• ベストアンサー

無職の彼が。。

いま付き合ってる人はわけあって無職です。 自分が仕事が嫌だとかでもなく会社側がクビにしたわけでなく ある事情があって自己退社という形になりました。 それが8月の上旬です。 彼とはその前から知り合っていたのですが、ちょうどその8月 上旬に付き合うようになりました。 彼はメール不精でそのことに関してはこちらで質問させていただいて 回答を頂き、私なりに理解はしたんです。 今回は「会う」ことについてなのですが。。 もともとメール不精な上に私が休みのときでも特に「会おう」という 話にはなりません。 それでも、私からは少し会いたい気持ちを表したメールをおくると 先日返って来たメールに 「今、俺、無職だから○○(私)に会うの気が引けるんだ」 と書いてありました。 私はこれから先、ずっと働かないってわけでもない彼なので 情けないとか頼りないとかは思ってないんです。 ただ、付き合い始めで、暇があったら会いたいなーって思った だけです。 でも、男の人にしたら無職というのは彼女に会うことに引け目を 感じるものなのでしょうか? 会わない理由つけられてるだけかなとか悪いほうにも取れるし ちょっとだけ納得がいかなくて^^; 男性のみなさん、意見をお聞かせくださいm(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

30代 ×1 男性です。 普通に気が引けますよ! って言うかかっこ悪い自分を見られたくない。 こんな自分を見られたら嫌われんじゃないか って思いますね。 もし付き合いが長ければ、色んな弱みも見せれますが、 この期間ではそれはキツイですね。 男って好きな子の前では特にかっこつけたいんですよ! でも逆に言うと相談者さんにとって今はチャンスですよ。 こういう時って慰められると余計辛いし、 彼も自分で次の就職先等は考えているとは 思うので暖かく見守ってください。 でも気分転換も必要なので「今日は思いっきり楽しもう!!」 って遊園地や水族館にでも誘ってはしゃいじゃってください。 それで気を紛らわしてあげてください。 それにしても早く就職先が見つかると良いですね! あと、私は会わない理由付けは今回の件で言うとないと思います。 もう少し彼を信じてあげましょう。

ayu0127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私も×1なのですが^^; 彼は一度も結婚していない年下くんです。 私には子供もいるのですが「俺が子供さんの前に出ても平気?」と 聞いてくれました。 でも、普段は彼はメール不精で、メールで自分の近況や考えを伝えまくってる私としては「ナニ考えてるんだろう?」って感じもあります。 けど、やっぱり男の人はカッコイイところみせたいものですかね。 彼自身は、無職=情けないという考えを持ってることをチラっと メールに書いてたこともありました。 明日から職安に行くんだってメールも来ました。 職が決まると休みも取れなかったり日にちが合わなかったりで余計に 会う機会がないかも・・っていう不安もありますが・・・。 まぁ~もしも彼がかっこつけたいとおもってくれてるのであれば それはそれで嬉しく思わなくちゃですよね。 就職決まるまで応援して行きたいと思います ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (7)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

>「今、俺、無職だから○○(私)に会うの気が引けるんだ」 >と書いてありました。 >でも、男の人にしたら無職というのは彼女に会うことに引け目を >感じるものなのでしょうか? 普通はそうでしょうね。男の存在意義って結局そういうところで測られるでしょ? であれば「それは知っている」ということはアピールしておく必要はあるし。 >会わない理由つけられてるだけかなとか悪いほうにも取れるし そうかもしれないけど、、、 無職でウツになってるって可能性もありますしね。 でもこのやり取りからはそれはわからないですよ。 >ちょっとだけ納得がいかなくて^^; うーん、まぁ、そこで納得いかないって怒ったら別れるしかなくなるなぁ。相手に落ち度はないし。 >私はこれから先、ずっと働かないってわけでもない彼なので >情けないとか頼りないとかは思ってないんです。 >ただ、付き合い始めで、暇があったら会いたいなーって思った >だけです。 こっちを言ったほうがうまく行くと思うけど。 どちらかというと上のメッセージは許しを請うてるんでしょう。

ayu0127
質問者

お礼

やはり、男の人はそういうふうに思うのが普通なのですね。 私からしたら「お金かかる遊び方しなきゃいい」と 思うから、どうしてそう思って会えないのだろうと納得が 行かなかったのです。 まぁ、でもお互い住んでるところが離れてるので行き来するだけ でもお金はかかってる訳ですしね>< 明日から職安にも行くらしいので、決まるまで応援していきたいと思います。 ありがとうございました

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.7

女に金の負担をさせたら男が廃る これが日本の男です 自分にそういう力がないから引け目を感じているのかもしれません それだったら見込みはあると思います 退職理由にもよります 女に金を出させて当然という態度の男はただの紐です 金のために売春をさせかねません

ayu0127
質問者

お礼

そうですね・・ 私は元旦那が、女性から金を引っ張るのがうまい?タイプだったので その違いは身に染みてわかります。 もう少し彼を信じてあげなきゃですよね ありがとうございました

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

うーん「お金が無いから、彼女にかっこいいところ見せられないし、みっともない」ってことでしょ?。 逆に問う形になっちゃうけど、どうですか?。 私は「そういうの」一切気にしない方なので(お金はあるときはあるし、無いときは無いんだし)彼女が「会いたい」というならば、それを最優先させます。 …ねえ?金が無い、ってグズグズしてる男を見るのは、ちょっと…ね?。

ayu0127
質問者

お礼

お金がないと。。。そういうことなんでしょうかねえ・・ 仮になくてもそんなお金かかるような遊び方しなきゃ いいんだけどなーと思うんだけど、私から「どうして? お金ないから?」とは言いにくくて^^; 明日から職安にも行くそうなので応援したいと思います ありがとうございました

  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.4

一言では言えない話ですね。 その人の性格によりますから。 僕が無職なら、引け目を感じます。でも相談はするでしょうね。 今後どうしていけばいいかとか、どういう仕事がいいかとか。 もし彼が引け目を感じているなら、すでに就職活動しているはずですが、もしその様子が無いなら、引け目を感じているんでは無く、面倒だから会いたくないとか、金を使うのが嫌だから会わないとか、極端にいえば、貴方を好きじゃないとか。 要は、今彼が次のステップのために、何かを始めようとしているかどうかという事です。起業かもしれないし、就職かもしれないし、あるいは旅かもしれないし。そのあたりの話を聞いてみてはいかがでしょう。 何も答えが返ってこないなら、先行き暗いので(恋愛としても、生活としても)、個人的には新しい人探しては?と思います。

ayu0127
質問者

お礼

彼は冠婚葬祭関係で私も同業の仕事をしているのですが また同じ業界に勤めたいということで、あたしから見て どの会社がいいかな?とかは聞かれたことがあります。 そして、明日から職安に行くそうです。 ネットでも見れるよと言っておいたのですが^^; そう考えると彼はしっかりと前を向いているのでしょうかね・・ ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

■男の人にしたら無職というのは彼女に会うことに引け目を感じるものなのでしょうか? >>そうですね。無職なら早く就職してあたらしい職場で適応しようと考えるでしょうね。そうしないと、あなたとは続けられないと考えると思います。 気持ちの上で、就職活動をサポートしてあげればいいと思います。 ** ■今、俺、無職だから○○(私)に会うの気が引けるんだ >>当然かとおもいますよ。 ■会わない理由つけられてるだけかなとか悪いほうにも取れるし ちょっとだけ納得がいかなくて^^; >>彼としては、自分の生活の基盤が無い状況で不安があると思います。就職祝いできるまで「気持ちの上で応援&待つ」が正しい対処ですね。

ayu0127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり男性の気持ちとしては当然のことなんですね 明日、職安に行くといっていたので就職が決まるまでは 応援していきたいと思います。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

>でも、男の人にしたら無職というのは彼女に会うことに引け目を 感じるものなのでしょうか? まともな男なら感じます。 あなたからお金を引っぱろうという男なら積極的に会いたがります。

ayu0127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・・ お金で面倒見てもらうとおもえばいくらでも 利用のしようはありますよね

noname#99579
noname#99579
回答No.1

割と最近ですが、二か月ほど無職をやってたことがあります。 3年付き合っている彼女がいます。 私は、という話ではありますが結構ダメージでかかったです。 今までと同じだけの収入がない、というだけでも結構つらい上に彼女に対しておごったり、何かささやかなプレゼントをしたりということが一切できないのです。 彼女は「気にしない」と言ってくれましたし、それなりに会うこともしていましたがすごくすごく情けなく思って引け目を感じていました。 そのため、彼女が優しくしてくれればくれるほど必死になって就職活動をしました。(人はそれを「焦り」と呼ぶかもしれませんが、私にとってはいいことでした。) 特にほかに「会いたがらない理由」がなさそうならそんなことが原因かもしれません。 こればかりは彼自身の感情なので、外部からコントロールしようとするのはとても難しいと思います。 彼のためにできることとしては「会いたい」と言ってくれることと「なるべくお金かけないで過ごそう」というような提案ですね。 「私が出すから大丈夫」というのはあまり良くないと思います。

ayu0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も経済的に余裕があるわけではないので特にお金がかかるところに 行きたいわけではないんですよね・・・ 8月上旬から数えると2回しか会っていなく、まだいろんな事 知りたい時期なので普通に家でお話するだけでもいいんです。 そういう具体的なことは彼には伝えていませんが、彼的には 無職=情けないという思いがあるようなことをチラっとメールに 書いてました。 やはり男性としてはそういう思いが強いのでしょうね・・・

関連するQ&A

  • 無職は恥ではないですよね どや顔して当たり前の

    ように恥だというひとってなんなんですか 何様なんですか 無職はその人の自由 税金などはらえないのは その人の事情があるから仕方ないことだとおもいませんか また生活保護も使うために存在しています いま無職で生活できないひとは堂々と 生活保護を使うべきだと思いませんか 生活保護をうけているからといって なにも恥じることはないです 他人にあれこれいわれる筋合いはないですよね 仕方なく無職になって生活保護をうけているなら堂々とすべきだとおもいます それを恥だと大口たたいていばっているひとは 自分と比べて自分がえらいとでもいいたいのでしょうか 恥だというひとがおおいのが日本の風潮ですがおかしいとおもいます 無職の人は引け目を感じず 堂々と生活保護をつかっていいとおもいます 今、生活保護をもらってるひと 無職なひとはどうおもいますか 引け目を感じながら生活してますか 誰も無職にはなりたくないですよね なってしまったものは仕方ないと思いませんか なかなか自分ができる仕事には受からない人もいます 努力がたらないというのはちがいます 努力の問題ではないです 自分ができる仕事に受からない人は受からない 仕方ないことですよね 恥だというひとは無職者を責めて自分が威張りたいだけだと思います 無職なのにも理由があります 生活保護費はひとがはたらいたお金、税金だというひとがいますがそれを働けない人がつかってなにがわるいのですか 税金を払える人は働ける採用された幸せなひとですよね 他人に迷惑をかけているといいますが 税金がはらえないのは仕方ないし 生活保護をもらうのはごく当たり前のことだと思います いまはたらいているひとで無職者をばかにし 恥だといってるひとは自分が無職になったことはないんですか 無職者になったらどう落とし前をつけるんですか 恥だといってるひとは何を偉そうにいばってるんですか 働ける人は幸せな人ですよ 税金をはらっていない人より税金をはらっているひとのほうがえらいとはおもいますが 生活保護者が劣っているということにはならないと思います 生活保護をもらってるひと、無職の人が肩身の狭い思いをするのはおかしいですよね 恥だというひとは間違ってますよね

  • 無職無収入の証明方法

    今やっているアルバイトを7月で辞めて、夫の扶養家族に入りたいと思っています。 夫の会社から、無職無収入証明を持ってくるようにと言われ、区役所に問い合わせたところ、民生委員に証明してもらうようにと言われました。 今アルバイトをしている会社からは退社するなどの証明するもの(社判があるもの)をもらうことはできませんが、こんなんでも無職無収入の証明をいただくことはできるのでしょうか?

  • 婚活で無職はまずいですか

     契約社員だったため、3月で契約がきれ、4月から無職です。女性です。  私は働きたいし、働くのが好きだし、決して望んで無職になっているわけではないのですが(無職という肩書がイヤで、アルバイトを始めています)、やはり無職は男性にいい印象を与えないでしょうか?もちろん現在、転職活動はしていますが、まだ決まっていません。  仲人さんに相談したら「女性はいい。むしろ、すぐ嫁にいけるって思われる」なんて言ってくださいますが、それは昔の話で、今の不況の時代「よりかかられても困るな」と、思われると思うのです。  お見合いの時に、職業の話になりますが、どう答えればいいでしょうか。  

  • 転職に際して、二日間だけ無職になります。

    来月から転職いたします。 それにあたって、今の会社は5/30で退社いたします。 月末まで居ると、年金を払わないといけないからと言う理由でした。 まず、これはどういうことのなのでしょうか? また、6/2より、転職先の社員となります。 と、いうことは、5/31と6/1は無職ということになると思います。 それに当たっては、年金の支払いはどうなるのでしょうか? 二日分だけ、自分で払わなければならないのでしょうか? 年金は、一月前の分を払うと聞いたことがありますが、 5/31までいると、4月分を払わなければならないってことですよね? 5/31の時点で、無職ということは、4月分だけは、全額自分で払わなければならないということなのでしょうか? 単に会社は、年金の会社負担額を減らすが為に5/30付けと言ったのでしょうか? はっきり言ってよくわかりませんので、よろしくお願いします!

  • 無職の妹について

    こんにちは。20代女性です。 私には20代前半の妹がおり、現在無職です。 親の経営する会社で働いていたのですが、血の繋がりのない父とうまくいかず、辞める→しばらくしてまた親元で働く、を2度繰り返しています。 流れは 親の会社で働く(約1年間)   ↓ 辞めて、別の会社で働く(約半年間)   ↓ 無職(約半年)   ↓ 再度親の会社で働く(約1年間)   ↓ 辞めて、現在無職(約3ヶ月間) 2度目に戻ってきたときは、そう簡単には辞めないことが約束だったのですが、父と相性が悪すぎてやはりダメでした。 父も父で、入社を許したと思えば自分の都合が悪くなるとすぐにクビだと言い出したりして、父も悪いところはあります。 元々気難しい人なのですが、特に妹とは折り合いが悪く、妹も頑張るつもりで入社しても、やはりたまりかねてしまう・・・というような感じです。 しかし入社する時点で、父がそういう人だということはわかっていることなので、2度目の入社のときは母が口すっぱく「簡単に辞めないで」と言っていたのですが、結局1年続きませんでした。 親元で働くことはさておき、前回も半年無職で、今回も同じような感じになりかねません。 本人は、「仕事しなきゃ」とは思っているようで、「前みたいに半年も無職は嫌だ」と言いつつも、結局無職のままです。 とにかくバイトでも何でもすればと言うのですが、何だかんだ言ってしません。 強く言うと、「誰も私のことわかってくれない」「言われなくてもわかってる」などと言って心を閉ざしてしまうので逆効果です。 なので、優しく話を聞きつつ「とにかく働かないといけないよ」ということしかできません。 「わかってる」と言いつつ求人誌を見たり、インターネットで見たりするだけでハローワークには行かないし、時々は飲みに行って夜中帰ってきたりするので、私からすれば真剣さが感じられませんし、甘えていると思います。 父がうるさいのが嫌だと言うので、「仕事さえしていれば少しはマシになると思うよ」と言うと、「仕事してても言うもん」と。 私も父のことはよくわかっているので妹の気持ちは痛いほどわかるのですが、仕事していなかったら親からうるさく言われるのは当然のことで、それに加えてハローワークにも行かず遊びに行っていればなおさらだと思います。 でもそれを言っても「わかってる」としか言いません。 父の言い方も確かに、人を馬鹿にしたような言い方をするので勘に触るのですが、とにかく今は仕事をしていないので、言われても仕方が無いと思います。 今は仕事を選ぶのではなく、自分が職種に合わせていくつもりでないと仕事は見つからないということも言っているのですが、本当にやる気があるのかどうかわかりません。 勘当でもされればいいと思うこともありますが、そうなると母は逆に心配することが増えるので、それはしたくないようです。 私も、最近はちょっとあきれています。 本当にやる気があるのならバイトでもするはずだし、職安にも行きます。 それをしないで「わかってる」と言われても、3ヶ月も無職だといい加減にしたら?と思うのです。 私としては怒りたい一心ですが、何か精神的なものもあるのかな?と思ったりもします。 私は正直、妹の気持ちがわからないので妹の気持ちをわかってあげることはできません。 わかるのは、父と一緒に生活するのが大変だということです。 かといって、無職だとなおさらうるさく言われるので、私も親の会社で働いたことはありますが、辞めて2週間くらいで次の仕事を見つけました。 父に言われるのも嫌だし、それ以前に無職なんて嫌だと思ったからです。 妹もそれはわかっているのに仕事をしないということは、何か他に原因があるのだろうかと思ってしまいます。 第三者の方がこの話を聞いて、何か考える部分や「原因はこれなんじゃ?」と思うことなどはありますか? また、何か良い方法はないでしょうか? 妹も20歳を過ぎているしある程度はもうほったらかしているのですが、やはり気になります。 今、私は婚約者と同棲しており、自分から妹に連絡することはあまりないですが、妹は暇なようで、私が休みのときはちょくちょく会って買い物に付き合ってもらったりしています。 そのたびに仕事のことは話すのですが、なかなかです。 皆さんのご意見などよろしくお願いします。

  • 無職の過ごし方

    私は、20代半ばの♀です。 今年の8/20まで、正社員として、OLをしていましたが(2年)、会社が経営不振で倒産となり、退職せざるをえなくなってしまいました。 今、無職で、失業保険をもらっている身です。 あと2ヶ月くらい、失業保険がもらえます。幸い、貯金もあり、実家暮らしなので、無職でも衣食住には困っていません。 突然、無職となり、正直、時間ばかりあり、自分が世間に取り残されている様な気になります。 その会社にいる前も、違う会社でOLをしていたので、 今までも何かしらずっと働いていたので、無職はこんなにも暇なのか、と痛感しています。 今までずっと、仕事があるから平日は朝起きれていましたが、無職になったら、毎日朝寝坊する様になってしまい、昼夜逆転して、朝方にならないと眠れなくなってしまいました。 働いている頃は、毎日ストレスで精神がピリピリして、自律神経失調症になってしまい、しょっちゅう通院したりしていました。 親からは「少し、のんびりすればいいじゃない」と言われ、自分でもそれはちょっと思うのですが、何もしていない自分が、怠け者に感じます。 無職になって、1ヶ月半くらいですが、もう半年くらい無職でいるような、自責の念にかられていて、気晴らしに買い物に行っても、 「こんな事してていいのか」とか思ってしまいます。 最近、遠距離の彼氏から、プロポーズをされ、来年の3月に挙式する事になり、来月中には彼の地元(自分の家から車で1時間半)で2人で暮らし始める事も決まりました。 彼からも「今のうちに、ゆっくりすれば」と言われるのですが、 私はゆっくりするのが下手なのか、苦手なのか、 家で昼間からテレビを見ていても、なんだか落ち着きません。 くつろぐという事が出来ず、ただ単にだらだらしているだけの様に感じてしまいます。 かといって、失業保険をもらっていると、バイトは出来ないみたいだし、来月中には引っ越すので、すぐまた辞めなくてはいけなくなってしまうので、身動きがとれません。 「今は、のんびりする!」と開き直れればいいのですが、 なかなかそう出来ず困っています。 気持ちの切り替え方を教えて下さい。

  • 無職の彼氏について

    無職の彼氏を励ますことに疲れました。 以下愚痴で失礼いたしますが、ご意見・ご感想等いただけたら嬉しいです。 私32才正社員、彼30才無職。 半年前に告白され、就職することを条件に付き合うことにしました。 彼は、会議中に人が倒れるような会社に5年ほど勤めた末、心身を病んで退職。 つきあい始めの時点で無職歴1年でしたが、実家暮らしのため危機感がなく 心の不調を理由に毎日遊び歩き、全く就活をしていない状況でした。 そして、つきあい始めてからも今ひとつやる気がなく、ハローワークには1回行ったきり。 社会復帰へのリハビリと称した自動車学校もあっという間に放り出し、 私がキレて初めて腰を上げる体たらく。 それでも、褒めておだててなだめて叱って、どうにか免許を取得させ その後ブラブラする彼を再度叱りとばしてハローワークに行かせ 先日ようやく採用が決まりました。 が、しかし。 その会社は希望の業種ではあるものの、休みが週1でしか取れないのが、ご不満の様子。 試用期間3ヶ月の後、正社員に登用されるのですが、 休みが少ないから試用期間でやめるかもなどと言い出す始末です。 試用期間中も、より良い会社がないか探す、などと言っていますが 今までの様子からすると、まともに探さないまま試用期間が過ぎ、 次が決まらないまま辞めそうな気がします。 そこで再度私がキレれば重い腰を上げるのでしょうが、いい加減ウンザリです。 彼は素直なので、私が訴れば動きますが そもそも私は人に口出しするのが好きではありません。 良い方に考えれば、半年で免許を取得し採用も決まったわけですが 悪い方に考えれば、まだまだ未来は闇の中。 今から3ヶ月後を考えてウンザリしてしまいます。 来週から勤務ですが、今まで通り褒めて元気づけて応援する気力が出ません。 無職と付き合う決断をした時点で、苦労は覚悟していましたが、やはり精神的にきついです。 性格は良く家事にも協力的で趣味も一致し、就職面以外では不満はないのですが・・・。 励ましでも罵倒でも、一言ご意見・ご感想をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 無職の彼氏。

    私はで高卒で会社に入社しました。 今、19ですが昨年会社のせいで精神的におかしくなり会社をしばらく休むことにしました。 彼は同じ高校の人で高卒の無職です。 卒業してから真面目にがんばってほとんど休みがない伝事をする私をみながら毎日彼はなにをして今まで過ごしてきたのかは知らないのですが、いい加減バイトをして欲しいと昨年からずっと言ってたのですがなにかと理由をつけてバイトをしないのです。 そう言いながらもう1年たつのですが今も彼はバイトもしないままです・・・ もうどうしていいのかわからなくて苦しいです。 無職の彼氏がいた・いる 方どうかアドバイスをください お願いします

  • 13卒です、無職増える原因について

    もう半分諦めかけてますが、いまだにNNTです。 よくキャリアとか偽りの面接や実力や話し方を伸ばす訓練とかを自治体がやってますけど そんなんで無職が働こうって気になりますかね?そこまでして就く仕事が大抵が辛くて休みも中々取れないような会社ばかりのイメージです。 例えば給料が高く無くても残業が無く完全週休二日制の仕事ばかりになれば無職なんて消えると思うんですけど・・・ なんで今の日本ってそういう当たり前の会社がないのでしょうか? あっても大人気ですぐ人埋まっちゃいますよね、人材不足ガーやら無職ガーとか言う前に こういう会社を増やさなきゃ改善しないと思いますけどねー

  • 無職の19歳♂です。アドバイスお願いします。

    現在、無職の19歳の男です。 一人暮らしをしています。 貯金もほとんどありません。 資格は車の免許くらいしかないです。 私は、高校卒業後就職しました。 卒業後に受けた会社はあまりにもブラックすぎて二ヶ月で退社 。 次の会社も半年ほどで退社辞めてしまい今に至ります。 二つとも休みがなく、サービス残業が沢山あり苦痛でした。 現在は家を借りたときに楽しそうだな。と思った賃貸仲介営業の仕事をやってみたいと思い宅建の勉強をしながらハローワークに通っているのですが、色々と調べたら不動産賃貸仲介営業は残業が多く、休みもない。辞めた方がいい。という意見を多数目にしました。 このような環境でやっていけるか正直不安です。実際のところは働いてみないと分からないとは思いますが、職歴が既に二ヶ月と半年で辞めているので先があまりないと思っています。 なので長く続けられる仕事がしたいのですが賃貸仲介の仕事はやっぱり残業が多かったり休みがなかったりキツイ仕事なのでしょうか? または、他の仕事の方がおおすめがあれば職種を教えてください。経験や知識が乏しく色々なアドバイスをお聞きしたいです。 一応、、、本当はアパレル関係で働いてみたいのですが、歳を取ったときに続けられなさそうだと思い諦めました。ですが、これは個人的な意見でアパレルの経験もないので異議がある方はご回答お願いします、、、 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。