無職の19歳男性のアドバイス依頼

このQ&Aのポイント
  • 無職の19歳男性がアドバイスを求めています。一人暮らしをしており、貯金もほとんどありません。過去の就職経験はブラックな会社だったため、すぐに辞めてしまいました。最近は不動産賃貸仲介営業に興味をもち、勉強をしているものの、残業や休みがないという意見も多く不安です。長期的に働ける仕事や他の職種のアドバイスを求めています。アパレル関係も考えていたが、将来続けられなさそうだと思い諦めました。
  • 無職の19歳男性がアドバイスを求めています。過去の就職経験はブラックな会社ばかりで、すぐに辞めてしまいました。現在は不動産賃貸仲介営業に興味を持ち、勉強中ですが、残業や休みなしという意見も多く、不安を抱えています。どのような仕事が長く続けられるのか、他の職種のアドバイスをお願いしたいです。
  • 無職の19歳男性がアドバイスを求めています。過去の就職経験はブラックな会社で、すぐに辞めてしまいました。現在は不動産賃貸仲介営業に興味があり、勉強をしていますが、残業や休みのなさに不安を感じています。将来的に続けられる仕事や他の職種のアドバイスをお願いしたいです。アパレル関係も考えていましたが、年齢の制約があると思い諦めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

無職の19歳♂です。アドバイスお願いします。

現在、無職の19歳の男です。 一人暮らしをしています。 貯金もほとんどありません。 資格は車の免許くらいしかないです。 私は、高校卒業後就職しました。 卒業後に受けた会社はあまりにもブラックすぎて二ヶ月で退社 。 次の会社も半年ほどで退社辞めてしまい今に至ります。 二つとも休みがなく、サービス残業が沢山あり苦痛でした。 現在は家を借りたときに楽しそうだな。と思った賃貸仲介営業の仕事をやってみたいと思い宅建の勉強をしながらハローワークに通っているのですが、色々と調べたら不動産賃貸仲介営業は残業が多く、休みもない。辞めた方がいい。という意見を多数目にしました。 このような環境でやっていけるか正直不安です。実際のところは働いてみないと分からないとは思いますが、職歴が既に二ヶ月と半年で辞めているので先があまりないと思っています。 なので長く続けられる仕事がしたいのですが賃貸仲介の仕事はやっぱり残業が多かったり休みがなかったりキツイ仕事なのでしょうか? または、他の仕事の方がおおすめがあれば職種を教えてください。経験や知識が乏しく色々なアドバイスをお聞きしたいです。 一応、、、本当はアパレル関係で働いてみたいのですが、歳を取ったときに続けられなさそうだと思い諦めました。ですが、これは個人的な意見でアパレルの経験もないので異議がある方はご回答お願いします、、、 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.4

仕事を選んでる場合じゃないですよ とりあえずまだ19歳と若いので自分を使ってくれるとこならどこでもいい! って気持ちで仕事しないと、、、 選んで選んで仕事して自分の思った 仕事内容じゃなかったので短期間で辞めて。 これからもまた同じ事を繰り返そうとして 選んで仕事して自分の思った仕事内容じゃないとまた辞める? そうやってこれからも転々と仕事していくつもりですか? とりあえずキツくても仕事して 仕事しながら自分のスキルを上げていった方がまだいいですよ。 そうなればいつかは自分が会社を立ち上げ 逆に人を雇う立場になれるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

noname#179020
noname#179020
回答No.5

まず、職歴が3年以下だと、その職歴は評価対象外になります。 それがいくらブラック企業であってもです。 なので、現在のご質問者様は新卒者よりも評価は低くなっているのを自覚された方が宜しいかと思います。 それに転職は3社以上行うと、マイナス評価になります。つまり、今度の転職が人生のラストチャンスです。 まあ、お勧めする職種でも他人にとってはその職種には適性があるけど、ご質問者様には適性がないというのも沢山あります。 > 現在、無職の19歳の男です。 > 一人暮らしをしています。 > 貯金もほとんどありません。 なら、このまま仕事に就けなかったら、ホームレスになる可能性も考えられますので、ご実家に帰ることも検討し、出身地で就職されることをお勧めいたします。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

>ブラックすぎて二ヶ月で退社 。 >不動産賃貸仲介営業は残業が多く、休みもない。辞めた方がいい。 こういう事続けてると仕事を転々とすることになるだけ。そのたびに人生に汚点が増えていくだけ。人に言えない仕事に就くだけ。 自分の思い通りの会社なんて、自分が社長になるしかないという事。世の中の殆どの人はそれなりに我慢しながら折り合いをつけている。楽しく思い通りに仕事をしたいから、勉強、努力して人を追い越す必要があるという事。 不動産屋は、寝ずに頑張ってめちゃくちゃ売上あげて、資格もあれば、ちゃんと独立も出来て社長になれる世界。高卒で取り柄が無いならそのくらいやらないと、大卒だらけの世の中で生きていけないでしょう。 他の回答者も言ってるように「甘い」誰が見ても「甘い」。そう思われたら恐らくどこでも使ってもらえないでしょう。表向きだけでもやる気を見せないと人は使ってくれ無いよ。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

キツくなく、残業もない仕事は、ないです。 不動産にしても、一緒。アパレルは、競争が激しいですから、もっとでしょう。 甘い考えを、まず捨てましょう。 でないと、何処でも、使い物になりません。 使い物にならないということは、給料を貰えないのと同意です。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

近所の知り合いが不動産関係で働いていました。 残業に関しては、他の職種と同じで場所によるみたいです。 (確実に定時で終わらないみたいです。) ただ、休みは潰れる事があります。 僕の知人は、お客さんを物件に案内するのに 週一の休みが潰していると言っていました。 お客さんの都合がたまたま休みの日だったみたいです。

関連するQ&A

  • 無職の26歳です。私は就職できますか?

    現在26歳の無職の男です。 2011年に大学を卒業し、半年で前々職を退社しました。 その後転職しましたが、1年未満で退社しました。 もう前職を退職して1年半が経ちました。 前職を退職後から現在に至るまでは、資格試験に挑戦してきました。 これから私は就職できますか? 前職、前々職共に営業職に携わっていました。

  • アドバイスください。

    前職は派遣でコールセンターの管理事務職をしておりましたが、以前から働きたかったアパレル業界への正社員転職をするため、昨年6月で退職し、現在就職活動中です。 今年の3月から活動を始め、現在営業事務でアパレル商社に内定をもらっているのですが、待遇が悪くどうしたものか悩んでいます。(場所は大阪本町です) ●待遇は… ・給料が18万~ ※試用期間は16万~ ・残業は毎日22時まであるが、残業代はつかない。 と言った感じです。 かなり忙しいようなので、有給が出ても取れないのでは…と思います。 デザイナーをやっている友人は「それがアパレル。安い給料で遅くまで働くのはあたりまえ」と言われました。 長く続けたいけど、給料も低く残業代は出ないとなると、続けていく自信がありません。 現在37歳で、空白期間が1年を超えましたので焦っています。 アパレルにこだわっている理由は、服が好きであることと、カラーアナリストの資格を活かしたいがためです。 短期の派遣で働きながら、違う仕事を探したほうがいいのか、このままこの条件で就職したほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけませんか?

  • 意見を聞かせてください

    2部上場企業のメーカー営業をやっておりますが、過度なサービス残業(大抵は終電です)で退社を考え、ある会社へ面接を受けたところ内定をいただきました。しかし、転職するか迷っています。内定をいただいた会社は残業は少ないようですが、賃貸保証人代行の営業でした。取立てなどはありません。 給料と休みが同じとして、 上場企業(少しかっこいいと思える仕事内容)で過度な残業(手当てはほんの僅か)するのか 中小企業(少し見栄が悪いと思われる可能性のある仕事内容)で残業が少ない会社 皆様なら、どちらを選びますか?

  • この待遇は本当でしょうか?

    現在転職活動中です。 分譲住宅の販売営業の仕事があったのですが、求人表を見ると「残業無し」となっていました。 私は分譲は経験ありませんが、賃貸仲介で働いてた時は残業がすごい多かったので、分譲はもっと残業が多いというイメージを持っていました。 ちなみにこの企業は地元では結構大きい会社です。 分譲住宅営業で時間外無しって有りえるのでしょうか?

  • 25歳無職、抜け出したいです。アドバイスください。

    私は現在25歳の無職です。職歴はありません。おまけに肥満です。見た目でかなり太ってるとわかるレベルです。私は大学を2012年に卒業してからずっとパートや派遣社員(半年)でやってきました。 一応現在、自動車の免許と日商簿記二級があり、ワード、エクセル、パワーポインターが少々できる程度ではあります。 私は今までずっと働くことに楽しみや意義を見出せず、大学の時に就活すらしてませんでした。 バイトなどしてる時に気を紛らわすために簿記を勉強していましたが、本気でない分勉強しては辞め、勉強しては辞めを繰り返し全く結果も残せていませんでした。 そして今、25歳となり凄く焦りを感じております。正社員としてきちんと就職して働きたいと思っています。 私は目標として会計士を取りたいとも思いました。 しかし今まで怠惰な生活を繰り返し、時間があるにもかかわらず日商簿記一級すら取れない私にそっちの方向は向いてないのでしょうか? 私としては少しずつでも勉強していきたいと思いますが、以前のようにやり出しては辞め、やり出しては辞めとなることが不安です。 潔く会計の道を絶って、営業などに回ったほうが良いのでしょうか。 ネットや本での自己分析の結果としては営業などのすぐ結果が付いてくる職業が向いてると出ます。 会計事務所に正社員として入れたら一番良いですが、先にも述べたように私には誇れるものがありません。そんな私でもパートなどでも良いから雇ってくれる会計事務所に勤めながら資格を目指すべきなのか、はたまた私みたいな人間でも正社員として雇ってくれるところに入ってそちらに精をだすべきなのか。 少しでも良いのでご意見お願いします。 25歳で今何かしらの方向を定めて邁進しないとあっという間に30歳でますます取り返しのつかないことになりそうだと考えています。 何かアドバイスお願いします。

  • 不動産経験者様、助けてください

    1ヶ月程前に賃貸の仲介を行っている不動産屋に営業職で就職しました。 定時は19時ということになっているのですが、 仕事が終わるのはいつも22時過ぎ、日によっては終電近くまで残業をさせられます。 営業は残業代が出ないということを入社の段階で説明されていましたが、 毎日残業をしないと帰れない雰囲気で定時に帰れたことがありません。 また、社員が片手で数えられるくらいの人数しかいない為、 事務仕事で残業させられることもかなりあります。 今の時期が不動産屋にとって一番忙しいというのは理解していますが、 職場の先輩に聞いた話では、どうやら年中こんな状態らしく 体が持つかとても不安です。 会社による と言われてしまえばそれまでですが、 不動産屋ってどこもこんなにサービス残業をしていて定時に帰れないものなんでしょうか? 不動産経験者様、回答頂けるとうれしいです。

  • 賃貸不動産営業について

    こんにちは。 25歳、女です。 不動産の仕事に興味を持ち、転職を考えています。 不動産と言いましても、様々な職務があるとは思うのですが、賃貸営業を希望しています。 全くの未経験で、営業自体も未経験です。 (因みに、宅建などの資格もありません) 残業や休み返上などでとても大変な職業というのはよくお聞きしますので承知しております。 仕事内容をお聞きしたいのですが、 自分が想像する職務内容は ・持物件を把握する ・広告作成 ・来店されたお客様の物件条件を聞く ・条件に合う物件を紹介する ・車などで案内する ・契約 ・掃除、PC入力、その他簡単な雑務 です。 このような職務がメインの仕事をしたいのですが どんな会社のどんな職務求人に応募したらいいのかわからず困っています。 ・賃貸で有名な企業のフランチャイズ加盟店などの方が良いのか、 町の小さな不動産(売買などもしている会社)の賃貸営業募集の方が良いのか、 ・未経験なのでどちらの方が安心して職務を覚えていきやすいのか。 ・有名賃貸の企業だと残業時間がとてつもなく多く、休み返上当たり前と聞きますが、 その企業のFC加盟店でも同じような感じなのでしょうか? 会社によって全く違うとは思いますが、 体験でも、わずかな情報でも良いので みなさんのご意見を聞かせていただけたらと思います。 素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 転職すべきか悩んでいます

    転職して1年になります。未経験での転職です。 専門的な分野の業務ですが、未だに簡単なことでミスをしてしまいます。 ・面接の時には営業はないと言われたが、採用になった直後に急に人が辞めてしまい急遽営業に回された ・辞めることになった人が持っていた営業先の引き継ぎに、当初半年はかかると言われたが1ヶ月で前任が辞めていった ・残業は当たり前、休日出勤もしょっちゅうです(残業代は出ます)そのため未婚率も高めです ・給料は相場並 ・朝になると腹痛、吐き気が出る ・生まれて初めて帯状疱疹になった ・休みの日にも仕事のことばかり考えてしまい、遊びに行っても(あの仕事はどうなっただろうか…)と気が休まらない 転職すべきか、あと2年は頑張るべきか悩んでいます。転職は甘え、自分の努力不足かもと考えてしまい客観的な意見をいただきたいです。 また自分が仕事が向いていないと感じた瞬間はどのような状況でしたか? よろしくお願いします。

  • 賃貸仲介からデベロッパーへ。

    現在賃貸仲介営業をしている者ですが、賃貸のみの経験という ことに将来的な不安を感じ、デベロッパーの仕事に就きたいと 思い応募を続けています。 地場ばかりですので大手さんのように販売だけという職種では なく、仕入れから総合的にする必要も多そうです。 しかしながら、同じ不動産でも内容がかなり違うので即戦力と しては難しいとの意見が多く、なかなか通りません。 やはり経験を活かすのは難しく、もはや別業種と考えたほうが 良いのでしょうか? 同じような経緯の転職をされた方のアドバイス等頂ければ幸い です。

  •  何もやる気が出なくて悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

     何もやる気が出なくて悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。  結婚して4か月が経とうとしています。結婚式はあと3か月後です。  仕事でも4月から新人指導をすることになりました。職場の浮き沈みの激しく休みを好き勝手にとる先輩に悩まされていて、仕事に行きたくない日々が半年続いています。  旦那さんの転勤も2か月前にしかわからず、今度転勤する場所は?自分の見知らぬ土地で不安がいっぱいです。  しなきゃいけないことが積み重なり、家に帰っても家事もしたくないし、吐き気、イライラ、胃痛、けだるさ、やる気のなさが半年続いています。心療内科に行こうか悩んでいます。同じ経験をした方、そうでない方もアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう