュジャンで味付してますが、アレンジして子供でも食べられるように辛くないようにしたいのです。どうすればいいでしょうか? 鳥もも肉、じゃがいも、なす、玉葱、いんげん これが入っていて2歳児でも食べられる味付の料理ならばOKです。丼にもこだわりません。端的に言うと料理の貧相なレパートリを少しでも増やしたいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

基本的に味が濃すぎるのでおすすめしませんが… 要するに、味噌炒めです。 ご家庭にある味噌で代用はできます。 もちろん、辛味や風味は変わりますが。 甜麺醤(テンメンジャン)を少し加えるとかなり近くなるかもしれません。 レパートリーを増やすには色々試すのが一番。 お子さまでも食べやすいレシピ開発、がんばってくださいませ。

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございますl。 そうですね、要は味噌炒めでした。ちょっと薄めで試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 調理について

    ブロッコリーとかぼちゃを鮮度のいいうちに調理したいのですがやる気が起きません。どうすればいいでしょうか? また、鳥もも肉と人参と玉ねぎとジャガイモでできる料理や味付けの方法など教えていただければ幸いです。

  • 鳥もも肉のおかずを教えて下さい。

    冷蔵庫に鳥もも肉があるので、それを使った、 美味しい料理レシピを伝授してください。 その他に、野菜はきのこ類(しめじ・えのき・舞茸) なす・ピーマン・たまねぎ・ジャガイモ・ねぎがあります。 とろけるチーズもあります。 調味料は一般的なよく家庭にあるものは揃っていると思います。 バルサミコ酢・赤ワイン・ウエイパーなどもあります。 何か足りない物があっても代用出来るものもあるかも知れないので、 気にせず書いて下さって結構です。 体調が悪く、乳幼児も居るため、揚げ物などは出来ません。 出来れば素早く出来上がるものが良いですが、 煮込むなど簡単なものなら時間がかかっても大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 失敗したコロッケの具を使って

    コロッケを作ろうとジャガイモを茹でたら、新じゃがだったためか、やわらかくなりすぎてしまいました。 それでもなんとかなるだろうとコロッケを作り始めましたが、やわらかすぎて途中でギブアップしてしまいました。 そこで茹でたジャガイモにひき肉、玉ねぎを炒めたものが入ったコロッケの具(という表現であってるでしょうか?)が残ってしまっています。 これを使ってなにかほかのメニューを作ることはできないでしょうか? 料理が上手ではなく、アレンジができないため困っています。 いいアイデア(レシピ)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 肉じゃがレシピ!!おいしいレシピ!!

    じゃがいも、インゲン、にんじん、たまねぎがありがす。 これは肉じゃがを作るしか!!!(ゴーン!!) もちろん足りない食材は買い足します。 作ったことないんです。 でも、作れるようになりたい料理ベスト1です。 分かりやすく、初心者向けの作り方、おいしいもの教えてください。 作ったことない他人のweb上で公開してるレシピを張るだけなのはやめてください、張ってもいいですけど、自分がそのレシピを使ってみてよかったって時だけにしてください。(前ひどい目にあいました) よろしくお願いします。 あと、別に上記の食材で作れる簡単な他の料理も教えていただけたら嬉しいです。

  • キーマカレーに入れる野菜

    じゃがいもが苦手なのでカレーを作るときはキーマカレーを作るんですが、 野菜がたまねぎしか入ってません。 それぞれの季節でキーマカレーに野菜を入れたいんですが、 何なら合いますか? いんげん、にんじん、ナス、オクラはやりましたが、にんじんは全体的にけっこう甘くなるので好みではなかったです。 オクラも好みではなかったです。 グリーンピースはたまに冷凍のものを入れます。 これ以外で全体が甘くならずそれぞれの季節で入れたらおいしい野菜を教えて下さい。 あまり手間がかからないものがいいです。

  • この材料で出来る料理を教えて!

    一人暮らしをしている大学生です。 この春卒業するのですが、引っ越す前に部屋に残っている食材を出来るだけ余さず食べ尽くしたいと考えています。そこで残された下記の食材で出来る料理を教えてください。 卵、キムチ、素麺、干し椎茸、じゃが芋、茄子、玉葱、ネギ、パン粉、鳥モモ肉、豚バラ肉、乾燥ニンニク、乾燥唐辛子、米、味噌、パスタ、トマトソース。 調味料は大概あると思います。よろしくお願いします。

  •  春菊を使った料理

     昨日、すき焼きを作ったのですが、春菊がたくさん余ってしまいました。(そこそこの大きさのボールいっぱいあります。)  何か手軽な料理法があれば教えて下さい。 現在の冷蔵庫の中身 大根・ネギ・タマネギ・ジャガイモ・桜エビ・ちりめんじゃこ・インゲン・にんじん・カボチャ・青梗菜  調味料類はよほど変わった物でなければそろっています。  それでは、よろしくお願いします。

  • カレールウを使ったカレーをアレンジしたい

    今晩の夕食はカレーです。市販のカレールウを使ってカレーを作るのですが味をアレンジしたいと思います。 材料は、にんじん、たまねぎ、じゃがいもです。 これは美味しかったという味付けを教えて下さい。 牛乳、ヨーグルトは使った事があります。 コーヒーを加えるというのも聞いたことがありますがどうでしょう?

  • 残った食材で・・

    家にある食材で何が作れるでしょうか? 出来れば、簡単にサッと出来る料理レシピを教えて下さい。 キャベツ・じゃがいも・大根・レタス・玉ねぎ・トマト(1玉) 豚こま切れ肉(300gほど)鶏もも肉(1枚) 生クリーム・溶けるチーズ・卵 以上です。 知恵をお貸しください!

  • 温野菜にしたつもりだったのに

    温野菜にしたつもりだったのに 彼氏に「味が薄い感じがする」と言われ、なんとなくショックを受けております、、。 じゃがいもとにんじんと玉ねぎを和えて炒りごまをかけた感じのおかずの一品に お醤油かけていい?と言われました。 彼のお母様の料理が味濃いめなのかな?とか考えてしまいます。 濃いめに作った方がいいのかもしれませんが、食生活が不安になってきましたし、 これからの料理を作るのが怖くなってきました、、。