• ベストアンサー

ディーラーの整備士

安定した仕事なんでしょうか?お給料はどれくらいなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vielspss
回答No.1

ディーラーはわかりません。ただ、売上成績に追われることはないので、それがダメだという人にはいいかもしれません。 自動車整備士という枠に広げて考えれば、安定した仕事だと思います。 自動車がなくなるなんて、考えられませんからね。 ディーラーに限らず、JAF、レンタカー、NEXCOなど整備士資格が必要な 職種なども受験資格・・・は与えられます。 食いっぱぐれのない仕事、だと思いますよ。