• ベストアンサー

出産後の腰痛

かなり足まできて痛いのですがこの腰痛どうにか完治したいんですけど、出産後腰痛で悩まれた方、完治された方どうやって治されたか教えて下さい!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.3

#2と同じものです。再びこんにちは。 カイロと整体、多分同じものかと思います。厳密に なにかが違うのか ちょっとわかりませんが、、、。英語名だと思います。 まわりの、反対の理由はなんでしょう。私の独身の妹も行ったけれど、 知らない男性に 長時間(30分ほどですが)足や腰を触られたりするのに抵抗がある,という理由でやめました。 そう考える人には抵抗あるかもしれません。 でも じょうずなひとにあたると すっきりします。いい所が見つかると良いですね。ちなみに保険が利かないと整体はたかいです。5000円前後でしょうか。ですから、保険が利いて かつ せいたいもしてくれる整骨院 を探されると いいかと思いました。

その他の回答 (2)

noname#4109
noname#4109
回答No.2

こんにちは! 私は整体に行きました。 足も上がらない、背中もがちがちでした。 赤ちゃんは、連れていって良いですかと確認をとって持参、しました。 ほんと、つらいですよね。整骨院などで、マッサージしてくれ、保険が利くところも探せばあると思います。もう、つき物が落ちた,というくらい楽になったのですが(わたしの場合ですが一概にはわかりません) もうひとつ、出産で骨盤が開いて、戻る時にずれたって言うのもあると思います。「とこちゃんベルト」という物(骨盤べルト)で私はかなり、楽でした。 おだいじに!

saedonn
質問者

お礼

さっそくお答え頂いてありがとうございます!一度整骨院に行ってみようと思います!整体ってカイロプラクティックとは違うのですか?そのカイロに行こうと思ったのですがみんなに反対されました。どんなものかわからないですよねぇ!とりあえず早めに整骨院に行ってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• ms1012
回答No.1

2つの方法をお薦め致します。 (1)出産時の骨盤のズレからくる痛みの可能性があるので、そのズレの矯正を行う。 (2)痛みそのものを取り除く治療、ペインクリニックを行う。 2つを同時に行えばより効果的です。

saedonn
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!一度調べてみます!ありがとうございましたm(_ _)m