• ベストアンサー

出産後の腰痛

かなり足まできて痛いのですがこの腰痛どうにか完治したいんですけど、出産後腰痛で悩まれた方、完治された方どうやって治されたか教えて下さい!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.3

#2と同じものです。再びこんにちは。 カイロと整体、多分同じものかと思います。厳密に なにかが違うのか ちょっとわかりませんが、、、。英語名だと思います。 まわりの、反対の理由はなんでしょう。私の独身の妹も行ったけれど、 知らない男性に 長時間(30分ほどですが)足や腰を触られたりするのに抵抗がある,という理由でやめました。 そう考える人には抵抗あるかもしれません。 でも じょうずなひとにあたると すっきりします。いい所が見つかると良いですね。ちなみに保険が利かないと整体はたかいです。5000円前後でしょうか。ですから、保険が利いて かつ せいたいもしてくれる整骨院 を探されると いいかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#4109
noname#4109
回答No.2

こんにちは! 私は整体に行きました。 足も上がらない、背中もがちがちでした。 赤ちゃんは、連れていって良いですかと確認をとって持参、しました。 ほんと、つらいですよね。整骨院などで、マッサージしてくれ、保険が利くところも探せばあると思います。もう、つき物が落ちた,というくらい楽になったのですが(わたしの場合ですが一概にはわかりません) もうひとつ、出産で骨盤が開いて、戻る時にずれたって言うのもあると思います。「とこちゃんベルト」という物(骨盤べルト)で私はかなり、楽でした。 おだいじに!

saedonn
質問者

お礼

さっそくお答え頂いてありがとうございます!一度整骨院に行ってみようと思います!整体ってカイロプラクティックとは違うのですか?そのカイロに行こうと思ったのですがみんなに反対されました。どんなものかわからないですよねぇ!とりあえず早めに整骨院に行ってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ms1012
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

2つの方法をお薦め致します。 (1)出産時の骨盤のズレからくる痛みの可能性があるので、そのズレの矯正を行う。 (2)痛みそのものを取り除く治療、ペインクリニックを行う。 2つを同時に行えばより効果的です。

saedonn
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!一度調べてみます!ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 臨月に入って腰痛がひどいです。出産が近いってことでしょうか?

    今日から臨月に入りました。初めての妊娠・出産です。この2,3日夜になると決まって生理痛のような腰痛に襲われます。出来ればもう少しお腹にいてもらいたいと思ってるのですが・・・この腰痛は出産が近いってことでしょうか?痛みは強くなってくる感じはあまりなく、ただ割りと長い時間続きます。それとも臨月になると皆さん腰痛に悩まされたりするのでしょうか?初めての出産の上、海外在住なのでちょっと心配になってます。どなたか出産経験のある方、お話聞かせてもらえるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 出産後腰痛は治りますか?

    現在24週目(7ヶ月目)の妊婦です。 4ヶ月目頃から、腰の激痛に悩まされ、寝る時も横を向いたままでないと寝ることが出来ません。近くの整骨院等に通い、一時的に軽くなる時もありますが、またその日の夜になると激痛で立ったり、座ったりするのもままならず、起き上がるのも一苦労です。 出産の怖さもあるのにこのまま腰痛が治らなかったらどうしようといつも深刻に悩んでしまいます。今まで、全く腰痛知らずでしたので、なお更、このまま一生続くのではと不安に思ってしまいます。 出産された腰痛のひどかった妊婦さんで、出産後、腰の痛みが治った方はいらっしゃいますか?毎日、布団から起き上がるのも辛い状態です。とこちゃんベルトが有名で、それに似たものを使っていますが、あまり効果はありません。毎日の生活の中で少しでも楽になれる方法があれば、是非教えて下さい。また、出産後、この痛みからは解放されるのでしょうか。

  • 腰痛持ちの人の出産

    私は腰痛持ちです。 ぎっくり腰も何度も経験していますし、ぎっくり腰になりそうな感じの腰痛(ぎっくり腰寸前の感じ)が しょっちゅうあります。 出産って、腰に痛みがくると聞きましたが、出産時にぎっくり腰になってしまったりするのではないかと不安でたまりません。 整体院などで治ればいいのですが、万が一のことを考えると不安です。 こんな経験したことあるかた いらっしゃいませんか。

  • 出産間近の腰痛って診てもらえる?

    4日後出産予定日なのですが、今朝起きたらものすごく腰が痛くて、立ち座りの動作が辛く、歩くのも慎重にといった感じなのです。 痛みは、体勢によって骨にくるようで、重い痛みではなく、例えるならチクチクっとした感じです。少し前から腰痛は感じてはいましたが、今の症状はひどいのかな・・と不安です。 妊婦に腰痛は付き物の様なものだと思うのですが、検診日まで待たずに病院に行っても良いのでしょうか?行っても「あと少しの我慢」ということになりますか?何か処置をする方法があるなら診てもらおうかと考えているのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 軽い腰痛なんですが

    10数年前にぎっくり腰になったことはありますが、その後は完治しました。 最近になって、腰を曲げると(立ってパンツに足を通すときなど)激痛とはいえませんが、 痛みます。朝、起きた時が一番痛み、温めたり腰のストレッチをすれば、楽になります。 この程度の腰痛なら、整形外科や整骨院にいくまでもないのでしょうか? 腰痛体操でもしておけばいいのか逆に悪いのか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 3人目出産後の腰痛

    1月20日に3人目を出産し、産後3週間目から家事をはじめました。 長くたちつづけたり、こどもを抱いたりすると骨盤あたりに痛みを感じます。 産後のウエストニッパー(下腹部用)やガードルを着用しています。 たるんだ体を早くなんとかしたいのですが、あまりしめつけるのも腰に良くない のではと思ったりします。 普段から、上の子供たちの産前産後とも腰痛はまったくありませんでした。 まったく初めての腰痛なのでどう対処したらよいのかわかりません。 痛みを和らげる方法をアドバイスくださいませ。お願いします。

  • 出産後から始まった腰痛について

    こちらのカテゴリーは初投稿となります。 失礼がありましたら、どうぞ遠慮なくご指摘ください。 二十代後半の三児の母です。 第一子を出産後から「腰痛」が始まりました。 妊娠、出産の身体の変化の過程で、腰を支える筋肉が弱くなった(若しくは(一時的に)無くなった?)事は予想済みなのですが、どうにも「回復」しません。 その後「一年半置きの出産!(笑)」と、外出等がままならず、「運動量が激減」したので、「産前と産後の比較」が難しいので、何とも判断しづらく、こちらで何か有益な情報が得られるのでは。。。と期待しております。 この「腰痛」は、 *ストレッチを含む「運動」によって改善出来るものなのか? *出産時の「骨の移動」等によるもので、「医者にかかる」べきものなのか? *それとも、「また別の方策」があるのか? ご教示頂けたら。。。と考えております。 ちなみに、体重は「すっかり元通り」か「痩せた」状態です。 情報不足がありましたら、補足要求をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 出産後の腰痛

    今年に子供を出産したのですが それ以来、腰や足の付け根に痛みがあるんです。 この場合、どこで治療するのが良いのでしょうか?? 接骨院??整体??整形外科?? 分かる方、教えてください!!!

  • 腰痛・・・・

    現在35歳になるのですが、腰痛がひどくなり会社を退職しました。半年ほど治療しているのですが完治にはかなり時間がかかるようです。特にPC系の資格は持っていないのですが、腰痛持ちでもできる何かよい仕事はありませんか?

  • 腰痛持ちの妊娠

    妊娠を考えていますが 腰痛が悪化してるような気がします 数年前に椎間板ヘルニアで手術をしてから完治し症状は大分和らいだのですが 疲れると、ヘルニアで神経が弱まったところに違和感がでます お尻から左足にかけて痺れがあり 整骨院では座骨神経痛の疑いが…と言われました 妊娠前から腰痛持ちでも出産できた方はいますか? 整形外科か産婦人科どちらに相談すればいいのかわかりません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう