• 締切済み

昔飲んだ、短い缶の飲料について

今回、どうしても気になっている事があるのですが、 あまりに記憶がない為、ひどくわかりずらい質問になってしまう事、 初めにお詫び申し上げます。 質問の内容なのですが、20年前くらいに飲んだ記憶のある飲料なのですが、 短い缶(通常の缶の太さで背が低い缶。現在売っている背の低い缶より もっと低く、現在、その大きさの缶は見かけません。)に入っており、 缶の色は白に赤の模様だったと思われます。(定かではありません) 中味は白い飲み物で、かなりの甘さで、甘過ぎて飲めないようなものでした。 練乳の飲み物のような、ミルキーの飲み物のような。 (キャンディのミルキーとの関係性はなかったと思います。) このような説明でわかりずらいとは思いますが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 小さな事でも良いので、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tada9999
回答No.3

・・・コンデンスミルクなんて落ちはないですよね? 現在はチューブですが、昔は缶に入っていました。 >缶の色は白に赤の模様だったと思われます。(定かではありません) その様な柄でしたし・・・

-_cherry_-
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 落ちはないです…(笑) コンデンスミルクはとろっとしているので、 それこそ飲めないと思いますが、 きちんとした飲料缶でした。 どこかマミーにも似ていたような...? (これも定かではありません。) 20年ほど前、しかも短期間での発売だったのかもしれません。 記憶にある人が少ないので…(^^;

noname#93414
noname#93414
回答No.2

ミルクセーキではありませんか? 缶の種類は色々と出ましたが、小さい缶が多く、極小サイズの缶もありました。 http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%84%E7%BC%B6%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%AD&sa=N&start=18&ndsp=18 他に小さく甘い缶と言えば、チロルチョコの缶飲料、エバミルク、草原物語ミルク、ひやしあめ、 みっくちゅじゅーちゅ(このままのつづりです。)ヒガシマルの甘酒缶など、色々ありますね。

-_cherry_-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ミルクセーキのような味だとは思うのですが、 どこか違うような味だった気がします。 画像も見せて頂いたのですが、 やはり記憶にある缶は見つかりませんでした。 また、色々な商品名を教えて頂きましたが、 ここまで新しい缶ではなく、本当に古いもので、 今は売っていないような形なのです。 例でいえば、VIVOという自動販売機の「コーヒーZ」という 缶に似ていると思うのですが…。 本当に分かりずらい質問で申し訳ありません。

• bakeratta
回答No.1

> (キャンディのミルキーとの関係性はなかったと思います。) いや、缶のサイズとか、赤と白って色とか・・・、まんざら関係ないとも言えないと思いますが。。。(苦笑)   http://aguero.blog.so-net.ne.jp/2009-02-19

-_cherry_-
質問者

補足

早速のご回答、感謝致します! ミルキーの缶よりもっと背が低く、 鮮やかな色はあまり使われていなかったと思います。 大きな柄ではなく、細かい柄で、白の背景に赤で 模様が描いてあったような気がします。 何せ20年くらい前の記憶なので、定かではないのですが、 ミルキーの缶が出る前だったと思うのですが…。