• ベストアンサー

なか卯 ダッカルビ丼

なか卯で季節限定ダッカルビ丼を販売してます。コチュジャンで味付してますが、アレンジして子供でも食べられるように辛くないようにしたいのです。どうすればいいでしょうか? 鳥もも肉、じゃがいも、なす、玉葱、いんげん これが入っていて2歳児でも食べられる味付の料理ならばOKです。丼にもこだわりません。端的に言うと料理の貧相なレパートリを少しでも増やしたいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.1

基本的に味が濃すぎるのでおすすめしませんが… 要するに、味噌炒めです。 ご家庭にある味噌で代用はできます。 もちろん、辛味や風味は変わりますが。 甜麺醤(テンメンジャン)を少し加えるとかなり近くなるかもしれません。 レパートリーを増やすには色々試すのが一番。 お子さまでも食べやすいレシピ開発、がんばってくださいませ。

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございますl。 そうですね、要は味噌炒めでした。ちょっと薄めで試してみます。